« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

本番前のこと。

ん~。いよいよ明日コンサートです♪

スペインと踊ってショパンが融合して・・・ハーレルヤッsign05

あぁ、本番前なんて、そんなもんですょdown

わたし、ステージそのものが好きなんですheart 大ホールとか舞台袖とか、それだけで楽しくってしょうがないnotes 偉そうに弾いて偉そうに喋って(?)気持ちよくお見送り~bleah でも、本番までの道のりは、かなりへなちょこですweep まだ一人だからいいものの、家族を始め周囲の皆々様にはいつも多大なるご迷惑をおかけしつつ、本番を迎えております。。 わかっちゃいるけど、やっめらっれない、ア・ソーレ~♪みたいなね・・・ あぁ、ごめんなさいw

クラシックとはなんぞや・・・と、なぜみんな同じ曲を弾くのか・・と、同じ曲を弾いて誰かと違うお客様を楽しませるものは何なのか・・・と、偉大な作曲者の楽譜を弾くということは、一体何を求めているのか・・・と、ずっと疑問に思っておりました。そして、今も思っております。そこに、なんらかの答えを見つけたくて、また演奏し始めたわけですが、果たして見つかるのでしょうか。。

はい、つづく・・・

あぁ~、早く寝ましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショパンさん。

ん~。

今日、ショパンさんと闘うのは、やめにしました。

Ts330177_4ショパンはショパン。

あたしはあたし。

おともだちになる。

そんな演奏するんだった。

だから、テーマは挑戦じゃなくて、融合・・・かなbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Laluna速報!

今朝、CD用ジャケット撮影してきましたっ!!camerashine

朝の苦手な私たち・・・しかし、誠に残念ながら、朝日の昇る頃の景色がいいとの案に決定致しまして、、

行って来ました、朝の海bearingwave

朝日が出る時に海にいるってことは、いったい、何時に行くわけ!?

そうよ、そうよ。

はい、02:45出発rvcardash

04:00打ち合わせsleepydash

04:30スタートclockshine

おかげで、朝日sunを拝めたのは、何年ぶりでしょうか?

たぶん、大学時代にみんなでオールしての帰り道以来sweat02

でも、やっぱり朝日はキレイだったし、気持ちよかったし、最高でしたshineclover

さぁ、これを期に、明日も、早起き・・・・・・しよ・・・・・・かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

ステキな写真を撮ってもらったので、作曲がんばらねばっnotes

200837_112_edited_2 ←空きれーいsun

200837_111_edited_4                                       

←麻希ちゃん。さむそー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハーサル。

               note 4/29 (Teu) 17:00開演 

         ピアノジョイントコンサートPDP~Piano Dream Performance~200837_110

  タカギクラヴィア 松濤サロン 入場料¥500

  曲目:モーツァルト/ソナタKV333  リスト/コンソレーション

            レクオーナ/スペイン組曲より「アンダルシア」「ヒタネリアス」「マラゲーニャ」

            ショパン/バラード一番・三番・四番

            出演:大竹梨絵子・小池晃代・桑原裕子

先週末は雨風で大変でしたねぇrain

嵐にも負けずに渋谷にはたっくさんの人があふれておりましたぁ。

そんな中、上記コンサートのリハーサルしてきましたよ♪

道路に面したガラス張りのかわいいサロンですshine

そんなに大きくないけど、ピアノはでっかいですwave

あああぁ~、それにしてもショパンは偉大ですねぇ~crown

もう曲が完成されすぎていて、付入る隙がない感じ・・・

・・・・・・・・・・・ハッキリ言って、難しいデスっbearing

今のあたしの技術では無理なのでは!?・・と、とても弱気になる夜もあったりして、演奏者がこんなんじゃだめだぁー!!

と、自暴自棄に陥りそうになるところを、必死にオトナの対処ですw

でも、すごくいい曲で、いつかキレイに弾きたいと思っていたので、諦めずにやってみますpunch

そんなんで、今回の、裏テーマは挑戦ですdramasign03

コンサート企画から制作まですべて自分達でやってみて、クワバラユウコには今いったい何が出来て、何が必要で、どこへ行きたいのか・・・そんなことを考えて探って、いっぱいいる自分の中の自分達の様子をうかがっているnight

そんな、感じです。

でも、コンサートだから、とりあえず、楽しんでもらえるものにしたいですcatfacenotesup

それがぁ~いちばんだいじぃ~~~note      古っsweat01sweat01                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期のこと。

いやぁ、新学期ですねぇcherry

今日は久しぶりに大学へ行き、購買と図書館行って、練習してきましたbook

がんがん教科書販売してましたdash 実は私、数年前、購買でバイトしてたんですっsecret

いや、別に秘密じゃないんですけど。

「いらっしゃいませぇ~upshine250円になりまぁすheart04」 とか、やってました。・・・・・・!?

もう学院で働いていたので、たまたま来た先生に 「な、なにやってんの!?」

って、かなり驚かれました・・・sweat02 そりゃそうですよねw 

あ~、あの頃がんばってたなぁ~。購買でバイトして、新百合ヶ丘へ仕事に行って、本厚木近くの料理屋さんでバイトして、レストランに弾きに行って・・・、色々いっぱいいっぱいになってきて、一つずつ辞めてった感じですかねwheelchairどろんですよshadowどろんdown

そして、最大週5で行ってた学校も、今年度は週1になり、戸惑っている今日この頃ですsweat01

なんだかんだ言って、とりあえず学校っていうとこが好きなのねkissmarkたぶん。

小学校の頃から、行事の準備とか補習とか、何かと放課後残るのが好きだったし、中高時代も、夏休みも冬休みも部活でほぼ毎日行ってたし、テスト勉強も学習室でできるだけ残って帰ったり。。

だから、学院で仕事始めた頃、朝から歌って芝居してダンスして、弁当食って放課後まで残って練習して、休日にも集まって、みんなで戯れて、差し入れにカントリーマーム貰って、しかも教えなくていい(!)なんて、あぁ~なんていい仕事なんだ!!と、密かに思ってましたcoldsweats01

ま、そこに先生としての自覚はほぼゼロですけどね・・・happy02

なんでそんなに好きなんでしょ?

一人っ子だから?

ひつじさん(動物占い)は、いつも群れていたいらしいariesariesariesariesaries・・・

から?

みなさんは、お嫌い??

じゃぁ、そんなに好きなら学校の先生になればいいじゃん!flair

んーーー、・・・・そんななんですけど、学校の先生になりたいと思ったことは一度もないんですよねぇ。。。think 用務員さん、、ならいいかなぁ・・・みたいなfoot

しかし、それを知ってか知らずか、やたら「先生になればいいじゃなぁ~いshine」って言う周りの人々。

先生ねぇ・・・、 あたし、上手に喋れないから、指導内容、伝えられないと、思ふcute

コンサートすると、何よりMCが不安だって言われるw

どっかの占いに、’もう少し自分の考えを伝える術を身に付けるべし’っみたいな事も書いてあったww

どなたか、いい術があったら教えてくださいsweat02

ちなみに、たぶん、上手に伝えられない理由の一つは、

あたしの中には何人ものあたしが居るということですっ・・・・・・happy01gawkdespairsmileweephappy02

さ、寝ましょ寝ましょ。。sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特別賛美♪

今日はお友達の土山真希子ちゃんと足柄上郡にある、友愛キリスト教会にて演奏してきましたnote

久しぶりの早起きで、目も覚めやらぬ午前中・・・sleepy

しかし、今日も朝からいいお天気で、春の太陽に舞い散る桜、あぁ、これからは早起きにいい季節だな。。sunと、思った。思った。だから明日も早起き・・・それとこれとは話しが別sweat01

本日、久しぶりに、自作曲演奏しましたshine自作といっても、有名な曲入れて繋げた感じで。。

題して、 「なごり桜」cherryblossom

ん~、なんとなく、想像できますネ!?

一週間くらい前から考えてたけど、結局ほぼ仕上げたのは昨日の23時sweat01

ピアノが弾けるのは23時までのため、タイムリミットで終了clock

たまに即興で、ふふ~んnotesって、適当に演奏するものの、ちゃんと楽譜にして、何度も弾けるようにするっていうのは、難しいもんです。。w

今度こそ残してやるっdashと思って書き始めたんだけど、結局書いたのは一部メロディーと、コードのみbearing

とりあえず弾いてみて、おっ、コレいいじゃん!って思ったところで、今弾いたものを、全く覚えてない・・・という現実shock

ん~、まだまだ修行が足りんな。。

200837_108_edited ← 写真は牧師の武間さんと、貴重な録音を撮ってくれた身用長203cmのステッカさんribbon

綺麗な春の花束を戴きましたbud

外のお庭で桜を見ながらコーヒータイムcafe気持ち良かったです~catface

「あふれるような演奏・・・」とのお褒めのお言葉shine励みに、これからも精進致しますーhappy02up

ありがとうございましたtulip

あ、ステッカさんが撮ってくれた演奏中のお写真が載ってるので、良かったらコチラもeye

camerahttp://ui-nakai.com/

写真の上の青い矢印マークをクリックすると、音も聴けちゃいますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »