« 特別賛美♪ | トップページ | リハーサル。 »

新学期のこと。

いやぁ、新学期ですねぇcherry

今日は久しぶりに大学へ行き、購買と図書館行って、練習してきましたbook

がんがん教科書販売してましたdash 実は私、数年前、購買でバイトしてたんですっsecret

いや、別に秘密じゃないんですけど。

「いらっしゃいませぇ~upshine250円になりまぁすheart04」 とか、やってました。・・・・・・!?

もう学院で働いていたので、たまたま来た先生に 「な、なにやってんの!?」

って、かなり驚かれました・・・sweat02 そりゃそうですよねw 

あ~、あの頃がんばってたなぁ~。購買でバイトして、新百合ヶ丘へ仕事に行って、本厚木近くの料理屋さんでバイトして、レストランに弾きに行って・・・、色々いっぱいいっぱいになってきて、一つずつ辞めてった感じですかねwheelchairどろんですよshadowどろんdown

そして、最大週5で行ってた学校も、今年度は週1になり、戸惑っている今日この頃ですsweat01

なんだかんだ言って、とりあえず学校っていうとこが好きなのねkissmarkたぶん。

小学校の頃から、行事の準備とか補習とか、何かと放課後残るのが好きだったし、中高時代も、夏休みも冬休みも部活でほぼ毎日行ってたし、テスト勉強も学習室でできるだけ残って帰ったり。。

だから、学院で仕事始めた頃、朝から歌って芝居してダンスして、弁当食って放課後まで残って練習して、休日にも集まって、みんなで戯れて、差し入れにカントリーマーム貰って、しかも教えなくていい(!)なんて、あぁ~なんていい仕事なんだ!!と、密かに思ってましたcoldsweats01

ま、そこに先生としての自覚はほぼゼロですけどね・・・happy02

なんでそんなに好きなんでしょ?

一人っ子だから?

ひつじさん(動物占い)は、いつも群れていたいらしいariesariesariesariesaries・・・

から?

みなさんは、お嫌い??

じゃぁ、そんなに好きなら学校の先生になればいいじゃん!flair

んーーー、・・・・そんななんですけど、学校の先生になりたいと思ったことは一度もないんですよねぇ。。。think 用務員さん、、ならいいかなぁ・・・みたいなfoot

しかし、それを知ってか知らずか、やたら「先生になればいいじゃなぁ~いshine」って言う周りの人々。

先生ねぇ・・・、 あたし、上手に喋れないから、指導内容、伝えられないと、思ふcute

コンサートすると、何よりMCが不安だって言われるw

どっかの占いに、’もう少し自分の考えを伝える術を身に付けるべし’っみたいな事も書いてあったww

どなたか、いい術があったら教えてくださいsweat02

ちなみに、たぶん、上手に伝えられない理由の一つは、

あたしの中には何人ものあたしが居るということですっ・・・・・・happy01gawkdespairsmileweephappy02

さ、寝ましょ寝ましょ。。sleepy

|

« 特別賛美♪ | トップページ | リハーサル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

お知らせ頂いて、やって参りました…てか、もう一杯記事があるじゃん!happy01

自分の考えを伝える術…あったら私も知りたい。
一番大事な事は、言葉では伝えられない気もするし…少なくとも私の中では、言葉と音楽やダンスの意識レベルって、全然違う気がしてます。音楽はかなり無意識に近い所にあるみたい…メロディはすぐに覚えられても歌詞は全然覚えられないし(笑)、和声の課題やってても、それと「音楽」が中々繋がらないの。こないだなんて、課題やってたらお腹痛くなった(笑)。

又、以前の記事とか、読みに来ますね!

投稿: ぺけ | 2008年4月17日 (木) 19時40分

はっはは!
私も学校大好きだったー、あの放課後の感じが
すごい好きで、結構残ってたなぁ。

私もうまく考えてること伝えられないよー。

なんか、インプットが左脳でアウトプットが
右脳の人って、頭ではわかってるんだけど、
言ってることが伝わらないんだってよ。
私もろそれです。

ゆーこさんも調べてみなされ!

http://luckybrains.zero-en.com/shindan.htm


投稿: ゆず | 2008年4月19日 (土) 02時53分

ぺけさん>コメントありがとーございますhappy01
ん~、わかる気がしますね・・・。和声って、あとから考えられたんじゃないかと思います。最初に音楽が生まれた時に、そんなことを考えて作ったとは思えませんもの。。それを逆から考えようとするから不自然に難しくなるんじゃないですかねぇ!?すべての曲に共通してる法則やパターンや、そういうのがちゃんとわかってた方が、理解も深まるし色々なことが出来てゆくのかもしれないけど、それ以前に?それと同じくらい?そうじゃない部分がものすごく大事ですよね!!音楽は楽譜から生まれるわけじゃないんですbud楽譜から音楽を生むのは演奏家のお仕事ですから♪
でも、そうやって弾いていると、楽譜に書くことがどんだけ大変かわかりますdownあぁ、作曲家も楽じゃないな・・・ってw
そして、あたしも考えすぎるとお腹の壊しますsweat02

投稿: yuko | 2008年4月21日 (月) 15時32分

ゆずさん>やっぱりぃ!?私たちって、きっと探せばまだまだ共通点が見つかる気がする~catface
何その右から来たものを左へ受け流す~的な論述は!?
って、ちょっと違うかsweat01
でもそのページ見れないんですけどー!!

投稿: yuko | 2008年4月21日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/20236066

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期のこと。:

« 特別賛美♪ | トップページ | リハーサル。 »