« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

第2回河西麻希門下発表会。

本日は、Lalunaの相方、麻希ちゃんの門下生の発表会で、去年に引き続き、14名の伴奏をさせていただきました♪

中学生から定年退職されたおじ様方まで、ピアノの発表会ではなかなか見られない幅の広い集まりでして、非常に興味深い・・・といいますかなんといいますか、おもしろいですfuji

わりと、異空間ですdoor

本番、上手くいった方もそうでない方も、そのステージを包む会場全体の空気感そのものも、そのすべてに影響されまいとする私一人も、なんか、すべてが異空間なのですtyphoon

ただならぬ雰囲気なのですwave

でもその根底にあるものは、’サックスが好き’とか、’音楽への憧れ’とか、本当に純粋な想いであり、私たち演奏家が忘れてしまいがちな、忘れてはならない部分なのですね。

でもこうして、1年経ってまたみると、上達っていうのはゆっくりやって来るもんなんだナ・・・と、あらためて思いますね。焦っちゃダメなの。ま、わかってても焦っちゃうんだけどさdespair

色々な人生が色々な音を作ってゆくmovie

センスとか才能とか色々言われるけど、人間みんな音楽持ってるからね、ただ、それを解き放てばいいのですよmoon3

なんて簡単に言うけど、それができる人が、本当の芸術家、なのかもね?

ま、なにはともあれ、終わってほっと一息打ち上げの図downwardleft

2008_014_2

                 2008_012_2      

                                                                                           ピザ回し中→

2008_013_2

←お母さんのサックスを見て習い始めた祐希ちゃん(小6)来年は出れるかな!?

notes

shine

こちら、スタッフサイド~toilet おつかれさまですclover

音響さんと、カメラマンさん↓お二人さん、なかなかの顔デスよsweat02

2008_015

   ↓せんぱい、がんばりましたねっ!!happy02

2008_016_edited

notes

         shine

                 notes

いやぁ、偉そうなこと言って、あたしもまだまだ・・・。

ソリストは伴奏に大きく影響されちゃいますよね。。

          notes

21世紀なのにロボットじゃないようで、いつも同じ演奏とはいかないかもしれませんが、近づける比率は上がるように、もうちょっと、これからもがんばりますデスbud

本当に、おつかれさまでしたぁ~spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bijouxyz。

5月2日3日と、計4回のミュージカルと社交ダンスのコラボステージBijouxyz First Liveが中目黒ウッディーシアターで無事に行われましたshine

さすが、元劇団四季でバリバリ踊って歌っていた方々と、社交ダンスのすごいペアの共演だけあって、すばらしく迫力満点のステージだったわけですが、そんなステージの奥地で電子ピアノ・シンセサイザー・ドラム、のガールズバンドはいっぱいいっぱいでお送りしておりましたsweat01あは。

’鍵盤楽器はなんでも同じ・・’と、思われてるかもしれませんが、やっぱピアノとシンセサイザーはどう考えても違うと思うのよね。。ピアノなら音大出たんでぇって言えるかもしれませんが、シンセ弾いてると、あたし、趣味ですけど、それでもいいですか!?って。。。sweat02本番やっといて申し訳ないですよねthunder

まぁこれはかなり今更っsweat01な話しにでして、あたしも数年前は’鍵盤楽器はなんでも同じ・・’と思っていたようで、シンセでもなんでも弾ける気でおり、思えばガチンコ勝負でやってきたのですが、最近、両方、やればやるほど、違うだろ・・・って、思いますw どっちも好きだから選べないんですけどねsign05 サッカーとバスケ、どっちやる? みたいなもんですsnowboard

でも、楽しかった~notes

舞台って素敵~happy01

それはそうと、私は2日目に、なんと寝坊してしまい、非常に申し訳なかったのでありますw

ぜひ、この場を借りてお詫びを・・・weep

はぁ~、もう寝坊しない・・・と、数年前に誓ったハズなのに・・・神様、ごめんなさいっdown

以後、気をつけまーす!!!!!!!!

↓キーボードのたまちゃん2008_021_2 2008_002_2 ↓ドラムのはるなちゃん           

散々大笑いしてた楽屋ですcoldsweats01                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      2008_020_2                                                                                                         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PDPコンサート修了。。

4月29日、なんとか無事に?第一回(←勝手にsweat01)PDPコンサートが終わりましたぁtulip

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございましたっ!!!!happy02heart04

第二回が開催できることを、またその時は、よりレベルアップし、より楽しんでもらえる演奏ができるように、演奏者・スタッフ共々心に誓った打ち上げbeer・・・heartだったのでしたぁshine

なんて・・・、真面目にネっcoldsweats01

それぞれが思ったと、感じたと、ゆーこアンテナは言っているtv

もちろんあたしも。

Dscn0210 ショパン難しいよね。

クラシックを演奏する意味はなんだろね。。

まだまだ探し中だけど、とりあえず、大昔の作曲者さんも現代のお客さんも喜んでくれる演奏したい・・・かなcatface

あたしはこんなおっきいピアノを自由にあやつって何かを奏でていて、その空間自体を作っている、それだけで楽しいnotes 

それが、楽しいnote 

んだから、今はもっと’自由の力’が欲しい。。。んですchick

そんなことをゆっくり考えて一筆書きたいとこですが、とりあえず、明日ミュージカル公演が待っていまして、ライオンキングが楽しくってしょうがないので、またの機会に・・・pencil

そんなこんなで、もう明日だけど、明後日もあるので、宣伝downwardleft

       Bijouxyz First Live ~至高の宝石たち~

   劇団四季出身俳優と社交ダンスのコラボ!歌と踊りで綴ったショー作品! 

    5/2(金)19:30~  

    5/3(土)12:30~/15:30~/18:30~

    中目黒ウッディーシアター  前売り¥3,500 当日¥4,000

   出演者:春原一恵、山口博之、家本朋子、坂口祐未衣、下沢秀樹、下沢マリヤ

   バンド:吉田環、やまだはるな、桑原裕子

ですっ!

G.W 暇だぁ~~~、という皆さま、時間によっては今ならまだお席あります!

ど~ぞ~shine

がんばりまーすpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »