« 夏の初めの夜のこと。 | トップページ | 8月1日金曜日。 »

虹。

2008_015_edited_2

これはなんでしょう?

答え:大きなですartshine

しかも二重artart

もうだいぶ暗くて虹も大きいので、夕方ですかねconfident 田舎では、たまーに見てたけど、こっちじゃなかなか見れないなぁ・・downと思っていたら。。。叔母から写メが送られて来ましたmailtoheart04

光は、波のようなつぶつぶから出来ていて、それが雨とかの水滴に反射して、屈折すると見えるらしいですbar

虹が7色になったのは、音階がドレミファソラシの7音だから・・という説があるとかないとか・・・notes

         note

 大丈夫だよ 見上げればもう

大丈夫 ほら 七色の橋・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=CMcnpMMTydU

 *只今、あたしの目覚まし音catface 

         note 

 ナイター延長のため

 20分繰り下げてお送りしています・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=QjpvDLdwHUg

 *ざぁんねんっ!!sweat01

あぁ~~、みんな若いなぁ~、あたしモ若いなぁ~sleepy

|

« 夏の初めの夜のこと。 | トップページ | 8月1日金曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹は確か時代、お国によって勘定の仕方が色々だったんじゃ。
という事は、7色虹の概念はイタリア辺りからやって来た?
虹の色、、、実際は無段階だけどね。。
そういや昔、お天気雨に虹。そして雷に嵐。というのを体験しました。なんでも有りみたいな。toilet

投稿: いひ | 2008年8月 1日 (金) 01時37分

虹色の数は色々いわれますよねart2つとか5つとか6つとか・・w 
7つって言ったのはニュートン(イギリス)らしいですよ!
望遠鏡の研究してて・・・flair
お天気雨に虹はよくありそうですが、雷嵐ってっthunder
なんでもアリですねtoilet

投稿: yuko | 2008年8月 1日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/22668619

この記事へのトラックバック一覧です: 虹。:

« 夏の初めの夜のこと。 | トップページ | 8月1日金曜日。 »