« 暑中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 丑の日。 »

納涼会。

2008717_001_2 clover  wave  pisces  ship  fish    clover

横浜キワニスクラブ納涼家族例会spadeにて演奏してきました♪

    夏ですねheart

アルトサックステナーサックスピアノでの演奏は久しぶりnotes

そして、ドレスでの演奏も久しぶりhappy02shine

河西麻希ちゃんと、土山真希子ちゃんですvirgo

サックスって、意外と重いんだよねw

「真夏の移動は大変だわねぇ~」

と、思いながら、一人身軽な私ですchick

|

« 暑中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 丑の日。 »

演奏報告。」カテゴリの記事

コメント

実はサックス…というか管楽器に、密かに憧れてる私です(笑)。
なんとな~く、弦より自分に合ってるような…って、何の根拠もないのですが。

人が音楽に出遭うのも一種のご縁だと思うんだけど、どの楽器を選んでしまうかっていうのも運命だな~と思います。…実は選ばれてたりして??

ピアノは身軽だけど、ちょっと孤独?
少々重くても、自分の楽器を持って色んな所に行けて、そして大勢で音楽やれるのもいいなって思います。

投稿: ぺけ | 2008年7月21日 (月) 11時46分

ぺけさん>思います!どこでもできるってのはすごくうらやましいです!!!一緒にやりたいのですが、鍵盤ハーモニカにするかアコーディオンにするか、迷うところですsweat02 選ぶ楽器によって性格があるっていいますよ!楽器を職業に例えたら・・とかいう本も出てて、、ちなみにサックスの男性はスケベが多く、フルートの女性はキツイ方が多く、ホルンは郵便局員だそうですw どこまで当たっているのでしょうか。。。

投稿: yuko | 2008年7月22日 (火) 10時53分

…郵便屋さんの曲とか、イメージ湧いた事あります…(笑)

ちなみに小学校の合奏クラブで、一年だけアルト・アコーデオンだったか、弾かされましたが、夏は胸からお腹が汗だくになる(笑)。
翌年は合奏クラブではピアノに回され(?)、でもその年にできた鼓笛隊で、最初はアコーデオン割り振られたんだけど、ヴァイオリン習ってて小太鼓を割り振られた子と楽器を交換して…彼女は一度鍵盤やりたくって、私は一度鍵盤じゃないのやりたかったんだよね(笑)。で先生には事後報告(笑)。これも一年だけでしたが、でも今でも小太鼓の間奏部分、覚えてるよ!

投稿: ぺけ | 2008年7月22日 (火) 11時30分

へ~、ぺけさん、合奏クラブ&鼓笛隊だったんですか!いいですねぇ☆あたしは金管クラブでトロンボーンがやりたかったのに、先生に呼ばれて合唱部に・・・気付けばピアノ弾いてました(汗
アコーディオンって重いですよね!よく小学生でやるなぁと思いますw小太鼓もいいですよね!!中学校の吹奏楽部ではスネアがやりたかったです(汗 今でも覚えてるってことは、きっとすごく楽しかったんでしょうね♪あ~いいなぁ~、また合奏やりたーいheart

投稿: yuko | 2008年7月23日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/22379761

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会。:

« 暑中お見舞い申し上げます☆ | トップページ | 丑の日。 »