« 丑の日。 | トップページ | 夏の初めの夜のこと。 »

ライブ迷子。

昨日は、久しぶりに友達のライブを見に一人で渋谷へ・・trainそしたら、知ってるバンドも出ててびっくりsweat01わぁい、同世代heart04・・sweat02大学の時から、一人ライブは意外と好きnotes街の小さなカフェライブから青山のブルーノートTOKYOまで、かなり行ったんじゃないですかね!?知らない街へもフラフラと・・・cat

そんな感じなんで、この前、全然知らない行ったことないライブハウスへ、ちゃんと地図も調べて準備万端で向かい、駅着いて、地図見ながら歩いていたんです。しばらくすると、’う~ん、なんか、見たことある風景のような気がする気がする・・・’と、うっっすら思い始め、しかし歩き続け、近くまで行ったところで迷ったんです。

ゆうこ、立ち止まり、考え、閃いた。。

’こっちだった、気がする・・・flair’→振り向く→「あぁったぁ~sign03shine

いやぁ、ほんとにあるとは思わなくてびっくりですよeyeそれから普通にライブを見て帰ったんですけど、ん~、あのステージの感じも、なんか見たことある気がすんなぁtyphoon

これはもしや、夢か幻か、、デジャブってやつかぁsign02bearingとか思って、一人プスプスしていた折、学生時代の親友から電話がかかってきたので、聞いてみました。

ゆ:「ねぇねぇ、調○にあるライブハウスって、あたし行ったことあると思う?」

友:「・・・・・・、あるんじゃない?」

ゆ:「え!!まじぃ!?」

友:「うん、ほら、あたし調○に彼が居てさぁ、なんかそん時、ライブに行くとか言ってた気がする~」

  へぇ~~~!!!!そうなんだ~~!!

ん~~~~~、そう言われれば、そんな話しをしたような気がする・・・w

それから、ライブやってた友達たちに聞きまくりましたsearch

「ねぇねぇ、昔、調○でライブやったぁ?」

         

         chick

それから、半年・・・

未だ、「やった」という答えは返ってこず、誰のライブに行ったんだか、思い出せませんdownweepdown超~気になる~っbearing どなたか、「それはおいらだっ!」っていう方居ましたら、教えてくださいネsweat02

そんなこんなで、今日もDscn1162_3 暑いので、少しでも涼しくなるように、川の写真を載せてみましたshineキレイな海にも惹かれますが、実家は海から遠いので、こんなところで遊ぶことの方が多いのですclover涼しげ!?水辺は私のラッキースポットらしく、噴水・滝・川・海・・・結構好きですcatfaceマイナスイオ~ン♪

でも、やっぱり、いつか、コバルトブルーの海も行きたいなぁ~wave

|

« 丑の日。 | トップページ | 夏の初めの夜のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですね。午後3時半頃に外から帰って来たんだけど、その後暫く死んでました。

先日は色々ありがとう! 頂いたコメントから、新展開が生まれて来たよ~!!

私は、昔はひとりで映画とか、あとスペインでは、ダンスの公演にはよくひとりで行きました。マイナーで余り知られてないのとか、見てみないといいかどうか分からないっていうのに、人を誘うのが面倒っていうのもあったりして(笑)。でもそういうのをいつも見に来てる人っていうのが居て、お互い、あ又来てる、みたいな…(笑)

場所でも何でも、知ってるものなのに、なんで知ってるのか思い出せないって事、ありますよね。ムズムズする…

投稿: ぺけ | 2008年7月26日 (土) 00時11分

今日も非常〜に暑いですネ。 川写真(新潟の?)、涼しげでナイス☆
今日は仕事帰りに夕日が綺麗だったのでフラっと海へ…。 綺麗なんだけど、、湿気たっぷり潮風ジトジト、ぜんっぜん涼しくねぇ(-.-;) 暑い日は川に行きませう。

投稿: ホルンのよっくん | 2008年7月26日 (土) 01時22分

ぺけさん>新展開、良かったです~☆楽しみにしてますね~♪あの日もかなり暑かったですからねbearing暑い時間だったしsweat01駅の中とかホームとかだけでももうぐったりですw
そういうところに一人で行くっていうのも、ちょっと日常から離れる感じがしていいんですshine気を使わなくていいっていうのもあるし、一人だからこそ出会える何かもある気がするし・・。だから一人旅も好きheartでも、食事だけは一人は寂しい。。think


よっくん>コメありがとう☆ぴんぽんですpass新潟!川は水が冷たいから、足だけでも入ってると涼しいよ~penguin夕暮れの海なんていいじゃないですか!うらやましい!でも確かに、夕涼み的な気分なのに、それが出来ないのは辛いねwきっとお盆過ぎたら涼しくなるんだろうけどねぇ~。。あ、もうすぐ流れ星の季節shine

投稿: yuko | 2008年7月28日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/22537851

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ迷子。:

« 丑の日。 | トップページ | 夏の初めの夜のこと。 »