« 8月1日金曜日。 | トップページ | 夏野菜。 »

ラララ~。

あ雨ぇ~shock

rainrainrainすごいですねrainrainrain

湿気もすごいけどwobbly

電車から見た川も濁流でしたtyphoon

そんな雨に負けずに、仕事の先輩Tamaちゃんとランチへ・・・restaurant

まぁなんて優雅な響きなのかしらshine

お店も優雅だし、お料理も素敵heart2008_018

2008_017_2

その後は、先輩のお宅へお邪魔して、チワワのさくらちゃんむさしくんと一緒に遊びましたとさcarouselpony2008_022_2

かわいいいなぇ~~lovely

2008_020_2 そうそう、5月にバンドで演奏させていただいたBijouxyzが雑誌に出たんですshine

しかも、表紙sign03

さすがのみなさんですっhappy02

かっこいい~~cat

  foot

 foot

  foot

 foot

そして帰りの電車train

やけに浴衣の女の子が多いですねぇ~・・・と思っていたら、今日は江ノ島の花火大会だったのですねupflairいいなぁ~pig

最近は浴衣もいろんな色があって、帯もふわふわしてるし、かわいいなぁ~~~heart02

と、若干、着物好きな私は思うわけです。

でもでも、あっちぃろうなぁ~sadsweat01とも思うわけデスw

雨降らなかったかな。。。sprinkle

ま、そんなことはどこ吹く風、家では大学以来のソルフェージュ大会ですshockdown

 ※ソルフェージュとは音楽の基礎で、ドレミファミレドーって楽譜を見ながら歌ったり、ピアノで弾いた音を楽譜に書く(聴音)ことであるpencil

大学時代の友達が、試験に出るから・・・と、お勉強しに来ましたrun

昔の楽譜・参考書など引っ張り出して、ひっさしぶりのお勉強~catfacedash

あたしゃコレが苦手でねぇ~~、、、入試前は勉強そっちのけで、毎日朝練ですsweat01

おかげで合格pass

んがしかし、一夜漬けならぬニ週間漬けくらいだったので、見事に今も苦手ですw

全然ド♪なのにレ♪って歌いますw

全然シラソーな♪のにシラミー♪って歌いますww

正直、自分でも不思議でしょうがありませんcatfacetyphoon

いつかると信じて、歌い続けますrun

      ラララ~~note

|

« 8月1日金曜日。 | トップページ | 夏野菜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聴音キライです。
ピアニストは聴音得意と勝手に誤解してます。自分は気がつくと勝手に移調して聴音しています。仕方ないんだ、ホルン吹きは移調得意なんだもんね、、と言い訳。
いつか治るのかな…(^^ゞ

投稿: ホルンのよっくん | 2008年8月10日 (日) 17時06分

あたし、ピアニストじゃないかも‥sweat02 友達の中には色んな音が階名に聴こえる子も居るんだけどね‥。ヤマハだったのに‥。おかしいなぁ~typhoon
すぐに移調できると、色々楽になると思うんだけどねぇ、、頑張ろうと思い始めて早5年‥無理(-"-;)

投稿: yuko | 2008年8月12日 (火) 17時13分

その節は(もうすっごく前なのねぇ~)ありがとねん♪
むぅもさくらも大喜びでした!
あそこのランチもよかったね~!
がんばって雨の中行ったかいがありましたheart04
ソルフェは…やっぱり訓練次第でどうとでもなると思うぞ~(笑)
聴音好きのピアノストよりnote

投稿: tama~♪ | 2008年8月31日 (日) 01時36分

わぁおぉ~、そうだった、聴音得意なピアニストがココに・・bearing
あの、今度訓練してくらさい。。課題とかpencil出してくださいbearing
お月謝は払えないかもしれませんが、ご飯代でっ!!
またランチしましょうねぇ~heart02
’その後’も色々聞きたいですし・・note

投稿: yuko | 2008年9月 3日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/22810500

この記事へのトラックバック一覧です: ラララ~。:

« 8月1日金曜日。 | トップページ | 夏野菜。 »