« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

あと一週間・・・。

今日は、あと一週間と迫ったPDPコンサートのリハーサルに、渋谷のサロンに行って来ましたdash

仲間の演奏に刺激を受け、がんばらねばば。。。と思って帰ったはいいけど、昨日見た夢(本番のステージで楽譜がない楽譜がないと焦って探す夢)の夢占い診断をやったら、「今やっているの事が将来何にも結びつかないという警告でしょうshine」って出てきて、

あ``ぁ・・・down

ってなりましたsweat02

ま、たぶん、本番前はいつもそんな夢を見てるので、ただの心配症だと思うけど・・w

うう~ん!?

いつも見てるってことは、いつも何にも結びついてないってことかぁーーーーーーっっ

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  

・・・・・・・・

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||がーん

あぁ、だめだめ、ネガティブになってるわ、あたし。。。

でも、帰りに、コムサカフェでおいしいケーキを食べたので、

幸せですcakeheart04cafe

2008_142 ←出演者のりえこちゃん。小学生・・じゃぁないよっ!!

2008_145_edited_2 ちょっと暗いsweat01でも、お茶にしては、セレブな感じよねcrown

つかの間の・・贅沢catface

これ食ってがんばるてぇ~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい香り。

2008_087

あたしのお気に入りkissmark

お香もアロマポットもあるけど、

その時の気分で選びますcatface

因みに、今日は'sea blue'spade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日。

あぁ、夜はバリバリ練習しよう!と思っていたのに、CDTVスペシャルライブshineが消せなかったゆーこですhappy02karaoketvnotes

やばぁい、ミスチルかっこいい~~heart04

音楽って、本当に、すばらしいですねぇ~catface

・・・青春が、蘇りますbud

昨日は秋分の日clover

秋風に誘われて、久しぶりにみんなでドライブrvcardash

中学高校くらいに流行った曲を口ずさみながら、目指すは、ちば県chick

2008_136_2 秋の空は綺麗ねcatface

2008_120 でっかいおろし金sign04

2008_119_2 じゃなくって、

アクアライン掘ったやつ!fish

2008_121

内房到着wave2008_125

凄いところで、

2008_124 地獄を見たeye

2008_116

あぁ、青春yacht

2008_127 幼稚園から一緒で

おピアノ一緒に弾いてた

ゆりちゃんvirgo

今、二人でリコーダークラブ主催してますnotes

※会員募集中cake

2008_114

ゆりちゃんちの金ちゃんcat

久しぶりのねこちゃんにニヤニヤlovely

夜中に、布団の中に入ってきたのに、踏んだかも・・・

ご、ごめんw

そうそう、関係ないけど、やかんを買いましたnew

2008_128 でっかい茶釜に見えてしょうがないですw

 ぶんぶくちゃがまの茶釜ですpig

 美しすぎて私達、はっきり映ってますsweat01

 正確には、買ってもらいましたdollar

 ’母上京bullettrain娘のやかんを買う’の巻・・wsweat01

わぁい、お湯飲み放題だぁ~aquariusheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し物。

ん~、だんだん、秋の空ですねmaple

夜風なんかすっかり涼しくなって・・・

PDPのチラシとチケットが出来ました!art

秋風が気持ちよかったので、ベランダに干してみましたpig てへ。

2008_108

ん~、

はっきり言って、

良く見えないので、

こちらを

どーぞsweat022008_107_2

ん~、まぁ、見えましたね!

とりあえず、今回は金沢公演ですnoteshappy01

なぜなら、金沢出身金沢在住の出演者が居るからですairplane

みんながんばって、前回とはプログラム変えてます!私は半分同じですっcoldsweats01

今はまだ自分の演奏にいっぱいいっぱいだったりしてますが、将来的には、お客様を楽しませ、自分も楽しみ、それがその場で感じられるくらい余裕のある演奏したいですねぇshine

なぁんてことを考えてるのは私一人くらいなもんでありまして、そんなこと考えてる間に練習しろっ、ってな感じですcoldsweats01

でも、みんながんばっていますので、ぜひお時間ある方は、ご旅行がてらでも、金沢へお越しくださいませませsubway

なぁんてことを言ってる私がそもそも、ご旅行がてら演奏会でも・・・notesっていうのがすべての発端であります・・・coldsweats01 でも、真面目にやってますっ!!がんばりますっ!!

p.s.今日、新しいコップを買いました(うがい用)catface

2008_106

shine

  bud

     shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピアノの発表会。

昨日、大田文化の森にて、大澤満希子先生のピアノ教室発表会ribbon&ミニコンサートnotesがあり、サックス河西麻希の伴奏に行ってまいりましたshineアットホームな雰囲気のお教室ながら、生徒さんはみんな上手に弾いていて、とってもステキでしたhappy01

今回は、久しぶりにクラシカルな曲をやりまして、こちらも勉強させていただいた次第ですsweat01

2008_102 ←終わってから、大澤先生とnote

最後にリストのラ・カンパネラという大曲を演奏され、素晴らしかったですshine

2008_105 ←おまけ。

プリクラっぽいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職業芸術家への道のり。

   ’職業芸術家’

という言葉を昨日発見しました。妙に納得ですgawkもやもやっとしていた部分の半分くらいが、納得ですclover

芸術には、基本的に答えがありませんので、100人居たら100通りなわけですart自由でrun曖昧でtyphoon近未来ですnight

 芸術・・・特別の材料・様式・技巧などを使って美をつくりだし、表現する、人間の精神的・身体的活動。またその産物。

ほぉ。

 芸術家・・・芸術作品を制作し、芸術活動をする人。

ふむ。

職業はつまり仕事であって、色々な制約があったり、要求があったりするその中で、さまざまな目的を達成するために、働くのですwrench枠内の自由ですnosmoking結果ははっきりしてますsignaler今現在ですwatch

 職業・・・暮らしてゆくためにする仕事。

                    (※新選国語辞典 小学館)

はぁんbearingdown

なぁるほどねぇ~。

そりゃぁねぇ、こんだけ相反するものを一緒にしようってんだから、えらいこっちゃですよw そんでもって、そうするとつまり、職業芸術家っていうのは、色々な制約の中で、芸術活動ができる人。ってことですよねkissmark ん~、って言うは易しですけど、前提に芸術家であるというのがあって、その上で制約や要求を理解し、その枠内で素晴らしい芸術作品を生み出していくってこと・・・よね。。しかも、その都度w

芸術は爆発だぁimpact」って岡村太郎さんも言っているように、なかなか芸術を枠の中に収めることは大変なことだと思うんですbudしかもたぶん、芸術として要求されているにつき、箱の中に丁度良く納まったもの(綺麗な鉢植えだとしましょうbud)は、OKは出ても、素晴らしくはないんですよpresentdown例えば、劇場の中に、ぐわぁ~って伸びてって、天井の隙間からちょこっとだけ、芽の先っぽが、ぽこっshineって、’あ、出ちゃったsweat01’くらいが丁度いいんだと思うんですよねぇ~think

ま、すべては私の勝手な妄想ですけどnight

とりあえず、そんなん目指して、がんばりますわchick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもひでサンダル。

2008_097 夏ももう終わりですねぇ・・・なんて書こうとしたら、今日はあっついじゃないですかsun

海行きたい!海入りたいwave

さ、それはさておき、こちらはいわゆる’つっかけ’として、ご活躍していたサンダルですshoeかれこれ、8年くらい前、初めて海外に行った時に、ローファーのみだったため、生活には良いが観光には良くない足元でありまして、案の定かかとを擦りましたsweat01

そこで!急遽バーゲンで買ったサンダル・・そっかぁ、じゃぁもう8年も履いてるってことかぁ・・・・うーんeye

それがですね、最近うちの玄関まえに黒いゴムが落ちてたり、学校のピアノの下に黒いゴミが落ちていたり・・「誰だよ~、こんなところにゴミ散らかしてぇ~!プンプンっpig」って思ってたら、やっと気付きました。。。。私、だったんですねsweat02

おとといの夕方、「ん!?」と閃いて、サンダルの裏を見ました。。。。2008_099

あっらぁ~coldsweats02

両足とも、ありえないところがパックリ割れていましたwobblyしかも、かかともボロボロ、片方は親指の裏あたりにも穴が・・・sweat01

いやぁ、これ程ボロボロになっているのに、それを感じさせない、この表生地スゴイsign03shineと、感心してしまって、捨てようかどうしようか迷う、今日この頃。。

いやぁ~、もう~いいでしょ。。

いや、今もどこかのスラム街では靴がなくて困っている子供が。。

だって最近、やっと足に馴染んできたんだも~ん・・

(遅っっっ!!)

そんなこんなで、捨てられるか否か、すべては私の気分次第・・

きっと、ふと、「・・・・eye、捨~てよ~っと」って思った時に、捨てられるのですw

あぁ、なんて残酷impact

そしてもう一足、このサンダルと共に、今年の夏を盛り上げてくれた白いサンダル(HPのトップ画面に一瞬載ってた海辺をるんるん♪って歩いてたサンダル)にも、昨日、穴を確認致しましたっdown

はぁ~ぁ、まぁね、サンダルは一年もので、流行り物だからいいんだけどねぇ。。。。。

夏の終わりを感じた一幕でしたship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »