« Bijouxyz Live 行って来たぁ。 | トップページ | ちゃばたけっ! »

スタジオシオン。

昨日、11月29日、駒込地域活動センターにて、

泉水美保先生のピアノ&ヴォーカル教室スタジオシオンheart01

の発表会がありましたnote

ヴォーカル伴奏&ゲスト演奏ということで、私も少々演奏させていただいちゃいましたshine中学生から昔中学生だった方まで(きみまろ風)、ビートルズから五輪真弓まで、しっとりからるんるんまで、様々な音楽が溢れましたwave

歌の伴奏は、気持ち良いとか、盛り上がりたいとか、内に秘めたいとか、様々な感覚が非常に素直な形で、すぐその場でやり取りされるのが面白いと思います。勿論、色んな楽器もそうなんですけど、歌声は、何もフィルターを通さないだけに、よりハッキリ伝わるんですねnotesそして、こっちが示したものに対しても、すぐに返ってくるrecycleちょっと変えただけで、歌も声もノリもすごい変わるんですart考えると、伴奏の責任なんて重大すぎて、怖いくらいデスcoldsweats02

歌い手さんには、気持ち良く歌ってもらえるように、曲の世界に深く入ってもらえるように、そして、表現したい形の手助けができるように、・・・そんなピアノを、目指しましょうcatfaceはい。

そして、そんな事を考えながら、本日、楽器の伴奏をすれば、「ゆうこりん、ノリノリだねheart01」と、言われ(上記の一連の理由により、歌は少々オーバーリアクションぎみになるのですsweat01)、連弾のシュトラウスでは、相方に、裏打ち(後ノリ!?)での練習を強要し、まぁ、色々、はちゃめちゃtyphoon人生いろいろwave音楽って、本当に、おもしろいですねnotes・・・sweat02end

001_edited_2

004_2  懇親会(打ち上げbeer)にてmoon3

gemini

美人な先生ですheart

おまけ。

今日、お昼を食べている時に、友達が作ってくれましたeye

005

バレリーナvirgo

す、

すごいsweat01

|

« Bijouxyz Live 行って来たぁ。 | トップページ | ちゃばたけっ! »

演奏報告。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/25793895

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオシオン。:

« Bijouxyz Live 行って来たぁ。 | トップページ | ちゃばたけっ! »