« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

城山トラストタワー。

今日は港区虎ノ門のある城山トラストタワーにて、ランチタイムコンサートに出演してきましたnotes平日のオフィスビルでの演奏会ということで、ヒーリング系の音楽を、Laluna+フルート阪口奈央で、約40分演奏しましたconfident演奏場所は・・・’エントランスホール’・・・今日、雪でしたよねsnow家を出た時は雨だったので、まぁさか降らないだろうと思っていたのに、地下鉄降りたら、すんごい降っててびっくりwobbly。さっぶい。雪見演奏。もう梅が咲いたのに、気分はすっかり12月typhoon私たちも寒いけど、座って聴いてくれたお客さん達はもっと寒かったでしょうに、皆さんとても熱心に聴いてくださいました。短いお昼休みにもかかわらず足を止めてくださった方々も、とても嬉しかったですupありがとうございましたmoon3お世話になった鈴木先輩も、ありがとうございましたsign01

20092_014_2

とても綺麗なビルshine

後ろ、雪、降りまくってますsnow

今日は朝から早起き。髪も顔も衣装も、きちんとしてます・・・が、練習風景も一緒に載せるのはいかがなものかと思いますが、載せちゃいますcoldsweats0120092_019_edited_2

こちら、先週末、朝からお仕事終えて、夕方から合わせ

run4時間缶詰bud

終了後。。。

みんな、疲れが隠せてませぇんw

練習大事。合わせ大事。イメトレ大事。。日々精進。一生勉強。でも、とりあえず、ご飯食べよっかup

音楽家ってsweat01O型ってsweat01sweat01

あたしってsweat01sweat01sweat01

でも、平日の都内のカフェでランチ・・なんて、うちらにしては、とっても非日常cafeheart04なので、ちょっと、大人な気分でしたspade

おまけ。20092_017_2

今日のチラシと楽屋kissmarkいつも

ばったばったしているので、

ごっちゃごっちゃしていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の、木曜館。

昨日の木曜館cloverrestaurantは、お友達が来てくれましたぁ~heartcatface目の前の席でニヤニヤ見つめられながらの演奏は、・・・懐かしかったです!?いや、いつもそんなにニヤニヤ見つめられながら演奏していたわけじゃぁないけど、なんか、仲間に囲まれてる感が、大学時代みたいで嬉しかったですkissmarkありがとうpig

ので、木曜館での演奏姿shine初公開!20092_009_2

う~~ん。

真面目eye

ってかこの写真、斜めなので、なんだか滑って落ちてきそう~wobblydash20092_011_2

よくしかめっ面で弾いているので、笑顔で弾こうと思いますwsweat02

20092_010_2

食べてる食べてるwine20092_013

差し入れまでもらっちゃったpresent秦野のおいしいチーズケーキbirthdayまじうまかったよぉ~heart02あいちゃんありがとうwink

そして、終わってから私も一緒に・・・ariesariesaries20092_015_edited

な、なんか、一人で食べてるみたいで、悪いわねぇsweat01

今日もおいしいご飯、ご馳走様でしたrestaurant

あと一ヶ月、楽しい曲演奏できるようにがんばりますっbanana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー演奏。

本日はぁ、楽しい楽しい週末じゃぁないですかupそういえば。。そんなことも忘れるくらいな日々を送っている、今日この頃・・・bud本番がいっぱいあって、うれしいsign03happy02と、いうことで、今日は木曜館さんのパーティーで、演奏してきましたよnotesいっっっぱいお客様が居て、楽しそう&おいしそうで、とても盛り上がっていましたshine 20092_004

今日は演奏中のお写真が撮れなかったので、終わったところsweat01久しぶりにこの赤い衣装を着ましたvirgoドレスでshineと、いきたかったのですが、ちょぉっとキーボードで足丸見えなのもお恥ずかしいので、パンツスタイルにしてみましたぁshoe20092_005_edited

auの社員さんcherry「楽しかった~note」って、CDも買ってくれましたcdありがとうございました~happy01ぜひ、CDの感想なども、おまちしておりますぅ~winkあはheart04

本日、演奏曲目、しめて33曲なりっsign03往年の名曲よりグループサウンズなど、お父さん達大喜びのナンバーも演奏notes手拍子に鼻歌に・・・盛り上がってくれて良かったぁcatfaceって、なにげに私達も、昭和の名曲演奏にかなりノリノリでしたpigやぁっぱり日本人だなぁ~fuji・・・ってjapanesetea

そして、終わってから、またまたおいしいご馳走達をおなかいっぱい頂いてきましたdeliciousありがとうございましたぁ~kissmark

木曜館様の、益々のご発展を、心よりお祈り申し上げますconfidentmoon3

20092_003 おまけ。

楽屋にてscissors

「今日もがんばろっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石焼いも~。

20092_002 今日はまた一気に寒くなりましたねtyphoon夜の北風の冷たいこと強いことsnowsweat01まぁ、まだ2月だもんねぇw

そんなんで、焼き芋を買いましたlovely

でもね、私1個買いに行ったの。。

「小さいの一個ください」

って言ったら、おじちゃん、

「え~、小さいの?じゃぁおいしいの2個で500円でどう?」

って言うから、

「じゃぁおいしいの~heart02

って・・・dollarそしたら、

「おまけに1個入れとくね」

って小さいのもくれて、それから食べ方とか云々・・・おじちゃんの話によると、’半分に割ってバターをのせて、スプーンで食べるrestaurant&牛乳をストローで飲むflairが、一番うまいらしいですpig興味ある方、お試しあれbleah

そしたら、’小さいのじゃ半分に出来ないだろぉsign01’的な勢いで、特大のを1個くれましたぁup

って、嬉しいけど、ど、どんだけぇsign04sign02wobbly

ぜんっぜん、値段決まってないでしょsign02

お:「また買ってねぇ~」

ゆ:「う~んdelicious

って、帰ってきて、特大のを半分食べて、お腹いっぱいになりましたpig牛乳は飲んだよ!ストローは無かったけど・・・downマーガリン付けてみたよ!バターは無かったけど・・・downおいしかったよ!!でも、ストローとバターがあれば、もっとおいしいのかぁ・・・・・・うーーん、なにげに気になる~gawktyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のValentine's Day。

コンサートでみなさんから戴いたお花tulip

綺麗だったので、写真に残してみましたcatface

今日は本当にあったかかったですねsun

春が待ちきれない私的にはかなり嬉しかったですcherryblossom

そんなあたたかさで、お花たちもかなりの勢いで満開shineup

ずっと、楽しめればいいのに~sign05

限りあるから美しい・・なんて、あぁ~切ない~~weep

2009211_valentines_day_concert_003

かすみ草が次々に、ぽっこぽっこ開きだして面白いですeye2009211_valentines_day_concert_001 sign03

オレンジ系のお花たちsun私のお部屋は、一応オレンジ系・・なので、まぁぴったりdiamond2009211_valentines_day_concert_002

青+ピンク=紫

ってことは、ラルナ色sign02黄色が春っぽいですcherryblossom2009211_valentines_day_concert_004

アレンジメントxmasheart04

家の花瓶が限界だったので、嬉しい一品ですcoldsweats01

周りのツルが、ハートになってる~heart

はぁん、みなさんありがとうございましたconfident

癒されてますbud

そして、明日もあったかい~♪うれしい~~dog

そんなこんなで、お花と共に、Happy Valentineheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインコンサート。

Lalunaのバレンタインコンサートheartなんとか無事に終わりましたぁ~moon3sign03ご来場くださった皆さん、応援メッセージくれた皆さん、夢で見た!というそこのあなたも、本当にありがとうございましたsign03happy02おかげ様で、予想以上に沢山のお客様に来ていただいて、本当に嬉しかったですheart04久しぶりの顔や、見慣れた顔も、色んなお顔が見れて、幸せでしたぁcrying声掛けるだけ掛けといて、当日一番びっくりさせられたのは、たぶんあたしですw 私の母&叔母まで、こっそり居るしっeyesweat01ドッキリかっbearingsign01

色々あったけど、楽しんでもらえたのかなぁ?癒されてもらえたのかなぁ??ちょっとでも、翌日のお仕事とかお勉強とか、捗ってくれてたらいいなぁ・・bud笑顔で帰宅・・だったらいいなぁ・・notes

そして、明日はいよいよバレンタインダー!じゃなくって、バレンタインデー!ですねheart01今年は週末だし、春一番も吹いたし(春一番って’春の嵐’なんだってねdash)素敵な日を過ごしてくださいネkissmark

2009211_valentines_day_concert_00_2

サロンテッセラさん、素敵な雰囲気をありがとうございましたshineshineshineお世話になりましたconfident

お手伝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございましたsign03とっても助かりましたcatgood

2009211_valentines_day_concert_007 会場note上(楽屋)から見ると、こんな感じeye因みに、終演後camera

200812_050 看板です。セブンの脇です。これを事前に載せとけばぁ良かった!迷子続出sweat01

2009211_valentines_day_concert_004 聴きに来てくれた私の高校時代の友達heartほんっと、ありがとうsign03まさか、初代がこんな・・・あ、いやいや。。

2009211_valentines_day_concert_00_3 

お花ありがとうtulip

っていうか、

’×4’って・・・coldsweats01

まぁ、た、確かにぃ・・・。。

2009211_valentines_day_concert_00_4 

河西麻希

サイン中~cd

ご購入ありがとうございまっすhappy02up

皆さんチョコは食べましたかぁ?

愛を込めて、夜なべして、包みましたょpresentheart04

そして、ばたばたと、お帰り仕度sweat01

あぁ~~、あぁぁっという間だったなぁ~~~~~~~~~~~typhoon

よしっ!次の作戦を練ろう!!

っと、その前に、打ち上げだぁ!upってことで、下のデニーズへ・・・・(近っcoldsweats02

2009211_valentines_day_concert_012 クラリネット奏者の大友さんcloverビデオや写真を撮ってくれましたflair2009211_valentines_day_concert_01_4

龍之介くん(右)と、タケシ(左)。龍之介くんは河西先生の生徒さんnoteタケシ・・・は、私の・・・いとこですっbearingに、似てる!?ピースの仕方が同じでウケるんですけどsweat02

あと、先に帰っちゃったけど、受付してくれたトランペッターまっちゃんappleappleapple(も~リンゴ3個あげちゃうup)ほんとお疲れ様でしたぁpig乾杯wineとりあえず、苺ジュース~catfaceheart

今回、Lalunaにとっての初めてのコンサート、色々、満足いくこともいかないことも、新しい発見も予想通りだったことも、沢山あるけど、この舞台一つ一つが私達を成長させてくれるのだと思います。2人で演奏出来ることは楽しいし、自分で作った曲をこうして聴いてもらえることも幸せだし、思い描くステージを形にしていくのは凄いことだし、なにより、こんなにあたたかな雰囲気の中で演奏できるのは、とても貴重なことであり、とっても不思議な気分でした。初めてCD作って、販売して、沢山宣伝して、全然知らない人じゃなくて、私達を知ってて聴きに来てくれているというその雰囲気?空気?オーラ??最初の方は緊張や不安もあって、あまりそんな事を感じる余裕もなかったけど、時間が進むにつれ、’今までとは何かが違うぅ・・・’って思い始め、そして、終わってから考えてみると、そうなのかなぁ・・って。だったら、なんかおぉっきなファミリーみたいになれたらいいなぁ~heart04なんて、思いましたcherryま、私の勝手な妄想ですけど。妄想は世界を救うcloverでも、Lalunaがまた不思議な一歩を踏み出したのは事実ですfootそして、更なる大きな不思議な一歩を目指してこれからまた、進んでゆきますrunので、応援してくれたら、此レ幸ナリkissmarkそれでは、また逢う日までぇcatface

2009211_valentines_day_concert_002

Lalunaの前途を祝して、

かんぱぁいbarshinemoon3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

集中稽古中!

いよいよ、Lalunaバレンタインコンサートが近づいてきました。ので、昨日も今日もせっせと合わせ・・・runラルナらしさが出て、癒し系な演奏会になるように、色々考えてみる。癒され過ぎて、寝てもいいけど、、起こすよっ!(ラルナらしさっていったい・・w)

そんなこんなで、癒されたい方、起こされたい方、バレンタイン気分を味わいたい方、チョコが好きな方、愛なんて信じないけど音楽が好きな方・・・、みんな遊びに来てください!happy02heart04ラルナは、あなたを、待っていますkissmark(怪しい勧誘ではありませんっ)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

  Laluna バレンタインコンサート恋の矢

~♪ラルナが奏でる優しい愛の歌♪~

    2009年2月11日(水・祝)

      開場14:30 開演:15:00

   会場:三軒茶屋 サロンテッセラ 

http://www.salon-tessera.com/home.html

  チケット:前売り\3,000 当日\3,200

  ラブラブペア券\5,500(男女問わず2名様)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

曲目は、クラシックから、ポップス、ラルナオリジナルまで様々です。お気に入りの曲を見つけて、ぜひ感想を聞かせてくださいnotesそれでは、会場で待っていますconfident

20091_057_2

ちなみに、

今日のおやつは、

°°。たぴおか°°°

おいしいの食べて、がんばる~deliciousup

banana

「急に行けるようになったよ!!」

大歓迎ですcatfaceheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花と木曜館。

キレイなお花が咲いていましたぁtulip20091_052

夜景と、共に・・・night

でも、 なんとなく、桃太郎っぽいです。

仕事の合間です。

ってことは、学校ですschool

20091_053_2 ほらね。

2階なのに3階な、変なロビーcafe玄関は、2階。外国じゃぁ、2階が1階っていうくらいなのに、1階が2階で地下が1階で2階が3階で・・・・・。う~ん、よくわからなくなってきたtyphoon

今日は、木曜日でした。ってことは、

今日は木曜館で演奏の日でしたnote

来週は、バレンタイン企画で、チョコファウンテンが登場shineheart04ですっsign03で、、今日はその練習(?)で、一足お先にいただいちゃいましたdelicious超~チョコが濃厚で、おいしかったですheart01また、一週間分の栄養、摂っちゃったぁ。ごちそうさまですvirgoぺこり。

20091_055

いつも応援してくださって、木曜日にいらしてくれる望月さんconfidentほんと、仲が良くて、素敵なご夫婦heart02今日は終わってから色々お話しもしましたchick楽しかったぁapple

音楽って、いいですよねlovely

その良さが伝えられるように、なっていたいなぁ・・・carouselpony 

ショパンも、好きですkissmarkバッハもベートーベンも、モーツァルトもラフマニノフも、ラヴェルもブラームスもシューマンも。でも、オールドジャズもカントリーもブルースも、演歌も歌謡曲も民謡も、言ってしまえばロックもハウスもR&Bも。。もう書ききれないけど、いい曲・楽しい曲・美しい曲・・・いっっぱいあって、その全部が聞けて、それらに囲まれて、あたしは嬉しいですcatfacenotes大変なこともあるけど、ここにいられて、幸せですmoon1

あら、そろそろ、夜も更けてきたので、今宵も良い夢を・・・sleepy

あ、髪、染めましたshine目指せ、ミルクティーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ、春が待ちきれない。

んあ~~!節分ですねfuji

豆、撒きました?鬼になりました?

節分って、かなり地味めなイベントですよね。でも、幼稚園では絶対鬼のお面作るし、豆撒きもしたし、しかも、覚えてる・・・movie地元では、落花生と飴を撒くんです。大きいので、片付けは簡単でいいけど、ばら撒く音が、まぁうるさいw 実家ではじいちゃんが、毎年大きな声で撒いていました。その後ろを追っかけて、拾って歩くrunしっかりやってましたね(笑

さすがに、一人でアパートで豆撒きするわけにもいかないので、送られて来た小分けの豆を、一つ食べました。。が、実は、私、去年、豆撒きしたんです。えぇ。一人で、ですが、何か?!annoyよっぽど、一昨年が、辛かったんだろうなぁ・・と、思われますdownでも、おかげ様で、去年はいい年になりましたよup豆撒きパワーshinepunch

昨夜は、カラスがものすごい鳴いていて恐ろしかったですw カラス会議!?あぁ~、きっと、火山が噴火したからだぁ~と、感じますが、とりあえず、夜中に鳴かれるのは、怖いですcoldsweats02お風呂に入ってるのに、換気扇の奥から聞こえてくるんですよsweat01ひぃ~!bearing

今日、接骨院に行きました。色んなところが曲がっていておかしいらしく、変な器具を使って骨をガシャコンガシャコンガシャコン!・・・ってやると、あらビックリ。曲がってた足がまっすぐになってるっeyesign03す、すごーいsign03感動lovelyそして、お腹を暖めるといいですよgoodって、張るホッカイロを一つくれました。うぅ、優しいぃ~weep あたためます~bud

あぁ、春が待ち遠しいですcherryblossom今日は、昼間ちょっとだけあったかかったので、あぁ~早く春にならないかなぁ・・・と、思いましたが、まだ2月3日でしたw 早春?それも、まだ早い?でも、梅が咲いていましたよheart04た、たぶん、あれは梅・・のハズ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’野菊の墓’

はい。ということで、今日、音楽ドラ’野菊の墓’演奏してきました~notes観に来てくださった皆様、出演者のみんな、スタッフの方々、ありがとうございましたhappy01shine楽しかったですkissmark客席も、立ち見が出る程の盛況振りで何よりupとってもいい演劇場でしたart

いやぁしかし、いつもミュージカルは時間が無いshoedashどこに行っても、ギリギリまでやってる。。なんでかね!?今回も、今朝メールで届いた楽譜があったり・・・sign05(本日2日目ですが、何か?sweat01)昼の部終わってから速攻打ち合わせ・歌合わせ・音作り開始・・・、開場3分前に終了sandclockもう一人のシンセサイザー陶山さんとは、今日会ったのが2回目で、打ち合わせは約30分sweat01ので、だいぶ自由にやらせていただき、役者さんはやりにくくなかったかと、ちょっと心配。。大丈夫だったかな?

’野菊の墓’昭和初期の悲恋物語なんだけど、予想以上に泣けましたcryingちゃんと正面から観たのも今日が初めてですが、曲も話しもわかりやすい!のに、この感動、っていうか、この内に秘めた感じの切なさweepそして、決して主張しないけど確かにそこに存在するであろう郷愁!?これで泣けるのは、たぶん日本人なんだと思ふ。。cherryblossomいやぁ、さすがに本番前に泣くわけにいかなかったので抑えときましたが、つぅーって泣きたかった。つぅーって(ρ_;)

そして、とりあえず常に、「時間が無いっ!」っていう状態のため、ろくに写真も撮れず・・・

20091_047 楽屋にて。。。

終演後、出演者のみなさんは、お客さんと戯れているので、この時ばかりは、ひとりでゆっくり・・というか、ぐったり!?お弁当ご馳走様でしたdelicious20091_049_2

そして、今回ヒロインの山口晶代ちゃんvirgoメイク落としたところを激写impactご、ごめん、一足声かけるの遅かったsweat01かわいいから◎sign03

そしてみなさんバタバタと散り散りにお帰り・・。そうよね、明日もあるんですものねっsweat01

打ち上げに参加できないのが、なにより残念でございますbeerまたいつか、お会い出来ますように・・・cloverそして、明日の公演の無事と成功を、お祈りしていますmoon3

20091_050_2

日が暮れたら・・・・

まぁなんと、赴きある佇まい。

さすが、’芸能劇場’だけのことはありますwave

この渋さ、結構、嫌いじゃないわょcatfaceheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »