« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

な、な、なべ!?

今日は美容室に行きましたhairsalon

いつも面白いカラーしてくれるお兄さん。

間違った。

いつもカラーしてくれる面白いお兄さん☆

20093_032_edited って、なぜ鍋sign02sign02

しかも、鍋とクシcoldsweats02

この美容室では、だんだん味付けされてって、最後には食べられるじゃないかという、どこかで聞いたことあるような無いような不安が・・・restaurantsweat01

とりあえず、無事に、生還できましたので、良かったですcoldsweats01

面白すぎて、写メ撮っちゃいましたshinesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ。

20093_027 はい。今日もライブ観に行ってきましたnoteでも、今日は、一人じゃなぁ~いbarup大学時代の友達に誘われ、関内にあるLafu&Stingへ。その友達と会うのも、もんのすごく久しぶりで、近況も話しきれず終了watchsweat01それくらい久しぶり!

で、今日のライブは、ニュージーランド生まれのヴォーカルMIHOちゃんとピアニストの沼光絵理佳ちゃんgemini二人ともとっても素敵なミュージシャンshineかっこよかったし、すごい上手だった~fullmoon声も良い感じだったし、ピアノとヴォーカルだけなのに迫力あったし、しかもこんなところでバリバリのショパンが聴けるとは・・・びっくりwobblyすごかったです。。もう、お腹いっぱいです。。あ、お酒もおいしかったよbarheart04

20093_031_edited

終わってから、一緒に撮ってもらいましたぁhappy01

う~ん、ステキcatfacecherry

あたしもがんばろ~banana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学にて。

今日は昭和音大附属音楽教室の推薦音楽会というのがありましたnote2月からオーディションががあったりして、みんな頑張ってましたよcatfaceで、今日はフルートの伴奏ですshine小学5年生の、かやちゃんchickそう、’青とオレンジのウィーンのやつ’っていうドレスの正体が判明しましたsign0120093_023_edited

ジャーンflair

おぉ!たしかにeyeshine

ってか、かわいい~heart04

実は、お友達のフルーティストなおちゃんの生徒さんvirgo

この衣装でテレマンを演奏lovely素敵じゃないですかupやっぱ衣装も大事よね。今日出演してた子達はみんな、素敵なドレスを着ていましたけれど・・。ちなみに、あたしが始めてドレスを着たのは、大学入って最初の試験の時。といっても、黒じゃなきゃダメと言われ、ドレスなんてどこに売ってるのかもわからず、友達が買ったけど小さくて着れないっていう、スリットがガーって入ってるやつを¥3,000くらいで譲ってもらって、スリットを縫って着た覚えが・・・sweat02なんか、、文面にしてみると、、酷い話しですねcoldsweats01でも、なんでドレスなんだろう・・・。なんでスカートなんだろう・・・。浮かぶ数々の疑問・・typhoonそういえば、大学入試の時も、あたしはズボンにタートルネック・・だったような。。みんなは制服。でも、受かったも~んup学内試験中はちゃんとドレス着てたけど、伴奏講師(?)の試験(就活?)の時もズボンで弾いたような。。でも、受かったも~~んannoyいや、怒ってないけどsweat01なんだか不思議よねfullmoon ま、いっけど~。

20093_024

こちら、大学のレッスン室♪校舎変われど、雰囲気変わらず。控え室&リハ室として今日一日住んでたんだけど、遠い記憶の彼方に僅かに見覚えあるようなないようなこの光景に、なんだかドキドキしてきて、無性に練習しなくちゃいけない気がしてきて、つい基礎練習なんて、やっちゃいましたcoldsweats01えへ。単純w20093_026

あぁ、空が見える。。

大きな窓(広い空)があっていいなぁ~って、凄く思いましたeyeshineweep鳥の声、最近聞いてないなぁ・・・down20093_025

←ちょっと、開けてみた。

けど、聞こえないchick

だから、今日は少しでも鳥の声聞こえるようにちょっとがんばって演奏してみましたpaper

レッスンは覚えるんじゃなくて感じるんだって、頭より感覚の方が賢いんだって、そしたら、頭で覚えてなくても思い出せばいいだけなんだってぇsign03しかも体がsweat01はぁ~~~~~~~~~、色々思い出してきたぁbearingwobblysweat01ほんと、その通りだと思う。。

注:鳥の件がわからない人は、私の卒論を読みましょう。

はぁぁ。とにもかくにも、今日そんなに色々考えてしまったのは、そもそもリハーサルから本番までの空き時間が4時間もあったからなのですclock

ので、お昼ご飯を一人で食べに行ったんだけど、行きたかったところが閉まっていて、なんとなくその隣りへ・・。そこが、いいとこだったんですよup20093_021_edited

ランチタイムギリギリの3時に滑り込みrestaurant昼から一人でこんな豪華な感じでいいのかしらcrownって感じですが、これ(お魚料理+ライスorパン)にコーヒーが付いて¥890dollarわぉ!ブラボー!しかも超おいしいdelicious白身魚のバジルソースですclover色々コース料理もあって、どれもおいしそうでしたpigあまり本番前に満足しちゃうと、本番どう~でもよくなりそうなので、一応控えめに・・・。でもまた今度ゆっくり行こう~っとkissmark何がいいって、お店の雰囲気が良いcatfaceheart04’フランスあたりの田舎のお家’みたいlovelyで、住みたいcoldsweats01

はぁ~、いっぱい喋っちゃった。いや、いっぱい書いちゃった。

日記っぽいね。

うんうん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバル偵察・・・

皆様大変ですsign01サックス&ピアノ癒し系ユニット・男性バージョンcoldsweats02が本日CD発売&ライブを開催しましたsign0320093_020_2wobbly

ってことで、さっそく偵察に・・・eyesweat01

いやいや、応援に行ってきましたcatfaceheart

RESMILE」っていいますspade

お友達のサックスプレイヤー西村貴行くんと、ピアニストの山田高大さんのユニットですgemini気になりますねぇ~typhoon

コチラをどーぞ・・・musichttp://www.myspace.com/resmile

ジャズ系(?)です。ステキです。同じサックス&ピアノなのに、こんなに違うなんて、もうあっぱれですfujiコンサート会場はもちろんライブハウスだし、マイクガンガン入っちゃうし、全然違って面白いupでも、MC喋れないのは一緒・・・なんてsleepyでも確かに癒し系。。clover 不思議だわぁ~moon3ライブもとても良い感じでしたよ~notes隣のお姉さん寝てたしcoldsweats01「寝ていいですよ」って言ってたし・・やっぱり(笑)

さぁ、なんだか面白いことになってきましたsmileって、そんなこと思ってるのはあたしだけかもですが、あまりに近いので、刺激し合っていい感じになっていけたらなぁ~、と思ってますgood

ん~負けてられないっ!新曲作ろっっfullmoonmoon1moon2moon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の木曜館。

昨日は木曜館での生演奏最後の日でした♪1月から3ヶ月間、無事に毎週通えましたrunダウンコートに帽子にマフラーぐるぐる巻きにマスク・・・で通ってた真冬の日々から、あっという間に桜の季節cherryblossom本当にあたたかく応援&見守ってくださったスタッフのみなさんと、耳障りとも思わず聴いてくださったお客様方・・ありがとうございましたbearingsign03また自分を、自分の音楽を、違う視点から見ることが出来た貴重な3ヶ月だったと思いますcoldsweats02これを生かして、今後の自分の演奏に、更なる磨きをかけていくことをお誓い申し上げます・・banana(か、固いっsweat01

20093_016 気合を入れて(?)髪アップだよup

20093_019_edited 望月さん・スタッフさんから、色々いただいちゃいましたpresentありがとうございましたkissmarkそしてこの日も、おいしいお食事、ご馳走様でしたっrestaurantまた、食べに行きますねpig

長いような短いような3ヶ月間、お世話になりましたっっsign03happy02これからもがんばりますっchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「成功した反逆者」

WBC決勝戦すごかったですねぇ~happy02いやぁ感動heart02いつもは野球なんてめったに見ないのに、今日はちらちら見てて、気付いたら延長戦!わおっ!!あそこで打てるなんて、イチロー超かっこいいーshineすげぇーーsign03sign03upって、一人で感動して今日もバレエへ・・・run心・技・体ですよね、イチローさんhappy02どこかにそんな目標があったような・・・中学校かな!?深いなぁ・・・って、今日、納得fuji 高校の学校目標!?は、文武両道だった。あたしはずっと、文部両道だと思ってた。。:勉強 :部活動  だから、素直に部活も頑張ったnoteむしろ、部活’を’頑張ったdashいい学校だなぁと思ったsweat02

んで、バレエ。今日で一応本年度のクラス終了。(まだ補講があるけどw)一年で子供達は沢山成長しているのですcatfaceあんなにふにゃふにゃしてたのに、あんなにトイレに逃げてたのに、あんなに覚えられなかったのに、先生のお話聞けるようになったのねぇweepって、バレエの先生と感動。そして、助手の先生も来年度からはクラスを持つことになったり、これも成長!?はぁ、みんな成長している。時は流れている。

「創造」には個の存在になるための勇気が必要なんだって。

「成功した反逆者」・・・

「適応」とは「服従」である。しかし、「成功した反逆者」は、それに抵抗するのではなく、努力して社会が作ったバリアを乗り越えた者である。「成功した反逆者」の振る舞いや生き様は周囲の人間に力を与える。「成功した反逆者」はいついかなる時でも、どんな社会的役割を果たしているときでも、自己の努力と意思によって、人生の目標を実現しているという、確かな心の支えを持っている。

  (Marsha Sineter’Do What You Love, The Money Will Forrow’より)

うん。なれっかな?  20093_009

200810_094

200810_077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月23日。

ぬお~ん。やっと暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきましたねbearing風強すぎっtyphoon今日は、フルートと合わせをしましたnoteフルートは小学校5年生の女の子schoolとっても頑張っていますup本番は今週の土曜日。ドレスは青とオレンジのウィーンのやつなんだってart「うーん、素敵すぎて想像できない・・・」と、唸るフルートの先生と私sweat02本番が楽しみだわんwinknotes

今日は、バレエ伴奏もしました。隣りのスタジオからは、数年前にやったミュージカルの曲が流れて来て、まぁ気が散る散る・・・いやいや、しばし思い出に浸りながら、必死にバレエに集中~eyesweat01去年までは、その隣りのスタジオの方に居たので、ほんと、まさか今年こっちの教室に自分がいるなんて、あたしが一番ビックリthunderそして、あれからもう1年も経つのかぁ・・と思って、またビックリww さらに、気付けばもうすぐ4月cherryblossom2009年ももう3ヶ月が終了。。。は、早い・・・bearingcryingなんでだぁ~!!大人になると、だんだん早くなるっていうじゃないですかぁ?それはイヤだなぁ~・・・って、小学校の時から思っていて、大学卒業して5年くらいは頑張っててまだ長かったんですけど、最近、、早い、気がする。。。いかぁーーん!!おかぁーーーん!!Ts330064_edited_2

←おかん。

(注:意味はありません) 

春だし・・ってことで、とりあえず、掃除をしてみたcatこの狭い部屋に掃除機をかける。ガッコンガッコンいいながら・・・wでもでも、ちょっと前まで使ってた小さいのにすんごい重い掃除機より、(大きいけど)軽いしパワーあるし、ちょっと、嬉しいheart04しかし、山積みの楽譜はどかされることなく積もり積もってゆくばかり、なので、春のカタログショッピングに狙いを定めている今日この頃eyeこの山、成敗してくれるわぁ~sign01

春だし・・ってことで、旅を計画してみるairplane格安航空券探したり、色んなプラン見てみたり・・って、去年の今頃もやってたなぁ~。でも、結局行けなかったんだよなぁ~。この時期、どっか行きたくなるけど、なぜか無理なんだよなぁ~。ってことで、今年は早々に却下sign01どっか行くのって、どんなに行きたくても、その時によって、行けそうな気がする時と、良くなさそうな気がする時と、あるんだよね!?’あぁ、時期(あたしの)じゃないんだなぁ・・’って、思います。。

そんなんで、なんのオチもないですが、本日終了sweat02

20092_025

heart

(だ、誰!?sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう3月・・・。

今日はあったかいですねcatface嬉しいですnote昨日は久しぶりに月曜休みuphappy02sign03heart04だったので、ご無沙汰してた友達と原宿~渋谷を、ウインドーショッピングしながら喋りながら、ぶ~らぶらしちゃいましたclover久しぶりの再会に、話しも尽きず、買い物しながら話し続けられるってすごいなぁ~と思いつつ、ご飯→歩く→買い物→お茶→買い物→歩く→蕎麦。そんな一日catface楽しかったapple女の子満喫ですなvirgo 20093_012

20093_013_2 枝って、面白いですよねぇtyphoonみんな、冬から春へ、芽吹きの準備をして、その時をじっと待っているbud力強い生命の息吹。自然の摂理。永遠に膨らみ続ける宇宙fullmoon

なんかこの木は、鉛筆を持った手が何本も出てるみたいsweat01みんな何書きたいんだろう。。。。。

20093_014 おまけ。

今日のお茶cafe

杏仁豆腐に杏仁茶、エッグタルトにライチ茶japaneseteaう~ん、お腹いっぱい胸いっぱいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ雨。

今日は、お嫁入り、でしたねheart02

誰の?

キツネさんの。。。

朝からいいお天気で、出かけようと思って外に出たら、あら、雨rain

晴れてるのに、あら、雨sunrain

一回戻って傘を取りに行こうか迷ったけど、青空を信じて歩いてみたrunで、思いっきり空を見上げてパシャリcamerashine20093_004_4  

雨粒映らないかなぁ~と、淡い期待を抱いて撮ってみたけど、映らずdownま、そりゃそうだわね。。 ので、想像して下さい、雨粒confidentsweat01下から見るって、変な感じですcoldsweats01そういえば、雪を見上げることはあっても、雨を見上げることってあんまりないよねeyeだって、目あけらんないもんねぇ~wobblysweat02

でも、良く考えると、空から水が落ちてくるなんて、不思議だよね~。ま、空があることも不思議なんだけどね~airplane一番最初に落ちてくる雨粒は、いったいどこに落ちるんだろう~~~~typhoonう~~~んsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式演奏。

昨日は、渋谷にあるレストラン’アンジェパティオ’にて、ブライダルの演奏をしてきましたnotes渋谷なのに静かなところにあって、会場もオフホワイトを基調にしたとても落ち着いた感じの素敵なところでしたぁcatface白いピアノですshine今回はサックスとパーカッションと一緒に、ボサノバ&ジャズ等、楽しく演奏しましたよhappy01久しぶりのメンバーですgemini20093

ラルナとパーカッションの鈴木悦久先輩と、ブライダル牧師会の上崎さんcherryお世話になりました!今日は、ちょっと、大人め・・・のつもり。。

新婦様はなんと、同じ年sweat01とっても綺麗lovelyで、終始穏やかな披露宴が印象的でしたshineどうか、末永くお幸せに・・・ring

レストランもとっても素敵なとこなので、ぜひ、行ってみてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日。

20093_002

今日は、

;;;雨;;;

でしたねぇ~rain

雨粒が水溜りに落ちて跳ねるのとか、水溜りと水溜りがくっ付いていくところとか、水滴が大きくなってって落ちるとことか、不思議ですよねぇ。。おもしろいですよねぇ。。ほんっと飽きないんです。。雨の日に車で高速道路とか走ってる時、窓に付いた水滴がスライムみたいに、うにょうにょうにょうにょ・・とかなってんの、おもしろいんですよねぇ~typhoon小さい頃から、良く見てましたeyeそして、そんな雨にも宇宙を感じちゃったりして、だいぶ癒されましたmist 一応・・・水辺!? 1/f 出てますcatface 感じます。

20093_001

そんなことを考えている間に、どんどん雨も強くなり、風も出てきて、なかなか帰れなくなる私に、ストロベリークリームフラペチーノがやって来たheart04普段冷たいのはめったに頼まないので、ちょっとうれしかったですcherryしかも、おいすぃ~up3月11日から発売だってcherryblossomぜひ、お試しあれshine

さっき、テレビで’ラン・ランピアノリサイタル’やってましたnoteお仕事仲間の先輩がメールで知らせてくれました!!きっと、散々私が「ラン・ランが好きkissmark」と言っていたから・・(笑)アリガトウゴザイマスlovely 

ラン・ランは私の尊敬するピアニストの一人です。宇宙です。新世紀です。世界は広いですtyphoon聴いてて(見てて?)笑顔になれるって、素敵catfaceたまに、笑顔を通り越して、笑っちゃうけどね。あは。

 

興味ある方はチェケラッチョpig

http://www.youtube.com/watch?v=fqxZ3AYjuJo&feature=related

実写版↓(わりと真面目め・・)

http://www.youtube.com/watch?v=R-EGKpbIBuw&feature=related

本日のおまけ↓(これは、あの名曲・・)怒らないでねsweat02

http://www.youtube.com/watch?v=oiziGLe1jBw&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月3日。

雪だよー!!!!!!!!!!!!!snow

20091_058 コチラ、私の母校(中学校)の卒業アルバムの写真ですcherryblossom

大学入学、都会に出るはずだったのに、新居へ向かう電車はどんどんどんどん山へ近づき、気付けばアパートから山も見えるし川も見える。なぁんだ・・・って、その景色にも慣れた頃、友達と田舎の話になりました。秋田vs青森vs新潟impactどこも引けを取らない田舎っぷり。そして雪国っぷり。熱いバトルが繰り広げられましたが、原宿みたいなとこに住む予定だったあたしは、すっかり厚木の山っぷりに、’地元とそんな変わんないじゃん・・’っていう変な思い込みが出来上がりつつありまして、さんざん「家は山に囲まれてるけど、それほどじゃないよー。ココの山に毛が生えたくらい・・」ってな事を言いいまくった後、みんなでアルバムを見ることに・・eye三人で一枚めくってこの写真を見た瞬間、みんなの反感・・を通り越して、驚き&感動に湧いたのでございましたshinesweat01fujiそして、あたし自信もびっくりsweat02「すげー山じゃんsign03」ってw なかなか、中に居るとわからないものですねぇ~。。ちゃんちゃん。

そいで、今年は歴代3位だかに入る暖冬だそうで・・・そんな時の関東の雪は積もりまっせ。あ、でももう3月だからね。。どうだろ。。snow でもさっき仕事の帰りに外に出たら、もりもり降っててビックリupそうそう。この鼻が寒い感じ、懐かしい~catfaceみたいなmist

20092_020

写真じゃよくわかんないけど、この暗闇じゃなくで、グレー闇で、ライトの灯りが、ぼやぁ~ってなってんのも懐かしい~flairま、本当はネオンじゃなくて、スキー場のナイターの灯りなんだけどネ・・・catface

そういえば、部屋のエアコンが除湿!?か何かで、一回止まってぶほぉ~んって言うのも懐かしい~dashこれ、機種によるのかと思ってたけど、寒さによるんだね・・たぶん。

さぁさ、皆さん、滑らないように気をつけてくださいねpenguin

そういえば、今日はひな祭り・・。実家から雛アラレが・・・ア、アリガトウsweat02

20092_021

あと、おばちゃんから煮豆が・・・heart01これ、私の好物catfacecherry砂糖いっっぱい入れて煮詰め過ぎて、かったくなったくらいの黒豆coldsweats01すんごい黒光りshineそんなこんなで、あったかい3月ですcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »