« 城山トラストタワー。 | トップページ | 雨の日。 »

3月3日。

雪だよー!!!!!!!!!!!!!snow

20091_058 コチラ、私の母校(中学校)の卒業アルバムの写真ですcherryblossom

大学入学、都会に出るはずだったのに、新居へ向かう電車はどんどんどんどん山へ近づき、気付けばアパートから山も見えるし川も見える。なぁんだ・・・って、その景色にも慣れた頃、友達と田舎の話になりました。秋田vs青森vs新潟impactどこも引けを取らない田舎っぷり。そして雪国っぷり。熱いバトルが繰り広げられましたが、原宿みたいなとこに住む予定だったあたしは、すっかり厚木の山っぷりに、’地元とそんな変わんないじゃん・・’っていう変な思い込みが出来上がりつつありまして、さんざん「家は山に囲まれてるけど、それほどじゃないよー。ココの山に毛が生えたくらい・・」ってな事を言いいまくった後、みんなでアルバムを見ることに・・eye三人で一枚めくってこの写真を見た瞬間、みんなの反感・・を通り越して、驚き&感動に湧いたのでございましたshinesweat01fujiそして、あたし自信もびっくりsweat02「すげー山じゃんsign03」ってw なかなか、中に居るとわからないものですねぇ~。。ちゃんちゃん。

そいで、今年は歴代3位だかに入る暖冬だそうで・・・そんな時の関東の雪は積もりまっせ。あ、でももう3月だからね。。どうだろ。。snow でもさっき仕事の帰りに外に出たら、もりもり降っててビックリupそうそう。この鼻が寒い感じ、懐かしい~catfaceみたいなmist

20092_020

写真じゃよくわかんないけど、この暗闇じゃなくで、グレー闇で、ライトの灯りが、ぼやぁ~ってなってんのも懐かしい~flairま、本当はネオンじゃなくて、スキー場のナイターの灯りなんだけどネ・・・catface

そういえば、部屋のエアコンが除湿!?か何かで、一回止まってぶほぉ~んって言うのも懐かしい~dashこれ、機種によるのかと思ってたけど、寒さによるんだね・・たぶん。

さぁさ、皆さん、滑らないように気をつけてくださいねpenguin

そういえば、今日はひな祭り・・。実家から雛アラレが・・・ア、アリガトウsweat02

20092_021

あと、おばちゃんから煮豆が・・・heart01これ、私の好物catfacecherry砂糖いっっぱい入れて煮詰め過ぎて、かったくなったくらいの黒豆coldsweats01すんごい黒光りshineそんなこんなで、あったかい3月ですcherryblossom

|

« 城山トラストタワー。 | トップページ | 雨の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、その「この鼻が寒い感じ、懐かしい~」ってわかるわかる。なんと言うかにほいというか。スキー場の明かりもわかるわかる。
秋田&青森&宮城人でした。

投稿: いひ | 2009年3月 7日 (土) 12時50分

えっ、いひさん、秋田人なんですか??
青森なんですか??
宮城なんですかぁ~!?!?!?
えぇ~~~~~~~~~~(@Д@;

投稿: yuko | 2009年3月 9日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/28461042

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日。:

« 城山トラストタワー。 | トップページ | 雨の日。 »