« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ピンクの袴。

ゆうこさん、初々しい大学卒業写真発見camera

http://www.photo-garo.com/freepage_5_1.html

モデル時代・・なんつってsweat02

ただの街の写真屋さんですevent

もう~さすがに無いだろうと思ってのでビックリwobbly

これはまだいいのですが、新聞紙広げたくらいの大きさのこのパネルが実家にあって、困りますcoldsweats01恥ずかしいですっsweat01

ま、いい思い出ということで。。cherryblossompig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンサンブルって。。

はい。G.Wupshine に、なった??

なんだか、毎年、G.W.はあってないようなものっていうか、あるのにないっていうか、ないっていうか・・・gawk今年も、音楽教室は火曜からお休みっていう変なスケジュールなんだけど、みんなはまだ働いてるっぽいしぃ、でも大型連休とか言ってるしぃ・・typhoonで、友達に聞いちゃいました。

「ねぇねぇ、世の中はさぁ、いつからG.W.なの?」

・・・・・・・

今日かららしいいですねっsign03

おめでとうございますbirthdaycoldsweats01

で、昨日は久しぶりにジャズライブ、見に行きましたnote

20094_003 いい雰囲気wine

赤いソファとか、薄暗いカウンターとか、観ているおじ様とか、なんか、いい感じ!?バブル期はここに人が溢れていたのかなぁ・・みたいな勝手な妄想coldsweats01小さい頃に行ってた近所の喫茶店にもちょっと雰囲気が似ていて、なんか、馴染んじゃいましたcatface

そして、なぜか流れでセッションに参加。出ました、なんちゃってジャズsweat01まぁ、内容はともかく、アンサンブル楽しかったぁcatfaceheart04バンドサウンドに混じるのも久しぶりspaピアノは一人でなんでも出来るけど、出来ないこともいっぱいあるっていうか、なんでも出来るからこそ一人じゃない楽しみが倍増するっていうかなんていうか・・・わかります??

とりあえず、楽しかったですmoon3

ところで、私、筋肉痛ですw

腕と肩と、背中・・

そんなにロンロン頑張ったのでしょうか!?

そんなに久しぶりのクラシックが応えたのでしょうか!?

そんなにっ、そんなにっ!・・・・・年!?!?shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロンロンコンサート。

4月26日(日)吉祥寺ロンロンコンサートしてきましたnotes

ショッピングセンター内なので、色んな音やBGMやアナウンス等の中で集中するのは、意外と、面白いupですbellって、いきなり、そんな話し!?sweat01coldsweats01子供は、子供部屋で一人で宿題するより、みんなが居て生活の音がする居間でやる方が、頭に入るそうですpencil確かに、勉強も一人で家でするより、図書館とかカフェとかでする方が捗る気がするし、あんまり静かで孤独だと、逆に集中できないのかも。。

ってことで、ロンロンでの演奏は、コンサートホールとは全然違うんですけど、結構、嫌いじゃないですheartcoldsweats01ま、そんな事言ったって、3回もやれば、集中出来ない回もあるってもんで・・・typhoonじゃぁ、そんな時はどうするか・・・

①目を見開いてみる

②天を仰いでみる

③ちょっと下に下がってみる

④集中するんだと言い聞かせるっ・・・

そんな昨今ですsign05

ロンロンはいつもお客さんがあったかく、楽しんで聴いてくださって嬉しいですconfidentnote今回はベートーベンの「月光」やショパンの「ノクターン遺作」に初挑戦rockやっぱり現代まで残ってきた名曲達は、偉大ですねぇcrownsadどうなるかわからぬまま、色々試してみました。が、いかがだったのでしょーかぁー???bearingん~、もっと練って練って練って、発酵させてみよかな。。。beer

20094_000

今日は、お友達のりえこちゃんが観に来てくれましたgeminiかわいい差し入れと共に・・・20094_002

Lalunaに因んで月とうさぎのお菓子~moon3

「かぁわぁいい~~heart04heart04

って、まきちゃんと楽屋で大興奮up(笑)20094_003

←楽屋にて。

甘いの食べて、最後の演奏、がんばったよ~happy02ありがとうtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lalunaのルナティックナイト。

昨日は、初TV楽しんでいただけましたかぁ?

って、きっと、あんまり見れなかったですよね。。だって、お知らせしたの、1時間前ですもんsweat02もし観てくれた方いましたら、ありがとうございますっheart01チャットに参加してくださった皆さんも、ありがとうございますっcherryコメント頂けて、嬉しかったですchick終始ぐだぐだでごめんなさいcoldsweats01

最初は、1時間も~!?って思ってたけど、始まってみたら、あっという間でしたclockきっと、ダメ出しもいっぱい・・・でも、なんだか、楽しかったですhappy01notesプレゼント応募、来てるといいなぁ。。。present

写真撮るの忘れちゃって、帰りにモスバーガーにて~cameracoldsweats01

20094_001 

お疲れ様でしたっ!

お世話になった、小林さん、野口さん、おひげさん、ありがとうございましたぁーhappy01bananashine

明日のロンロンコンサート、がんばりまぁすup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネットテレビ

今日、21時から、ラルナ、1時間番組やります!(≧▽≦)ゞ
お時間ある方、見て下さい!メール下さい!!

『Lalunaのルナティックナイト☆』
http://www.ohige.org/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長い一日。

今日は久しぶりの早起きで、朝からオーデションの伴奏に・・・、ね、眠いsleepy朝の通勤電車に負けそうになりながら、なんとか無事到着train朝から電車遅れると、だいぶ凹むねdown無事午前中に本番終了~それから、池袋へ鍼を打ってもらいに行きましたsagittarius鍼も久しぶりで、だいぶ楽になりましたよcatfaceそして、一人でカレーランチ20094restaurant

ランチってどこも安いんですね!!びっくりeyeおいしそうなお店がいっぱいあって、一人でうろうろ・・・。コチラ、豆カレー&ナンにパイナップルジュースwineで¥890shineすごいおいしかったですupナンは大きすぎて食べ切れませんでしたwobbly

それからそれから、Lalunaの合わせにまきちゃんのお家へ・・・traindash今週26日の日曜日、吉祥寺ロンロン地下のエキサイツひろばにて、ロンロンコンサートに出演しますhappy01heart0413:00~、15:00~、17:00~の3回(各30分)演奏しますので、良かったらショッピングがてら、井の頭公園お散歩がてら、吉祥寺カフェ巡りがてら♪、観に来てくださいnote来てくれたら、声掛けてねkissmark待ってまぁすwink

すでにまきちゃんち到着直後、ぐてぇ~んsadってなってた私ですが、その後しっかり合わせをし、夜にはいつものバレエ教室へ直行・・・虚ろな眼差しで、なんとか弾いて帰って来ましたが、しかしそれから、ちゃんと買い物に行ってご飯作ってこの時間にブログを書いているっ!!!あぁなんて長い一日なんでしょう・・・school頑張ったなぁcake

でも、楽譜書きを筆頭に、やることがまったく減らないのはなんでなんでしょうshocksweat01もーーーぉっsign03

とりあえず、寝てから考えます。。sleepy

良い夢を・・・moon1

おやすみなさぁいmoon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土山門下発表会。

2009418_001 春です。2009418_003

春です。2009418_002

春ですsign02

いえいえ、

発表会notes2009418_005_2

ですhappy01sign03

今日は、先週行った茅ヶ崎の合わせの本番♪長谷川楽器店ミュージックスクールのサックス発表会で、伴奏してきましたnotes

こちら、土山真希子門下chick先週の合わせもそうだけど、皆さんとっても楽しんでいる感じがして、良かったですtulip写真からも、伝わるでしょsign02cameranotes今日は皆さんリハからだいぶ緊張されているご様子・・・でも、本番は、素晴らしかったですよ~shine’本番では練習で出来てた事が出来ない’とか、’練習以上のことは出来ない’(@打ち上げ談)とかおっしゃっていましたが、時として、練習では出ない力が本番では出たりするんですよrockもちろん、全然練習してなきゃ出ないんだけどwsecret

それは何かと言いますと・・・、ずばり、

  shine輝きshine

ですsweat02

その内訳は、火事場の馬鹿力 と 自意識

この相反するような2つが重なり合って(?)何かが生まれるんだと思いますlibra

よくわかんないけど、素晴らしいことですspa

そして、打ち上げでは色々なお話が聞けて、ためになりましたcatface人生がその人の音楽を作っていくんですねぇcloverなんだか、深いお話しがいっぱい。。駆け出しピアニストはがんばろうと思ったのでしたpig

2009418_006 おまけ。

今日は出演していないけど、初デュオを披露した井出ご夫妻の応援に来た娘、媛ちゃんcherry前にサックスもやっていたけど、今はバイオリンを頑張っているんだってnote久しぶりに会ったら、背が伸びててびっくりeye

左二人、身長競って背伸びしまくりっsweat01

2009418_007 こっち、本物updown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の一週間。

2009410_005 わぁ~い、一面桜ですよ~cherryblossomup

ゴルフの練習ですかぁ・・気持ち良さそうですねぇcatface

空も青いし、いい風だし~、ぽにょ、春好き~cloverheart04

2009410_008 

最近、一人ライブ祭りみたいになってますが、木曜日には、私の好きなピアニスト和泉宏隆さんとベースの須藤満さんのライブ’ひろみつ’に行って来ましたkissmark久しぶりに生で、しかも近くで聴けて見れて良かったぁupconfidentやっぱり、素敵~shine

一人で来ている方もちらほら・・・なので、たまたまお隣の席になった奈奈ちゃんと、お友達になって帰ってきちゃいましたapplecoldsweats01次は一緒に行けるといいなariesaries

そして次の日は、お友達に誘われて代官山へ・・・run陶芸家(?)高野江里子(rien リアン)さんの個展に、行って来ましたartまぁ、なんてハイソな日々なんでしょ・・!2009410_001

見えます?わかります!?このテーブルの上に広がる豆つぶのような作品の数々search

って、よく見えないですよねsweat02では、ぜひHPをチェックしてみてくださいflair陶芸っていうと壺・・とか、皿・・・とかなイメージですが、そうではなく、’いいことありまくり’くんとか、’キャラメラーズ’とかとか、作ってるんですよsign03超~癒し系ですlovelybud初めて本物を見て、すっかり癒されましたcatface2009410_011_2

で、一緒にカフェへcafe友達曰く、私とrienさんは似てるらしい・・。もっと色々お話ししたかったなぁ。分野違っても、絶対共通点は沢山あるはず!

ここはさすが、代官山shineちょっと歩けばおしゃれなお店がいっぱいsign01しかも、色んなところで写真撮影してるsign03そして、このカフェも、向こうに見えるのは大きな窓・・・ではなくて、道路なんです。半地下みたいにちょっと下がってて、外の空気と風と日差しがそのまま差し込んでくるheartお天気だったせいもあるけど、すんごい居心地が良かったですcatfaceずっと居たかったです~japaneseteaでも、残念ながら、お店の名前、わからずw2009410_010_2

テーブルにあったオレンジの花tulip

すごい素敵だったんだけど、料理と一緒に見てたら、だんだん、人参に見えてきた・・・sadsweat01

Photo_2

そして昨日は、サックス発表会の伴奏合わせに茅ヶ崎へ・・waveちょっと潮の香りがしたようなしないような・・・sleepy

あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・run

色んなところに行って、色んなものに触れた、ちょっぴりアートな一週間でしたpigart

あぁ、曲、書こう。。

       present

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチピクニック。

今日はあったかかったですねぇsun最近はずっとこんなにあったかかったんですか??昼間外に出たのは久しぶりでよくわかりませんが、新学期も始まって、ひっさしぶりにお外でランチもどき・・をしましたriceball

20094_032 よく一人で来ていた仕事場近くの公園cloverっていうか、中庭sweat02短いお昼時間の息抜きに、とりあえず外の空気~bearingみたいになってよく来てました。最近はお昼をまたいで居ることが無いので、かなりご無沙汰。ま、お昼お昼って、言っても、今日の4時過ぎですがねsleepy

20094_031 そして、ガサゴソしだすと寄ってくる猫ちゃんcatそういえば、毎年春になるとお会いしてるような気がする。。。

20094_033_2

ここの桜はもう散っちゃってたけど、そういえば、あたしの腕時計は桜柄shineheart04

あぁ、春、ですねぇ~catface

午後の空いた電車に降りそそぐ眩しい日差しとやわらかな風、車窓から見える満開の桜と菜の花。。あぁ、また一年経ったんだなぁ・・・って、今年もこの世界に春が来て良かったなぁ・・・って、ゆうこは一人、思いますconfidentcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくら。

やっぱり、桜でしょ・・・ってことで、撮ってみましたcherryblossomshineSakura3

もう咲く気満々な感じですね(笑)

Sakura2 ちょっと、雨降ってきちゃったrainsweat0120093_003

っていうか、この桜ピンクじゃないですかぁsign02でも、桜ってこんな色だったような・・・cherryblossom種類が違うんですかねsign02

実はこの写真、去年のやつですcameraしかも、叔母から送られて来たものですloveletterということは、新潟の桜です。。

う~ん、何か違うのかなぁ~~???山桜sign02

ってかコレが一番綺麗ってどいことーwobbly

はぁ。また、いいの撮れたら、載せまぁすconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はライブ~。

今日もライブに行って来ましたよんnotes

20094_023 今日はマキちゃんとbarheart0420094_024

大学同期のサックスプレイヤーspa

たぐちくん(左)

と、

そねくん(右)

ですfuji

まぁ~、あたしの周りはなんてサックス奏者が多いんでしょうcoldsweats01あたしも、サックス吹いた方がいいかやぁ。。

もう卒業して云年も経ち、みんなそれぞれ違う道を生きてますが、こうして頑張っている仲間に会うと、嬉しくなりますshine元気になりますhappy01やる気になりますupみんな音楽好きなんだなぁ~って、思いますcherryいいことですkissmark

20094_027

[JAKARTA MIDNIGHT BAND]

みんな色んな楽器できるんですよ。すごいですshineマジックも披露sign01あんな間近でマジック見るのは初めてでびっくりcoldsweats02impactサウンドもかなり良い感じnote

でも、ミュージシャンいっぱい集まると、大抵あんぽんたんです。音楽と、音楽じゃないことに対する比率(?)がおかしなことになってますlibraま、人のこと、言えないけどネ・・・w

20094_030

おまけ。

ジャカルタの人形event

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影。

春だぁ~。花見だぁ~。桜だぁ~cherryblossom

20094_005ということで、 今日は風がとっても強くて、ものすんごい寒かったですが、写真では日差しがあったかそうsun桜もやっと咲き始めましたcatfaceheart02こちら、日比谷の桜ですcherryblossom今日は寒さと眠気に負けず、朝からLalunaの写真撮影に行ってきましたよcamerashineので、ノーメイクで出発ですshadow朝メイクしなくていいって、こんなに楽だったのかぁupと、ちょっとメイクするのやめようかなぐらいののんびりした朝を味わいましたsweat01

そして、早速、ばりばり写真用メイク開始sign0120094_013_2

すんごいアイテムの数ですart

後ろは写らないので、’おぼっちゃまくん’風sweat02

鏡の上に書いてある'Beautiful!'が、気になるsweat01あ、ありがとう・・・

20094_008

はい、完成scissorsshine

だ、誰~sign02sign02

超~塗られてますcoldsweats01

仕上がりは・・・

まだ、秘密heartcatfacepig

それから、ご飯して、お茶して、練習&ライブ計画をたてつつ、帰宅~subway新年度にふさわしい一日でしたねtulip

よし、今年もがんばるぞぉっuprock

snailLalunaのゆるブログも、見てネeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »