« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

サロン交流演奏会。

20095_151 行って来ました、弾いてきました、サロン交流演奏会notes

ミキモトパールの別宅だとかで、閑静な住宅外にありすぎて、久しぶりに道に迷いましたsweat01

が、通りすがりのおばちゃんに聞いたら、近くまで案内してくれて、雨降ってきたら傘さしてくれて、「この辺は観るとこいっぱいあるのよ~confident」って、とても親切に案内してくださって、ほんと、感謝ですcrying

嬉しかった~clover

20095_150

で、会場前はこんな感じcrown

軽食&ドリンク飲み放題deliciousワインまであってびっくりwine小さいけど、素敵なロビーに、響くサロンに、立派なピアノshineあったかい雰囲気でしたcatface

でも、何せ、一日中やってるので、出演者が多すぎて、お客様は少なめ!?だった・・のかも。。!?

20095_149

本日のソリスト、ソプラノの西田さん(右)と、吉田さん(左)cherry

素敵なお二人と共演できて良かったですconfidentheart04色々お話しできたし、音楽楽しんでいらっしゃるし、もう’人生’も説いていただきたいくらいですsweat02

そして、、あたしももっとがんばろーsign03bearingsign03

と、思うのでしたbanana

あぁ、そういえば、5月も今日でおしまいclover

あっという間だったなぁ・・・typhoon

明日から、6月snailshinesign01

梅雨・・・ですねぇ。。。sad

楽譜が、しなりますmist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命の力で。

ラルナはまた、サックスとピアノのライブを偵察に・・・いえいえ、勉強に!?いやいや、楽しみに行きましたwineshine

雨の横浜へshipmist20095_139

at 491 HOUSEevent

サックス:渡辺てつnotes

ピザ:アンチョビrestaurant

カクテル:マスカットbar

タバスコ:河西麻希sweat0120095_140_edited

やっぱり、生演奏はすごいですねshine

パワーが違いますpunch

ここはステージをすごく近くで見ることができたので、ガン見しちゃいましたcoldsweats01

エネルギーを感じました・・art

それから、次の日~clover

雨の上野へsprinklesnail20095_144_2

パンダと、20095_147

クジラを見に行きましたfish

いやぁ、地球はでっかいwave

生命の力ってスゴイhappy02

と、色んなパワーを吸ったり吸われたりして・・・wobbly

んで、今日は、雨上がりの厚木へ・・rvcardash

20095_136

久しぶりに大学時代の友達サトコちゃんに会い、サトコちゃんの赤ちゃんを見てきましたcatface

生まれて一ヶ月chick

かぁわいい~heart0420095_138

あたしもちょっと、抱っこさせてもらっちゃいましたlovely

こ、こんな!?

やっぱり、生命の力ってすごいわぁ・・・up

っと、感動して、ふわふわしながらサックスとバイオリンの合わせに行ってぇ・・・sweat02

いやぁ~、なんだかよくわからないけど、刺激的な一週間だったなぁbud

 ♪ぼーくらっは みっんっなー 生ーきてっいっるーーsnailchickpenguinfish

って、感じぃsign02fuji

さぁ~、明日も演奏、がんばろうupheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月の夕日。

昨日は声楽の伴奏合わせで、仲町台というところに行って来ましたrun

初めて横浜市営地下鉄にも乗り、久しぶりに乗り換えいっぱいしましたsubway知らないところに行くっていうのは、ちょっと不思議な感覚で、プチ楽しかったです(笑)

そこは、横浜市なんだけど、調整地区!?とかなんとかで、全然高い建物が無いんですclub合わせに行ったマンションだけがちょっと高いので、お部屋からの眺めが良くって、沢山の緑と、遠くにはランドマークも見える素敵なとこでしたbud景観って大事ですよねぇ。。私の今のお家は目の前に大きなマンションが2棟建っているので、その間を’隙間3cmの空’と、呼んでいますsweat02気付くと広い視界を求めている、私ですgawktyphoon20095_009_2

んで、帰り道の夕日sun広い道路を夕日バックに歩いていたら、なんとなく、センチメンタルな気分に・・・virgoなんて、、ただ、朦朧としていただけじゃぁ!?sweat01

あ、この合わせの本番は、今週の日曜日note

’サロン音楽交流会’っていうのが、トモノホール(大江戸線牛込柳町下車)であります。素敵なサロンで、ピアノや声楽等、朝から夕方まで色んな方が演奏していて、軽食&フリードリンク付きで2000円cafeですので、お暇な方は、ぜひ遊びに来てみてくださいねcherry私は声楽伴奏で、午後から3回くらい・・は登場しますよcoldsweats01

新緑の下、音楽に囲まれた休日を過ごしてみては・・・?wine

にゃはぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回河西麻希門下生発表会。

5月24日、雨の(今年も)日曜日rain第三回河西麻希門下生発表会が無事に終わりました。今年もたっくさん伴奏しました~~notesみなさん年々上達されていて、びっくりですsign01がんばることはいいことですっupshineあたしもがんばろーnoteと、思うのでしたcatface

Photo 小さいけど、意外と響く、いいホールでしたevent20095_004

かわいいお花、ありがとうtulip

先輩、今年も頑張っちゃいましたねぇpigお疲れ様でしたぁheartフリッソンはいい曲ですkissmark20095_010

観に来てくださったラッキーパインのお兄さん。。。っていうか、河西麻希さんのお兄さんsign03sweat0120095_011

と、同じく調律師の近藤さんcloverピアノ調律の際は、ぜひよろしくお願い致しますhappy01

お二人とも、目の前で最後まで聴いてくださいました♪ありがとうございましたぁconfident20095_006

そしてぇ、はい、打ち上げぇ~beerup

去年と同じピザ屋さんrestaurant

さりげなく手に持っているのは、ヤマハ銀座店の横山くんからの差し入れのチョコケーキribbonありがとう~delicious20095_008heart04

こちら、カメラマンのわちさんと、中学生の曲渕くんgemini

すっかり懐かれちゃって、延々目の前で繰り広げられるコントのような会話に終始爆笑でしたcoldsweats01sweat0220095_005

今年もお手伝いしてくれた真希子ちゃんchick

全部終わってパシャリcamera

っていうか、わちさんといい、私達といい、おとな(?)は壊れ始めるとこんな顔するんですかねsign02sweat01

来年の発表会も楽しみにしています!

皆さん、音楽楽しんで、練習頑張ってくださーいcatfacenotemoon3

お疲れ様でしたぁsign03sign03sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーパインにて。

昨日は、新潟からそのまま発表会の伴奏合わせに行きましたnote

ホームページにリンクを張らせて頂いている’ピアノ職人ラッキーパイン’さんのレッスン室をお借りしてhappy01

ということで、ひっさしぶりに大学時代に住んでた本厚木へrun昨日の風はすごかったですねぇtyphoonwobblyほんと、飛ばされるかと思いました。。駅からバス・・・と思いきや、たまたまそこに居た優しい優しいお友達が、車にて送ってくれましたぁhappy02heart04ラッキーsign03upっていうか、もう神様に見えましたshinecryingほんと、ありがとうkissmark

で、終わってから、せっかくなので、工場見学&試奏notes20095_029

後光が差してますflair(笑)

20095_030

貴重な、河西麻希ピアノ演奏姿eyeshine

せんぱぁいheartピアノ弾けるじゃないですかぁ~~~lovelynote20095_032

きゃぁ、白鍵と黒鍵が分かれてる~sign01

いろんなピアノがありますねart

木目調のピアノはかわいいなぁ・・アイボリーも素敵だなぁ・・って、ニヤニヤcatface

SCHWESTERっていう日本製のピアノがお勧めだそうring

ぜひ、弾いてみたいっsign01

20095_052 で、社長さんと、まきちゃんと、なぜかポージングscissorscoldsweats01

ピアノに囲まれて、幸せ~pigheart01

ありがとうございましたぁtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元にて。

3日間地元に帰って来ましたbullettraindash20095_035_2

(夜9時にして、だれも居ないマックにてcoldsweats01)久しぶりの友達に会ったりgemini20095_037

久しぶりに行ったら、だいぶ変わっていた町並みを歩いたり、20095_041

右も左も

20095_039

後ろも。。

よく通った文房具屋さんもpencil

全部こんな感じgemini

なので、みんな同じ感じで、どこが何の店なんだかさっぱりわかりませんcoldsweats01sweat01

20095_042_2 そして、今魚沼は、’天地人’一色ですtvsweat01

頭に’愛’の漢字が付いてるなんて、Tシャツなみに、外国人さんが超喜びそうshine

Oh! It's so cool!!

LOVE SAMURAI!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばらの庄コンサート。

そして、晴れ渡る日曜日sun特別用語老人ホーム’ばらの庄’お誕生日コンサートに行って来ましたnote気付けばここに出演させていただくのももう4回目eyeびっくりsign01最初に行った時は、まだ事務所に所属して間もない頃で、まだまだ本当に未熟者で、色々大変でしたが、回を重ねるごとに、自分の演奏の変化と共に、周りの人達の存在っていうか、価値っていうか、’ただ’そこに’居るんだ’っていうことの大切さ・・みたいのが感じられて、多少なりとも成長を感じております(!?)coldsweats01

20095_009 今回は、トロンボーンの伊藤敬二さんと演奏notes初めてトロンボーンのオリジナル曲を知りました。しかも、トロンボーンで、あのチャルダッシュを演奏coldsweats02ブラーボッsign03

そういえばトロンボーンは、私が小学校の金管クラブで(もし入っていたら・・)やってみたかった楽器なんですflair長い管を前後にスライドさせて音を変える金色の、ぜったい前に人が居たら、コツンimpact「あ、ごめぇーん(笑)」って突いてみたくなるような楽器ですcatfaceニヤ。

何が良いかって、あの、半音のその間の存在しないような音程も全部出る!っていうのが面白いじゃないですかぁlovelyup微妙~に低い音程とか、すごい高めとか、カッチリ中間の音とかも、そう、もうすべて私のものcarouselponyshineフッフッフッ。。

わぁ~超~楽しそう~uphappy01heart04(・・妄想中・・)

20095_001_2 

それにしても、バラが綺麗ですねぇtulipshineここは’ばらの庄’だけあって、お庭に色とりどりのバラの花がたっくさんあるのですが、今回は、丁度満開の時期のようで、最高に綺麗でしたconfidentheart01お花に囲まれていると、なんだかやわらかい気持ちになりますよねぇclover花は儚いんです。儚いからこそ掛け替えがないんです。あなたの命も、同じですょnight儚いの意味は、星の王子様を読みましょうbookmoon3confident

さぁて、儚い命の一つのゆうこさんは、まもなく、お誕生日を迎えようとしていますbirthday

happy birthday to me~♪

  happy birthday to me~♪

そういえば、お誕生日コンサートだったので、6回もハッピバースデーを演奏しましたnoteついでに、次の日もバレエで、なんも関係ないけどハッピバースデーを、ワルツで(元々3拍子)弾きましたnotes

そーいえば数年前、友達がみんなでお祝いしてくれて、盛り上がって歌を歌おう!と指揮をかって出てくれた友人に、「1,2,3,4、ハイッ!」って言われて、みんな優しさでカバーしようと頑張ったけど、さすがに誰も入れず、ものすごい気持ち悪いっsadっていうことがあったなぁ~・・っていうただの思い出です話しですが、みなさんも歌い出す時には、気をつけましょうねchickheart04

オススメは、やっぱり、

「さぁんはいっ!」

ですかね。。typhooncatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式二次会。

楽しいG.W.は過ごせましたか?

あっという間に連休も過ぎ、気付けばもうララルー。

あ、ごめんなさい、関係ないです。

今ディズニーがBGMで流れてたもので・・つい(*´ェ`*)

coldsweats02sweat01

I love Disneyring

先週末、長く続いた雨もすっかり上がって初夏のようなあたたかさの日、中学から一緒のお友達、めぐちゃんの結婚式二次会へ行って来ましたheart会場はサンシャインビルの58階fuji20095_008

すごい夜景が綺麗で、お食事がおいしいっsign03

とっても素敵なとこでしたshine20095_010_2

そして、新郎新婦は紋付袴に母の留袖でご登場crown着物もいいよねぇ~lovely

渋い感じにキマってましたぁgood20095_004

みなさん、ブーケプルはもうご存知ですよね!?ブーケトスじゃなくてブーケに付けた紐を選んでみんなで引くっていう、なんとも日本人らしいいアイデアの、次の花嫁決めpig

でも、コレ、初めて見ました。ブロッコリープルsweat01女性ばっかじゃズルイ!的な男子達が、愛のブロッコリー目指して引いてますcoldsweats0120095_005

はい、You are the winner!!

Congratulations!!crown

しっかり一人で食べきってて、えらかったです(笑)20095_013

素敵なパーティーに呼んでくれてありがとう~heart04

末永くお幸せに・・・kissmark

20095

みんなで祈ってるよんupheart

(←私達、高校2年のクラスメイトgemini

今度はみんなでラーメン食べに行くね~restaurant

旦那様は、なんと、ラーメン屋さんnoodleeye

まぁ、ステキspacatface

とっても楽しいパーティーでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノと声楽とコンサートと。。

5月ですclover五月晴れですねぇhappy01爽やかで気持ち良いですup電車に乗ってトコトコと。。。train一昨日のお歌の合わせに引き続き、昨日は東京文化会館へ二期会のコンサートに行って来ました20095_001note

コチラ、夕暮れの上野は東京文化会館artまぁなんて立派な佇まいcrown

私、初めて声楽だけのコンサートに行きました。ピアノって、伴奏って、すごい重要だな・・・と再認識っgawksweat01

そして、ついでに(!?)今日はコンサートスタッフのお手伝いで大学へ・・・schoolこれもまた声楽のコンサートnoteなんだか、珍しくお歌に囲まれた3日間ですねぇnotes20095_002

camera一緒にバイトした仲間達と・・お外で束の間の、ランチriceball奥から、フルート・声楽・ピアノscissorsまたいいお友達が出来ましたhappy01heart04

いつもと違う服装&髪型に、気付かぬ人多数・・・ニヤ。怪しいっcoldsweats01ってか、私、今眼鏡生活デスwobbly目に傷が付いちゃったみたいで、コンタクト禁止令発令中down大変困りもの~sad

あぁ~、早く治らないかなぁ~budsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自動演奏ピアノ。

20094_004 今日もいいお天気でしたねぇcatfacesun洗濯と掃除と片付けと、譜読み・・のG.Wですbudその数、ざっと30曲、溜まってますねぇtyphoonご利用は計画的に。。。sweat01

写真は、壊れているんじゃなくて、今日お歌の合わせに行ったおうちにあった自動演奏ピアノnotes彼は今、ブーニンになりきって、英雄ポロネーズを弾いていますwobblyす、すげぇshockこのピアノ、私が演奏したのも記憶して、一人で勝手に演奏しちゃうんですimpactただでさえ、そんな真似っ子ロボットみたいな自分の演奏に衝撃を受けているのに、オクターブ上げたり移調したり音量変えたり、もう自由自在なコイツに、ちょっと嫉妬・・・downっていうか、っていうか、負けた・・・、くぅbearingsweat01あぁ、移調とか・・自由自在に、なりたいなぁ・・leo

200812_046 ちなみに、こちらは世界最小ミニピアノcherry

うそです、ごめんなさい。

マッチ箱bombですshine

かわいくないですかぁ??

ギャラリー喫茶的なカフェに置いてありましたheart04

ちょっと、テンションアップupup

ん~めげないっbearingsweat01

さぁて、明日は何洗おうかな・・・sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »