« ランチタイムコンサートとピッツァ。 | トップページ | 6月ですねぇ。 »

塩沢駅で。

ちょっと時間が経っちゃったけど、先月半ばに地元に帰った時、お天気も良くて春風も気持ち良かったので、地元の駅へカメラを持ってお散歩に行きましたcatfacecloverその時のお写真を、ちょっとだけアップしますねcamera流行のスローライフな(?)、ゆったりとした空気がそこには流れていましたよbudPhoto_10

光がおもしろいshine

5月の夕方4時半頃、5時になると無人駅になるこの駅。写真撮るために入れてくれるかなぁ・・・って、ちょっとだけ心配しながら駅員さんに「すいませぇん、写真だけ撮らせてもらいに入っていいですかぁ?」って聞いたら、笑って「あぁ~~どうぞ」ですってcoldsweats01そりゃそうか。。だって、駅舎はあるけど、ちょっと横に行ったら、そこの空き地に線路もあれば、ホームもあるわけだし・・・。小さい頃汽車ぽっぽ見に行ったしtrain あははsweat02

Photo

向かいのホームへ向かう階段dash

1時間に一本の電車train

なのに、毎朝遅刻ギリギリのあたしは、よく友達と電車を待たせて、この階段を駆け上がっていましたrun

そりゃぁもう、、、

必死wobblysweat01

足元なんか、気をつけてらんないわbearingPhoto_14

春のホームcherryblossom

遠くの山にはまだ残雪が・・・snow

右手のハシゴは、屋根の雪下ろしのためですfootPhoto_13

年中片付けないので、みるみるうちに錆びてきます。

が、また気付くとペンキが塗られている、そんな、めげない奴ですcancer

Photo_16 

崩れそうで、

崩れないcoldsweats01

っていうか、

よくこんなに、

ホームに草が生えたもんだ・・・budup

Photo_4

ちょいと、

レトロ過ぎや、

しませんか!?

Photo_5

ちょいと、

頭が、

小さ過ぎや、

しませんか!?

Photo_6

運良く(?)

貴重な電車がっ!!dash

懐かしいでしょ??

上越線crownshine

Photo_7

帰り道、

たんぽぽの

綿帽子、

見つけたよkissmark

かわいかったよheart

Photo_8

はい。

スローライフcatface

clover

|

« ランチタイムコンサートとピッツァ。 | トップページ | 6月ですねぇ。 »

お写真。」カテゴリの記事

コメント

ゆったりとした時間がながれていて、
良いですね、こんな風景結構好きです
よく無人駅に入れましたね
怖く無かったですね

昔に戻ったかのような気分になり
映画のメトロに乗ってを思い出しました

投稿: えいいち | 2009年6月 9日 (火) 09時42分

無人駅でも全然怖くないですよ~σ(^-^;)
駅員さん居ても一人か二人‥ですけどねw
'メトロに乗って'いいですねぇ♪

投稿: yuko | 2009年6月12日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005182/30017080

この記事へのトラックバック一覧です: 塩沢駅で。:

« ランチタイムコンサートとピッツァ。 | トップページ | 6月ですねぇ。 »