« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

クラシカル。。

20097_007 わぁ~ステキshine

ヨーロッパみたぁいcrown

airplane。。。。。

そうです◎ドイツですbeerup

数年前の8月に、一人で旅立ったミュンヘンart

カンカン照りで暑過ぎて、うぅ・・熱射病になるぅ~と、思いつつも、観光しないとっhappy02と思って歩き回った。。日陰を探して・・sweat02

みんな、本当に朝っぱらからオープンカフェのパラソルの下でビール飲んでるのよねぇbeerまじで。お昼休みとかにも、やっぱり飲んじゃってるのよねぇbeerまじで。すごいわぁ。ビールの国だわぁ。そして、やっぱりおいしいんだもんねぇlovely普段ほとんどビールは飲まないけど、全然違った。。shineそして、夕方には、夜風を浴びながら、川辺で焼きたてフランクフルトと白ビール・・・遠くの水上ステージでは弦楽オーケストラの演奏会とかやってて、だんだんと日が落ちてゆく。。night盛り上がる川辺・・・noteshappy01beer虫や風の音と、水面の揺らめきと、人の話し声や笑い声と、クラシック音楽のコラボですよ。はぁ~、なんてヨーロッパbell

いい夏の過ごし方ですねぇyacht...

さ、スイカ切って、うちわ片手に、縁側で花火でもしますかぁcatfaceあ、蚊取り線香も忘れずにね・・sign05wink

丁度良く、クラシカルな雰囲気になったところで、えぇっと、Lalunaは8月5日にみなとみらい大ホールで行われるヨコハマクラシックチャリティーコンサートに参加いたしますclover朝の10:30~21:00まで、様々な演奏家のみなさんが出演されるようですgeminiheart02何が素敵って、あの大ホールで演奏できるなんてheart04しかも、オリジナル演奏していいって~happy02わぁいheart貴重な機会ですcrown全席指定当日券、無料dollarshineLalunaは、第5部(16:00~)の2番目に出演しますkissmarkので、気合入れて、これまた新曲、ドビュッシーの’月の光’をモチーフにしたカルムーンを演奏予定notesよって、只今必死の作曲中crying海の苦しみ・・間違った。生みの苦しみ中・・・typhoon溺れないように、がんばるぞっsign03

ってことで、応援しに来てくださいっhappy02

終わったら、一緒においしいビールを飲みましょうbeerup

あ、スイカがいっかなsign02catface

| | コメント (5)

幸せ。。

今日、朝から家に、マンゴーがやって来たup

20097_003 20097_004

昼過ぎに、桃がやって来たheart04

20097_005

夜、パイナップルがやって来たshine

20097_006

そして、ピュアホワイト(トウモロコシ)が、やって来たぁnote(←生で食べられる!!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

* ´З`)σ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう、幸せ過ぎ( ´艸`)プププ

北から南まで、にっぽん万歳sign03fuji

夏、ばんざぁ~いhappy02upshinewave

みんなぁ、ありがとう~ribbonhappy02kissmark

| | コメント (2)

Resmile and Laluna ヒーリングナイト。

Resmile and Laluna ヒーリングナイトclover

2009723_005

←リハーサル中chair

無事に終わりましたぁnotes平日の夜にもかかわらず、聴きに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたhappy02up異色のコラボ、楽しんでいただけましたでしょうか?出演者はみんな、とっても楽しみました(笑)同じ編成で共演することってなかなか無いので、お互いの演奏に興味深々。。。eye eye そして、サロンなのにフォーマルな感じじゃないLalunaに、普段ライブハウスなのに今日はマイクが無いResmile・・・、なんだか色々ちぐはぐで、面白かったですpig

そして、最後は4人で演奏note交じり合う音楽って、不思議typhoon宇宙だわ~moon3

また、何かで共演できたらいいなぁcatface

2009723_002_edited   

企画してくださった美音亜さん、音響照明のハルさん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございましたsign03kissmark

| | コメント (0)

ヒーリングナイトのお知らせ。

今日も蒸し暑かったですねぇwavesweat01

今週水曜日に迫ったヒーリングナイトに向けて、ラルナはせっせと曲作りですnotes

20097_001 そう。

昼間っからワイン片手に・・・wine

素敵でしょう?

なんて。

でもコレ、赤紫蘇ジュースheart04

ひんやり酸っぱくて、おいしかったぁcatface

20097_002_edited ちなみに、今日のおやつは、コチラcake

野菜団子ですshine

えーっと、ほうれん草・人参・トマトheart01

かわいいでしょ?

でも、どうも普通の餡子にしか感じられない二人なのでした。。sweat02

おいしかったぁdelicious

で、ヒーリングナイトのお知らせはコチラ↓moon3

☆゜・。。Resmile and Laluna。。・゜☆

 ヒーリングナイト at 日暮里サニーホール 月

     7月23日(木) 18:45open 19:00start

     チケット前売り:2300円 当日2500円

           出演 1st:Laluna 2nd:Resmile 

         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

           主催:ヒーリングカンパニー未知 

                  note

今回は、都内ですtraindash

週末の一日前の夜ですmoon3sweat01

サックス&ピアノの癒し系ユニットResmileとの、夢の共演ですshineup

音楽による癒しには、共鳴効果というのがあって、感情や感覚に、なるべく近い波長や、雰囲気の曲を聴くと、心は落ち着き、癒されるのですconfidentということは、その日の気分や感情によっても違うし、人によって、好む曲も違いますbudなので、今回はなるべく色んな音楽が聴けるようにしてみましたheart04少しでも「あ、いいな・・」って思って、脳内にリラックスモードのα波がたくさん出て、ストレス感じにくくなって、ほわぁ~んって癒されてくれたら嬉しいですcatfacekissmark

初夏のひと時、爽やかな癒しを求めて、ぜひ聴きに来てくださいnote

ご予約は、lalunaplus@gmail.com か、ゆうこまでmail

                                 yacht

              event

日暮里サニーホール:東京都荒川区東日暮里5-50-5

                   ホテルラングルウッド4F telephone03-3807-3211

| | コメント (2)

Over The Rainbow.

知らぬ間に・・・

関東の梅雨も明けたみたいですねsun

やったぁwave

今日も朝から暑いっbearing

パソコンの熱も、あっついっwobbly

セミも鳴いてるし、昆虫達も元気で・・・、昨日も、一分足らずで4つも蚊に刺されましたbearingdown

もうっannoy速攻ムヒ購入run

2009715_996

そして、虫の寄り付くゆうこさんとこには、こんなにかわいいカマキリさんが。。。heart04

2009715_997_4

って、

  ’カ・マ・キ・リ’

なんて、なんて怖いお名前shock

たしかに、このサイズだからいいようなものの、このままカマも体も大きく育って、

 シャキーンimpact

とかやられた日にゃぁ、ひ~っcoldsweats02ってなりますw

ちなみに、 マッキーshineと、命名cat

   snail ..._edited_5 _edited_4  ・・・と、そんなことをしていたら、目の前に綺麗な虹がsign03upartshine

だから、行ってみた・・虹の彼方へcatfaceheart02up

notesOver The Rainbowmusic

 ただいま!

すごい綺麗だったよ~happy02kissmark

今度、みんなも一緒に行こう~っcatfaceup

| | コメント (4)

七国山小学校ミニミニコンサート。

今日は7月10日金曜日moon1世の中華やぐ週末ですねnightshine久しぶりに金曜の夕方の街中を見ていたら、そんなことを思い出しましたeye曜日感覚があまりない音楽家生活・・・ですart

今日は、町田市にある七国山小学校へ、ランチタイムミニミニコンサートをしに行って来ましたぁnote七国山・・・トトロ~upheart04と思ったら、ななくにやま小学校と、読むらしいeye

大好きな学校へ、サックス:まきぽん と、トランペット:まっちゃん と、ピアノ:ゆうこりん で、給食を食べに・・・・・2009710_001

いやいや。

でも、久しぶりの給食restaurantおいしかったです~deliciousheart04

久しぶりに、ビン牛乳も飲みましたshine冷たくて懐かしい味が、したtaurus

2009710_003 2009710_002

リハ中~。体育館の匂いと、ホコリっぽいピアノ・・・。

ピアノの上には校歌♪と笹の葉が・・・clover

学校って、いいですよねschool

そして・・・

2009710_008

演奏開始karaoke

「アルゴリズム体操~sign01

「アルゴリズム体操~~sign03

練習の成果が、出たようですsign05子供達に、ウケてましたhappy01そして、ぽにょ~fish 2009710_034

こんなに沢山の子供達が集まってくれましたhappy02

みんなありがとう!!

2009710_020

楽器紹介flair

「みんな、トランペットは知ってるかなぁ~?」

「はぁ~いup」って、みんな元気happy02

2009710_017_2 そして、みんな興味津々eyeshine

嬉しいですねconfident

’翼をください’ロックバージョンも楽しかったですcatface

2009710_042

終わってから、戯れてますgeminiheart04gemini

2009710_047

お世話になった、山本校長先生(左)と、小林副校長先生(右)tulip

ありがとうございましたhappy01

子供たちに元気をもらいましたscissors

2009710_049

また、いつか、遊びに来ま~すcatface

おしまい。

| | コメント (2)

基礎練習って。

昨日も今日も、いい月夜ですねfullmoon

なので、一人で飲みに行っちゃいましたcatfacewineてへ。

最近、知り合いのダンスの先生に会う度に、

「すごい安くていいとこなのよーsign03来て来て~happy02up

って、すんごい勧められるので、しかも、その先生は今日も行くと言うので、じゃぁ後で行きます!ってことにして、後から行ったらもう帰っちゃったとこで・・・結局、一人酒。手酌酒。演歌を聞きながら~・・・

・・・ひぃっくbottle

って、なってません。

イタリアンカフェバーな感じで、小さいけど、夜風が気持ちいい素敵なオープンカフェでしたcatfaceheart01

そうそう、いつも行ってる音楽教室の楽譜棚に、懐かしい楽譜を発見eyeあたしが、小学校4年生くらいの時にやっていた教則本[バーナムピアノテクニック]noteshine

ハノンもバイエルもブルグミュラーも知らないけど、唯一やった基礎練習の本・・。

20097_003 最初のページbud

なるほどなるほど・・・

20097_006_2 うん、わかりやすいね!

20097_005

が、がんばるねぇ。。20097_004_2

アホでしょsweat02

20097_007 

そして、グループの最後にいつも出てくるこいつbaseball

「顔がある~~~~!!!!」

って、毎回びっくりimpact

しかも、「あんまりかわいくなぁーいっhappy02sign03

って。。。

でも私は、この’元気いっぱい さぁひこう’が、何気に好きで、(ちょっと曲っぽい)、いつも勝手に先取りして弾いてた気がします。。coldsweats01

このところ、指慣らしとかスケール練習とか、いつもやりたいけどあんまり面白くないので、弦楽オーケストラ風スケールとか、海スケールとか、キラキラスケールとか、ま、なんでもいいんですけど、やってたんですw そしたら・・・、eye

sign03sign03sign03・・・・・・。

「なぁんだ、このころから、基礎練習変わってないんぢゃん・・・」

っということが分かって、良かったですchick

   bottle

子供の頃の記憶は恐ろしい・・・shock

良かったら、みなさんもやってみてねkissmark

イメージ大事だから!!

| | コメント (16)

昭和音楽大学附属音楽教室発表会。

3日連続発表会~、無事に終わりましたhappy01

今回は器楽の伴奏が多くて、先週の声楽とは違った感じのステージ♪

久しぶりのステージの方も、初めての方も、緊張しながらも練習の甲斐あって、とてもいい演奏だったんじゃないかな・・と思いますnotes演奏直後、「楽しく演奏できた」とはなかなかおっしゃらないけど、ステージ袖に入った後は、みなさん、とぉってもいい笑顔happy02shineで、あぁ、いいな・・confidentって思います。これだから、やめられないupbleah

ということで、演奏終わりの笑顔を激写camera

P1000194_edited

サックスの木藤良先生と、伊藤満恵さんnote

難しいカデンツ入りの曲、とっても上手でした。

20097_014_edited

トロンボーンの前田先生と、高橋海くん、5年生note

本番前に時間があったので激写!まだ緊張してるかな!?がんばって伸ばして立てた前髪が、決まってます(笑)

20097_022_edited

フルートの遠藤先生と、末光芙美子さんnote

低音が綺麗な響きで、宣言通り、とても落ち着いた演奏でした。

20097_018_edited

同じくフルートの武内先生と、竹内登美さんnote

先生とのデュオ。ゆったりした演奏で、弾きながら癒されました(笑)

20097_019_edited

トロンボーンの橋本保さんnote

去年のボサノバに続き、ジャズを演奏。一年間の上達っぷりにびっくりです!

20097_016_edited

そして、集合写真撮影・・・って、

なんですかsign02この雛壇shock

盛り過ぎですimpactアゲ嬢もびっくりsweat01

これが一回分の人数で、昨日も一昨日も、コレ×3回typhoonすごいわぁ~wobbly

でも、こんな立派なホールに大きいピアノで演奏出来て、いいなぁpig私の発表会は、幼稚園のお遊技場でアップライトピアノでした。ま、それでも十分緊張するんですけどねcoldsweats01たしか、初めて一人で弾いたのは4年生の終わり・・・坂神亜理子さんの「私のジェジェ」を演奏しましたchick

 ぶんちゃちゃ ぶんちゃっ♪ 

 ぶんちゃちゃ ぶんちゃっ♪

って、やっぱりクラシックじゃないじゃんっsadsweat01

でも、楽しかった・・・気がしますheart04毎年連弾もしたし、エレクトーンの高校生の「どんなときも」がかっこよかったなぁ~とか、一番後ろで観るのが好きだったりとかとか・・・catfacenotes思い出せば思い出すほど、今と何も変わってない気が・・penguinsweat02

それでも、変わらないことが素晴らしいことだと思うので、今日のところは、いい事にしまぁすlibra

さぁて、雨ですねrain

湿気が・・・、鍵盤がっっbearingsign03snail.........

| | コメント (5)

カノン。

今日は音楽教室の発表会note昨日も発表会、明日も発表会、先週末も発表会・・・notenotenoteそして、来月も発表会。。。どんだけ、生徒が居るんだよっbearingsweat01ってことで、とりあえず、声楽とヴァイオリン伴奏が終わりました♪20097_012

ヴァイオリンの菊池さんvirgo

素敵な衣装でパッヘルベルのカノンを演奏shine

いい曲ですよねぇconfident

中学校1年生の卒業式の時、吹奏楽部で演奏して初めてこの曲を知ったんですけど、自分は卒業しないのに、感動して泣きそうでしたweepcherryblossomその後は、アマポーラ♪だったかなぁ・・・。カノンの方がいいなぁ・・・と、思ってましたcoldsweats01

そして、発表会は夕方からだったので、昼間You Tube見ていたら、musicおっeye

tvCANON

かっこいい~goodheart04こんな参考音源聴いて伴奏してたなんて・・・言えないsecret

でも、あたしもキュイーーンupとか、やりたい・・sweat02

そしてそして、夜サックスとトランペットの合わせに行ったら、’翼をください’のロックバージョンを渡されて、その中にカノンが入っていたのですsign03すっごい偶然fuji予習しといて、良かったぁ~chick20097_011

←2人で<アルゴリズム体操

を練習中runnotes

吹きながら体操するっていう難しさと、しんどさと、この練習風景のまぬけさが伝えられなくて、非常に残念ですthinkdown

「各自、自主練!解散っ!!」

| | コメント (0)

パッションフルーツ。

関東は毎日じめじめした日が続いていますが、昨日、もう梅雨も明けたかのような暑さの徳之島からお友達が来て、おみやげに南国ムード満点のパッションフルーツをくれましたapple20097_001shine

この、よくわからない感じtyphoon

これが、切っても更によくわからない感じで・・・gawktyphoon

でも、コイツ、なかなかの栄養持ちらしく・・・20097_002 

おぉeye

なんだか、体に良さそうなことがいっぱい書いてあるup

すごい酸っぱくて、確かに、元気は出る感じするーgoodshine

そして、’アロマ効果’とある通り、家に帰ってくると、ぷ~んと、南国の香りがする~~lovelyheart04

はぁん。いい香り。。catface

20097_008 なので、朝から豪華にフルーツ盛り合わせbananasunに、レモンジュースも絞って、BGMはサンバnotes

う~ん、いい感じに夏気分・・yacht

これで、湿気でピアノの鍵盤が引っ付いても、全然響かなくっても、もこもこしまくっても、イライラしなぁいupsleepy

ということにして、今日も一日頑張るなりっsnail

あ、その写真で思い出したけど、去年くらい、私は’ざくろ’にはまってたなぁ・・、ということで、写真を発掘diamond200812_008

う~~ん。

世の中には不思議な食べ物がまだまだ沢山あるようです・・・typhoonthinktyphoon

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »