« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

カフェ@新百合ヶ丘

20098_066 夏ですねぇ~yacht

最近、涼しいけど・・・typhoon

アイスモカオレ

  &

パインジュースpenguin

20098_068

もう、お腹、たぽたぽですwobbly

あぁ、はらくっちぇぇ~pig

| | コメント (0)

夏の日曜日。

shine甲子園、新潟日本文理準優勝おめでとう~~upshineわぁい!今年は全然見てなかったけど、気付いたら決勝!?えぇ~!?!?って驚いて、でも、見れなくて・・・downニュースで見たtv青春だねぇ~。いいねぇ~。感動的だねぇ~。。weep良かったぁ!!

そういえば、まだ夏休みyachtheart04

日曜日、大学時代の同期が集まって、発表会をしてきましたnotesそうです、7時半だよ!全員集合!の仲間です(笑)その模様をちらっとお伝え・・・happy02 20098_064

’ゆま~ま’

(ゆうこりん・まきこ・まきこ)

よく、小学校で演奏してますnotes

今回は、翼をください・シェリーをロックで演奏happy01

20098_063

’沼津からやってきたデュオ’

(まなちゃん&後輩)

沖縄大好きで、ついに三線を始めたらしいheart02(本当はサックスsweat01

島んちゅぬ宝を弾き語りnote

20098_065

あいちゃん(ホルン)・まきこ(サックス)

’オカリナデュオ’

オカリナの音色に惹かれて初めたばかり。

真剣に吹くけど、なぜか大爆笑sweat01

←笑いすぎて、泣いてますcoldsweats01

20098_080

そして、この日お誕生日間近のともちゃん(トランペット)を祝って、ハッピーバースデーを合唱~present

いきなりリコーダーも吹いてもらいましたbleah

おめでとう~birthdayheart04

20098_079 そして、ラストは’ピアノ連弾’で、ベートーベンの交響曲を真面目に演奏crown20098_072

相方のようこちゃんとは、大学の授業で散々連弾と二台ピアノをやりましたgemini久しぶりの共演heart

そして、ようこちゃんはなんと臨月!なので、今回は2.5人で演奏ですwink母になる前、最後のステージvirgo

20098_074   

その他にも、サックスカルテットなど発表!

ウィーンホールさん、ありがとうございましたぁhappy01

次回は、コンサートで・・・heart04

20098_084

はい、チーズcamerashine

お決まり、集合写真で、おしまいですtulip

・・・・・遊んじゃいましたpig

あは。

それからそれから~、この日は、6月に横浜で一緒にライブをやった、同じく同期の愉快な仲間達がライブをするというので、関内へ見に行ってきましたぁbar

20098_059

おっと、急に大人な雰囲気ですねぇwineshine

duo×duoの4人ですgeminigemini

サックス×2とギターとベース、珍しい編成で、新しいサウンドですnote

20098_057

それにしても、同期の二人、仲良過ぎじゃないsign02

かぶり過ぎですっsweat01sweat01

サックスケースも、おそろいらしいcoldsweats01(笑)

そんなこんなで、みんなそれぞれ、音楽楽しんでますscissors

久しぶりに会っても、音楽で繋がれるって、素敵ですねmoon3

そして、「また明日からがんばろ~up」ってなって、帰って行くのですnight

よしっ、明日もがんばるぞっbananahappy01

| | コメント (5)

お散歩道。

20098_056 この、お花はなんでしょう?

夏の桜みたいcatfaceheart04cherryblossom

あぁ、青空が眩しい~sunshine20098_009

日が傾きかけた夏雲yacht

夕焼けの影が見えますconfident

2008_136なんか、海にも見えるfish

気がするcancermistshine

| | コメント (2)

夏休み。

Photo_4

夏休みcloverっぽい写真ですcatfaceheart04

どこに行ったかと言うと・・・、

地元、新潟ですbullettrain

お盆なので、帰ってきましたbud

Photo_6 

今年は、3年に一度の’大地の芸術祭’をやっているらしい・・とのことで、ちょこっと巡って来ましたartshine

全然知らなかったのですが、あまりに広い範囲でやっているので、回りきれず・・、それでも、夕方から、近場の作品を数箇所見てきましたeye

コチラ、山道に陶器の風鈴がたっくさん・・notesPhoto_7

良く見ると、一つ一つに子供たちが描いた絵がspade

あぁ、青空キレイ~sunup

20098_021_2

なんと、サックス柄の着物を発見sign03

この他にも、ショベルカーとか、昆虫とか、トウモロコシとかが描かれていて、斬新impact というか、衝撃sweat01

それから、雷雨が体験できる民家・・rainthunderみたいのに行ったのですが、子供の頃に一人で留守番してて、超~怖かった大嵐の日を思い出しましたsaddown真っ暗な夕方、ガラガラガラ・・ ズドォーーンthunderthunderrainthunderthunderって家中に響き渡る中、必死で仏様にお祈りしてたcryingよく考えたら、そっちの方が怖かったナ。。

Photo_8

そして、そんな夕立もないこの日は、夕日がすごく綺麗だったsign03shine

まるで、サバンナleo

Photo_10 Photo_11

青とオレンジのコントラストが芸術的diamond

この夕暮れが、一番アートかもねぇ~cherry

なんてcatfacenote

20098_016

ところで、近所にいい感じのカフェが出来ましたkissmark塩沢のメインストリートに、民家を改装して作られた、涼しい風通る’つむぎカフェ’cafe畳の香りとこの開放感で、すっかりリラックスモードbud

20098_017 空いていれば、昼寝も可sign02(笑)sleepy

20098_015 

店主のクマさんheart01

LalunaのCDも、かけてくれてますcdnotes

朝のテーマだそうですlovely

ありがとうup

そんなこんなで、今回の夏休み終了yacht

20098_023 

おみやげribbon

| | コメント (5)

発表会終わり~。

今日で発表会終わりましたぁ~happy01皆様お疲れ様でしたっclover

20098_042 本日の出演者りさちゃんnote

と、武内先生penguin

@おなじみ舞台袖sweat02

ホールニューワールドを演奏shine初めてとは思えない堂々とした演奏で、ステキでしたよheart

「緊張したけど、楽しかったです」ってcherryなんだか嬉しいですねupあたしもフルート吹きたくなっちゃいました(笑)これからも頑張ってねぇ~banana

さてさて、今日も蒸しあっついwobbly各地で大雨みたいですねrain大変、大変impactここのところ、毎日、雷雨が来そうな真っ黒な雲と、乾き始めた洗濯物とを見比べながら、取り込むべきか、取り込まずに出かけるべきか一人で葛藤しておりますdespairtyphoonだってぇ、ただでさえ乾かないのに、せっかく乾きだしたとこで取り込むのも、また濡らしちゃうのも、どっちも嫌coldsweats01sweat01あ``ぁ~乾燥機欲しい~~~~crying

っていうか、どんだけ、洗濯物の話題があるんでしょうcoldsweats01洗濯物で、悩みすぎですよねsprinkle全生活のうち、13%くらいは洗濯物のこと考えてる気がする・・・denimt-shirtう~ん、ま、いっか。日々、ギャンブルpig

| | コメント (5)

発表会、まだ終わってなかったのね。

ん~~~~~~~~typhoon今日は蒸し暑かったですねぇ~wobbly体も腕もどろどろな感じで、発表会会場に向かって歩いていたら、友達に目撃されましたeyesweat02どこで見られているかわかりませんねっbearingそんなこんなで、今日はまたまた昭和音大附属音楽教室の発表会で、伴奏してきましたnoteしかも、今日はまきちゃんの生徒さんvirgoあら、こんにちわchick

20098_038 もえちゃんお疲れさまsign01

かっこよかったよんnoteshine

20098_040 河西先生お疲れさまっpig

20098_039 無事に第二部終了直後の舞台袖・・・激写sign03cameraimpactつ、疲れてる!?

それから、カップコーヒー飲んで、cafe

「がぁんばってねぇ~ribbon

って、ゆうこは一足お先に退散~dash

今年の発表会も、残すところ、あと一日!!明日も頑張るぞぉ~wave

20098_041 もえちゃんママ、綺麗なお花、ありがとうございますheart02Laluna色heart束の間の癒しですclovershinekissmark

| | コメント (0)

横浜チャリティークラシックコンサート。

8月5日、横浜クラシックチャリティーコンサートに出演してきましたよnotes20098_015_2

会場は、横浜みなとみらいホールの大ホールshineしかも、豪華大編成地元の中学校吹奏楽部の演奏の後sweat01

ピアノとサックスだけ・・・

ぽっつーん。。。( ´・ ω  ・`)

なんじゃこりゃぁ~sadみたいな、なかなかの舞台の広さを感じる加減でしたcoldsweats01お客様も遠いし見えないし、見上げても見上げても天井も見えないし・・・(言い過ぎ!?)

ほんと、とても貴重な場で演奏出来て良かったですhappy01

そして、待望の新曲Calmoon・・なんとか出来ましたgood本番数時間前にっcoldsweats01sweat01はぁ、間に合ってよかったぁcatfacesweat02typhoon

なんだか、癒し系のハズが、どんどん不思議な音楽になってきてますbudsweat01宇宙次元の癒しですsign01moon3 皆さん、お楽しみに・・heart

次回のLaluna単独ライブは10月11日@横浜を予定していまぁすnightfullmoonこの暑い夏のうちに、まだまだ新曲作るぞっuphappy01みんな見に来てネwinkheart04

そして、ココは横浜~shipshineコンサート終わってから、まきちゃんの生徒さんに、おいしい~イタリアンを食べに連れてってもらいましたぁrestaurantheart0220098_025_2

20098_026

←奄美大島産アサヒガニのパスタshine

超~おいしぃ~~~up

20098_027 

そして、ポルチーニのピッツァdelicious

もうほんと、いい顔し過ぎでごめんなさい(笑)

どれもすんごくおいしかったですheart02横浜の馬車道近くにある’ラ テンダロッサ’というとっても素敵なお店ですrestaurantぜひ、お近くまで行ったら、いってみてくださいネwine20098_033_3 

そして、ちょっぴり横浜夜景散歩~flair

海に映ってて綺麗だったので、いっぱい写真撮っちゃいましたcamerashine

20098_029 20098_037_2

20098_032

そして、この日は満月っぽいfullmoonまん丸お月さんがぽっかり出てましたcatface

明日も、いい日~confidentsleepy

おやすみなさぁいnight

| | コメント (4)

花火~。

20098_016 おぉぉっきい~up

20098_011 20098_004 

20098_017_2 20098_020

色んな色があってキレイ~happy02shine

お腹にドーンって響いていい感じ~note

水面に映って美しい~flair

そろそろ、花火大会もピークですねwave

毎週末いろんなところで開催されてますbomb

みなさんは行きましたかぁ?

なかなか夜は時間が取れなくて行けないんですが、珍しく行けましたhappy01やっぱり、せっかくの夏、一回くらいは見ときたいですねheart04

今年は、新潟の大きな花火大会に行くっていう人が周りに沢山いますeyesign01そういえば、長岡花火とか、小千谷とか、柏崎とか!?沢山花火大会はありますが、私はいったことがありませんdownせっかく新潟県民なのに、見てみたいです。。yacht四尺玉とか・・coldsweats02いったいどんだけ大きいんでしょうsign02想像できません。。。

18年間観てきた地元の花火大会は、7号玉とかが、ポーンって上がって、それから10分くらい待って、スターマインが、シュオーーーー・・・(゚ー゚)・・・ みたいのが、蛙と蛍の田んぼに囲まれた道のど真ん中で、時には友達と青春しながら、時には近所のおばちゃんと世間話しながら、ゆる~く見られるこの上なくのどかなもんで、帰ったら蚊取り線香の香りの中でスイカ食べる・・とかが楽しみだったなぁ~みたいな。。。

はぁん。

夏の花火は風流ですな。。。

ちりんちり~ん(風鈴)

| | コメント (2)

町田の丘学園。

うお~ん。今週は忙しい~~typhoon

嬉しい~heart04・・・coldsweats01

8月4日、去年も行った町田の丘学園の、’音楽を楽しもう時間’(今年は気合入れて体育館sign03)に行って来ましたnotes朝から元気な子供達に負けないように、必死でテンション上げて、

♪はじめましてのご挨拶~♪ゆーこりんともうします~♪up

って、歌って踊って駆け回って・・・久しぶりに頑張りましたっhappy02体育館嬉しいけど、広いよ~wobblyそして、1時間の持ち時間、ひたすら動いて歌った最後の15分、脱兎の如くトトロとちびまるこちゃんと童謡を弾きまくってバイバァ~イsign01notesって、はぁ、すごかったなぁ~。。

20098_002 20098_001_2

今回は、トランペットのまっちゃんと乗り込みましたnoteshine音楽、楽しんでもらえたかなぁ~sign02

そして、ぽにょ~heart

かぁわいい~lovely

想像以上にに大きなポニョとソウスケでびっくりkissmarkおかげ様で、テンション上がりました(笑)

常々、似ていると言われているので、共演できて、良かったデスっbearingheart02sweat01

ありがとうheart04ぽにょhappy02

ありがとうtulipスタッフ・共演者・生徒のみなさまsign03wink

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »