« 夏合宿☆ | トップページ | ばらの庄お誕生日コンサート。 »

気付けば、9月。

そういえば、先日、人生初の落語を見に行って来ましたsign01気にはなっていたけど、なかなか行く機会はなく・・・で、、面白かったですup立川談春さんという人で、通によると、少々コアな感じなのだとか・・・。確かに、わからないなりにも、カッチリ古典!っていう感じはしなかったけど、お話し上手でしたぁ~catface私のMCも、あれくらいだったらいいのにぃ・・typhoon日本の伝統芸能って、面白いですねぇart喋りだけで、あんなに人を楽しませられるなんて、すごいなぁ~と、感心してしまいましたclub喋りも、テンポとリズム感ですよねnotesお経にもテンポを感じる、ゆうこです。あの、木魚のグルーブと声のアクセントと、’チーン’の入りっ!絶妙~~eyeshineって、どっかで思っちゃってる自分が怖いsweat02

あとあと、ハンガリー舞曲第5番の壮大、且、いいテンポ、と、千切りする包丁の音♪超楽しくなって、頭の中で新レトルト商品のコマーシャルとか出来上がってきますtv

それから、電車の揺れと沖縄民謡でしょ~train

ハウス系のビートと車の速度注意の三三七拍子のやつでしょ~car

あ~、この前の合宿の打ち上げ花火は、テンポもリズム感も悪かったですねぇ~bearingせっかくの豪華花火のハズが、プチ失笑downよっぽど、線香花火の、ポッ、ポッ、、ポッポポポポ~upbombっていうやつの方がいいテンポでしたlovely

あと、前の人が階段登る靴の音とか・・。いいテンポの人だと、キレイに後打ちで上ってみたり、よくわかんない人だと、ちょっと絡んでみたりとか!?・・・、やり過ぎ、デスネ。

あと、鳥の鳴き声は三拍子で~、川の流れは四拍子かな~notes

(´△`)Zzzz・・・。o○sleepysleepy

いいです。寝ちゃっても。sweat01

それから、今日は二胡のリハに行って来ましたぁschool中国の楽器で、艶のあるとってもいい音がしますcatfaceリクエストの’小さい秋みつけた’とか、’もみじ’とか演奏して、「あぁ~、そろそろ秋かぁ~・・・」と、しばし物思いに更ける・・・眠いっ、みたいなtyphoonやっぱり、日本人ですね。癒し系音楽ですね。しかし、’小さい秋見つけた’の、歌詞ってご存知ですか?

<二番>だれかさんがだれかさんがだれかさんがみつけた

      小さい秋小さい秋小さい秋みつけた

      お部屋は北向き くもりのガラス

      虚ろな目の色 とかしたミルク

      わずかな隙から秋の風・・・

      小さい秋小さい秋小さい秋みつけたぁ.......

暗っsweat01 怖っshocksweat01

曲も暗いけど、詩も暗いdown読んでて、

 どぉーんil||li _| ̄|○ il||li

ってなりましたww

BTW、今夜は友達とイタリアンバーへhappy01restaurant夏の名残りとともに、イタリアンジェラートを食べましたcakeおいしかったぁdeliciousheart04

20099

日本、中国、イタリアと、今日は色んなところを巡りましたねairplane旅は良いもんですbicycleもうすぐ行楽の秋mapleshine(まだ、夏休み終わったばっかなのにsweat01

←某有名旅行会社にお勤めの二人、ご予約はお早めに~heart01(笑)

|

« 夏合宿☆ | トップページ | ばらの庄お誕生日コンサート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい秋の歌詞ってそんなんだっけ?!
怖い…
ジェラート、おいしかったね〜☆
今日、二胡とのコンサート、本番だったよね?
うまくいったかな??

投稿: 優子 | 2009年9月 4日 (金) 22時28分

おいしかったねぇ~☆
寒くなかったら、また行こうねぇ~♪
本番は日曜日だよん!
今日はサックスと合わせしてた~。
サックスで違う調でやっても、やっぱり小さい秋は暗かったよww

投稿: yuko | 2009年9月 5日 (土) 01時08分

沖縄民謡いいよね~
夏川りみのコンサートへ行ってきましたが
癒されたし(^_^)眠くなってしまった

沖縄の綺麗なビーチで楽器を弾きたいな~

投稿: えいいち | 2009年9月 5日 (土) 22時56分

いいですねぇ、ビーチで楽器をポロポロ・・・♪
ゆったりした時間、空気、風。。。癒し~~
夏川りみさん、いい声してますよねぇ~☆

投稿: yuko | 2009年9月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏合宿☆ | トップページ | ばらの庄お誕生日コンサート。 »