« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

同門会演奏。

同門会演奏。
同門会演奏。
今日は、日大小児歯科の同門会パーティーで演奏して来ました♪
現役の若い先生方、引退されたお偉い教授の先生まで、幅広い年齢層の人達が一同に集まれるなんて、なかなか無い機会なので、素敵だなぁと思いました。これからもずっと、続いていくといいですね。
写真は、お世話になった司会進行ギター歌‥までこなせる川越さん☆と、お手伝いして下さった皆さん♪みんな歯医者さんかと思うと、怖くて、歯がガクガクして来ます。。(+_+)なんてw
いざという時は、お願いしますっ!

| | コメント (0)

講師研究発表。

講師研究発表。
講師研究発表。
講師研究発表。
27日金曜日、無事に発表してきました!写真はリハのですが、手が怪しい感じになってます(笑)何を放出してるのでしょうか!?
'ハンガリー舞曲'と、
プッチーニの'私のお父さん'と、
ラルナの'Shade Of Blue'♪
いつも狭いお部屋で、ぎゅうぎゅう言いながら練習していたので、こんな広いホールで、響きの中で演奏出来て、全自動で解放感満点でした。
おかげ様で、客観的な演奏についてのご意見ご感想等は、未だ皆無でございます(笑;)が、演奏者はみんな楽しかったようで、、良かったです(^_^;)楽しさ、伝わったかな。。
また、面白いこと、やろっと‥。

三枚目は、プチ打ち上げ☆
ちょっとあったかい日だったので、オープンカフェで、束の間のティータイム(*^ー^)お疲れ様!

※今パソコンの調子が悪いので、携帯から書いてます。ご迷惑おかけします。

| | コメント (0)

リハ。

リハ。
講師研究発表のリハ終わりです♪
すっかり夜中ZZzz....
みんなまだまだ元気だけどねぇ。。

| | コメント (2)



夕日のグラデーションは綺麗ですねぇ。だいぶ、冬っぽくなってきたので、撮ってみました(´∀`)

黄色いお花も、妖しく輝いていたので‥。。

今週金曜日、17:30丁度から、新百合ヶ丘の昭和音楽大学南校舎内ユリホールで、講師研究発表っていうのがあって、それに出ます(^^)/研究発表と言っても、普通の演奏会ですが、パーカッションとサックス2本とピアノで出ます♪はっきり言って、普通じゃないです(^_^;)
曲は、ハンガリー舞曲と、プッチーニの私のお父さんと、ラルナのShade Of Blueです☆ですが、どれもアレンジしました!みんなで夜な夜な試行錯誤‥。エラーい、研究してるっぽーい(≧▽≦)ゞって。。
ので、良かったら見に来て下さい!もちろん、無料です( ̄∀ ̄)
待ってます♪

| | コメント (0)

宇宙。

宇宙。
最近、宇宙の話しをしてないなぁ‥と思いました。火曜日はしし座流星群が見れる予定だったけど、残念ながらの雨でさっぱりでしたね凹でも、きっと雲の向こうでは沢山流れてたんです☆彡
今日の空を見ていて、雲の下に居るのが不思議でした(汗 前は上に居たがかやぁ‥いやいや(ρ_-)o
宇宙を感じるということは、小さな物事の向こうに存在する、無数の出来事や、そこに及んでいる様々な力を感じることが出来るということです。とても多くの事を一度に捉えられるということです。その感覚は、生まれた時に、すでにあったと思います。。面白いですね〜(´∀`)
はい、深くなりそうなので、今日はこの辺で…(汗

BTW,ボジョレー解禁しましたね!皆さん飲みました??あたしはちょこっといただきましたよ(*^_^*)相変わらず酸っぱくて、美味しかったです。そろそろ‥、忘年会!?

写真は、部屋で見つけた宇宙です(・ω・)〜☆

| | コメント (3)

ピアノ科の休日。

ピアノ科の休日。
ピアノ科の休日。
ピアノ科の休日。
ピアノ科の休日。
今日は、久しぶりに晴れた青空の下、
寒川駅で、
コーヒー飲んで、
夕日を見て、
梅酒を飲んで。。

そんな1日(´∀`)

久しぶりにピアノコンサートを見に行き、久しぶりにピアノ科の友達と過ごした、懐かしい休日でした♪

| | コメント (4)

眼鏡。

眼鏡。
最近、眼鏡を買いました☆ハードコンタクトにもだいぶ慣れたけど、眼鏡も使いたくて、10年振りくらいに、買い換えです!
今までの地味眼鏡と違って、主張しまくりのセルフレーム、まるで眼鏡が歩いてる来るみたいです(Θ_Θ)
そのケースがコレ。
か、可愛くない‥(-"-;)
可愛げもないw
色々種類はあったのに、これにしか入らないらしい。。荷物の少ないあたし的には、もう大荷物です。
カバンより大きい。(言い過ぎ)

| | コメント (0)

秋〜。

秋〜。
今日はすっかり朝から雨ですね。
しとしとしとしと秋雨‥(*u_u)
桜ははらはら舞うのが似合うけど、落ち葉は雨が似合いますね。。
ところで、一拍目って、とっても現実的な拍だな‥って思いますw

| | コメント (2)

ファミリーコンサート。

ファミリーコンサート。
ファミリーコンサート。
今日もいいお天気でしたね!
今日は、相模原市の清新公民館文化祭で、ファミリーコンサートをしてきました♪
今回は豪華、歌にサックスにパーカッションに踊り!お陰様で、コンサートは大盛況でした☆ぽにょから美空ひばりまで、とっても盛り上がりましたぁ〜('-^*)/
MCで歌のお姉さん谷口さんが「今幸せな事は何ですか?」ってお客様に質問すると、4年生の女の子が「今こうやってみんなで音楽を聴いて、歌っていることが幸せです。」って!!(≧▽≦)
‥ハッとしましたぁ。なんて素敵なお応え!!今が幸せ‥っていつも思えば、ずっと幸せ(´∀`)いやぁん。
綺麗な花と音楽と、楽しい仲間に囲まれて、今日もあたしは幸せです☆彡

| | コメント (2)

文化の日。

昨日は爽やかな秋晴れの文化の日でしたねart

新百合ヶ丘にある’ピチカートバイオリン教室発表会’の伴奏をしてきましたよnotes200910_009

会場は、’しまりすホール’carouselpony

閑静な住宅街にある可愛いサロンで、ステージの両脇上にはこんなに可愛いしまりすちゃんがっlovelyheart04

とっても素敵な発表会でしたnote久しぶりにバッハにヴィヴァルディにラフマニノフに・・・と、クラシカルな時間を過ごしましたよhappy01

しかし、そんな時間も束の間・・・。夜にはモーションブルー横浜へ、ジャズライブを見に行きましたとさnotes200910_004_2

この日は客層も大人な感じで素敵でしたが、おとなしくお紅茶飲んでます(笑)

’トゥデーズティー’って書いてあって、何かはわかんなかったけど、いい香りがしておいしかったぁ~cafekissmark

しっかし、寒かったですねsnow横浜の海風は冷たかったですwobbly

おかげで満月と夜景はキレイだったけど、こめかみ痛い・・みたいなwobbly

地元は雪が降ったそうで。。

ついに、早くも最寄り駅には大きなツリーがっっxmas

まだ紅葉見てないのにぃ~maple

またあったかくなるといいですねsunsunsun

んで、今日は早起きでリハへ・・・電車に降り注ぐ太陽、眩しかったなぁ~~~wobblyそうそう、朝の通勤電車で折りたたんである椅子を「ただいまの時間よりご使用になれます」っていう時間に遭遇したんですけど、それまで素知らぬ振りして立ってた人達が、一斉に椅子を出す共同作業を見ていて、なんだかほほえましくなっちゃいましたcatface全然知らない隣の人と仲間意識・・みたいの芽生えちゃったりしないんですかね!?今日も平和で良かったです200910_005_2catfaceclover

コチラ、今日のリハ室から~camerashine

貴重な午前中の写真ですcoldsweats01

遠くの山に雪がっ!!!

と思ったら、雲でしたcloudsweat02

うぅん、ここは新潟じゃなかったsweat01

| | コメント (4)

寒い。

寒い。
この前の日記の【台風一過、涼気とみに加わり】の'涼気とみに加わり'っていうのは、'台風一過'を変換したら、勝手にくっついてきたんだけど、今日はもう'とみに加わり'どころじゃないですねw '在庫処分閉店セール持ってけドロボー'‥って感じ。。
今年もハロウィンが何をお祝いしてどう楽しむのか、わからぬうちに終わってしまいましたぁ┐(´ー`)┌
でも、次はクリスマスなので、今からウハウハです♪
今日は27日に大学である講師研究発表会の打ち合わせをしてきました。まったく今年は何を企んでいるのやら‥。何か、楽しくって面白くって新しいことやりたいよね〜(´∀`)ってことで、あたしって、つくづく欲張りだと思うわぁ〜。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »