« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

二胡いっぱい。

二胡いっぱい。
今日は、二胡の芝先生門下の'おさらい会'で、伴奏してきました♪
みんなで写真を取り忘れてしまったので、何だかただのお茶会みたいになってますが(右:芝先生、左:vivondの福田さん)、良く見ると、後方にピアノが‥!!
今回はなんと、先生のお宅で、総勢22人の発表会(@_@)発表会がお家で出来るなんてすごい!!って、初の試みらしく、最初はどうなることかと思いましたが、ご覧の通り、とっても素敵なお家で、何の問題もなく無事終了☆
いいぃなぁ〜〜〜(≧▽≦)

二胡は、やっぱり良い音色ですねぇ。1人で演奏するのは初めて!っていうお姉様方ばかり(!!)でしたが、皆さんとっても良かったです☆緊張が沸々と伝わってきて、呼吸もままならず(笑;)、しかしながら、何か男性とは違う'強さ'‥みたいな物を、感じました。。
諸先輩方のように、私も強くなりたいですっ!(`∀´)

終わってからは、珈琲・紅茶に、ワインも出ちゃうお茶会で、いっぱいお花が咲きました(*^_^*)女性ばかりの集まりも、たまにはいいですね♪

次回の発表会が、待ち遠しい限りです(^ε^)♪

| | コメント (0)

雨〜。

久しぶりの雨です(*v_v*)zzZ
珈琲の香りが違います。
洋楽バラードが、いい感じに合ってます。

こういうの、'しっとり'‥って言うんでしょうね(´∀`*)

昔、パン屋さんでバイトしようと思ったことがあります。パンが好きだから。。♪でも、早起きしないといけないので、やめましたwよく見ると、パン屋さんの店員さんって、みんな朝から元気よねぇ。。。
と、昼過ぎでも眠たい珈琲を飲んでる私は、ショーウィンドー越しに、思うのでした。

さぁー、仕事仕事!!

| | コメント (0)

おかんがおかんでおかんのおかんは‥。

おかんがおかんでおかんのおかんは‥。
おかんがおかんでおかんのおかんは‥。
お友達の'おかん'こと、陽子ちゃんの赤ちゃんに会って来た♪
ずっと、おかんって呼んでたので、子供連れてても、何の違和感もなく(笑)、むしろ今までがおかしかったわけで、何だか、とっても、とりあえず、良かったです(*^o^)乂(^-^*)

可愛くっていい子で、グズッたのは、ミルク見せて隠した時だけ‥っていう、この子、絶対おっきくなる‥ってことで納得!

| | コメント (3)

リトルコンサート。

リトルコンサート。
リトルコンサート。
今日は、休日ですね(^^)

いいお天気に恵まれて、朝から、町田市民フォーラムのホールで行われた、カワイピアノ教室の'リトルコンサート'という名の可愛い発表会で、トランペットの伴奏をして来ました♪
こんな綺麗なホールが近くにあるなんて、初めて知ってビックリ!ご立派!!
小さい少年の歌が、とっても可愛いくて、お姉さんは癒されちゃいました(笑)
トランペットは、まっちゃんです☆アイーダより『凱旋行進曲』と、ホールニューワールドを演奏♪フリューゲルホルン(トランペットの一回りおっきいやつ)は、あったかい良い音ですよねぇ(#^-^#)ホールニューワールドに凄く合ってました☆
アイーダは、やっぱりカッコイい〜↑イタリアもの、久しぶりに弾いたけど、結構好きです!

| | コメント (0)

つらら。

つらら。
寒波すごいですねw
地元の雪もすごいみたいです\(゜□゜)/
屋根の氷柱がこんなに‥w

| | コメント (2)

1月。

1月。
最近の、ちょっと面白い話し。


1.最新デジタル小型録音機器を、大手電気店にて購入したら、レシートに、

 ラジカセ 1コ

って書いてあった。

2.いつも厳しいバレエの先生が、「お姉さん」を間違えて、

「お姉たんっ!」

と言った。

3.いつも面白いバレエの先生が、大人の生徒さんに、前屈を指導している時、「ほら、気持ち悪くて'おえっ'てなるみたいに!」って説明していた。

4.新しいマニキュアを塗ったら、なんだかカエルみたいw

5.初めて会った人に、
「目の幅が広いですね」
と言われたので、
「目と目の幅がですか?」
と聞き返したら、
「いいえ、目自体の横幅がですよ」
って言われたっていう話しを身内にしたら、
「錯覚だよ」
と言われた。。。
Y(>_<、)Y

6.実家から「冷凍にすれば、ちょっとずつ食べれるから‥」って送られて来た小豆が、超どでかい固まりであった。
ちょっとずつどころか、解凍したら、もう一気に食べないといけないぢゃん(汗

そんな1月。
もぉ〜、みんな、面白いなぁ〜(´・ω・`)

| | コメント (0)

o(^-^)o

o(^-^)o
o(^-^)o
o(^-^)o

私は今、どこに来ているでしょーか?


正解は…


 清里です☆


とっても寒いけど、綺麗ないいとこです♪高原って感じ↑

半分遊んでるような気もするけど、ちゃんと、音楽もやってまぁす☆彡
いい音楽は、遊びの中から生まれるって‥どこかで聞いたような聞かないような‥(´∀`)

| | コメント (2)

仕事初め。

仕事初め。

そして、仕事初め。

超冬晴れ。

超青空。

超眠い。。ZZzz....

今年も、がんばるぞぃ(ρ_-)o

おぉー。

| | コメント (3)

帰り道。

帰り道。
帰り道。
今日からお仕事の人も多いと思うけど、今日もまだまだUターンラッシュなんだね(`・ω・´)
駅のぽん酒館は、激混みですw
皆さん、気をつけて帰ってくださーい!

って、私も今から帰りますが、今日は久しぶりにちょっと晴れたし、つむぎ珈琲で食べたおみくじ、大吉だったし、良いことあるかなぁ〜♪

トンネル抜けたら、綺麗な夕暮れなのかなぁ‥。やっぱり、こっちに居ると、関東の冬晴れが信じられない。。(汗)

| | コメント (0)

今日も雪。

今日も雪。
今日も雪。
雪ほりしたよ〜*

ちょこっとねf^_^;

よく降りますねぇ。。
もうすでに3日間、ほぼ降り止むことなく、降り続いています。車で、雪まみれの高校の近くを通ったら、'はぁ〜、よく通ってたなぁ‥'と思ってしまいました(汗)あの頃は、雪なんて何の苦でもなかったのにぃ。。歩きにくくても、車のスピード出せなくても、全然困らなくて‥。
いや、多少困るけど‥、'しょうがないわね'っていう、圧倒的な自然の力に逆らわない精神。

暑くても寒くても、大水でも大雪でも地震でも、嫌だけど、困るけど、人の力じゃかなわないし、どうしようもないから受け入れて生きていこう、っていう深いとこにある強さ。すごく地味だけど、主張することもないけど、この土地の当たり前も隣りの土地では当たり前じゃなくて、すごいことだったりするんだけど、なかなかその中に居ると気付かなかったりわからなかったりするんだよねぇ。もっと自信と誇り、持ったらいいのに‥‥‥って、人間も一緒だな‥って思った( ´ー`)人間は自然の縮図である時、すべては自由であり、うまくいくような気がするんだけどなぁ〜。。
どうだっかなぁ〜。。。(´∀`)

| | コメント (2)

雪国到着。

雪国到着。
雪国到着。
雪国到着。

うわぁ〜、今日は月が綺麗〜!

って、のぼりたてのおっきなオレンジ色の月を眺めて、小一時間…、国境の長いトンネルを抜けると、そこは…


  猛吹雪…(((゜д゜;)))


雪は大したことないって言ったの誰よぉ〜!?昨夜から降り続いて、70cmだそうです。さっぶ(>_<)でも、ナイターの灯りが、綺麗でしょ☆


炬燵にみかんの、長い夜です。。ZZzz....

| | コメント (0)

2010年。

2010年。

新年あけましておめでとうございます!☆彡

昨年中は、皆様に支えられ、色々教えていただき、多くの事を学ばせていただきました。今年は、それを消化し、新たな飛躍へと、自身を進めて参りたいと思いますので、本年も、何卒、お力添えの程よろしくお願い申し上げますo(_ _*)o

さてさて、皆さんは、どんな年越し&お正月をお過ごしですか?2010年1月1日、東京は雲一つない、綺麗な冬晴れです☆お正月って感じの太陽の光です(´∀`)眩しい。


久しぶりに関東で年を越した私の昨夜はといいますと、、愉快な仲間と、お寿司を食べに行き、楽器の吹き納め&弾き納めをし、横浜のカウントダウンを渋滞の真っ只中で過ごし、イケメンズに年越しそばを茹でてもらって、みんなで近くの神社に初詣。。そこの神社、可愛らしい七福神が並んでいるのですが、ご丁寧にもすべての神様にお賽銭箱が用意してある(!!)ので、大変恐縮ながら、お賽銭は代表者ということで勘弁していただき、音楽と商業の神様の前では、熱心にお願いしてきました(^人^)
それから、昨日は月食!!ということで、楽しみにしていたのですが、最大8%しか欠けないのねぇ(>_<)すごいの想像してたから、ちょっと残念wでも、見れました!下の方が欠けてた!

そんな、目一杯な年越しでした(笑)
あ、大掃除してない。。
掃除は、春先がいいと思ふ。。。


今年もいい年になりますように…(*u_u)

お風邪等、気をつけて下さいね(^ー^)


はてさて、もうすぐ東京駅(^-^)ノ~~ 束の間、新潟に、帰って来まぁす★

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »