« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

今年度終了。

今年度終了。
今年度終了。

今日で、今年度も終わりですね。桜も咲き出して、また希望に溢れた新たな輝かしい一年が、やってくるわけですよ☆彡

あぁ、なんて華々しい始まりなんでしょう!期待も膨らみましょう!しょうでしょうしょうでしょう!!

って、そのために、今日はゆっくりのんびり、締めくくりの1日を、過ごそう(。。)そうしよう。しょうしよう。


りえちゃん、まりえちゃん、可愛い贈り物ありがとう♪(^-^)/

| | コメント (0)

勉強会。

勉強会。

今日は、サックスのまきこが「勉強会に出る!」と意気込んで、難しい新曲を持って乗り込んで来た日から、早1ヶ月程経ち、めでたく本番を迎えました(笑)
トランペットとアルトサックスとピアノっていう珍しい編成の曲。あの、吹奏楽曲で有名な伊藤康英さんの作品です!
勉強会ということで、皆様方から久しぶりに辛口講評の数々をいただき、大変お勉強になった次第です!(→o←)ゞ

数年前にも出たんだけど、変わった部分もあり、変わらない部分もあり、成長と甘えと本質と‥、自分の中身を見極める時期に、私もやっと来たのかなぁと、今更ながら、思いまふ。お麩。

明日からまたがんばろ〜っとぉ。

ちなみに、まきこ(真ん中)が着ている服は、あたしがあげたやつ。。って、あたしより似合ってんじゃぁ〜ん!!!!

| | コメント (2)

春眠暁を覚えず。

春眠暁を覚えず。
春眠暁を覚えず。
春眠暁を覚えず。
春眠暁を覚えず。
久しぶりの更新ですが、またお出掛け日記です(^_^;)
まだ寒いけど、桜も咲き始めましたね♪そんな中、中華街に行きました!さぁ、私はどこに居るでしょー!?最近、麻婆豆腐に凝っているので、美味しい本場の味を求めて‥。でも、いっぱいお店がありすぎて、どこがいいのかさっぱりわからず、とりあえず入ってみました。。ら、美味しかったけど、その隣の店も、その向かいの店も、その隣の向かいの店も気になるなぁ〜‥って、あと何回行っても回りきれなそうw
お薦めのお店とかあったら、ぜひ教えていただきたい!


それからそれから、横浜美術館へ、話題の(?)ポンペイ展を見に行きました。本物を見たい、感性を刺激したい、1/fゆらぎを感じたい。。そんなんで、美術館へ行きたいなぁ‥と思っていた今日この頃。。やっと行けました♪でも、ポンペイ展はアートというより、歴史よねw何千年も昔の食器や壁画に、未来に思いを馳せていたであろう過去の人々の生活を見、その思いに思いを馳せる今現在、この瞬間、私‥なんか、繋がってる!?って、一人でまたどこかに行ってしまったりしまわなかったり‥。
イタリアに、行ったつもりで美術館!と思って行ったけど、見たら余計に行きたくなりました(-"-;)
はぁ。また、旅に行きたいけど、なぜか行けない'春'ですwなんでだろう?
あー、まだ冬眠から覚めたばっかで、体が動かないからかな。。。熊かっ!!

| | コメント (0)

う〜ん。

う〜ん。
国憲が‥、間違った!


黒鍵が、おかしい〜〜!\xAD\xF4( ̄口 ̄)

| | コメント (2)

新宿からの〜、ダブリン。

新宿からの〜、ダブリン。
新宿からの〜、ダブリン。
新宿からの〜、ダブリン。
新宿からの〜、ダブリン。
今日も、東京へ‥!久しぶりの友人と再会し、女子ランチを楽しみ、おいしいご馳走とともに、同じお店に居座ること、約6時間半‥\xAD\xF4( ̄口 ̄)居すぎでしょ!?

いいお天気だったのに、気付けば日は暮れ果て、その足で、アイリッシュパブへ、アイリッシュミュージックを聴きに行って来ました♪以前にも、ブログに登場したことある、渋谷のダブリナーズカフェ。今日は、アイルランドのお祭りだかなんだかで、すごい人&すごい盛り上がりでした!!朝から表参道でパレードもしたとか‥。でも、お友達のギタリスト、ポールさんは、昨夜もライブで騒いで今朝は起きられなかったから、出なかったんだって‥wよっ、適当!(`∀´)

はぁ、今日も楽しかったぁ☆

ってか、最近、遊びのブログばっかだなぁ‥(-"-;)良く遊んで、良く食べて‥、小学生かっ!!!

| | コメント (4)

ダンパ。

ダンパ。
ダンパ。
ダンパ。
今夜は、いきなりですが、ダンスパーティーへ行ってきました!!(^_^;)その名も、

  SNC=《サタデーナイトクラブ》

わぉっ☆一応社交ダンス!?みたいですが、勿論そんなことやったことない私でも、大丈夫な感じの優しい雰囲気で、とても楽しめました♪'ダンス'なんて、幼稚園のお遊戯以来な気がしますwあの、ポンポン持って踊るのは、結構好きだったなぁ‥(´∀`)日舞やってたけど、よぉ〜っぽんっ!って感じだしなぁ‥(-"-;)
お酒飲みながらお菓子食べながら、ステップ踏んで約2時間。。。無事に過ごして筋肉痛‥。一句できましたぁっ!みたいなw不規則不摂生の音楽家の身は、確実に、運動不足という名の重荷にあえいでいるのでした(+_+)
あぁ、久しぶりに動いた‥w

楽しいサタデーナイトで、また、知らない世界を体験できて良かったです↑踊りたい人は、ぜひ一緒に行きましょお♪

写真は、パーティー終了後、みゆき先生(上)と沙智奈さん(左)とゆうこちゃん(右)と★&終わってから、つけ麺(餃子付き)食べたの図。

今夜は良く眠れそうです(*v_v*)zzZ
おやすみなさぁい。。.。...

| | コメント (0)

さ、寒い‥

さ、寒い‥
この寒さは何ですか!?!?
新潟より寒いよ、ぜったい!!!!!
でも、新潟の冬を思い出して、果敢に外出…(汗

寒い日は甘酒にかぎります(´∀`)
が、無いので、今日はタリーズのコーヒー♪
あったまるにはやっぱりホットミルクだけど、最近は、低脂肪乳のラテがお気に入り('-^*)
で、カップを見たら、お〜!'ハーフディミニッシュ〜!!'と思って、撮影しました。。
なんのことだかわからない方は、お気になさらずww
因みに、今日はヘーゼルナッツシロップ追加です(*^_^*)

おいしかったぁ〜。

| | コメント (0)

ラルナ。

ラルナ。
地元の商工会会報に、ラルナの記事が載りましたぁo(^▽^)o見えますかね!?
ありがとうございます!この前、雪譜祭りのラジオ中継で流していただいたことをお伝えしましたが、なんと、昼間のお祭り会場でも流れていたようです♪わぁ〜い↑↑↑まぁんず、うれしいですてねぇ(´∀`)

しっかし、この会報、小学校の社会の時間に見た資料集とかを、思い出さずにはいられませんwもしくは、どっかの資料館のガラスケースに、見開きで展示されてる冊子(汗
まぁ、なんとレトロなこってヽ(゜▽、゜)ノ…素敵ですっ!!!

あぁ、いつか、地元でもコンサートやりたいなぁ♪美しい自然ときっと合うはず!でも、野外はちょっと、虫がえらいことになりそうだから、遠慮しとこうかな‥(ノ_・)カエルの合唱とサックスって、合うかなぁ!?う〜ん…(妄想)

| | コメント (2)

休日☆

休日☆
休日☆
休日☆
今日は、すごい久しぶりの休日で、ものすんごい久しぶりのカラオケに行きましたら、こんなすんごい広いお部屋に案内されて、もーんのすんごいびっくりしましたぁっ!(…って、そっけでもねっか(。。))
あまりに広いのに、2人でくっ付いて写真撮ったため、怪しい感じになってますが、大丈夫ですw ダブルゆうこです☆
こちらのゆうこちゃん、この出で立ちで、B'z歌ってます(笑
やっぱカラオケはいいね♪ストレス発散になるし(´∀`)たまには行きたいなー↑↑

それからそれから、すーんごい!!(しつこい)久しぶりのケーキセットなんか食べて、女の子満喫です('-^*)/♪
ケーキセットのお皿とカップ、緑のラインとピンクのお花が可愛かったです(*^ー^)うふ。

| | コメント (0)

異文化コミュ。

異文化コミュ。
オーストラリア人の友達の友達のカナダ人とその友達のアメリカ人とイギリス人と一緒にメキシコ料理を食べました。

もう、よくわからなくなってますが、楽しかったです(^_^;)皆さん、とっても英語がお上手!見習いたい!

| | コメント (0)

一足早くて。

一足早くて。
今日、この今にも雨降りそうでこっさぶい夕方5時、何を思ったか一人で外でランチ〜って、久しぶりに久しぶりのいつもの公園へ‥。そしたら、桜咲いてたぁ↑↑って、一人テンション上がってみました(*^ー^)ノ☆

写真は早咲きの河津桜らしいのですが、もうちょっと薄い色の桜も咲いてた!もう春なんだねぇ♪
写真撮ってたら、去年の春に、私のおにぎりを狙ってた黒猫ちゃんがやって来てびっくり!今年も、元気そうで良かったわぁ(^^*)今日も、何もあげなかったけど(^^;)たくましく生きるんだよー。

そろそろ、春コートが着たいと思う。。寒いけど。持ってないけどーw
春は、身軽になりたくなるのです。出来れば、一年中身軽でいたいけど。

そういえば、明日は、桃の節句ですが、桃の花って、どれ??

| | コメント (2)

成長。

成長。

あ〜、あたしも、こんなに、成長してみたい。。(Θ_Θ)

注:ジャガイモです。

| | コメント (0)

推薦音楽会。

推薦音楽会。
推薦音楽会。
推薦音楽会。
今日は、昭和音楽大学附属音楽教室の推薦音楽会で、伴奏をしてきましたぁ♪
1ヶ月程前からオーディションがあって、伴奏合わせがあって、今日も朝からリハーサルして調整して、みんな長い間がんばりました(^〜^)そして、本番の演奏は、完璧です(汗 よくそんなに覚えて、間違わずに弾けるわねぇ〜ヾ( ´ー`)…って、素人みたいな感想でスイマセンw ほんと、感心。。

今日伴奏したのは、ヴァイオリンのけいこちゃん、きょうへいくん、フルートのかやちゃん☆みんな衣装が素敵!!
あたしゃ大学入るまで、楽器をドレスで弾くなんて、考えたこともなかったよ(ちびまる子ちゃん風)凹

久しぶりのホールの響きも気持ち良かったし、雨で寒かったけど帰りは晴れたし、大学敷地内のレストランのパスタ、初めて食べたけど美味しかったし、夜は大学芋作って上手に出来たし、いい休日(!?)でしたo(^-^)o
みんな(私も含め(汗;))将来が楽しみです!!


早いもので、明日から3月!桜の季節ももうすぐ(*^_^*)また月曜日からの一週間、花粉に負けずに、頑張りましょぉー↑↑

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »