« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

'生'ビール。

'生'ビール。
'生'ビール。

昨日、奇跡のビールを見ました!

見よ、この神々しい姿を!!
その正体は…


生卵入り生ビール!!beershine

ひぃっ(((゜д゜;)))sweat01

初めて見ました。隣の人が頼んでて、冗談かと思ったら、本当に出てきたー!!しかし、殻ごとはいっているのは、冗談で(!?)、ちゃんと割って、ガムシロップ入れて、まぜまぜして飲んでいました。'意外と'おいしいらしい。もとい、飲めなくはないらしい。。w

勇気のある方は、ぜひお試しを‥


それから、1010に来たお客様から、お花をいただきました♪びっくりですが、嬉しかったです。ありがとうございますtulip
最近、若いお客様で、初めてピアノで歌うっていう方が結構いるのですが、皆さん曰わく、生演奏で歌うのは、
「やべー!超ー気持ちいいーup
らしいです(^-^;)
嬉しいです♪
生演奏の良さが、若者にも、広まるといいな〜catface
広めようnote

| | コメント (2)

雨の日のさよなら。

雨の日のさよなら。

今日、傘を電車に忘れて、ザーザー降りに合いました(T_T)

高校生の時から使ってる、お気に入りの傘。
可愛い形で、長くて、サーモンピンクで、一見大きそうだけど、結構濡れちゃう傘(汗
もう、防水機能が限界で、使うとびっちょびちょになる傘‥
それでも、防水スプレーしまくって使ってたけど、本日、ついに、お別れです。。

悲しくなんかないもんっ!(>_<)

って、ちょっとは悲しがったら可愛いと思うけど、

‘あぁ、そういう時が来たのかぁ、今までありがとう〜’

って、しみじみ思いますん(^_^;)
そんな7月の終わり。。

昨日は、久しぶりに、夜中のラーメン食べました♪
久しぶりの味噌ラーメン、美味しかったぁ☆


そういえば、アバター作ってみました!
パソコンからじゃないと見れないかもしれないけど、画面左上に出てます☆
似てますかね??
目が離れすぎだよっ!!っていう忠告、待ってます。

| | コメント (4)

今夜のおかず。

今夜のおかず。

餃子  ギョーザ  GYO-ZA!!


ぎょうざ、100個作ったぁ〜(*_*)

| | コメント (6)

丑の日のこと。

丑の日のこと。

昨日は土用の丑の日ということで、年中行事の作法にのっとって、牛‥じゃなくて、ウナギを食べました。
平賀源内的には、牛でもいいらしいtaurus

スーパーでウナギ一本を目の前にして、‘こんなには、いらないんだよねぇ‥’と、しばしにらめっこ‥の末、回転寿司と、相成りました☆

美味しかった♪
一応食べたもんねっ!


年中行事は、意外と好きです。
やらなくてもなーんの害は無い‥とは思いつつも、四季の移り変わりを大事にする古風な座敷童的には、結構大事で。いや、大事っていうか、なんか楽しそうだから‥やるっ!coldsweats01

〜パーティーとか、〜係とか、〜会とか、めんどいなぁ〜と思いつつも、やったら頑張っちゃうのよね。だから、暇な時はノリノリだけど、忙しい時は、一切加わりません。。

ワガママっ\(。□゜)/

追伸:髪を切ってから、ますます、生徒との境目が、消失中。。。(-"-;)typhoon

| | コメント (4)

座敷童になった、夏の午後。

今日はお休み!
海に行けないお休み。。
もとい。
海に行く友達がいないお休み!crying
はぅんwave

ということで、前から気になってた、新国立美術館でやっている’オルセー美術館展’を、見に行って来ました

artCa390063


Ca390060

モネとか、スーラとか、シスレーとか、、ゴッホとか、セザンヌとか、ゴーギャンとかとかshine
本物オーラをたっぷり浴びてきましたcatface 印象派時代にも、色んな描き方をする人がいて、てんてんばっかで描く人もいれば、ベタ塗りする人もいるし、両方混ぜちゃう人もいれば、描いた年によって違う人もいたりして、みんな色々試みながら、自分を探して描き続けていたのかなぁ〜なんて、真夏の美術館で、一人想いを馳せる午後。。bud

お腹、空いた。。

ってことで、東京ミッドタウンで、豆腐料理を食べましたdelicious
おいしかったぁheart04

ところで、私、髪切ったんですけど、この写真見せたら、もう「座敷童」(←クリック!)とか、「小2」とか、みんな言いたい放題ですbearingふんっ。。た、たしかに。。


Ca390061

| | コメント (4)

借りぐらしの109。

借りぐらしの109。

今日は、みなとみらいの109に行ってきました!
っていうか、立ち寄りました!
っていうか、たまたま通ってたら発見したので、ぐるっとまわってみた。
何も買ってないけど。。

ちょっと話題だったから、てっきり新しく大きいビルでも建ったのかと思ったら、クイーンズスクエアの中にオープンしたんですね☆
こじんまりしてて、うるさくなく、全然109っぽくなかったです(汗
でも、渋谷じゃぁゆっくり買い物出来ないから、丁度いいのかも!?


そしてそして、ジブリの最新作‘借りぐらしのアリエッティ’観ましたよ♪
ご覧の通りのセレブ的映画館で‥、お客さんも数える程しかおらず、エアコンに震えつつ、借りぐらしを満喫し、すっかり小人気分で外に出ると、まぁ〜周りの世界の大きく見えること見えること!
ゆうこの妄想満載、影響されやす過ぎです(笑;
そんなこんなで、楽しみながら夜道を帰りましたとさ。
家にも小人が住んでるかもー(^ε^)♪
あはあは〜。

| | コメント (6)

暑い中華街。

暑い中華街。
暑い中華街。

昨日も今日も暑い〜!

とりあえず、暑い暑いって言いたくなるけど、みんな「暑い」ってつぶやき過ぎじゃね!?って、ひねくれて思う本日、ついに話題のツイッターを始めました。
しかし、何からつぶやいてよいやらわからず、しかも、初つぶやきなんて緊張する〜(>_<)w

で、まだかまってない(汗


昨日、中華街へ行きました!
冷麺食べて、日陰もないのに、ぶらぶら。。
音程の悪いパンダのおもちゃが気になってしょうがなかったです。

「そこー!!低いよー!!」

って、何度注意しようかと真剣に思ったことか‥。

そして、‘冷え症・肩こり・気管支が弱い方に効く!’っていうお茶を見つけて、飛びついてみた。烏龍茶だけどね。おいしいよ☆

しかし、結局お茶したのは、スタバ(笑;
だって、中華街に喫茶店らしきものが無いんですもの。杏仁豆腐か、ゴマ団子か、栗でしょ!?みたいな。

残念凹

今度は、マンゴスチンを食べよう。
帰り際に、友達がメールで教えてくれました。中国の果物で、おいしいんだって〜♪

| | コメント (4)

インドー。

インドー。
インドー。

今日も暑いですっ(Θ_Θ)

今朝、テレビで、インド人が、

 「この暑さはデリーと同じだ」

と言っていたので、カレーが食べたくなって、インドカレーを食べに行きました!
暑くて食欲無くても食べられるって、すごい☆
パワーも出そうだし↑↑
あぁ、だんだん日本も、熱帯みたいになっていくのかなぁ。。
そしたら、そうめんじゃぁ、頑張れなくなっちゃうなぁ(´・ω・`)

困った困ったぁ〜。

| | コメント (2)

海水浴。。

昨日は、海の日sign03

Ca390020

海へ行きましたwave

Ca390023

海へ行きましたyacht
Ca390033

海へ行きましたup

Ca390029

かき氷を食べましたsnow

Ca390028

かき氷を食べましたpenguin

Ca390027

かき氷を食べましたheart

しかーしっsign03
海には入ってないsad

事の発端は、遡ること一週間前、、
久しぶりにユリちゃんにメール、
’海行こうよ〜!’
’いいねぇ〜!’
って決定して、昨日、水着着てビーサン履いてうきわ持って、藤沢待ち合わせに到着したら、。。あら、ずいぶん身軽ねぇ。。eyeって、、、思ったけど言わず、しばらく喋ってたら、
「これ水着?」
「そうだよ。着て来ちゃった」
「えぇー!!水着持って来てない!」

「ぅえ”ぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

 ━━Σ( ̄ロ ̄lll)))━━!!!!!!

ここ半年で、一番叫んだ気がしますsweat02
「えぇーー!! あんた、このこ暑らっこいに、7月に、海の日に、海行こうっつって、海入らないってどいことーー!!wobbly
って、ひとしきり突っ込んでから、諦め、海辺の散歩と相成ったわけでございますdog

江の電乗ったよtrain
Ca390017
Ca390038

これ、江ノ電wateraquarius
由比ケ浜に行きました。思ったより海キレイshine
久しぶりの再会だったので、ほぼノンストップで話し続け、発散!
楽しかったですnote
そんなこんなで、海水浴は、また出直しっpunch
Ca390037_2

| | コメント (6)

そして横浜。

そして横浜。

夏の太陽だあ〜!!

みなとみらいの観覧車☆15時くらいなのに、太陽が明るすぎて、こんな写真が撮れました(☆o☆)

今日、久しぶりに自転車に乗ったら、意外と速かったです。
横浜を自転車で走るなんて、ちょっと気持ちいい♪

でも、さすが、3連休‥すごい人だったぁw
人混み横目にスイスイ〜かと思ったら、人混みにまみれて、結局自転車押して歩く。。みたいな、一部、残念なサイクリングでした凹

そして、レストランもカフェもすごい行列だったので、なぜか‘真夏の肉まん’を食べました!おいしかったけど、やっぱり肉まんは長袖着て食べたい。。そんな、みなとみらいです(^-^;)

| | コメント (2)

小旅気分で。

今日もいい天気sunいよいよ夏yachtな感じの太陽と風と雲に誘われて、お出かけ!じゃなくて、お仕事!in 大宮bullettrain遠っsweat01
というわけで、連休初日、朝も早よから電車を乗り継ぎ、大宮典礼会館にて、典礼会館感謝祭’小柳ルミ子講演会’後の、ケーキバイキングパーティーにて、まきちゃんとしんちゃんと演奏してきましたぁnotes
Ca390007


Ca390004

みんなちょっとおかしいのは、演奏してる’フリ’だからですw いや、意外と本番も変わらなかったりして。。sweat01それにしても、演技ヘタ過ぎますw

美味しそうなケーキがたっくさん並ぶ中での演奏cakecakecake
いいなぁ〜〜heart01と思いながら見つめていたら、終演後、ケーキバイキングが控え室にやって来たぁ〜lovely

Ca390011

わぁ〜い!!
本日一番の笑顔っhappy02heart04
おいしかったです〜delicious
ありがとうございましたぁkissmark

そして、無事に2ステージを終えて、ケーキを流し込み、速攻で移動ですsign01

 大宮〜新宿〜小田原〜大雄山fuji

かなり、旅気分でした。
ほら、綺麗な夕日と富士山!!


Ca390013

ロマンスカーも満席で、初めてスーパーシートっていうのに乗りましたshine贅沢だぁ〜。
そして、どこへ向かったのかと言うと、Kevinさんちのホームパーティーribbon素敵なカナディアンハウスで、15人、、以上は居たと思います。ケンタッキーとおはぎが入り混じる、賑やかなパーティーnote異文化コミュニケーション、楽しひcatface

そして、娘のshanayaちゃんと、ピアノを演奏〜note
将来はピアニストとバレリーナになるんだってshineステキbud
きっとなれるよ!歌って踊れるピアニストsign03

Ca390015

早速、コードを教えて来ました(笑)5年生のshanayaちゃん、たぶん私が一人でコードを読み始めたのもその頃。。
絶対、おすすめ!!
音楽の楽しさ倍増します!
大人の方も、ぜひ、挑戦してみてくださいup
shanayaちゃんも、がんばってhappy01
また一緒に演奏しようwinkapple

長くて短い、楽しい一日でしたmoon3

| | コメント (2)

Minglish。

Minglish。

昨日の夜、ブレインさんの弾き語りライブ&英会話パーティーに、ちょこっと行って来ました!
一人でキーボードをフル活用して英語の歌をいっぱい歌ってて、素敵でした♪

「いいなぁ、英語の発音良くて‥」

って、いつも思います(笑)

そりゃそうだぁ〜。

| | コメント (3)

青空と私のこと。

青空と私のこと。

うわぁ〜、すごい青空だぁ〜!
夏の空だぁ(´∀`)
太陽眩しい→嬉しい。

しかし、大体スタジオ内で過ごすので、日に当たりません。毎年、一番小さそうな日焼け止めクリームを買うけど、めんどくさがりも相まって、生まれてこの方、全部使い切ったことがない。むしろ、ポケムヒの方が無くなるw 去年は2つ目突入したので、今年は残り物からスタート。果たして、もう一本買うことになるのだろうか。。乞うご期待!

絶対残る物ってあるよね?化粧品系とか、ハンドクリーム・ヘアワックス・マニキュア等々‥。食品系も、乾物類・トマト缶半分・ルーの残り等々‥。なぜだろう〜!?勿体無いおばけが出ちゃうー(T_T)でも、お腹は壊したくないから食べないし、お岩さんみたいになりたくないから、塗らない。所々、繊細。
強いのは、歯くらい。絶対折れないと思う。虫歯0。おじいちゃん83歳、自前の歯!!後、試したことないからわかんないけど、たぶん骨も強い。細いけど。ピアノも壊せる気がする。でも、よくピアノの角に色々ぶつけて「いっっったぁ〜w」ってなってるから、怖くて出来ない( ̄^ ̄)


そんな、ゆうこです(´・ω・`)

| | コメント (2)

Midnight Tokyoと、その翌日のこと。

Midnight Tokyoと、その翌日のこと。
Midnight Tokyoと、その翌日のこと。
Midnight Tokyoと、その翌日のこと。
Midnight Tokyoと、その翌日のこと。
Midnight Tokyoと、その翌日のこと。
東京見物、週末の夜編。
(いつもは真夜中な気がするから、まだ早い)

東京は、色んな人がいて、色んな物があって、色んな事があって、色んな世界があって。。でも、東京の夜景も、随分見慣れたなぁって、思う30歳w初めて、クラブに行きました!!クラブ↓じゃなくて、クラブ↑ね。眠らない街東京の、週末の夜に向かって集まる人達の熱とテンションと音楽と、渦巻く人間模様を端から眺め、現実を忘れる時間の一端を感じ、ディープになる前に退散。だって、次の日、早かったんだもんω

そしたら、次の朝、まんまと乗る予定の電車の20分前に目覚め、寝起きとは思えぬ、ステージ前とも、勝るとも劣らない集中力を発揮して、何とか予定通りの電車に乗車。。しかーしっ!開始時間を1時間勘違いしていて、“もう始まりますけど今どちら?”的メールをゲットwえぇーーー!!!!!Y(>_<、)Y ごめんなさい、、今、電車。。。とっさに電車の中をダッシュしても、変わるはずもなく、大人しく、謝りの言葉を考えて到着▽とりあえず、一生懸命弾いた!
ごめんなさいっ(><;)

久しぶりに遊んだ次の日は、一瞬で現実に戻り、神奈川県を、寝ぼけながら駆け巡った1日でした。ちゃんちゃんっとぉ〜。(-.-)zzZ

| | コメント (4)

夏が来る。

夏が来る。
夏が来る。

今日は、いい天気だぁ(*^_^*)
って、朝から洗濯&布団干し。してたら、洗濯板みたいな雲が!これはウロコ雲!?それとも、おろし金!?w‥なんて、ボケボケしながら思う早朝。平和だなぁ(^_^;)

晴れると、随分日の出が早くなりましたねぇ。夏が近い感じがする〜。今年はどこに行こうかなぁ。海行って山行って川行って、スイカ食べて花火する。。そんな夏いいなぁ♪なんか、絵日記書けそうだけど‥(汗 大人だって、遊びたいもんね!ってことで、今日は、渋谷っ!!

| | コメント (4)

ケーキ。

ケーキ。
先週日曜日も、音楽教室の発表会で、1日伴奏してました♪軟禁ですw朝9時開演で、終演21時って、一体何人出るんでしょ!?(*_*)

で、伴奏した小学校2年生のヴァイオリンまゆちゃんから、お礼のお手紙を貰いました。まぁ〜ケーキが沢山!‥にフォークが一本‥ってことは、全部食べていいってことぉ〜↑↑わぁい(≧▽≦)ありがとう☆

で、中のお手紙を見ると‥

“先生へ
ばんそうでまゆがまちがったばしょを ごまかしてくれて ありがとうございました。おかあさんのばんそうよりも先生のばんそうのほうがじょうずです。”

ごまかしちゃったぁ(≧▽≦)ゞあはあは〜。

か、かわいい☆彡

ありがとうね!

今年も、皆様お疲れ様でした!
大量に、がんばりました!!
また来年!?ZZzz....

| | コメント (4)

ラルナと愉快な仲間たちライブ♪

ラルナと愉快な仲間たちライブ♪
ラルナと愉快な仲間たちライブ♪
ラルナと愉快な仲間たちライブ♪

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆毎回、蓋を開けてみるまで不安が募る、このライブ(笑;)しかし今回も、暖かいお客様と優しいBeatnicスタッフと、美味しいお酒に囲まれて、楽しく幕締めとなり、大変感謝しております!o(_ _*)o

はぎーさん、たかちゃん、そねくん、たぐちくん、まきちゃん、みんなありがとう!賑やかなステージで演奏出来て、私は、とても嬉しいです☆

また、いつか、忘れてかけた頃‥、ちょいアホなステージでお会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

p.s おかげさまで、首もだいぶ回るようになりました!


※写真は、お疲れラルナと、その後ラーメン食べに行ったちょいアホ。3人で一杯のラーメンを食べたわけではありません(注)

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »