« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

合宿at河口湖。

Ca390210

今年もやってきました!
真夏の音楽合宿sun
桜木町にある、ソフィーブロッサム音楽院主催の、楽しい夏合宿note
涼しい河口湖。。のはずが、今年はさすがに、だいぶ暑い河口湖でしたyacht
それでも、みんな元気fuji


Img_1073
畳の部屋でレッスンしたり、


Img_0935_4
アドリブ講座を受けたり、

Img_0956
一生懸命練習したり。。

Img_0993


Img_0996_4


Img_1016_2
花火して、


Ca390201_2
大雨も降って、

Img_1115
ダンスして(?)、


Img_1048
女装もしたcoldsweats02

Img_1096
最後は、みんなで発表会notes
練習の成果は、出たかな?

Img_1100
何だか、みんな、

Img_1101
楽しそうhappy02upshine


2010s_2
Photo by MIYAZAWA
長いようで、あっという間の3日間。
今年は、沢山の参加者に囲まれて、サックス、フルート、ギター、ピアノ、歌にハーモニカと、盛りだくさんのプログラムで、とっても盛り上がりましたnote初めてステージに立った人もいれば、この合宿で楽器を始めた人もいて、みんな緊張しまくりだけど、終わった後の笑顔が、最高ですcatfaceこっちまで、嬉しくなりますheart
音楽することは、緊張したり、悔しくなったり、嬉しくなったり、イライラしたり、いっろいろあるけど、必ずや、あなたの人生に、一つの彩りを与えてくれることでしょうartなぜなら、音楽は、目の前の世界を飛び越えて、過去でも未来でも、想像の世界でも、どこへでも行けるからですairplaneいっぱい想像して、錆び付いた右脳をフル活用してくださいsign01ほら、、見えなかった世界が、見えてきませんか?(注:怪しいものではございませんw)

Ca390209
そんなこんなで、また来年。。
あ、その前に、もうすぐみんなのライブ!
練習がんばりましょ〜happy01


Img_0960
先生方も、お疲れさまでしたconfidentshine


追伸。
新しいユニットができました。
これは、
Img_8851_2
『ラルナ』

これは、、、
Dvc00228_2
『ガラナ』

。。。w
あは。
完全に、酔っぱらいですbottlesweat01


| | コメント (6)

水分補給。

Img_0871


熱中症に、気をつけましょうsun(笑)

| | コメント (8)

ジャズフェスのこと。

Ca390189_2

土曜日、酷暑に負けず、すみだストリートジャズフェスティバルに行ってきましたnote
Ca390169

錦糸町の、駅前や公園や、ストリートのいたるところで、色んなミュージシャンが、色んな音楽を奏でていましたnotes
やっぱり、音楽はいいなぁと、思いながらフラフラ。。

Ca390178
で、こちら、メイン会場!
そして、ふと反対方向を見ると。。。

Ca390180

おぉ!!あれはスカイツリー!!eyeflair
すごーい!shine
始めて見たー!
テレビと一緒だぁーup
って、音楽よりテンション上がってしまったのは、否めません(笑)


そして、家に帰ってくると、近くで花火が、
どぉーん!!
って、え、何!?どこ!?
ってなってたら、なんと、すぐ近くの公園でも、ジャズ祭りをやっていたのですbearing
あんなに遠くまで行ったのにぃ。。
でも、スカイツリー見れたから、いっかheart04

そんな夏の日ですcatface

| | コメント (4)

電車じゃないよ。

電車じゃないよ。
電車じゃないよ。

これ、良さそうです♪

'五楽線(ごらくせん)'

銀座ヤマハの楽譜売り場を、フラフラしてたら、たまたま発見!

おぉ!これは新しい!!こんなの欲しかったぁー!!!

って、一目惚れで購入☆彡

あ、えっと、いつ使うのかといいますと、楽譜があと一行だけ欲しい時とか、ここだけ変えたい時とかに、好きな長さに切って貼って、書けるんです!
いつも、ノートの五線譜を切り取って、貼っつけて、ピロってなってました。
なので、これは画期的(`・ω・´)b

でも、そんな時に限って、使うところが無い(汗
しばしお待ちを。。

ところで、夜の銀座ヤマハ、初めて見ました。
このネオンっていうか、デザイン、すごいw
びっくりです。
さすが銀座っ(+_+)

| | コメント (2)

夏の終わりの満月。

夏の終わりの満月。

本日、満月!

‥かな!?

ちょっと面白い写真が撮れました☆

まだまだ毎日暑いけど、少しだけ夜風が涼しくなってきましたね。虫の音が、よりいっそうせわしなく、夏の終わりが近いことを、感じます。

今日は、処暑!
暑いのどっか行けっ!!
って、お盆に買った毛むくじゃらのブーツ、全く履く気になりませぬ。
だって、まだ夏休みだもんね。。
プールプール‥

あぁ〜、もう結局、海もプールも川も行けずに夏が終わりそうだなぁ(-з-)
ちょっとこの夜風を感じちゃうと、「明日海行こうよっ!」っていうテンションが半減しちゃうもんなぁ。。

って、なんだか物悲しい雰囲気になってきたので、今日はこの辺にしときましょ(汗

あ!!蚊に刺されたっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

| | コメント (2)

お盆休みのこと。

ねぇ、「まひ」って、10回言って。

「まひまひまひまひまひまひまひ。。。。。。。。。」

Ca390144

じゃぁ、あたしはぁ?

「暇!」


 正解!!flair


っていう風なお盆休みを、実家で、過ごしましたbud

いやぁ、のんびりしたsnail
のんびりボケだ。
のんびりしだすと、また動き出すのにすごいエネルギーが必要だから、いやだわぁimpact

まだ、夏は終わっていないwave
動き出せ!あたし!!

お盆の新潟は、残念ながらお天気悪しrain
念願のペルセウス流星群も、まったく見れずthinkdown
でも、今年もやりましたbeer
バーベキューat 親戚んちの車庫good
だから、雨でも大丈夫(笑)

Ca390154


Ca390155
遠赤外線でじわじわ焼いたジャガイモ、美味しかったぁcatface

それから、CD置かせてもらってる’つむぎ番屋’さんで、美味しいコーヒーを飲みながら、くつろいだり。。


100815_1712020001_2

夜、家の中に入ってきたバッタのような昆虫を観察したり。。

Ca390163

自由研究ばりに観察した結果、どうやら、ウマオイhorseだかウシオイtaurusだったか。。っていうキリギリス科の昆虫で、「ズィーッチョン」って、鳴くらしいclover
そういえば、捕まえた時、
「ズィッimpact
って鳴いた気がしたsweat01


あとは、好物の白桃に囲まれて、幸せなひと時を過ごしましたheart

Ca390145

とさsign01

なんか、小学生みたいだなぁsweat02
絵日記書きそうだもんなぁpencil

 '人生とは、絵日記のようなものである’

そんな名言が、あったようななかったような。。。sleepy

まだまだ暑いみたいなので、皆さん体に気をつけて遊びましょうねhappy01

| | コメント (4)

Welcome Party at 夏の日。

Ca390131_3


今日も、湿気じめじめ暑かったので、まきちゃんがスイカ(アイス)を買ってきてくれました!これ懐かしいhappy02
すっかり冷えて元気になったので、合わせをして、パーティー演奏に向かいましたnotes

20100810193719

今日は、和田さんちの、DanさんDarleneさん夫妻のウェルカムパーティー&コンサートにゲスト出演ですshineといっても、和田さんのサックス&ハーモニカ演奏含め、音大卒業の先輩方もいて、なかなかレベルの高いウェルカムコンサートでしたnote一緒においしい食事とコーヒーもいただいて、すっかり楽しみましたよhappy01

Ca390136
和田さんの素敵デュオribbon

Ca390134
場所は、本厚木のなよたけ珈琲cafe
ギャラリー喫茶っていうのかな!?
木造りが柔らかく、とてもリラックスできる素敵なお店heart01
本厚木に5年も居たのに、初めて行きました。
また行っちゃおっかなぁ〜bud

Ca390140

DanさんとDarleneさん、喜んでくれたかなぁhappy02
とっても仲の良さそうな素敵なご夫婦heart
富士山、見れるといいですねぇfuji
Have a nice trip!

そして、最後に。。。

Ca390138


スイカ(本物)を食べて、おひらきdelicious

夏がおいしい一日でしたpenguinheart04

| | コメント (4)

うさことくまこ。

うさことくまこ。

友達が、ゆいなちゃんと、はるまくんを連れて、新潟からやってきた!
あぁ〜あっという間におっきくなっていくんだぁね〜。
この前来た時はまだ喋んなかったのに、この前来た時はまだ一人だけだったのにっ( ̄○ ̄;)
うさぎのうさこを書いたら、
「これにも書いてー、これにもー!!」
って、すごく沢山書かされましたw
くまこも書いたのに、くまこは可愛くないらしい‥凹
不器用な母に変わって、髪の毛編み込みしてあげました♪

ので、むぎゅっ、パチリv(^-^)v

写真ブログに載せていい?って聞いたら、
「やだぁー」
って言ってたけど、載せちゃうもんねぇ〜( ̄∀ ̄)ははぁん。
かわいいから、まるー!!

| | コメント (4)

Violet Filling

Violet Filling
Violet Filling
Violet Filling

日曜日、海老名文化会館大ホールで、相武台シティバレエ・ミュージカル教室'グランワルツ'の、コンサート形式の発表会が、盛大に行われました♪
ひょんなことから、このバレエ教室を主宰している、芸術監督で、自らも元劇団四季団員の秋月新也さんの耳に、ラルナの曲が入り、今回、創作バレエに使われることになったのです☆

お話は、カップルと道化師の奇妙な三角関係。
彼女に恋をしてしまった道化師の、心の葛藤を描く場面で、Violet Filling が使われました♪
自分達の演奏に振りが付いて、お話しの一部になることは、とても不思議ですが、また違う分野と混ざり合って、表現の幅が広がるようで、とても嬉しかったです。

発表会自体も、ソロで踊ってみんなで踊って先生と踊って、ミュージカルナンバーもやって、ゲストも素晴らしく、すごく盛り沢山で、かなり見応えがありました!
私の行っている教室では、ミュージカルとバレエは、完璧に別れているので、一度に両方経験できるのもいいなぁと、思いました。
みんな一生懸命で楽しそうなのが、何よりですね(´∀`*)
とっても素敵な発表会でした☆彡
これからも、皆さん頑張ってくださーい!

| | コメント (4)

CCTC。

CCTC。
CCTC。

今日は、素晴らしいチケットをいただいたので、渋谷のCCレモンホールへ、T-スクエアのライブを見に行ってきました!

スクエアは、4年生くらいから聴いていて、吹奏楽部でも演奏したし、エレクトーンでも演奏したし、高校生の時に一度だけライブに連れて行ってもらったりと、かなり思い出の詰まったバンドで、今でも「昔T-スクエア聴いてたんだよねぇ〜」っていうミュージシャンと出会うと、なぜだか、プチ盛り上がってしまう、変な世代です(^_^;)

今日は、ニューアルバムのツアーだったんだけど、最終日ということで、OMENS OF LOVE が聞けて、もうそれだけで、かなり満足でした♪

懐かしい曲を生で聴くって、なかなかないから、何か不思議な気分。。
タイムスリップした感じ!?
いい旅でした!('時間旅行'っていうアルバムタイトル(笑))

しかし、周りの年齢層の高さに、いささかびっくり(@_@)
すんごい盛り上がってて楽しそうだったので、それにもまたびっくり!!
いやぁ、いいですね、感動を与えられるミュージシャンになりたいです♪(´∀`)


ところで、CCレモンホールだったのに、堂々とオロナミンCを飲んでしまったので、顔出しは、NGです(´ω\)

| | コメント (9)

昨夜のこと。

昨夜のこと。

昨日で、毎週木金でピアノを弾いている1010の、リエちゃんが最後ということで、終わってからちょっと乾杯beer
一年近く、一緒だったので、ちょっと寂しいです。。down
でも、また違うところで、違う人と、違う成長を遂げることでしょうvirgo
私はもう少し、ここにいまぁ〜すnotes
ので、皆さん、遊びに来てくださいねwinkheart04


昨夜のこと。


ところで、蚊に刺された腕が、足みたいになってます。。超痒いですshock
朝方刺されたようで、痒さで目覚め、ふと、目の前の壁に目をやると、白い壁に一点の黒い粒。

'逃してなるものか‥'

寝たまま、バンッ!!impact
と、一撃。
退治完了good
しかし、もう暑くて寝れない(T_T)
って、ゴザに移動。
寝る。
……sleepy

ゴザ、役にたってるー!!!lovelyheart04

| | コメント (4)

花火大会のこと。

Ca390101

夕暮れの海岸、波音に包まれ、潮風に吹かれながら、ただただ、オレンジの時が過ぎるのを、そっと待つ。
そんな贅沢な時間を過ごしながら、だんだんと増えて行く人の波を眺めていた。。
そうだ、今日は花火大会なのだ。
江ノ島の、花火大会。
ゆっくりと日が落ち、あたりが十分に暗くなった頃、それは、始まった。。


Ca390108
    どぉ〜〜ん!


えぇ〜!!何それsign02shock

何その花火〜sign02

ついでに、何そのシャッタータイミングのヘタさ加減っsweat01

もう〜今回、そんな写真ばっかdown

煙が目で、アホな顔に見えてしょうがないsad

ってかね、
江ノ島納涼花火大会
なのね!
江ノ島花火大会
じゃぁないのね!!!

何やら、花火大会情報によると、今年の江ノ島花火大会は藤沢市の市制なんちゃらで、11月に行いますですって!!!!
おかげで、3000発が、1000発ですよぉdown
去年は二カ所で上がってて、おぉ〜shineってなってたのに、一カ所ですよぉdown
ちょっと、残念bottle
でも、夏気分は味わえたから良いけどねwave
地元の花火を思い出しました(笑)

よしっ、次は11月だぁsign01


注:小さいけど、ちゃんとした花火も、上がってましたよsweat01

  =完=

| | コメント (2)

ござ。

ござ。

夏なので、ついに、'ゴザ'を買いました。

夏に実家に帰ると、家中の窓を全開にして、畳の上にごろぉ〜んってなって、干物女みたいに昼の一番暑い時間を、生温い風と共に、うとうと過ごすっていう至福の時を忘れられず、ゴザみたいなラグがあったらいいなぁ‥と、妄想をしていた近年、、ついに!たまたま通りがかったホームセンターに、セールの山積みゴザを発見!この暑さにも後押しされて、購入!

そして、敷いてみた。。

うーん、ゴザだね。
間違っても、ラグじゃないわ。
洋風でも無ければ、和洋折衷でもなく、まったくもって、お洒落でもない。

The ゴザ。

日に焼けてなくて、まだ緑色なのが、せめてもの救い。。
見た目はどうあれ、いい香り☆
ちょっと固いけど、ごろごろできる♪
今日は休日!
久しぶりに、一日中ごろごろしてみました(´∀`)
あぁ、幸せ♪

でも、ごろごろは、1日で飽きちゃうので、また出掛けようと思います(笑;

夏は、あっという間に過ぎるのです!
こうしてはいられないっ!

むにゃむにゃ(-.-)zzZZZzz....

しかし、こんなに、和風じゃなくてよかったんだけどなぁ。。
予想以上のゴザ加減だなぁ。。

むにゃむにゃ(-.-)zzZZZzz....

| | コメント (2)

横浜の花火。

花火。
花火。

今年の初花火☆
夏満喫中です(^-^)/
横浜みなとみらいに上がる花火、ちょっと遠目からだけど、船とのコラボがいい感じでした♪
観覧車の電気が消えてましたよ!ニクいねぇ(´∀`*)

やっぱり、おっきくて、どぉーん!!って響くと気持ちいいねhappy02ドラえもんとかハートマークとか、可愛いけど、全部正面で見れないのが、非常〜に残念downどこから見てもドラえもん花火とか、JAXAが開発してくれないかなぁ〜flair

| | コメント (4)

はやぶさ。

はやぶさ。
はやぶさ。
はやぶさ。
はやぶさ。

昨日、話題のJAXAに行って来ましたよん!
「はやぶさ」です。
「イトカワ」です。
「宇宙」です!!

しかし、もーんのすごい人で、今話題の'帰って来たカプセル'は、見ませんでした(汗)だって、3時間の行列だったんですもの。。
でもでも、心優しい素敵なお姉さんが、プラネタリウムチケットを取っててくれたので、'はやぶさ'の映画を見ました。
そしたら、もう初っぱなから泣きそうです(T_T)
感動です(T_T)
感無量です(〒_〒)

たかがロボット‥と思っていても、真っ暗な宇宙にたった一人で行って、故障して、エンジン止まって、でも必死で試行錯誤して、ボロボロになりながら、エンジン一個でそーっと帰ってきて、任務完了したらて大気圏突入で燃えちゃうんだよ(/_;)/~~しかも、ずーっと待ってたパラシュートが、そこでちゃんと開いたんだよ!あ〜'はやぶさ'えらい〜〜!いい子〜〜!(T_T)
って。。(浸り中。。)


それから、見るの3回目だっていう優しいお姉さんの、完璧な解説付きで、研究所を周り、ミウラ折りも習得!!
宇宙科学の先っちょを、お勉強しました☆

いやぁ凄いです宇宙。
おもしろい!

写真は、そんなこんなの一部始終です★

えみさん、ありがとう〜(^3^)-☆chu!!

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »