« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

WAKU WAKU ジョイントライブ。

日記は少々前後致しますが、20日の敬老の日、tap横浜にて、河西麻希門下生&曽根一樹門下生による、

 ’WAKU WAKUnoteジョイントライブ’

が、開催され、伴奏に行ってきましたぁhappy01
生徒の生徒による生徒のための生徒のライブ!?ということで(笑)、先生方はご招待shine
まぁ、皆さんの熱演に、一喜一憂しながら、ハラハラしながら、大笑いしながら、楽しみましたhappy01
生徒さん同士で、企画運営して、こんな立派なライブができるなんて、その心意気と実行力に、感無量ですhappy02
って、私はサポートですが、そんな心意気に感動して、一生懸命やらせて頂きましたsign03

講師演奏の図。
Grp_0003
演奏曲目は、その名も高き、
’ラムのラブソングheart01


締めは、みんなでセッションshine
Grp_0000
ピアノ、必死でサポート中sign02sweat01


Dsc00081
戦場のメリークリスマスを演奏したヤマケさんと、先生方と。。shine

この日、全然写真が撮れなかったのですが、皆様の優しさで、写真を頂くことができましたcamera
送ってくださった皆様、ありがとうございましたぁconfidentheart04


おまけpig
終演後、トトロンチーノの皆さんと、ラーメン博物館へ、プチ打ち上げnoodle

Img_0080
なんだこの写真sweat01
明日へ向かって走れーpunch
・・・的なsign02


そして、
この日の、ガラナ。。

Img_0090_2

Img_0095


電話をする人。
Img_0096

 (笑)

本当に皆さん、お疲れさまでしたsign03
カッコ良かったですwinkgood
そして、楽しかったですup
ぜひまた、企画してねheart04

| | コメント (2)

二胡コンサート。

今日は、町田市にある、木曽境川小学校にて、ひろば文庫さん主催の、ファミリーコンサートに出演してきましたnote

 東洋と西洋を結ぶ『二胡の調べ』

ということで、二胡'sのお二人と共に演奏notes
Dsc03362

二胡の音色は、癒し系でいいですねぇcatface
中国の曲も、素敵な曲がいっぱいあるんですよshine
Dsc03369
二胡の説明中〜eye
二本の弦の間に、弓が挟まれているなんて、びっくりsign01
落ちないんだぁ〜coldsweats01

終演後には、皆さん一緒にお茶会もしましたcafe
沢山のお客様と、スタッフの皆様に、とても暖かく迎えていただいて、本当に嬉しかったですconfident

Dsc03376
ありがとうございましたぁhappy01
また、どこかでお会いできますようにwinkheart01


それからそれから、、、

夜、久しぶりに大学の仲間と、後輩と、飲みに行きましたbeer
20100926214308
久しぶりの音楽談義notes
おもしろかったぁleo
後輩達の、将来の悩みなどを聞くと、なんだか懐かしく、大人になった自分たちを感じるのでしたcoldsweats01
うんうん、わかるわかる。。って。
悩みまくった日々が、無駄では無かった・・とだけ、伝えとこっかなぁtaurus
だって、全部教えちゃったらもったいないもんねぇ。あは。
って、いじわるじゃなくて、答えは十人十色だから!ですflair
悩め〜若者〜up
はっはっはぁ〜pig

| | コメント (5)

チャリティーコンサート。

Dsc03358


9月25日、土曜の午後、青葉フィリアホールのリハーサルホールにて行われた、

『あおばすまいる〜ミケとチャポのうた〜』

という動物愛護のチャリティーコンサートに、Lalunaで出演してきましたnotes
クラシックあり、ポップスあり、ギターを横にして弾く人ありの、不思議な組み合わせで、面白かったですchick歌も歌っちゃいましたcoldsweats01

私は、金魚とインコしか飼ったことないけど、どっちかっていうと、猫派。。なんですよheart
でも、金魚も、餌の時間になると、寄ってきて、結構かわいいんですfish

さりげない感じが、好きですkissmark

さりげない魚。。fish。。。

 ’さりげない・・・あっさりとしていて、わざとらしさがない。自然で、なにげない。’
           by小学館国語辞典

ほぅ、なるほど!

って、そりゃそうだbearing

皆様、動物は、大切に。。clover

| | コメント (2)

十五夜のこと。

Img_0123

今日は十五夜fullmoon
ということで、お団子を食べましたdelicious
おいしかったぁheart
お月様は、見れなかったけどねっbearing

| | コメント (2)

慶友病院コンサート。

0091


19日の土曜日、青梅にある慶友病院というところで、コンサートをしてきましたnote
病院とは思えないような綺麗な施設で、院内にこんな立派なコンサートホールがあるんですshineすごいですsign01
今回も、クラシックからジャズ、ボサノバ、歌謡曲、童謡、、と、相変わらず盛りだくさんのプログラムで、久しぶりにドレスも着ちゃって、可愛らしい茶色のスタインウェイで、パーカッションのしんちゃんも一緒に、こんなに沢山のお客様に聞いて頂いて、幸せですheart

00111

二人でも演奏したよnotes
なんだか、久しぶりの光景coldsweats01


0141

綺麗な花束も頂いて、ルンルンですheart04
お世話になった草壁さんはじめ、スタッフの皆様、国立楽器の阿部さん、ありがとうございましたconfidentheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


それからそれから、一杯飲んでbeerまきちゃんと、桜木町まで次のリハーサルへ行きましたtraindash
大荷物と花束持って、東京神奈川大移動ですwave
そして、深夜1時過ぎ、、、

Img_0050
ラーメン食べて、
(二人の写真も撮ったけど、もうヒド過ぎて、載せるの自粛coldsweats01
3時帰宅。。sleepysleepysleepy
3日間くらい生きた気がします。
お花に癒されてきたけど、さすがにお花さんもぐったりdown
なので、ちゃんと、お花さんは花瓶にさしてから寝ましたtulip

充実の一日、お疲れさまでしたぁ〜moon3

| | コメント (4)

夏の終わりのこと。

そういえば、夏の終わりに、ディズニーシーへ行ってきましたsun
昼間はもんのすごく熱かったし、風は強いし、潮風で髪も体もべとべとだけど、やっぱり楽しい〜fuji
Ca390237


そういえば、ハロウィン!やる、数日前でしたcoldsweats01
Ca390233

街灯がカボチャだなんて、か、可愛い。。catface

Img_1297_2

あら、いい雰囲気。。
何かを眺めて微笑んでいるのかと思いきや、正面、壁ですsweat02
何思い出し笑いしてんだよぉっsign02happy02

そうそう、ダッフィーちゃんって知ってますか??
いつからだか、ディズニーシーのキャラクターに仲間入りしたらしく、みーんな持ってました(笑)
聞く所によると(本当に近くのぬいぐるみ抱いてる人に聞いたsweat01)、旅に出るミッキーが寂しくない様に、ミニーちゃんが作ってあげたクマさん、、なんだそう。。heartで、そのダッフィーちゃんが寂しくない様に作ってあげたのが、シェリーメイちゃん、、なんだそう。。。heartheart涙そうそう。。いい話だぁ〜crying
はぁん、かぁわいぃ〜〜heart04happy02heart04


で、そのぬいぐるみを、この猛暑の中、みんな二つずつ抱いて遊びまわっているので、何事かと思ってびっくりしたわけです。
そしたら、昨日、電車で隣に座ってた女の子が立った瞬間、カバンに大きなぬいぐるみ的キーホルダーがぶら下がっていて、
 おぉぉ!!ダッフィーちゃんっ!!!eyeshineheart04
って、懐かしいあの子に再会した様な、気に、勝手になっていたので、この日記と相成りました。とさ。

あぁ、ダッフィーちゃんに、、会いたぃ。。。

| | コメント (4)

おみやげのこと。

Img_0018


家に居ながらにして、色々なところへ行った気分になれる今日この頃、、こたつの上。。
この他にも、’パンダの牛乳のチョコレート’って書かれたパンダ型のチョコレート come from 中国。とか。。
ま、まさか、パンダのお乳で出来てる!?
こわっsweat01
とか。

すごいなぁ〜shine
みんな、ありがと〜〜happy02kissmark
って、この写真の中に、衝撃の文字がimpact
青い白熊ジュース、その名も


 『ガラナ』


えぇーーーsign03


そう、どこかで聞いたことある、そのお名前。。
あれは、たしか、8月の終わりの河口湖。。。


これは、

Laluna025_edited
「ラルナ」

じゃぁ、これは?

Ca390205
『ガラナ』

そう、ガラナ。。。


なにぃ〜bearingsign02
しまった!盗まれた!先を越された!
かぶったぁ〜〜〜!!!!!!!!

ってか、そんなに、『ガラナ』に思い入れがあったとは、著者もびっくりsweat02
思わず叫んでしまいました_| ̄|○

あぁ、どうしよう〜typhoon今後の活動。。

| | コメント (6)

未確認地球外生命体。

Ca390199

これは、なんでしょう?
昔のお菓子?
最新式の宇宙食?
新たな生命体!?

初めて見た物体ですeye(警戒なう)

「孫が好きなのよねぇ」
ていう、おばあちゃんから貰いました。

なんだこれぇー!!!

って、しばし叩いたり弾いたりしながら、観察。。

それから数日後、、、

テーブルに置いても、冷蔵庫に入れても、やつは、うんともすんとも言わず、なんの変化もない様なので、ついに、勇気を出して、突撃ですっdash
左手に’やつ’、右手に’つまようじ’を持って、いざゆかんっ!
えぇーいimpactsign03

シュボカァーンジュブチャーンドーンゴォーーンimpactimpactimpact

。。。。。fuji

って、こうなったdrama
Ca390221

おぉ〜up
なんて、美しい球体shine
’やっぱり、羊羹は黒かった。。’
みたいな。
あ、言っちゃったsweat01

そうそう、’ようかん’ね。
もっと、柔らかくて、プツッてやったら、むにゅって出てくるのかと思ったら、プツッ→めのぉ〜ん、って感じで出てきたsweat01

とっても甘かったけど、美味しかったですdelicious
この世には、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ〜、と思ったcatface
この星は、奥深い。。

| | コメント (4)

今日のおやつ。

今日のおやつ。
今日のおやつ。

この前、'あましょく'っていう懐かしいらしいパンを買ってきてくれたバレエの先生が、
「抹茶があったよー!」
って、これを買って来てくれました☆

おぉ〜!!
これはおいしい♪
甘くてパサパサしてボソボソしてるだけのパン‥っていうイメージからは、遥かにおいしい↑
でかしましたねっ、先生っ!!

そして、ほうじ茶が、秋になってる〜☆彡
ついつい、まんまと、買ってしまいました(笑

で、今日は雨ですねぇ。
すっごい久しぶりですよね!
電車めちゃくちゃだけど、まだ動いてるだけいっか◎
台風の季節に備えて、傘買わないとな。。
ピンクの傘を、電車に忘れてから、なかなか雨が降らないので、すっかり忘れてたけど、傘無いんじゃんっ!!って、今日思い出した(汗

| | コメント (4)

まつエクと干し梅。

そういえば、まつエクこと、まつ毛エクステが、なんとかわかりそうな写真が発掘されたので、載せますshine

Img_0399

わかるかなぁ!?
でも、実物もそんなにふっさふっさしてないので、まぁこんなもんですcoldsweats01
時間ないと行けないから、なかなかふっさふっさになりませんthink
目の幅が広いので、なかなかふっさふっさになりませんdown
どうせなら、一応わかる感じにしたいんだけどなぁ。。

ところで、これは一体なんの瞬間の写真なわけsign02

って、これを見ていて思い出したけど、最近’男梅’の干し梅が、いい感じheart

Ca390213
この夏中、色んな干し梅をカバンに持ち歩いていたんだけど、これが一番すっぱくて、一番しょっぱいup
口に入れて噛みだした瞬間、

すっぱいしょっぱいすっぱいしょっぱいすっぱいしょっぱいすっぱいしょっぱい。。wobbly

ってなるけど、それがヤミツキpig
思わず、元気になってしまう感じ(笑)
なので、よかったらお試しを。。kissmark
でも、責任は一切とりませぬので、あしからず〜pig

おいしいよdelicious

| | コメント (8)

武田信玄vs上杉謙信!?

合宿の帰りに、談合坂サービスエリアで、お土産を買いましたpresent
噂の信玄餅ですshine
Ca390214


Ca390215


これ、私的には、’信玄餅’じゃないんです!!
何かと言いますと、’出陣餅’ですっ!!impact

小さい頃、お土産とかで頂いて、たま〜に食べてて、かなり好きだった。
新潟のテレビCMでもやってたtv
こっちで、みんなが、信玄餅がうまい!っていうから、どんなんかと思って見たら、
「えぇー!知ってるよコレー!!eye
って。。
どうしよう。。
どっちがうまいか、すごーく気になるtyphoon
すごーく知りたいtyphoon
すごーく食べ比べてみたい〜〜bearing
だれかぁ〜〜〜!!

記憶からいくと、信玄餅の方が甘い気がするんだよね。
きな粉もちょっと違う気がするんだよね。
ううう〜〜〜〜〜〜〜〜んtyphoon

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »