« 芸術作品のこと。 | トップページ | スキー旅行のこと。 »

厄除け。

13ABAF0E-F240-4390-9C28-72DF4B048715
今年は前厄らしいので、以外と古風なゆうこりんは、江島神社へ厄払いに行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

初詣客で賑わう中、厄払いするのは三人。
熱心なおじさんと、お母さんに付き添われた青年と、わたし。

お作法がさっぱりわからない私は、
隣のおじさんをチラ見しながら、なんとか、真似する。。
もうチラ見に忙しくて、まともにお祈りはしたんだかしてないんだか…(^_^;)
よくわからぬうちに、終了w
でも、

ふぁっさ~ふぁっさ~、しゃんしゃんしゃん♪

って、払ってもらったから、これで大丈夫!
今年も、いい一年にするぞっ!

神様、ゆうこ一生懸命練習しますので、どうか、お仕事くださいっ!!(>_<)
厄は、いりませんっ!!

江島神社紙袋に、お酒やらお菓子やら、なんだか沢山お土産を貰って帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
なんか、福袋みたいだなぁ♪
579E1DD3-7461-4B0D-987C-F2BC2EA50757

|

« 芸術作品のこと。 | トップページ | スキー旅行のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も厄年なので、行かなくては、、厄払いの儀式は緊張しますね。去年前厄の時そう思いました。

投稿: レフティ | 2011年1月12日 (水) 21時46分

レフティさん、あ、レフティさんも厄年でしたか!
後ろから、参拝者が見てるかと思うと少し緊張しますが、何せ、チラ見に忙しかったので、あっという間でした^^;
レフティさんも、払ってもらってくださいねぇ!

投稿: yuko | 2011年1月13日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術作品のこと。 | トップページ | スキー旅行のこと。 »