« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

春の気配。

E918B9AF-FAD8-4680-AB03-8618EC0C3EA0

今日は、
桜色のシャツを来て、
桜木町へ行ったら、
桜が咲いてた!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わぁい。
もうすぐ春~♪

昼間はお散歩。
夜は、久しぶりにモーションブルーへ、ライブを観に行って来ました☆彡
夜はまだまだ寒くて、赤レンガ倉庫のスケートリンクが賑わっていましたよ(*^^*)
スキーもいいけど、スケートも楽しそうだなぁ。
でも、今シーズン中にもう一回くらいはスキーしたいなぁ~。
でもでも、春も早く来て欲しいしなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
うーん。。。

乙女心と春の空は、いつもちょっぴり・・・♪(´ε` )

はいっ、大喜利!
・・・に当てはまる言葉を考えましょー!(笑)

| | コメント (2)

夕焼け。

E77E345E-27B8-4CA9-BC7E-4568A960F9BD
春の夕暮れ。

F3A15294-3508-4009-AB07-7CFF60A5ECD4
最近は、もっぱら、ビー玉を覗いて、遊んでいます♪( ´θ`)ノ
あんなことやこんなことまで、色々見えて、面白いですよ☆彡

ニュージーランドの地震、大変ですね(;_;)
私の地元も中越なので、なかなか心配です。
地球のエネルギーのすごさを感じます。

| | コメント (4)

春が恋しい。

昨日は、ブライアンさんと、メキシコ料理屋さんで日本語レッスン?!
49AA271B-B950-404D-9DBB-27259613289B

今日は、藤沢にバレエ伴奏へ。
E5617CE0-9FD2-4332-8F23-6F9BB10F2DDA
天気が良くて、あったかくて、春を感じて、ちょっとゆったりした気分になり、数年前の春…とか、思い出してみたりして、夕日も綺麗で、満月で…
678065B3-AEA3-433A-87D8-3FD696386429

夜、パブラウンジもお客さんいっぱいで、演奏終わって帰る頃…
8BBF34CE-5A40-41D9-B341-F19D27D77E94
どしゃぶりの雨ψ(`∇´)ψ
なぜ?!
春の嵐??
早くない??
でも、そういえば、天気予報が‘傘持ってけ’って言ってた気がするw

あぁ~、春が待ち遠しい~。
早く解凍されたい~♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0)

チョコレート菓子といえば。。

今日は、バレンタインデーでしたので、ポッキーをいただきました!
35E891B7-ADB3-4903-A263-FFFA206768CD
I Love Pocky!
ジャイアントサイズに、テンション上がっちゃいました♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても、今日は、昨日とはうってかわって、すごい雪でしたねぇ。
家の前もたくさん積もってました。
写真撮りたかったけど、寒さに手がかじかんで、限界w
明日は、雪で学校お休みかなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
72F080C5-C525-47D2-90D5-A408C7187247

| | コメント (0)

青空。

18E711A3-FD4B-42B0-8B65-75F00671C208

今日は、いい天気でしたね♪
冬晴れ…というか、もう春の気配を感じます。
早春ですね☆彡
早春っていう空気を生まれて始めて感じたのは、東京に出てきてからです。
雪国では、まだまだ雪祭り真っ盛り。
三月も後半になってやっと、積雪より雪解けが上回り始め、卒業式にピアノの発表会に…と、雪解けの音と共に、徐々に春の仕度が始まっていくのです。
あーでも、卒業式とか、寒かったなぁw
体育館で練習とか、制服で素足で、上着も着ないで、よく頑張ってたよねぇ。
その頃は、それが当たり前だったから、何とも思わなかったんだけど。
あ、でも、桜に因んだ歌とかが発売されるの、すごい早いなぁとは思ってました(笑)
三月で桜なんか、咲かないしっ!
って^^;

今年も、もうすぐ桜の季節ですね♪

その前に、本日、ステキなバレンタインデーを…(#^.^#)

| | コメント (0)

雪の日のこと。

今日は、ついに雪でしたね!
朝から寒いっ(>_<)って、なるべく外へ出ずに過ごしたい感じ満載でしたが、雪にも寒さにもめげず、休日のお出掛けへ繰り出す友達たちのツイートを見て、まんまと勝手に感化され、己を奮い立たせ、横浜へライブを観に行ってきました♪

29CDB884-338D-433E-AD30-5D70E22AC23E
和泉宏隆さんと、宮本大路さんと、洗足学園の三年生!

会場は、雪でも満席w
やっぱりライブはいいね☆彡
と、生演奏を満喫し、美味しいお酒も飲んで、電車も遅れなかったし、会場はあったかかったし、ちょっと道には迷ったけど、楽しい時間を過ごせて良かったわぁ(*^^*)

って帰ってきたら、はい、お腹が壊れた(T_T)

結局、冷えたわけですww
くぅ。。
このお腹。
そうだった。
昔からそうだった。
随分掴んではきているけれど、他人と同じ気になって、飲んだり食べたり冷やしたり…気を抜いちゃダメなんだったw
隣の人と同じの食べて同じに生きても、壊れるのは自分だけ。
己の経験と感を信じて、自分の思ったように扱わないと、後で苦しむのは自分だけ(。-_-。)
そう、三光丸があって、良かった。。(←お腹の薬)

なんの話し?!

なんだか、人生論みたいになってますが、ただ単に、他人に流されて調子に乗り、自己管理を怠って反省する、情けない大人の話しでしたw

はぅ~。
そういえば、今日は雪だった。。
綺麗な雪景色はどこへやら、明日は、出掛けないっ!(>_<)

C6B2E584-EF94-4272-BF73-5546768250BC

| | コメント (2)

プチ試演会。

今日は、大学のお友達が、コンサートに出るというので、家に試演会にやってきました♪

試演会なんて、久しぶり。
大学の頃、試験前になると、こぞって誰かの家に集まって、緊張の予備練習をしたものです(笑)
やっぱりね、緊張も慣れるのかね?!
一人で弾いていて完璧でも、誰かの前で弾くと、思わぬところを間違えて、びっくりしたりして。。
そして、それを踏まえて、本番に挑む。
雑念がぁ~あ~ってなる。凹
はぁ~、あの試験会場とか先生方の雰囲気とか、思い出すだけで緊張する~!!(>_<)
でも、緊張するってことは、練習してないからだったりもしてw
完璧であるなら、緊張する必要もない…感じ。
嫌ってほど練習したら、もう何も心配することがない…感じ。
するのは、緊張じゃなくて、集中!
あとは、もう演奏したくてしょうがない、聞いて~!
って。

うーん。そんな演奏したいもんだ。。

がんばれ、ゆずっち!
柔らかい音で会場を満たしてきて☆彡
そんなこんなで、ご飯を食べて、お仕事へ~。
C04B9D37-A7B3-4FC5-860A-B8943BC995E7
寒いので、石焼ビビンバ食べて、力を蓄えたよ!


| | コメント (2)

節分。

42D3D5D5-5E65-4310-AED5-36D15F201F63
今日は、節分です。
豆まきしましょう!

鬼は~外、福は~ウチ!!!

これは、何でしょう?

3DE005D3-F202-445B-A172-9E2311500E8D

大きなどら焼きみたいですが、正解は…

31F00312-68CF-4891-948D-D638AEEBC60B

ホットケーキです♪

特大です!

朝ごはんです!

なぜこんなに大きくなったかというと、
秘密です(@ ̄ρ ̄@うふふ。

| | コメント (2)

二胡ミニ発表会。

今日は、二胡教室のミニ発表会で伴奏して来ました♪

580F31FD-69DB-4FFD-B5F6-2C1255EA1114
リハ中~。

とってもアットホームな本厚木校と、いつもほんわか芝先生(*^^*)

7D81C43E-DB6A-4BCB-A45D-E36A0D63BED6
皆さん、ピアノ伴奏で演奏するのは初めて!
舞台ではないけど、かなり、緊張したみたい。
大人になると、普段緊張すること無いもんね。
刺激的な一日になったのではないでしょうか(o^^o)
脳内活性化です(笑)
やはり、音楽は素晴らしいものです☆彡

終わってから、みんなで担々麺食べて、お茶して、かれこれ3時間…。
いつの世も、ガールズトークですねw
色んなお話が聞けて、楽しかったぁ!

次のステージも、楽しみですねぇん(^-^)/


おまけ。
芝先生んちの前日リハ。
F468FBDB-BA36-4135-A7A3-57C989722759
左側には、グランドピアノ。
まったくもって、素敵なお家!!

| | コメント (0)

Wedding party。

お友達のサックス奏者たかちゃんの、結婚パーティーへ行って来ました♪
ミュージシャン仲間が8割というライブのようなパーティーで、かなりハイレベルなBGM&パフォーマンスにより、会場は大盛り上がり!
F850400C-8986-4189-8C2B-08B4F0D50D48
勿論、たかちゃんも奥様のために一曲演奏♪

ラルナもお祝い☆彡
8DC4B505-FD3B-402E-9EDC-5C6A7036468A
たかちゃん、れいちゃん、幸せになってね~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


幸せ気分に浸った後、まきちゃんと沖縄料理食べて帰りましたw
30D36DF6-3376-43F3-87A8-9AD5A8FF3F15
なぜって、色々夢中になってたらご馳走食べそこねたから(>_<)

ご飯の奪い合いに慣れてない、一人っ子です凹

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »