« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

年のこと。

昨日は、本厚木校のミュージカル伴奏へ行ってきたのですが、可愛い、年頃の女子3人、休憩入っていきなり、

「先生ー!何歳ですかぁ?」

えぇーっ?!
そんな唐突に、単刀直入にっw
(ここら辺が、ミュージカルとバレエの違いです)

「さぁて、何歳でしょー。
当たったらアイス奢ってあげるー。」

ノッてみた。

しばし相談する。。

3分後。
せーのっ!
「27さぁーい!」

「はい、ブー!!
正解は、30才でしたぁ」

「っえ"えぇぇーー!!!!!」

えーっ!そんなに驚かんでも…予想とそぉんなに違わないしっ!(◎_◎;) やっぱし、‘SUN’っていう響きにやられるのかね。さん、サン、3、さわやか三組~♪

はい、今笑った人、同世代ですね。

そうそう、以外と大人なのよね、わたし。
帰りに一人でライブバーに行って、ジャズ聞きながら、一杯飲んで帰ったもの。
おっさん?!

1301568440605.jpg

そんなこんなで、三月も、もう終わりです。
新しい年に、期待しましょうheart

| | コメント (4)

タンパオ。

1301402539510.jpg
友達と、中華街へ遊びに行ってきました!
そこで食べたのが、このタンパオ。
中には海鮮的なスープが入っていて、熱々!
「お気をつけください」
の言葉を持ってしても、撃沈_| ̄|○
でも、美味しかったぁ!
小さく切ったエビとイカと、お肉と…
なんか、楽しい食べ物ですね☆
まるで、中華スープの、玉手箱やぁ~pisces

一緒に食べた水餃子も、肉汁いっぱいで美味しかったし、大満足♪

そして、久しぶりに会った大学の友達と、音楽談義♪
何故か、いつも音楽仲間に会うと、コンサートしようか!的な話しになるのよね。不思議だわ。それしか無いからかしらね。いや、好きだからよね!
よし、春だし、コンサートするぞっ!!


1301402545557.jpg
桜が、もうちょっとで咲きそうですheart

| | コメント (4)

ミュージカルおさらい会。

1301079255766.jpg
今日は、昭和音大附属音楽教室藤沢校のミュージカルコースおさらい会でした!
久しぶりのミュージカルvirgo
地震の影響で、リハーサルが立て続けに中止になり、練習もままならない中、怒涛の本日、午後から練習して夜発表sweat01
なかなかやりますねw
生徒達も先生方も、かっこ良かったです☆彡
やっは本番が一番いいんですよねshine
不思議です。。
これだから、やめられませんheart


みなさん、お疲れ様でした!
来年は、大きなステージでの本番、楽しみにしています(^_-)
ありがとうございましたっkissmark

| | コメント (0)

まきこ結婚式。

まだまだ計画停電に振り回される今日この頃。
一気に再開した仕事達に、良くも悪くもバタバタしていますが、そんな休日、大学時代の友人で、たまに一緒に演奏もしているサックスまきこの結婚式へ行ってきましたheart01
こんな状況なので、中止も考えたようですが、節電しながら、安全を確保しながら、沢山の仲間に囲まれて、優しいまきこらしい本当に素敵なお式&披露宴でしたcatfaceshine
その、幸せの一部始終を、、ちょっとだけお裾分け!(笑)

Dsc03442
たくましい、元ラガーマンの旦那様heart


Dsc03484
大学の友人達gemini沢山お呼ばれしました!
久しぶりの集合bottle
ラブ・注入ぅ〜heart02


Dsc03481
もちろん、新婦も一曲演奏note
見つめる新郎leo
黄色いドレスがお似合いですchick


Dsc03465
ちなみに、私もちょびっと演奏cherry


Dsc03460
みんな、漢字1文字を貰いました。
私は’
理由は今度ゆっくりって。。sweat01


Dsc03500
可愛らしいサックスケーキcake

本当に、隅々まで手の込んだ、あたたかい宴でしたconfident
こんな時だからこそ、余計に幸せが身に染みますねbud
いっぱいいっぱい幸せになってもらいたいですkissmark


そしてそして、今回、二次会の幹事でしたtyphoon
なかなか打ち合わせもままならず、人数も多くどうなることか思いましたが、無事に終わって、新郎新婦にも喜んでもらえた様で、一安心clover


Dsc03502
二次会で、唯一撮った写真!
ラガーマンが沢山の会場は、なかなかの圧迫感(!?)でしたが、おかげさまで盛り上がり、本当に良かったですwobbly
ふぅ。


まきこheartけーくん、末永くお幸せに・・ribbon

Dsc03447
       notesheart04happy02heart04notes


束の間、幸せを分けてもらった一日でしたconfidentloveletter


| | コメント (2)

スーパームーン。

早いもので、地震から一週間。
停電に余震に電車動かず、大変でしたね(>_<)でも、私は元気に、お散歩やら外食やらしてましたよ^^; 一足早く来た春休み。。


1300644518583.jpg

そして、昨日は20年に一度のスーパームーンだとかで、月が地球に近づいて大きく見えるらしいので、楽しみにしていたら、、


1300644524279.jpg

最も近づくと言われた午前4時…
曇り気味凹
しかも、ち、小さい(ーー;)
なぜ~?!

もっとマンガみたいの想像してたのに。。
ちょっと残念moon3


1300644527164.jpg

でも、日に日に、お花が咲き始めてますshine

| | コメント (0)

大地震のこと。

皆さん、無事ですか?
大変な事態になりましたね。テレビを観ていると、本当に悲しくなります。あんなに簡単に、家や車や電柱が流されるなんて、思いもしませんでした。地球のエネルギーの凄さの一端を、見たようです。

地球も私達も同じように生きていて、日々刻々と変化していて、その中で、誰もが生活やつながりを育んでいる…なんだか小さいような大きいような話しですが、昨日と同じ今日も、今日と同じ明日も決して無いんだな…と改めて思いました。

地球のエネルギーには逆らえないけど、そこに生きている私達は、生かしてもらっている限り、人間としてここで生きていく。
人間は、1人では生きていけないとよく聞くけど、大切な人1人いれば…、知らない人でも10人いれば…、考え方は人それぞれだけど、‘一人じゃない’って思えれば、人間は生きていけるのだと思います。
こんな時だからこそ、隣に居る人を大切にしたいものですね。自分自分では、結局、自分も助けられないのです。

今回は、世界中からの応援メッセージをネットで見て、すごく感動しました。
テレビでも少しやっていたけど、‘日本は絶対大丈夫だ’とか、‘必要なものはなんでも用意する’とか、‘今度は私達が助ける番だ’とか、その他にも世界中でお祈りがされていたり、メッセージが送られていたり、日本人として、本当に涙が出ます。

余談ですが、私は大学で、先生方とパンを分け合ったり、みんなでラジオをつけたり、、小さい事だけど、一人じゃなくて本当良かったと思いました。

その規模は違っても、その効果は同じだと思います。それによって、多くの事が救われる場合もあるのです。

被災地の皆さんに、直接私達ができる事は、ほとんど無いのが現状だと思いますが、今、隣に居る人に優しくすることで、微力ではありますが、この想いがあたたかな波のように伝わっていけばいいなと、ささやかに思います。

3B90D289-46C4-433D-BAE0-1F1477FE6747
被災地の復興と再生が成され、安全な生活が送れる日が、一日でも早く訪れますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教会演奏と日曜日。

昨日は、成増教会特別賛美で、ボーカリストの泉水美保さんの伴奏に行ってきました。
コンクリート張りの素敵な教会なので、冬は寒い~(>_<)って、凍えていましたが、いいお天気で良かった♪成増に来るときは、いつもいいお天気な気がします。
‘虹の彼方に’他、2曲を演奏。
美味しい具沢山カレーもいただいて、素敵な日曜の朝を過ごしました(#^.^#)

EC972CBE-5978-4996-A393-5454FB1CCE3E
今日も綺麗な泉水先生と☆

その後、原宿へ、いつもの美容院へ駆け込み、「1時間しかないんですけどー!」って、日曜日のいい時間に予約も無しで、前髪カットしか出来ないかも…と思って行ったのに、1時間で、
カラートリートメント&ちょっとカットまでやってくれました☆彡すごい、早くて感動!
混んでる中、ありがとうございました(=^x^=)

それから、渋谷ヤマハまで歩いて行き、用事をすませ、今度は下北沢へ。。

幼稚園からのお友達と、そのお友達とご飯を食べて、ライブを見ました♪
5941C6F7-6F16-4A3A-A8AF-0AE236722373
狭いところに、出演者7名w
きつきつ凹
でも、おかけで(?)盛り上がってました!

1F69FFA6-6EB6-4C6E-B3B8-B65C5653F78F
すだこさんと、ありんこ(笑)

なんだか、バタバタな一日。
でも、充実の一日♪

おまけ。
すだこさんと、ありんこが、かわいくて買ったっていう、置物。
47ABC351-FA3B-49FB-A6C6-58B6BBFCF1D4
。。。。。
えぇー、コレかわいい~?!
って、私w
人の好みは、様々です。。

| | コメント (0)

ひな祭り。

今日は、ひな祭り. .。.:*☆
ということで、バレエの先生が雛人形を持って来てくれました!!
55C4915E-650C-459C-BFAD-8D388919E4E9
って、これ、チロルチョコ!
箱だけひな祭りパッケージかなぁ…と疑いながら開けたら、なんと、飛び出るひな壇!!チョコもご覧の通り!
感激。

それにしても、今日は寒かったですね(>_<)
最近のブログを読み返すとあったかかったり寒かったり、まぁ忙しいです^^;
一日の中でも、春物着て、上着着たり脱いだりもう一枚着たり、、もう大変w
明日も寒いらしい。ヒートテックを着るべきか否か、それが問題だ。。。(。-_-。)

みんなも、お風邪に気をつけて☆彡

122E1FAD-9F17-416C-9DBF-1EC3309E16C5
今日の1010より♪

| | コメント (2)

梅と芋。

EBD492B8-7444-4261-8E71-54B65C6DE7E5
今日は、今週日曜日にある、成増教会特別賛美のリハへ、都内の先生のお家へ行ってきました。
久しぶりの都内^^;
知らない道を歩いていたら、梅の花が綺麗に咲いていました☆都会の片隅、ビルの脇に、よく見ると、色々な花が咲いています。お花屋さんになりたかった幼稚園の頃を思い出しました(@ ̄ρ ̄@)全面ガラス張りで、夜は天然のプラネタリウムみたいになるの~☆彡っていうお店を考えていた。今考えても、いいと思うd( ̄  ̄)耐震設計であれば。。

それからそれから、念願の石焼き芋を、
ついに、このとき、さらに、ことさら、食べました!
去年の日記にも書いた家の近所に、今年は焼き芋屋さん来ないなぁ…と思っていたら、来たー!居たー!!

「おじさーん焼き芋二つくださ~い!」

「可愛い子には、オマケで食わせてやるんだ…」
とかなんとかいいながら、また山程焼き芋をくれました♪
可愛い子で良かったぁ(@ ̄ρ ̄@)U・x・U
おじさん、ありがとぉ!
美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ
21CE88DA-EA50-4C9C-B136-6E2DF2090BBF

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »