« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

春の成増教会。

1303790308603.jpg
爽やかに晴れ渡る日曜日の朝、またまた成増教会特別賛美の伴奏にいって来ました。
雨上がりの朝で、空気が澄んでいて、新潟みたいでした(^_^)

1303790322713.jpg
大きな教会。
爽やかですねぇ~。
リハ中です♪

今日はイースターらしい

chick


本日は、kiroro他、2曲を演奏。

1303790324035.jpg
ミサ終了後、美味しいカレーをいただきました!
おでこを出すと、モテるというので、全開です(笑)
泉水先生、今日もありがとうございましたvirgo


それからそれから、原宿MINXへカットしに…
休日の原宿駅は、相変わらずすごい人で、お祭りみたいだと思った10年前を思い出しますが、ヘビが出て、警察が出動して、規制されて、なんだか大変だったみたい。。都会じゃぁ、ヘビもおちおち出てられないですね(/ _ ; )

あ、美容院に、ラルナのチラシ置いていただきました☆
わぁい!

それから、綺麗になってライブへ…

ん?!この流れ、どこかで聞いたことあるような…
そう、前回の成増教会の日も、→美容院→ライブだった(~_~;)
なかなか早起きと都会に出る事が無いので、ついでに行きたい!って、なるっぽい^^;


1303790325555.jpg
がんばってました、田口くんと、江原くん。
江原くんは、15日のラルナの愉快な仲間ライブにも初参加してくれますよ♪
お楽しみに!
1303790327302.jpg
その江原くんとユニットやってるあびこちゃん。
実は、昔生徒でしたw
ミュージカル科なのね。
お歌すごい上手よ☆彡
ぜひ2人のライブも観に行ってみてくださいな!


1303790328884.jpg
そういえば、今日はイースター!
ってことで、茹で卵を3つももらったんだった!
無事に家まで持って買えれて良かった(´・_・`)
まぁ、生卵じゃないから大丈夫か(。。)

んで、イースターって、何の日?

| | コメント (4)

ライブ決定♪

Img_2265

今年も、夜桜で写真を撮りましたcherryblossom
(因に、ブログのプロフィールのとこにある写真が去年のcamera
今日は寒かったけど、この写真の日は暖かかったですsun
四月って、こんなに寒かったっけ!?って、毎年思う気がする。。
今日はホッカイロしょっちゃいましたbomb

そんな中、久しぶりのライブが決まりましたよnotes

5月15日(日)中央林間のBeatnic
第4回Lalunaと愉快な仲間達ライブ

やります!!

今、何をやろうか、ねりねりしてます。
面白いライブになるように一生懸命考えるので、お楽しみにぃ〜happy01heart04

| | コメント (4)

桜。

1302718867104.jpg
桜が、綺麗ですね♪
春の風が、ルルルルル、です。


ルルルルールル ルルルルールル
ルルルールールルールー
春の風は 駆けてゆくよ
ルルルールールルールルー
レンゲにタンポポつくしんぼ
こちょこちょこちょっとくすぐって
おはようおはようおはようおはよう
春だーよ春ーだよー♪


です。

知ってますか?
みんなのうたの、一番最初に乗っていた歌です。
小学生の私は、合唱部だったり、音楽委員会だったりしたので、何かと、唱歌のお世話になってますnote
いい曲いっぱい!
始めてコードを弾いたのも、みんなのうたでした☆

あぁ、懐かしい。

懐かしい中にも変わらぬものが…

それは、春の風ですcherryblossom

うふ。

あったかくって、フワッとしてて、‘優しく頬を撫でる’っていう表現が、一番しっくりくる感覚。自分が浴びてるのに、まるで、自分じゃないみたいな、、肉体じゃなく五感で感じる風。なびく髪で感じる風。そんな時、私はいつも、自分の居場所をわすれ、どこへでも行ける気になる。。

ま、現実は、お金が無くて遊びにも行けず、忙しくなり始めてバタバタ過ごす春だけど、たまには、その気の赴くままに、旅立ってみるのもいいのかもairplane
先生方、急に居なくなったら、ごめんなさいw

近くの桜並木。
1302718871812.jpg
毎年行くとこ。
今年も綺麗だわ♪
でも、来年も、この先も、ずっと見られるとは、限らないんだった。
明日、何が起こるかわからない。
でも、心の中では、永遠に咲き続けることが出来るのです。
人間の脳は素晴らしい。
想像こそ、芸術ですshine

1302718873604.jpg

| | コメント (4)

プロフィール写真。

今日は、久しぶりに、クラシック系のプロフィール写真撮影をしましたshine
今まで何度となく撮っていますが、なかなか思う様には難しい、、というか、どういうのが良くて、どういうのが素敵なのかは、芸術と一緒で一概には言えないので、いつも迷います。そして、自分が良いと思うものと、他人が良いと思うものも違う。。ので、更に悩みまくりますtyphoon
頭が痛くて面白いですwobbly
一つ言える事は、標準より、自分らしさが出る作品が良いですkissmark
音楽と一緒catface

ということは、自分らしさとは何かを、見つけなければなりません。

私らしさって、何?

どれだっけ?

どこかに落としたかも!?

もし拾ったら、私まで届けてください。

こんなんとか、、
Img_2342

こんなんとか、、
Img_2459

こんなんとかぁ〜。
Img_2409_2

にへpig

う〜ん、一生の課題だわ。。。

| | コメント (6)

春の発表会。

桜満開の今日は、桜木町にあるソフィーブロッサム音楽院春の発表会が、中央林間のBeatnicというライブバーで行われ、サポート伴奏に行ってきました♪
夕方からお酒片手に、ギターにサックスにヴォーカルにハーモニカに…と、賑やかに楽しく、発表できたかな?
皆さんのコメントが、それぞれ個性が出ていて面白かったですね(笑)
だんだんアドリブが出来るようになっていく生徒さん達を見ていると、これからが益々楽しみになりますね☆
思うように演奏出来た人も、出来なかった人も、楽しく音楽できれば、それで良し!
そしたら、自動的にうまくなっていくから。
あと、アンサンブルは沢山して欲しいですね。
上手くなる近道があるとすれば、そこ…な気がしますU・x・U

次の発表会まで、また好きな曲をたくさん練習して、本番が楽しみになるようになっていて欲しいですheart
そしたら、終わった後の一杯も、更に美味しくなることでしょぉ~beer

うまいビールが飲みたかったら、練習しなさいっ!ってこと(笑)


1302370395102.jpg
本日の打ち上げよりeye

’うえを向~いて、あ~るこ~~♪’

お疲れ様でしたぁ~!!
かんぱぁーいbeerheart04shine

| | コメント (4)

しだれ桜。

1301927148802.jpg
毎年見たいと思ってた近所の大きなしだれ桜を、今日、やっと見ることが出来ました!!cherryblossom
しだれ桜って、ちょっと早く咲くよね?
だからいつも、思い出して駆けつけると、
‘あぁ~散ってる~( ; ; )’
ってなってたんです。
でも今年は、
`やったぁ!満開!!パシャリshine
って、、
狙って行ったわけではなく、たまたま通りかかったら…ですけど、嬉しかったのです☆

ので、下からも撮ってみた。

1301927154982.jpg
かっこいい~☆彡
萌え~heart

それにしても、寒いですね凹
まるで、冬。

1301927156561.jpg

ので、ダウン着て、ラーメン食べました。
しかも、辛味噌!
うまぁい♪あったまる~leo

そして、今夜は、麻婆豆腐!
生姜と山椒で、あったまっちゃうもんね!!

| | コメント (0)

おさらい会おさめ!

今日で、春のおさらい会三昧も、無事終了しました♪

1301680948037.jpg
最後は、本厚木校☆
お芝居がんばったね!
先生方も、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございましたvirgo


って、気がつけば、もう4月じゃんっ!
地震の余波が、こんなところにも…。ずれ込みずれ込み、実はまだ補講も終わってないw
けど、新年度には変わりありません!
気持ちも新たに、がんばりたいと思いますcarouselpony

春って、良いよねcherryblossom
だんだん、明るい日差しになってきて、水色の空に白い雲がくっきりしてきて、街を歩く人達が身軽になってくるを見てると、なんだか嬉しくなりますcatface
身軽になり過ぎて、手ぶらで横浜と仕事に行ったら、友達にすごくびっくりされました。

新しい季節。
隠しきれない期待が、目に見えるようです。
みんなの想いが、実りの季節へと、運ばれて行きますように。。

2011,4,1

| | コメント (0)

本日のおさらい会。

今日は、変な天気でしたねsunraincloudthundertyphoon
晴れなのに雨降ったり、いきなり雷鳴って、雹も降ったらしいです。
大きい余震もあったし、なんだか、地球が心配です(>_<)

そんな中、今日はおさらい会三昧でしたhappy01

こちら、藤沢校のバレエおさらい会♪

1301594193907.jpg
可愛らしいでしょ?
やっと、右と左が、だいぶわかるようになってきました☆

それから、こちら、中央林間校のミュージカルおさらい会♪

1301594198395.jpg
みんな、元気そうでしょ?(笑)
短期間で、だいぶ良くなってびっくり!
沢山のひとが観にきてくれて、良かったね☆

因みに、この後私は、パブへ演奏に行きました♪

がんばる、春ですcherryblossom
あー!四月になったよー!!

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »