« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

生しらす丼。

今日は雨で寒かったですが、久しぶりに、江ノ島神社参拝です!
厄払いしたのに、最近行ってないなぁと思って、ちょっと気になってましたが、やっと行けた!
雨だけどーrain
そして、いつも並んでいる’とびっちょ’さんちの、restaurant
雨のおかげで、並んでなーい!
しかも、グットタイミングでお腹が空いているpig
ということで、食べちゃうheart04
Img_1545
生しらす丼shine
釜揚げしらす丼は、割といつでもあるんだけど、生しらすはその日の朝捕れないと無いし、早く行かないと無くなっちゃう。
だからやっと食べれる〜up
って、温泉卵ポン酢かけて、、

Img_1548
うんまぁ〜いhappy02heart01
これ、おっきいでしょー?
あっさいけどーw
ちょっとしか入ってないんだろうなって、ちょっと思ってたけど、全然そんなことなく、おなかいっぱいしらすがのってました。
隣のおばちゃん達は、でっかいかき揚げ丼とか食べてて、元気だなぁ・・と関心してしまいましたsweat02

ふぅ〜。
贅沢。。

| | コメント (6)

横浜散歩。

昨日は、久しぶりのお休みだったので、みなとみらいから中華街あたりをぶらぶらしました♪
1306043333221.jpg

横浜は異国情緒があっていいですねぇ。
道も広いし、ちょうど緑ももゆってきて、気持ち良いです( ´ ▽ ` )
1306043337616.jpg

まるで、ヨーロッパに来たかのよう♪( ´▽`)
途中、老舗のクラシックホテルに寄って、遅めのランチ。
1306043339319.jpg

歴史あるシーフードドリアをいただきました♪
シーフードが超~ゴロゴロしててびっくり!!
1306043341182.jpg

ホテルの中も良い雰囲気。
1306043342162.jpg

有名な大階段。
ステキ。

1306043343580.jpg

それから、船見てバラ見て、、山下公園をずーーーっと歩いて、、そういえば、もうすぐバラ園コンサート!

6月4,5日、今年も生田緑地のばら苑の野外ステージに、ラルナ+しんちゃん(per)で出演しますよ♪良かったらお散歩に来てね!
1306043344946.jpg

1306043346454.jpg

1306043348004.jpg

そして、夕暮れ…
1306043349546.jpg

夜景も綺麗だぁ。
1人で観覧車、乗ろうかと思ったけど、結構並んでたので、やめました^^;

はぁ。
歩いた歩いた。
そして、ぐっすり(´-`).。oO(
いい旅だったぁ(笑)

| | コメント (2)

お花。

なんかアート的な事をしたい今日この頃。。
もっと創造的なことをしたい今日この頃。。

現実を生きて、生活のことを考えて、予定とかお金とか誰かの事とか、どう思われるかとかどうして欲しいとか、そんなことを考えるのは、それとは違う脳なんだな。。
もちろん、そんなことが楽しいことも知ってるけど、芸術しながら生活していくには、両方一度に考えて、瞬時に切り替えて、、とかが必要で、もうその時点で頭はぐっちゃぐちゃなのに、実行するのはなかなか難しい。
これ、だんだんうまくできるようになるかしら?
まぁ、主観的見解でしかないけど。他人から見たらなんの違いも感じないのかもしれないけど、なんか違う空気を感じる気がするのよね。そんでもって、ちょっとでも気がする事ってのは、だいたい合ってる。これ、学んだ。あんまり、’気のせい’ってことはない。

とにかく、現実から離れた演奏がしたい。

魅力的なものって、よくミステリアスとかいうでしょ?人も演奏も作品も、なんかよくわからないけど惹かれて、後付けでどこが良いだの悪いだの言うけど、その説明だけでは語りきれない何かが絶対あると思う。
そんで、そこにまず無いのが生活感でしょ。あー、今日洗濯したんだなぁ・・っていうオーラに誰も惹かれない。でも、仲良くなったり打ち解けたり、仕事を円滑に進めたりするのには、あまり近付き難い感じではやっていけない。
ついては、現実的な演奏ではあまり惹かれない。現実的なコンサートにもあまり惹かれない。身内以外の多くの人は、非現実を味わいにくるのだと思うし、そうあって欲しいとも思う。そうじゃなかったら、ただ間違いや悪い点だけを数えればいいもの。それは魅力じゃなくて、技術だ。それは学校の先生の演奏。学校の先生はそうじゃない部分を教えてはくれないもの。もちろん、技術はあるにこしたことないけど。
きっと、その場その場に合った段階があって、柔軟にその目盛りに合わせられればやっていけるんだろうけど、、もう目盛りとか言ってる時点で、創造的じゃないわ。芸術は時に数学的だと思うけど、それだけでもないんだよね。
それを超えたところにある限りなく均整のとれた美。
それに触れたい。そこに寄り添いたい。突き詰めたい。そんな事を考えていると、すべてを無くして、どこかに旅立ちたい衝動に駆られるけど、そうしてしまっては、結局、排他的な人生になってしまうのではないか、という、気もしている。。


Img_1135


Img_1413


Img_1412


Img_1415


Img_1407


Img_1187

| | コメント (4)

Lalunaと愉快な仲間達ライブ。

15日の第4回ラルナと愉快な仲間達ライブ、無事に終了いたしましたhappy01
お越しいただいた皆様、応援メッセージくれた皆様、大変ありがとうございましたheart
おかげ様で、楽しい時間を過ごすことができ、また新たな気持ちで頑張ろうという想いに達する事ができました。なかなかお尻の重たい私ですが、これを糧に、更に頑張っていこうと思いますので、また応援しつつ、時には発破をかけていただければと思います。。 o(_ _)oペコッ
二十歳にもなったことだし・・・ネ( ´艸`)

とりあえず、お写真を少々。。
Img_1451
だいたい26時頃のリハして、

Img_1461
ラーメン食べて、

Img_1494
リハして、

Img_1495
ケーキ食べて、

Img_1488
みんなが、誕生日プレゼントをくれたよ。。present
ありがとう!!

Img_1511
はい、本番notes

Img_1514
安彦ちゃん、ゲスト出演note

Dscf6441
ヤマケさんありがと。

Img_1501
タケチンさんありがと。

差し入れやら、お誕生日プレゼントやら、いろいろくださった皆様、ありがとうございますhappy02ゆうこは幸せ気分で、皆様の顔を思い浮かべながら、いただいていますkissmark
そしてまた、パワーアップして、帰ってきますっ!!
Img_1505
それでは、いってきまーす。

| | コメント (2)

お誕生日のこと。

1305319091805.jpg
今日は、ゆうこ22歳と3000日ともうちょっと…くらいのお祝いの日でした♪

で、今年も(笑)ラルナのリハだったので、まきちゃんがケーキを買ってきてくれました!!

1305319097834.jpg
って、これおかしくなぁい?!

1305319099418.jpg

丸過ぎなぁい?!
かぁわいくなぁい?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宇宙船みたぁい!
って、2人でキャッキャしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1305319101049.jpg
ロウソクに火付けて、、

1305319102742.jpg
まきちゃんいわく、
「似合う!!」
らしいw

1305319103895.jpg
ふぅ~ってして、

1305319105064.jpg
あぁああ~~ん
って。。


中身はふわふわのチーズケーキでおいしかったぁ(#^.^#)
幸せ気分いっぱいになりましたheart
まきちゃん、ありがとう!

メッセージくれた皆さんも、ありがとう!!
幸せで、嬉しい一日だったよぉ( ´ ▽ ` )ノ

こんな私ですが、今年も、マイペースに、我が道を歩んでいきたいと思いますので、暖かく見守ってやっていただければ幸いでございます。
よし、また明日から、がんばるぞっ!!

| | コメント (0)

ラルナリハ2。

今日もせっせと、ラルナリハーサルをしました♪
夕方から、2人で…

1304872608262.jpg

先輩、二刀流!!

1304872628488.jpg
習得なるか?!

それから、夜になり、ご飯を食べたら、

1304872631859.jpg
こうなったw

みんな集合です(^O^)/
この部屋に5人は、もう、サウナ凹
5時間詰まってたら、もう、限界www
でも、めげずに、がんばるのです。

あぁ~、いいG.Wだったぁsun
明日からまたお仕事、がんばりましょうねぇ~virgo

| | コメント (0)

ラルナリハ。

今日はせっせと、ラルナのリハーサルでした!

1304791237419.jpg
わしゃわしゃのもさもさで、ぷしゅーーって、なりながら、やってます♪

いい曲できますようにぃ…virgo

ライブ詳細は、こちらpen
http://ameblo.jp/laluna-music

| | コメント (0)

卯年祭り

田舎暮らし2日目。
本日、12年に一度の卯年祭りということで、田んぼの真ん中に、見に行ってきました!
卯年には、農作物が凶作だったり、天災があったりと、何かとよろしくないことが起きるので、振り払おう!ということらしい。
朝から、天狗とお稚児さんと、お囃子と神楽と…村中を一日かけて、まぁ盛大に練り歩くという感じ。

1304581121043.jpg

1304581145508.jpg
お稚児さん行列。
お母さん達も歩いてて大変そうw

1304581161444.jpg
こんなんとか、

1304581183158.jpg
こんなんとか、

1304581202942.jpg
こんなんとか、、
楽しそう(*^^*)

1304581218926.jpg
計10台?!
結構な行列です!

1304581234457.jpg
桜満開の神社で休憩して、呑んでw

1304581253938.jpg
再出発!

1304581274721.jpg
神楽が、すごい長いんですw

1304581294340.jpg
山も綺麗だし、

1304581304193.jpg
風も気持ちいいし、

1304581317996.jpg
お花も咲き誇り、空気がおいしい♪

1304581333296.jpg
美味しいご飯に、

1304581358297.jpg
抹茶チーズケーキ☆彡

1304581377082.jpg
でも、残雪がまだこんなに。。
今年は、やっぱり雪が多かったみたいね。
田植えもまだだし、山菜ももうちょっとだって。
それもこれも、卯年だから?!

はぁ~、久しぶりの太陽と共に生活、有意義でした(笑)
さぁて、東京帰って、頑張るぞっ!
15日はライブだよ~!!noteup

| | コメント (2)

そば打ち体験。

1304434269147.jpg
新幹線に乗って、びゅびゅんと実家に帰って来ました。
そして、今日は朝からそば打ちへ…
@お友達のおじさんち。

1304434279250.jpg
小千谷の錦鯉屋さんです。
でっかいご立派な鯉がうじゃうじゃ。

1304434282136.jpg
椎茸もわんさか。

1304434287605.jpg
うどんも踏んで、いよいよ蕎麦作り!

1304434289818.jpg
こねて伸ばして、

1304434292317.jpg
くるくる伸ばして、

1304434294498.jpg
とんとん切って、

1304434297017.jpg
はい、できあがり!

って、すごい省略したけど、結構な重労働でしたw
蕎麦粉に、水混ぜないのが衝撃的で、油入れるのが、ビックリ!

1304434300837.jpg
でも、山菜料理に囲まれて、

1304434305169.jpg
お味は格別☆彡

美味しかったぁ(*^^*)

なかなか出来ない体験、楽しかったです!
田舎満喫中~( ´ ▽ ` )ノ

水仙が、満開で綺麗ですよん。
こっちの春は、水仙がいっぱい。

1304434308452.jpg

| | コメント (4)

ラルナ撮影。

Img_2499
こんにちは。リリーです。
春の花咲くとある公園へ、ラルナが写真撮影にきましたbud
いいお天気に恵まれて、日差しが暑いくらいで、風に吹かれて気持ちよかったです。
今日のところは、ちょっとだけ、公開ねkissmark


Img_2647_2
妄想によって、楽しそうです(笑)


Img_2518
そっちに何か発見した!?
実は、結構な傾斜で、すごい体勢だったりします(汗)


小さな青いお花が沢山咲いていて、とっても綺麗heart01

いい写真が撮れてそうよ〜♪

カメラマンさん、一日おつかれさまでしたぁbananaconfident

みなさん、お楽しみに〜chick

リリーでした。

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »