« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

カワラヒワ野外音楽祭。

今日は、海老名ビナウォークで行われた、カワラヒワ野外音楽祭Vo.5に、美音亜さんのサポートでいってまいりました♪

1309100447346.jpg
こんなところ。
屋根なんて全く無いので、曇りで良かった~(=´∀`)人(´∀`=)

1309100455873.jpg
美音亜さんは、夏が似合いそうな焼けた肌で日本人には見えない?!(笑)
近々、沖縄に移住するとかしないとか…したら、遊びに行こう~っと♪
サックスは、西村貴行くん。

1309100457622.jpg
違うステージでは、お笑いライブやってました!
「カッチカチ、悔しいですっ!!」
の人が来てました(笑)


1309100459675.jpg
パステルランチで、カスタードプリン♪

1309100461352.jpg
美味しかったですっ!!(*^^*)

| | コメント (2)

そうだ、京都へ行こう。

とある数日前、いつものように、サラダを食べていると、

 ’ボキッ’

鈍い音と共に、箸が折れた。

      sign03sign03

 「そうだ、京都へ行こう」

ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃ〜ら〜ら〜ら〜〜♪

ということで、まんまとJR東海に乗って、京都へ行ってきましたbullettrain


Img_1722


Img_1666


Img_1681


Img_1719


Img_1705


Img_1690


Img_1707


Img_1676_2


Img_1703


Img_1721


Img_1671


Img_1720


Img_1715_2

弾丸ツアー。
着の身着のまま、仕事行くより小さいピンクのハンドバックにガイドブック持って、梅雨の京都へ。
電車とバスとタクシーを駆使して、新緑の京都へclover
雨はそんなに降られなかったけど、まぁ〜蒸しあっついrain予想外。

今回のハイライトは、竹林を見る事。。
しかーし!梅雨の雨上がりの夕方の竹やぶなんて、蚊の宝庫だったbearingsweat01
ただでさえ虫が寄ってくる私は、綺麗な御御足に、結局十数カ所も刺されたw
あ”ー、思い出すだけで痒い!

そして、畳と廊下の敷居の角に、思いっきり右膝を打ち付け、出血ww
あ”ーー、思い出さなくても痛い!!

そして、目的のお箸を買って、無事(?)帰宅。
最後の写真は、お土産に買った柚子食パン。

・・・・なんか、パンと箸買いに行って腫れて帰ってくるなんて、ハチミツ穫りに行って蜂に刺されたプーさんみたいだな。。。pig

今回の冒険は、ここまで!w

| | コメント (7)

田口和忠生誕ライブ。

昨日、中央林間citで、同郷の田口くん32周年ライブが、無事に終わりました。
始めて年代物のRhodesを弾かせてもらって面白かったです。またピアノと違うので、弾きこなすには研究が必要そうですが、すごくいい音色です☆彡

みんな田口くんを心からお祝いしているのが伝わってきて、本当に素敵な二日間でした。

1308494528472.jpg
ほら、新潟産お煎餅、米、蕎麦、味噌をめぐって盛り上がるじゃんけん大会(笑)
その他にも、お店の方が、のっぺ汁とイタリアンを作ってくれたんです!
すごい~☆彡

って、実は私、イタリアン食べたことないんです。。新潟だけど、山だから、そっけんがぁは遠くの話しで、山菜ばっか食ってます。

そんなこんなで、オカリナでふるさとも吹いて、盛り上がりましたとさ。

1308494533839.jpg

32歳おめでとう!

1308494535304.jpg
おつかれさん。

1308494536302.jpg


未公開。
2日前の、公開リハの図(笑)

1308494537405.jpg

| | コメント (2)

オペラ歌手と童謡を歌う会。

一つ終わりました。
いいお声でスキンヘッドのバス歌手岡山先生が、真剣に‘いぬのおまわりさん’を歌う、楽しい会(*☻-☻*)
これまた一生懸命でお洒落なおじさまおばさまが総勢50名くらい集まって、熱く熱唱したのでした♪

1308148598334.jpg
久しぶりにスポットライト浴びて、エアコン入らず90分、、ヘロヘロになりました_| ̄|○

また次回、だんだん人が集まるといいな。。

‘ぞうさん’は、鼻が長いっていじめられても、「そうだよ、おかあさんも長いんだよ!」って、負けない歌だとか、‘七つの子’は、カラスは七羽も産まないし、七歳のカラスは子供じゃないし、正解は、作詞者の子供が七歳だったとか…
色々勉強になって面白かったです☆彡

因みに、てるてる坊主のコード進行がかっこいいです♪


1308148604724.jpg
この日の空。

みなさん、子供達には童謡を歌ってあげましょう。
日本が詰まっています♪

| | コメント (3)

お知らせ。

Img_1549

今年は長い梅雨ですかね?
洗濯物が外に干せないのは、悲しいですrain
でも、緑が育つので、我慢ですbud

さてさて、童謡をみんなで歌いたい方大募集!
って、こんなのがあります↓


6月14日(火)

オペラ歌手と童謡を歌う会 
   14:30開場 15:00開演
   昭和音楽大学北校舎5F ラ・サーラ・スカラ
   1500円(資料代含む、全席自由)
   指導:岡山廣幸(バス歌手、藤原歌劇団公園監督)
   伴奏:桑原裕子
   曲目:どんぐりころころ、かもめの水兵さん、
      雀の学校、てるてる坊主、七つの子、
      ぞうさん、いぬのおまわりさん、この道

  お問い合わせ:(株)プレルーディオ
        Tel:044-953-2105

今回、記念すべき第1回目shine
うまく行けば、継続coldsweats01
知らなかったのですが、童謡を歌う会って結構あって、大規模なところでは、800人とか集まっているらしいですね。年齢層も、小さい子供連れのお母さんからご年配の方々までと幅広く、気軽に楽しくおうたを歌おうという感じ。。carouselpony
お近くの方、お歌の好きな方は、ぜひ遊びに来てみてくださいなnote

そして、もう一つ、、


6月18日(土)

田口和忠生誕記念ライブ
        ~郷土愛新潟編☆

    19:30start
    sax&guitar田口和忠
    piano桑原裕子
    場所:cit(県大和市中央林間5‐1‐6 )
    Tel:046-276-0095
    料金:2500円か2000円…?
*新潟名物イタリアンや、新潟の郷土料理が食べられます


大学の同期で同郷のマルチプレーヤー田口和忠くんの、バースデーライブ2日目です(笑)
キーボードで、スムースジャズとか、やりますnote
本当のお誕生日は17日ということで、前日も中央林間Beatnicで、盛大にライブをやっていますので、田口くんのお誕生日をお祝いしたい、ベースが聴きたい!という方は、チェックしてみてくださいねflair私も見に行ってるかもですgemini

Img_1604_2

真剣に!!リハしてますbearing

お楽しみにぃapple


| | コメント (2)

生田緑地ばら苑。

ばら苑コンサート、お天気にも恵まれて、2日間無事に終えることができました!
いつもお世話になっているスタッフの皆様と音響さん、重い荷物を沢山運んでくださってありがとうございましたconfidentとても楽しい2日間でしたnotes

前日までは結構寒くて、雨も心配でしたが、見事に晴れて、一日目は暑さと強風との戦いでしたtyphoon涼しい顔していたかもしれませんが、かなり汗だくですsweat01
でも、沢山のお客さんに聞いていただけて、幸せです。

Img_1576
お友達も沢山来てくれていてびっくり!
アイリッシュギターリストのPaulさん♪
Thank younote


Img_1578
今日も素敵な大木さんshine
いつもありがとうございますheart


Img_1574
背伸びして写真に映ろうとするしんちゃんに爆笑・・の図(笑)


Img_1581
そして、お茶。
明日に向けて作戦会議!?


Img_1582
そして、2日目の朝、本日も暑いcoldsweats02
かなり寝起きですが、セッティングとリハとサウンドチェック。。


Img_1584
昨日来て写真を撮った方が、現像して持ってきてくださいました!
すごい!うれしい!
ありがとうございますhappy02


Img_1595
最後のステージは、曇ってきたけど、風がとても気持ちよかったnotes
2日間、計4ステージ、沢山のお客様がいて、うれしかったですhappy02

銀の龍、飛んだかな??catface


Img_1598


Img_1599


Img_1577


Img_1600


生田緑地の春バラは、今日でおしまい。
また秋に、秋バラ満開でオープン予定です。
お楽しみにclover

| | コメント (2)

ばら苑リハ。

今年も、春バラの季節がやってきましたshine
春と秋と、もう何度目でしょうか?
小田急線向ケ丘遊園駅から、歩いて丁度良いお散歩コース…かと思いきや、意外と山登りな生田緑地ばら苑
春ばら野外コンサートnote
ラルナとパーカッション遠藤真治でお送りします♪
見頃は今週末までなので、お時間ありましたら、
ぜひ遊びに来てくださいねheart01

ラルナ出演時間は、

4日の14:00〜,15:00〜
5日の11:30〜,13:00〜

です。
河西は今回ソプラノサックス♪
私はいつものキーボード♪
ばら苑に響き渡るように、演奏がんばります∧( 'Θ' )∧


1306944430683.jpg

1306944436670.jpg

1306944438421.jpg
リハにて☆彡

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »