« お知らせ。 | トップページ | 田口和忠生誕ライブ。 »

オペラ歌手と童謡を歌う会。

一つ終わりました。
いいお声でスキンヘッドのバス歌手岡山先生が、真剣に‘いぬのおまわりさん’を歌う、楽しい会(*☻-☻*)
これまた一生懸命でお洒落なおじさまおばさまが総勢50名くらい集まって、熱く熱唱したのでした♪

1308148598334.jpg
久しぶりにスポットライト浴びて、エアコン入らず90分、、ヘロヘロになりました_| ̄|○

また次回、だんだん人が集まるといいな。。

‘ぞうさん’は、鼻が長いっていじめられても、「そうだよ、おかあさんも長いんだよ!」って、負けない歌だとか、‘七つの子’は、カラスは七羽も産まないし、七歳のカラスは子供じゃないし、正解は、作詞者の子供が七歳だったとか…
色々勉強になって面白かったです☆彡

因みに、てるてる坊主のコード進行がかっこいいです♪


1308148604724.jpg
この日の空。

みなさん、子供達には童謡を歌ってあげましょう。
日本が詰まっています♪

|

« お知らせ。 | トップページ | 田口和忠生誕ライブ。 »

演奏報告。」カテゴリの記事

コメント

へ~♪
なるほど~。イイコトを聞いた。勉強になるねぇ。
またその講座あるの?時間があったら受けたいですwww

投稿: miumiumi。 | 2011年7月17日 (日) 10時49分

へ~♪
なるほど~。イイコトを聞いた。勉強になるねぇ。
またその講座あるの?時間があったら受けたいですwww

投稿: miumiumi。 | 2011年7月17日 (日) 10時49分

miumiumiさん、その講座、初回が好評だったら定期的に…らしいですけど、結果どうだったのか、今のところわからずw
アンケートは良かったみたいですけど(^-^)
次回あったらぜひ~♪

投稿: yuko | 2011年7月26日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ。 | トップページ | 田口和忠生誕ライブ。 »