« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

結婚パーティー。

あっという間に時が経ってしまいましたが、発表会の後、アットホームな結婚パーティーへおよばれしましたheart
Img_1846

たまに演奏しているcitさんで、手作りのケーキbirthday
実は結婚したのは、音楽教室の生徒さん、、ということで、音楽仲間が満載の、心のこもった演奏いっぱいの、あたたかなパーティーでしたcatface

P7165949

遅れて行った私も、飛び入りBGMを演奏notes

P7165965
フルート持って来てー!と言われたので持って行ったけど、間に合わなかったので(汗)お遊びで演奏coldsweats01

Img_1848
いえいscissors


Img_1851
チャンちば&ナナちゃん、おめでとうwink
なかなかお似合いのカップルheart04
末永く、あたたかな家庭を築いてねhappy01
これからが楽しみな夫婦ですcherry

| | コメント (0)

昭和音大附属音楽教室発表会。

今日は、毎年恒例となりました、昭和音楽大学附属音楽教室発表会子供部門の初日でしたnote
高温注意報とやらが発令される暑い中、今年は4人伴奏してきましたよ♪
みんなかわいいドレス着て、一生懸命がんばっていましたhappy01

Img_1833
ヴァイオリンのもえちゃん。


Img_1840
マリンバのしほちゃん。


Img_1843
の妹の、ピンクのドレスしおりちゃん。
と、マリンバの海野先生wave
かわいいheart04


で、ヴァイオリンのまさゆきくん・・と写真が撮れなかったぁweep
残念凹

いやぁ、暑い中がんばりました!!
まだまだ発表会は明日も来週も続くので、先生方は大変っww
がんばってくださいbeer

この後、私は友達の結婚パーティーへ。。
その模様はまた次回〜happy01
ふぅ〜。

| | コメント (4)

たけのこ祭り。

地元の友達が、苗場山で穫ったタケノコを沢山水煮でくれたので、少し遅めのたけのこづくしにしましたrestaurant

Img_1826

たけのこ煮物に、

Img_1824

ネギ味噌焼きに、

Img_1822

たけのこご飯heart

まぁ豪華shine
こんなにタケノコ料理を作ったのは初めてcoldsweats01
柔らかくっておいしかったぁ〜delicious

こっちでタケノコっていうと、大きいやつのようですが、地元でタケノコは、この細いやつです(前回の写真にも載せましたcamera)。よくおじいちゃんがリュックに山程穫って来て、一緒に皮むきして、小さい芋虫みたいのが出て来て、ぎゃーってなってたimpactいきなりいるからびっくりするよねぇ。ここにいるよ!って言ってくれれば、そっと開けてあげるのに・・snail

そういえば、小学校の頃、‘たけのこ児童会’っていうのがあった。全校生徒が入っているんだと思うけど、活動はなんだったのか、謎のまま。。
で、‘たけのこ祭り’っていうのが、年に一度あった気がする。
クラス毎に出店みたいなのをやってて、、‘一円玉積み’だか、‘豆つかみ’だかなんかで表彰状もらった気がする。。
そして、たけのこ児童会の歌があった。


 友達の輪をつくろう 青空に高く
 たけのこの様にすくすくと 大地に深く
 笑顔で明るく 腕くんで
 まっすぐ伸びよう 未来を見つめ
 この広い地に 根を張ろう
 ぼくたちのみんなの会 たっけ〜のこ〜〜
 たけのこ児童会♪


こんな感じで2番か3番まであった気がする。
最後の‘たっけ〜のこ〜〜’の部分は、IKKOさんの‘どん〜だけ〜〜’に似てると思うpig


Img_1812

そんなこんなで、笑顔で明るくみんな大きくなりましたup

(写真は小学6年生の私chick

| | コメント (4)

地元で結婚式。

Img_1744

梅雨ですねsprinkle

Img_1804

あまり雨は降らないけど、スコールみたいな雨が降る今日この頃、、

7月2日、初夏の良き日に、地元で中学からの友人の結婚式へ行ってきましたvirgo

Img_1802

アルペンスキーで日本一にもなった佳子と、元陸上部の旦那様gemini
白無垢で開場入りするのを見たら、感動でしたweep
しっとり和装もステキshine
でも、新婚旅行はホノルルマラソンへ行くんだって。
ありえなぁ〜いwobbly

Img_1755

ほら、ケーキは、雪山と400mトラックcoldsweats01
ありえなぁ〜いsweat01

Img_1770

刺身に海老にお肉にラーメンっていう豪華な料理が次から次へと、ひっきりなしに出る中、佳子さんちの梅干しおにぎり登場っsign03coldsweats02
・・・・・もぐもぐ

Img_1800

うん、うんまい。
なんだか安心するよねriceball
因に、引き出物もコシヒカリfuji
さすが、新潟w


Img_1766
ウェディングドレスも綺麗。


Img_1774
青いドレスもステキ。
ほんと、一番綺麗な日でしたcatface


Img_1784

場所を移して、近くのワイナリーで二次会heart04
ピアノも弾いたよnote
感動してもらって良かったconfident

Img_1797

佳子、おめでとう〜kissmark
幸せになってねぇ〜crying

Img_1810
友和さんをよろしく(笑)

この後、三次会まで、一日がかりで飲み続けたのでしたbottle

Img_1803

次の日、駅通りで、軽トラ市っていうのをやっていました。軽トラ売ってるわけじゃなく、軽トラに野菜とか、あんぼとか、焼きそばとか、、積んで売ってるんです。みんな、軽トラ持ってるんだねcoldsweats01

Img_1750

タケノコ、この前京都で素敵な竹林を見たのに、こんなところにも竹林が!?
ん〜、ちょっと、痒い、気がする。。。w

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »