« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ドラえもんライブ。

Img_1979
土曜日は、朝から発表会直前で燃え上がる音楽教室ミュージカルの通し稽古に弾きに行き、久しぶりに舞台作りの裏側の壮絶さを感じましたw いやー、舞台はすごいですよ。おもしろいし、なぜか感動しちゃうし、素晴らしいエンターテイメントだし、それだけエネルギーの溢れる場所なのです。出演者、監督、スタッフ、作家等、すごい数の人が関わっていて、色んな考え方があって、表現の仕方も違うし、ぶつからない訳が無い!でも、一つの作品に向かってるっていうのが、なんていうか、、アツいよねimpactかっこいいと思う。でも、当事者、大変w 自分を持ってないと、すぐやられる。かなり鍛えられると思う。それでも、ステージに立って、きらびやかな照明浴びて、沢山拍手もらったら、それらを超えるだけの何かがあるんだよねぇ。すごいなぁ。。
日常に、刺激が欲しくなったら、舞台を観に行ってみてはいかがでしょうか?


そして、休む間もなく、近くの麻生小学校へ行きましたrun
そうです。ドラえもんです。

Img_1989

お天気が心配だったので、体育館での開催となりましたが、体育館いっぱいの元気な子供達とお父さんお母さんと、これまたすごい人数のボランティアスタッフのみなさんのおかげで、とてもアツいステージとなりました。お世話してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございましたsign01
Img_1986
小学校の机とか、懐かしいですね。
第3班、話し合い中・・・みたいなpencil

Img_1987
曲は、全曲ドラえもんpenguin
司会のお姉さんに、元気いっぱい
「ドラえもんバンドのみなさんでーす!」
って、紹介されて、びっくり(笑;)
満員体育館で、汗だくsweat01
でも、曲中、子供達が、
「はぁい、ターケコプタァー!!!!!」
って、叫んでくれて、すっごく嬉しかったですhappy02

演奏後、‘ドラえもんのび太の宇宙小戦争’を一緒に観て、子供達の笑い声に癒されて帰ってきましたheartかわいかったなぁ〜lovely


Img_1980
みんな、おっきくなるんだよ〜leo

| | コメント (2)

夏の日々。

夏を満喫してますか?
私は、してますwave
Img_1919

サングリア飲んでもずく食べて、

Img_1906

海へ行って、

Img_1920

ワイン飲んで枝豆食べて、

Img_1936

ミュージカルコーラスラインを見に行って、

Img_1943

ベルギービール飲んでパスタ食べて、

Img_1944

代官山へ行って、
蚊に刺されて、

Img_1953

中華街行って、

Img_1952

おいしい点心をいっぱい食べて、
蚊に刺されて、

Img_1928

ペルセウス流成群見えなかったので、
流星群ハンバーグを作りました☆

そんな夏happy01
あっついですpenguin
焼けてますsun

そんな明日のお知らせですflair

Img_1978_2

第17回KAWASAKIしんゆり映画祭2011のライブイベントに出演しますよnote
今年の9月、生田緑地に‘藤子・F・不二雄ミュージアム’がオープンするということで、それを記念して、‘ドラえもん のび太の宇宙戦争’野外上映されるそうですmovieそのライブイベントで、ドラえもんの曲を演奏しまくります(笑)


場所:新百合ケ丘 麻生小学校 校庭(雨天時体育館)
入場無料!
16:30~ 屋台村オープン
18:30~ ライブイベント
   出演:Triosophie(sax:曽根一樹、bass:田口和忠、key:桑原裕子)
19:20~ 映画上映


ドラえもん、楽しくてかわいい曲いっぱいnotes
良かったら遊びに来てねkissmark

| | コメント (2)

ポポロ広場夏祭り。

演奏してきました♪
伊勢原のポポロ広場の夏祭り。
野外でしたが、テントがあるし、周りは白いイタリア風建物に覆われているので、雨も風も大丈夫!
がしかし、暑いのなんのって_| ̄|○
まぁ夏祭りだから、それくらいの方がいいけどね。
夕方なのに、そんな気配ゼロでしたw

1312655283793.jpg
でも、楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
あっという間の2ステージ♪
今日は蚊にも刺されなかったし↑

1312655288238.jpg
観客に紛れて練り歩く田口くん。

1312655289921.jpg
バーベキューもやってて、美味しそうなお肉がもりもり山積みでした。写真は羊肉らしいですψ(`∇´)ψ


1312655291152.jpg
観にきてくださった皆様、投げ銭くださった皆様、
拍手してくださった皆様、スタッフさん、どうもありがとうございました!

また近々、我々ライブやりますので、その際はぜひ観にきてやってくださると嬉しいでございます☆彡


帰り道も、色んなところで夏祭りやってました。
いいですね、お祭り(^ ^)
いいですね、夏。

| | コメント (0)

最近のこと。

気付けば8月ですねyacht
今日、小学校の先生をしている友達が遊びに来て夏休みだと知りました。
いいなぁ、夏休みwave

何が良いって、響きがいいよね。

子供の頃、一ヶ月以上も、いったい何して過ごしてたんだろう。。私一人っ子なので、家に居ても、ばあちゃんと‘おはじき’か買い物か昼寝か宿題か?じいちゃんと習字したり、畑行ったり、虫捕り?友達とままごととかしたかなぁ??
ただ確実に覚えているのは、お昼の番組‘あなたの知らない世界’がすごく怖かったことと、自由研究がかなり大変だったことと、ラジオ体操にほとんど行かなかったこと。。かなw

あ〜あとね、隣んちの風鈴の音色と、サンダルと、ママの自転車。。

ちりんちり〜ん

断片的。。

あ〜あとね、うるさいくらいの蝉の鳴き声と、近所の機織工場(はたおりこうば)の機械音。

ガシャコンガシャコン ミーンミンミン
ガシャコンガシャコン ミーンミンミン

夕方になると、

カナカナカナカナ・・・
リーンリーン
スイーッチョンスイーッチョン

やがて、

ゲーロゲロゲロゲロゲロゲロゲー・・・

って、夜になる。

花火してスイカ食べて、お腹にタオルケット巻いて、寝る。

ZZZzzzz.....

アサガオが良く似合うまぶしい朝、目覚めると、、

ラジオ体操はすでに終わっているcoldsweats02down


そんな私の夏休みsun


早起きしない子だったけど、夜更かしもしなかった。
・・・ってことは、相当寝てたってことじゃん?
おかげで良く育ちましたとさtulip


最近、初めて新しくなった大学の学食を食べました。
食券売機の最上部左端に‘アラカルトA 250円’‘アラカルトB 250円’って書いてあるから、安い〜!!と思って、アラカルトAを頼んでみました。出て来たのは、この煮物の鉢一個Σ(゚□゚(゚□゚*)えっ、えぇーーーーっっ!!!って、二度見しちゃう感じで、悲しくなったので、急いで‘ご飯80円’を買いましたけど、それだったら、‘おかずA’で良くない!?

Img_1863_2

定食にするには、あと何品足すんだよ!?


最近、結構長かった髪を、

Img_1876

切りました。

Img_1874

また、こけしみたいになりましたribbon
いつもカットしてくれるMINX原宿の長瀬さんhairsalon
とっても上手なので、もうずっと「おまかせ」です。
(今回前髪が曲がってるのは、横に流すためで、アートではございません)
クリエイティブでアート的で強気なのに、自分の事を「長瀬さんねぇ」って言うかわいい人です(笑)
ぜひご指名をhairsalon

あと、びわ茶っていうのを飲んで,

Img_1868

ブリティッシュスコーンをいっぱい食べて、

Img_1880
(食べきれないので、冷凍行きの図)

のほのほしてたら、大雨ですrain

Img_1878

地元、新潟県南魚沼市も、大変だったみたい!
写真は、友達が撮影したもので、そこは川じゃなくて、田んぼですwobbly

Img_1881
こちらも川じゃなくて、道路ですw

自然の力はすごいですね。。
まだ水がひかないところもあるみたいだし、土砂崩れもいっぱいあるし、まぁ大変。でも、しょうがない。ってか、どうしょうもない。生きてるだけで丸儲け♪です。

そんなこんなで、今週土曜日、伊勢原市にある、ポポロ広場というところの夏祭りフェスタで、夕方くらいから、野外ライブしますnotes
17:00~と18:00~の2ステージですflair
Img_1748
こんな感じの写真を撮る新潟人、田口くんとがんばりますので、みなさん、投げ銭持って、集合です!持ち物は、投げ銭ですdollar
生きてるだけで丸儲けですが、丸儲けしないと生きていけないときもありますので、あしからず。。。pig

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »