« 夏の日々。 | トップページ | ソフィーブロッサム音楽院夏合宿。 »

ドラえもんライブ。

Img_1979
土曜日は、朝から発表会直前で燃え上がる音楽教室ミュージカルの通し稽古に弾きに行き、久しぶりに舞台作りの裏側の壮絶さを感じましたw いやー、舞台はすごいですよ。おもしろいし、なぜか感動しちゃうし、素晴らしいエンターテイメントだし、それだけエネルギーの溢れる場所なのです。出演者、監督、スタッフ、作家等、すごい数の人が関わっていて、色んな考え方があって、表現の仕方も違うし、ぶつからない訳が無い!でも、一つの作品に向かってるっていうのが、なんていうか、、アツいよねimpactかっこいいと思う。でも、当事者、大変w 自分を持ってないと、すぐやられる。かなり鍛えられると思う。それでも、ステージに立って、きらびやかな照明浴びて、沢山拍手もらったら、それらを超えるだけの何かがあるんだよねぇ。すごいなぁ。。
日常に、刺激が欲しくなったら、舞台を観に行ってみてはいかがでしょうか?


そして、休む間もなく、近くの麻生小学校へ行きましたrun
そうです。ドラえもんです。

Img_1989

お天気が心配だったので、体育館での開催となりましたが、体育館いっぱいの元気な子供達とお父さんお母さんと、これまたすごい人数のボランティアスタッフのみなさんのおかげで、とてもアツいステージとなりました。お世話してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございましたsign01
Img_1986
小学校の机とか、懐かしいですね。
第3班、話し合い中・・・みたいなpencil

Img_1987
曲は、全曲ドラえもんpenguin
司会のお姉さんに、元気いっぱい
「ドラえもんバンドのみなさんでーす!」
って、紹介されて、びっくり(笑;)
満員体育館で、汗だくsweat01
でも、曲中、子供達が、
「はぁい、ターケコプタァー!!!!!」
って、叫んでくれて、すっごく嬉しかったですhappy02

演奏後、‘ドラえもんのび太の宇宙小戦争’を一緒に観て、子供達の笑い声に癒されて帰ってきましたheartかわいかったなぁ〜lovely


Img_1980
みんな、おっきくなるんだよ〜leo

|

« 夏の日々。 | トップページ | ソフィーブロッサム音楽院夏合宿。 »

演奏報告。」カテゴリの記事

コメント

わおっ  すごいね   これがホントの桑原さん!       かっこいいーーじゃーーーん   おれも負けずにガンダムでも練習しようっかな(笑)   頑張ってけろ  

投稿: ジントニック | 2011年8月24日 (水) 18時20分

ジントニックさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)
本当の桑原さんなんて本当は、居ないんですよ。。なんて。
音楽はいいですよ~☆彡
ぜひ、ガンダムを練習しましょう(笑)
新しい生活がんばって!
そして、いつか演奏観にきてね♪
私もがんばります!

投稿: yuko | 2011年8月29日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の日々。 | トップページ | ソフィーブロッサム音楽院夏合宿。 »