« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

Just In Luke。

Img_2085
月曜の夜は、新宿Just In Lukeさんでジャズ生演奏してきました。
大先輩、ベースの聡さんと、サックスの寅さん(笑)素敵なお名前shine
この未熟者で余裕の無い私と一緒に演奏してくださって、本当に感謝です。
見た目は怖いけど、優しいお兄さんたちです。。

Img_2091

って、怖すぎでしょcoldsweats02
「変顔していいですよ」のリクエストに応えてくれたら、こんなことになってしまいましたw
田舎の両親が心配するといけないので、この事は内緒にしておきますcoldsweats01

Img_2090
ゆうこは元気でやっています。。とだけ、伝えておきます。


Img_2087
もちろん、素晴らしい演奏なので、次回あれば、ぜひ見に来てくださいねnotes

ありがとうございましたcherry

| | コメント (0)

VSP音楽祭。

日曜日、サックス&ギターの先生、田口くんが教えるVSP音楽院講師コンサートがありました。
響く会場に大きなピアノで、ショパンとかリストとか、難しい大曲を華麗に演奏する先生方の中、私達はドラえもんをアレンジして演奏しましたcarouselpony その他、小ジャズを演奏♪

1317065747583.jpg
ホールでのジャズ…綺麗に聞こえるように演奏したいなぁ。。勢いだけではダメですものね。要研究…


なにはともあれ、楽しかったです☆彡

1317065754373.jpg
左から、私
ベースの古舘くん
サックス田口先生
ギターの江原くん

聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!

そして、いつも夜型の私達、珍しく早く終わったので、結局その後、23時まで飲みましたとさ(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

お知らせ。

皆さん、残暑の3連休はいかがでしたか?
初秋の…って書こうと思ったけど、真夏ばりに暑かったので、それは延期にしました。

今週の日曜日、サックス&ギターの田口和忠くんの教える教室、VSP音楽院さんのコンサートが、グリーンホール相模大野で開催されます。
前半はクラシックピアノの演奏で、後半はジャズ,ポピュラー音楽らしいです♪

Img_2051

9月25日(日)
VSP音楽祭
グリーンホール相模大野(多目的ホール)
小田急線相模大野駅下車徒歩4分
13:30会場 14:00開演
全席自由 2000円

あまりコンサートなんて行ったこと無い方も、クラシックの演奏会はちょっと敷居が高くて…という方も、久しく生演奏なんて聞いてないなぁ…という方も、ぜひこの機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか?
なんか、胡散臭い広告みたいですが、芸術の秋の始まりですので、お気軽に、遊びに来てみてください( ´ ▽ ` )ノ

チケット予約は、わたくしまで…!!

lovelettery149162536496481100@gmail.com

わたくしまで!!heart04

あ、因みに、わたくしは、その田口くんの伴奏でピアノを弾くとか弾かないとか…(笑)

お待ちしてますmaple

それから、もう一つ。
前回のブログに書きました、新宿Just In Lukeさんに、26日(月)出演させていただくことが決まりましたので、お知らせしまーす☆彡

Aztg1zscaaexez

・Jazz Live Time(pm20:00~pm23:40)
・お通し(1000円)
・ミュージックチャージ(1000円)
・テーブルチャージ(1000円)
・アイスセット(キープボトル)(1000円)

今なら、ぐるなびクーポンが発見されているので、検索していただければ、2杯目が無料です♪

大都会のカウンターバーで、
大人な時間を過ごしてみませんか?bar

なんのキャッチコピーだこりゃcoldsweats01


| | コメント (0)

Just In Luke

今日は、新宿にある、8月にできたばかりの、さんというジャズバーで、サックス、ベース、ピアノで演奏してきました♪

1316014762901.jpg
かっこ良いヤマハの電子コンパクトグランド?モダンです。
決して大きくはないけど、とても綺麗なカウンターバーで、イケメンのバーテンダーさん達が沢山いらっしゃいました。
まさに、大人な空間ですね。
また、演奏予定が入ったら、今度はスケジュールに書きますので、(今回は急遽決まったため、時間が無かったw) 遊びに来てみてください。
20時から、4ステージやります♪

1316014767114.jpg


Bass: 川崎聡
Sax: 大村慎
Piano: 桑原裕子

でした(^_^)

| | コメント (0)

月のこと。

Img_3437

外に出てみたら、月がとても綺麗だったので、撮ってみたfullmoon

拡大して見てみると、月って本当にこんな形で模様で凸凹してるんだなぁ・・と思って、何だか不思議な気持ちになった。きっと、生きてる意味に気付いた時とかも、こんな感じなんだろうなぁ、と。


 静かにその答えに、置かれる。


感じ。


 ほんの少しの驚きと、安心感。


はっとするのではなくて、なぜか、


 そうだよねぇ・・


って思える。

それはきっと、元々みんなの中にあるものだから。
ただ、目の前の事が沢山あり過ぎて、気付いてないか、忘れちゃってるだけ。

私は、この写真見て、


 あぁ、そうだった。。。


って、思った。


 こんななんだぁ!すごいなぁ!


も少しあるけど、体のどこかでは、


 そうなのよ。


って、知ってる。

でも、知っているのに、何か分からない。


 分からないけど、あぁ、還りたいな、、


って、ちょっと思う。。

思ったらちょっと、泣けてきた。


でも大丈夫。
ここで生きてくことも知ってるから。

今日は中秋の名月らしいですねmaple

揺れるススキを見ながら、お団子が食べたいですjapanesetea

| | コメント (2)

本厚木校発表会。

9月11日(日)昭和音大附属音楽教室本厚木校の発表会があり、サックスの伴奏をしてまいりましたnotesみなさん、本当上手になったupそして、久しぶりのホール演奏で、気持ちよかったですhappy01
Img_2057
すごい良く響くshine

河西門下、本厚木校の仲間達。
Img_2062
みんなで水戸黄門を演奏shine
Img_2060
大ホールで何やってんだかshock
ってか、さすがサックスですw
これも、楽器の特性の内です。

Img_2059
そして、打ち上げに参加させてもらいましたbeer
本厚木校は、先生方で交流があっていいですね。大きいところだと、なかなか集まる機会がないですからね。とっても楽しかったです。千葉先生、山田先生、福田先生、芝先生、相良先生、河西先生、ありがとうございましたhappy01また、ぜひ飲みに行きたいです(笑)
生徒のみなさんも、先生方も、発表会お疲れさまでしたぁ〜!!
来年も頑張りましょう〜cherryblossom

| | コメント (0)

ポポロ。

また台風の影響が凄いですね。色々な自然災害があり過ぎて、人工的に追いつけるには限界ありそうです。時代の流れを感じます。。

さてさて、今日は厚木市にある、特別養護老人ホームポポロさんで、サンデーコンサートして来ましたよ♪
土山由美子さんの歌と、小野真希子さんのサックスで、懐かしい歌~外国の民謡など、12曲演奏しました( ´ ▽ ` )ノ

1315141465256.jpg
たのしかったです☆彡

1315141470298.jpg
ブレブレですがw


1315141471814.jpg
終わってから、真希子とご飯食べて、ご褒美のパフェ~!
パフェなんて食べたの久しぶり☆
甘くって美味しかったぁ!

はてさて、今日は早起きしたので、もう眠過ぎでございますww

| | コメント (0)

ソフィーブロッサム音楽院夏合宿。

今年も行って参りました。音楽教室の夏合宿。伴奏〜wave
河口湖にある、セントビレッジアネックスさんhouse
Img_2005
富士山の麓は、涼しかったですfuji

Img_3199
DTM講習会。

Img_3270
楽しそうheart04

Img_3254
おやつタイム。
アイスだよshine
ハーゲンダッツ争奪じゃんけん大会も(笑)

Img_3204
レッスンももちろん♪

Img_3276
疲れたら、昼寝して、、

Img_3280
ボリューム満点のご飯食べてrestaurant

Img_3172
宴会は沖縄料理に泡盛に・・・

Img_3160
ビンゴ大会。
今年のゆうこりん賞はキーボード〜ribbon
江頭さん、おめでとうpresent


Img_3289
そして、発表会!!

Img_3321
テイクファイブ。

Img_3329
バッハ。

Img_3337
ドンナリー。

Img_3295
B'z。

Img_3328
みんな良い演奏しましたねnotes

Img_3359
そして、花火して、宴会beer

Img_3426
夏の思い出、また一つ。。clover

Img_3428
気をつけて帰りましょうgemini

Img_2007
また来年〜yacht
みんな、沢山練習して、上手になっちゃいましたねwink
次に伴奏する時が楽しみですnote

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »