« 本厚木校発表会。 | トップページ | Just In Luke »

月のこと。

Img_3437

外に出てみたら、月がとても綺麗だったので、撮ってみたfullmoon

拡大して見てみると、月って本当にこんな形で模様で凸凹してるんだなぁ・・と思って、何だか不思議な気持ちになった。きっと、生きてる意味に気付いた時とかも、こんな感じなんだろうなぁ、と。


 静かにその答えに、置かれる。


感じ。


 ほんの少しの驚きと、安心感。


はっとするのではなくて、なぜか、


 そうだよねぇ・・


って思える。

それはきっと、元々みんなの中にあるものだから。
ただ、目の前の事が沢山あり過ぎて、気付いてないか、忘れちゃってるだけ。

私は、この写真見て、


 あぁ、そうだった。。。


って、思った。


 こんななんだぁ!すごいなぁ!


も少しあるけど、体のどこかでは、


 そうなのよ。


って、知ってる。

でも、知っているのに、何か分からない。


 分からないけど、あぁ、還りたいな、、


って、ちょっと思う。。

思ったらちょっと、泣けてきた。


でも大丈夫。
ここで生きてくことも知ってるから。

今日は中秋の名月らしいですねmaple

揺れるススキを見ながら、お団子が食べたいですjapanesetea

|

« 本厚木校発表会。 | トップページ | Just In Luke »

論。」カテゴリの記事

コメント

後の月、十三夜は、十月九日です。いっそう風流のお月様に、出会えます様に。

投稿: あまちゃん | 2011年9月13日 (火) 19時51分

あまちゃん、
 ‘後の月’
この言葉が風流ですねconfident
日本語の、こういう奥深さ、好きです。

投稿: yuko | 2011年9月20日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本厚木校発表会。 | トップページ | Just In Luke »