« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

スタジオ・シオン発表会。

いいお天気の日曜日、王子にある、北とぴあカナリアホールで、ヴォーカル&ピアノ教室スタジオ・シオンさんの発表会伴奏してきましたnotesとても綺麗なホールshine

Img_2295
出演者10人のアットホームな会でしたが、1人2曲、一部と二部に一曲ずつ演奏して、結構盛り沢山、、充実の発表会でした!演奏曲目も、ミュージカルとポップス中心で、楽しく伴奏させていただきましたhappy01
音楽って、いいなぁ〜heart04


Img_2299
泉水先生と愛美ちゃん。
三日月良かったです!

Img_2304
くるみちゃん。
ショパンもがんばりました^^

Img_2303
圭子ちゃん。
Nothingかっこ良かったよ!

Img_2306
聖也くん。
これからもピアノ続けてね!
注:後ろはゴミではなくて、荷物ですsweat01

Img_2302
司会もやった尚美ちゃん。
お疲れさま☆
来年は、アンジェラアキ弾き語りかな!?(笑)

ビールPR中beerみたいですが、その場で乾杯っていう斬新な打ち上げで、ホール・ピアノ・ビールっていう、素敵な図が撮影されましたsweat01

みなさんお疲れさまでしたhappy01
去年より上手になっててびっくり!
また沢山ステージに立って、音楽を満喫しましょうねnote

Img_2294

泉水美保先生、色々ありがとうございましたkissmark
またご一緒出来る日を楽しみにしていますtulip
本番5分前の楽屋より。。eye

そして、無事に帰宅。。
怒濤の一週間を終え、ふぅ〜と一息ついた。。

 あ、明日のご飯とか、何も無いじゃんw

でもとりあえず、いただいたお花を生けて、お茶入れて、落ち着いてみたjapanesetea

Img_2310
ふと気付けば、もう11月も終わるじゃないかっ!!
今月の記憶があまり無いな。。gawk
とりあえず、来年の手帳買おかな。。
まぁ、気を抜かずに、のんびりやろ〜っとsleepybud

はぅ。
無事に新年が迎えられますようにぃっ。。coldsweats01sweat01

| | コメント (0)

朗読サロン。

1322191704870.jpg
昨日は、藤沢の音楽教室で、朗読サロン発表会の伴奏をしてきました♪( ´θ`)ノ

みなさん、いいお声で綺麗に読まれていましたshine

1322191709162.jpg

ミュージカルのように観てすぐわかるものではないけど、落語と同じで、想像力で楽しめるって良いですね!幼稚園のお話の時間とか思い出して、良かったです^ ^
それに合わせて曲作るのも、楽しそう♪


| | コメント (1)

横浜YMCA

Img_2263

眩しい太陽、秋の祝日の午前中maple
柿穫りしている親子を横目に、横浜YMCAウェルカムフェスタへ演奏に行きましたfuji

Img_2276
ソフィーブロッサムバンドですhappy01shine

チャペルで熱演notes
Img_2270

Img_2271

ラルナの曲も演奏してもらいましたvirgo(笑)

ゴスペルグループも盛り上がってましたup

Img_2265
夜行性のメンバー、朝はおねむですsleepy
でも、朝起きれるようになっただけ、大人になったということで、落ち着きました。これからも、めげずに大人になろうと思いますcoldsweats01


Img_2267

そして、打ち上げ〜。祝日真っ昼間の中華街、人混みをすり抜けて、激辛麻婆豆腐を食べに行きましたsign01

Img_2268
景徳鎮の四川麻婆豆腐。
おいしかったけど、辛かったよぉ〜wobbly

そして、またお仕事へ。。。
よく働くなぁnight

ゆうこの秋は続く。。。maple


| | コメント (2)

気になること。

最近話題の、この歌、素敵ですねconfident
ライブ版も良いけど。。

何気ないビートに歌詞が響く曲ですnotesclover


これは、衝撃でしたimpact

かっこ良いーw
そのテンションがうらやましいcoldsweats01
元気が出ない時に見たら、元気出るかもgoodshine

| | コメント (0)

ビートニライブ。

昨夜のビートニック投げ銭ライブ♪
嵐の中、お客さん居ないだろなぁ…と思いつつ行ったら、ボジョレーを祝っているグループがいて、盛り上がってくれましたup
ありがとうございました☆彡

サックスと2人で始まったライブも、2ステージ目には、こうなった(笑)

1321760312039.jpg

仲間に感謝ですheart01

Sax:かずきちゃん
Gutter:かずただちゃん、ひでちゃん
vo:あびこちゃん
Pf:ゆうこ

でした♪

また1月くらいに、出来たらいいなと思ってるので、ふらっと遊びに来てみてくださいね(*^^*)
そして、1月20日にボーカル安彦ちゃんとのデュオライブを、こちらのビートニックさんでやる事になったので、そちらもぜひ、見に来てくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ 安彦ちゃんの本職、ミュージカルナンバーが目白押しです!
お楽しみに♪
heart01

1321760316783.jpg
今朝の、行きつけカフェのカフェラテ。
かわいいので、今日も一日がんばろう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2)

今日の演奏。

11月18日(金)の新宿Just In Lukenote


‘Freddie The Freeloader' by Miles Davis

Sax:宇田川寅蔵
Bass:川崎聡
Piano:桑原裕子

今日は、お客さんが最初から最後まで沢山いらして、とっても盛り上がりましたよんup
ありがとうございましたぁcherry
こちらは1曲目の演奏ですが、ここから、素敵な掛け声にあおられて、まんまと白熱していったのでしたhappy01
外は寒いけど、新宿は熱い夜です(笑)

それにしても、前日の必死クラシック譜読みの影響で、指も姿勢もクラシカルだわwcoldsweats01

まぁ、私にしかわからないでしょうけどぉ。。sweat02


今日も、寅さんのゴリゴリサックス炸裂impact
かっこいい!!happy02heart04

| | コメント (0)

秋の朝のこと。

Img_2233

秋も深まってきて、空気が澄んできましたねclover

冬の早朝、鼻につんとくる冷たい匂い、肌に感じるまだ誰にも触れられていない空気の感触、夏とは違う緊張感に包まれる一瞬の夜明け、、そんな張りつめた感覚が、この時期になると思い出される。
夏に冬の感じはなかなか思い出せなくて、冬に夏の感じはなかなか思い出せないけど、今年は、夏を忘れかけて冬を思い出した瞬間に、ふと出逢ったような気がした。
そんな、11月の朝。。camera

秋は、いつも足早に過ぎてしまって、気付いたらもう年末。。っていう年を、ここ何年も過ごしているけど、本当は、桜が咲くのを楽しみに毎日つぼみを見ている春のように、季節の移り変わりが目で見える時期なんだよね。日に日に色づく紅葉とか、道端に落ちてる枯れ葉の厚みとか、それを踏みしめた時の乾いた音とか、寒くて背中を丸めて足早に歩いていく人の波とか、、
そんな中に佇んで、ふと顔を上げてみると、

‘あ、秋だぁ。。’

って、気付くmaple

そろそろ、雪囲いが終わったかなぁ。。
そろそろ、遠くの山に雪が降ったかなぁ。。
そろそろ、霜柱ができるかなぁ。。

そんな雪国の晩秋を思い出す。

寒くて寒くて手も足もかじかんで、ほっぺも赤くなって、雪にまみれてお家に帰る。
玄関のドアを開けると、

 ほたりほたり・・

と、あったかい。
いいあったかさだなぁ、と思うconfident

だから、みんな雪国の冬は寒いと思ってるかもしれないけど、本当はあったかいんだよ。
でも、本当の本当は、その寒さがあるからあったかいのかもしれないねsnow

なんだか、人間みたいだなぁ。
良いことばかりじゃ、きっとその良さは分からないもの。

色々な事があるけど、一瞬も同じ時は無いから、心あっためてがんばろうheart02

そんなこんなで、これからの予定bell


11月18日(金)新宿Just In Luke 20:00〜
  Sax:宇田川寅蔵 Bass:川崎聡 Piano:桑原裕子

11月19日(土)中央林間Beatnic 19:30〜 投げ銭
  Sax:曽根一樹 Piano:桑原裕子 Gest Vocal:安彦和美

11月23日(祝水)横浜中央YMCA
      ウェルカムフェスタ 11時くらい〜
  Sax:曽根一樹 Giter:田口和忠 Piano:桑原裕子

11月27日(日)スタジオシオンVocal教室発表会

12月4日(日)保土ヶ谷カトリック教会クリスマス会

12月8日(木)お茶の水kakado 19:00〜
        レコ発ライブ 
    出演:美音亜,ハル,Laluna,myu,Resmile
       ¥2,000+Drink

12月16日(金)新宿Just In Luke 20:00〜

12月18日(日)ソフィーブロッサム音楽院X'mas発表会
       中央林間Beatnic 12時くらい〜

12月23日(祝金)新宿Just In Luke 20:00〜

12月24日(土)タカギクラヴィア松濤サロン 19:00〜
  Lluna 2ndアルバム'Widen World'発売記念コンサート
       ¥3,000  ご予約受付中sign01

12月25日(日)東林間La Fete
     新潟Duo クリスマスライブ
   Sax,Giter:田口和忠 Piano:桑原裕子


と、目白押しwobbly
気になるのがあったら、ぜひ遊びに来てねwinknote

Img_2238
楽譜がいっぱい届いて、目眩中typhoon


Img_2204_2
あぁ〜、寒い日は担々麺食べて、がんばろ〜っとup

| | コメント (2)

運命の出会い。。

4日のJust In Lukeさん、金曜日ということもあり、かなり賑わいましたhappy01楽しい夜を、ありがとうございました!shine・・ホストかっsweat01

その賑わいの中、たまたま偶然出会ってしまったのが、この人shadow(左)
Img_2197
けいごちゃんribbon

大学の先輩w
ラルナの相方まきちゃんの同期w
だから、噂は予々聞いておりましたが、初めて実物見て、半分感動半分あ”ぁ”〜〜、って感じでした(笑)でもまさか、こんなところで出会うとは思っても居なかったので、びっくりsign01ご縁に感謝ですheart04
人生、どこでどうなるか、わからないですよねぇsweat02でも、すべては、出会うべくして出会ってると思いますfullmoonただ通り過ぎるだけの人もいれば、肩がぶつかる人もいて、言葉を交わす人も、手を繋ぐ人もいて、、たったそれだけでも、ほんの一瞬だったとしても、そうなるはずだったと思うと、ちょっと愛おしく感じたり大切に思える。そんな小さな幸せが、大きな幸せを呼ぶのかもしれませんconfident


そんな、大都会新宿2丁目の夜night
この日のお客様とお店の人と、演奏者さんに感謝して。。heart
申し遅れましたsweat01
この日のメンバーgemini

Sax:筒井洋一
Bass:川崎聡
Piano:桑原裕子

Img_2196_2
とっても低姿勢で叱られキャラの筒井さん(笑)
さりげなくかっこいい演奏でしたnotes

Img_2199
‘こうするのよ、コンコンっ!ちゅっちゅheart04
  coldsweats02
ほんっと、偉大なるおばかな先輩に付き合ってくださって、ありがとうございましたヾ(_ _;)笑
ゆうこは楽しかったデスw

| | コメント (4)

お酒の事情。

先日、サントリーのカクテルアワード2011を見に、ホテルオークラへ行ってきたんですbar日本中から選ばれたバーテンダーさんが、ステージの上でシャカシャカやっていて、すごい緊張してる様子で一生懸命プレゼンしているのが、とても印象的でしたeye
Img_2189
審査員が最終協議している中、そのカクテル達を飲むこともできて、べろんべろん。。。bottleいやいや、飲み比べできて面白かったです!

Img_2185
そして、豪華料理と共に表彰式shine
優勝したのはかわいらしい女性でしたvirgo

いやぁ面白かったです。
初めての空間でした。
やっぱりバーテンダーさんの作るお酒は違いますねbar
ゆっくり味わって飲みたいと思いますconfident

Img_2186
ほろ酔いで外に出ると、都会の真ん中の夕暮れでしたshine
きれい〜moon3


でも、いい音楽と楽しい友達と飲むお酒も良いよね☆
Img_2176
ということで、ぶらじる商会さんのライブも観に行って来ましたよんnotes
楽しかったですheart04

| | コメント (2)

ずり落ちる、服。

10月29日のサタデーナイト、新宿Just In Lukeさんでの演奏note
ご要望にお応えして、お恥ずかしながら、動画を載せてみます。
心臓の弱い方、心の弱い方は、ご遠慮くださいdanger

曲は、I HEAR A RHAPSODY♪でしたheart
いつだったかTwitterでつぶやいた、肩で止まるハズだった服、着てますw


この日の演奏は、
Bass:川崎聡
Sax:大村慎
Piano:桑原裕子
Img_2170
全12曲、約3時間半、楽しくおかしくおいしく、演奏して過ごしましたhappy01

なんと、Lukeさんがピザをとってくれたんです!!!
Img_2168
よっぽど私が食べて無さそうに見えたんでしょうねぇ。。
いやぁ〜ん、久しぶりのピッツァ〜heart04up
って、まんまとテンションも上がって、おいしくモリモリいただきましたdelicious
ありがとうございますっ!

そんな優しいみなさんの居るJust In Lukeさん、次回の演奏予定は、

11月4日(金)S:筒井洋一 B:川崎聡 P:桑原裕子
11月18日(金)S:宇田川寅蔵 B:川崎聡 P:桑原裕子

20:00〜23:30頃まで、全4ステージで演奏いたしますので、良かったら遊びに来てねんkissmark
ぐるなびクーポンはこちら→http://r.gnavi.co.jp/gaxd800/

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »