« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

シャトームートンロートシルト。

2011年も静かに幕を下ろそうとしている、海風吹きすさぶ12月30日の横浜で、一本のワインが開けられましたwine
こちら。

Img_1900

シャトームートンロートシルト1980年

そう、私の誕生年ワインです。
しかも、第一級shine

と聞いて、さぁ、大変sign03

10年ちかく、アパートのシンクに何も考えられずに置かれていた、第一級sweat01

ワインの価値なんか、これっぽっちも知らないがために、春夏秋冬シンクの下sweat02

‘怖いもの知らず’とは、こういうことですcoldsweats01

1980年のワインは11点なので、もう今飲まないと無理だろう。。

ということで、ついに、ホテルのソムリエさんにお願いして、開けてもらうことに・・up

Img_2630

ラベルが汚れないようにラップに包んで、

Img_2634

慎重にゆーっくりコルクを抜いてゆく。。

Img_2646

コルクは少し腐ってた。。
30年の重み。。
すご〜く古い樽の香り。
木みたいな、土みたいな。。

Img_2638

おりが入らないように、ライトで照らして様子を見ながら、そ〜っとデキャンタに移して、、

Img_2640

グラスにそそいで、完成sign03

いやぁ〜すごい色eye
レンガ色って言ってたwine

やっぱり保存状態が悪く、だいぶ酸化が進んで濁っているんだとか。。


 すごい匂いだった。。

樽と発酵とブドウと異国の香りが混ざって、攻めてくる感じ。
ほんの少し口に入れただけで、

 ぶうぅぅんわぁあ〜〜〜!!!!

って。
なのに、口当たりは何故かまろやか。。
不思議だわぁcute
で、飲んでるうちに、だんだん酸味がたってきて、食事とよく合いましたrestaurant

Img_2651

おいしかったぁ〜confident


なんか、素人意見しか言えなくて、すみませんsweat01
でも、ワイン好きな友達も呼んで、すごく素敵な時間を過ごしましたheart01
たぶん、31年の中で、一番大人な気分を感じた日だっただろうな(笑)

Img_2649

Img_2653

なんか、みんなに感謝ですcherry
お父さんお母さん、ありがとう(笑)

Img_2656

お家に帰って、しっかりラベルを保存しましたshine


いい体験したなぁcherryblossom

来年も、良い年でありますように。。moon3
来年も、変わらず、がんばりまぁすhappy01

| | コメント (2)

森のクリスマス音楽会動画。

12月25日のサンタうさぎちゃんの新潟Duo映像ですxmas
ジャズ、ボサノバ、フュージョン、ポップス、他
なんでもやりますnote
今回は、初ミスチル!
一番好きな曲で一致した、奇跡の曲です(笑)

このライブ、いつでもリクエスト受け付ますnotes
楽譜持って遊びに来てねapple

リクエストがあったため、もう一つ載せましたaries

切ない曲って、いいよね。。heart02

| | コメント (0)

サンタうさぎちゃん。

むかしむかし、あるところに、一匹の寂しげなうさぎちゃんが居ました。

Img_2612

うさぎちゃんはクリスマスが大好きなのですが、いつもひとりぼっちなので、寂しく暮らしていました。

そんなある日、

「きゃぁ〜〜sign01やめてよぉ〜sign03

うさぎちゃんは、怖い怖いかずただおじちゃんに、捕まってしまいました。

Img_2608

「うえぇ〜〜んweep

それからは、毎日毎日、ピアノの特訓ですimpact

Img_2609

ちがーうっ!
もう一回っ!!
この、ポンコツうさぎー!!!wobbly

  crying

そんな辛い日々を送り続けて、3年が経とうとしたクリスマス。。

森の中の小さなバーから、楽しそうな音楽が聞こえてきますnotes

中に入ってみると。。

Img_2614

そこには、ぴあにすとになったうさぎちゃんが、みんなに囲まれて嬉しそうにライブをしていましたとさnote

「かずただおじちゃん、みんなぁ、ありがとう〜heart04


Img_2533
Merry Christmas〜xmaspresent


Img_2611

えさは、笹団子japanesetea


めでたしめでたし。

Img_2606_2

*この物語は、ふぃくしょんです*


chick次回の森のライブは、1月21日(土)の予定bell


いやぁ、クリスマスが無事に終わって良かったcatface
さて、お部屋のお片付けしないと。。。

| | コメント (2)

ばらの庄。

25日は、読売ランド前にある、介護付き有料老人ホーム‘ばらの庄’さんで、クリスマスコンサートをしてきましたxmasnotes
もう何度目でしょう??
卒業して事務所に入ってすぐのお仕事で、一人で大わらわな頃から5回目くらいでしょうか!?
いつも優しく迎えてくださる皆様と、音楽好きのおばぁちゃんの笑顔に今回も会えて嬉しかったですconfident

Img_2604

しかし、、若者ですshocksweat01
卒業したてのイケメンヴァイオリニスト椿太陽くん。
ほんと、宝塚みたいなお名前でshine
とっても上手なんですnotes

オペラやミュージカルでも活躍中で司会等もこなす丸尾有香ちゃん。
人前に立つのが大好きで、いつも明るい笑顔が素敵shine
もちろん、その魅力全快のお歌もまた魅力的kissmark

そして、クマが消えないお年頃・・ゆうこw
コンサートも終盤にさしかかり、やっと目が覚めてきたなんて、言えないよ〜。
そんな仲間に混じって、一生懸命やらせていただきましたriceballsweat01

きっと、2人ともこれから活躍するんだろうなぁ〜bud
応援しよ〜っと〜up

| | コメント (0)

Laluna 2ndアルバムコンサート♪

クリスマスイブの貴重なお時間、ラルナの2ndアルバム発売記念コンサートへお越しいただきまして、どうもありがとうございましたhappy01heart
作品発表的なイメージで、久しぶりにお固い(!?)緊張感漂う、クラシカルなサロンコンサートとなりましたが、いかがだったんでしょうかcoldsweats01
本番前の裏では、数年前のピアノソロを思い出し、緊張で足がプルプルしてどうしようかと思いましたが、始まったら、止まりました(笑)
CDでは伝わらない何かが、伝わったらいいなと、思いますconfident

Img_2585_2
タカギクラヴィア松濤サロンclover

Img_2589
まきちゃん、まつげもキラキラ〜shine


Img_2579
スタインウェイのフルコンサートグランドshine
気持ち良くて、楽しくて、ずっと弾いていたかったですkissmark

Img_2594
ありがとうございましたぁtulip
また新しい曲作ろう〜notes
メリークリスマ〜スxmasheart04

おまけ。
本番までのリハの日々。。

Img_2513
その1.

Img_2531
その2.

Img_2516
その3.

Img_2478
その4.

またお会いしましょう〜happy01

| | コメント (0)

Just In Luke。

 
 Merry Christmas!!!xmasshine

私は、みんなのお陰で、楽しくて長くてあっという間の3日間だったよんnotehappy01

ということで、無事にクリスマス週間が終わってほっとしたら、もふもふ着ぐるみパンダに、後ろからギュッてされる夢を見ました(笑)sweat01
良い事、あるかなぁ〜☆

23日、新宿Just In Lukeさんでは、サンタさんに(?)ケーキとフルーツをいただいたので、おいしいものパワーでがんばりましたdelicious
Img_2547

Img_2553

大村くんが、クラリネットも吹いてくれたよnote
O0800060011689361730
なんだか、楽器が小さく見えるなぁcoldsweats01
大きな体でかわいらしい演奏で、ウキウキですhappy01heart04


Img_2558
そしてこの日は、高校時代の友達も遊びに来てくれたので、演奏の合間に盛り上がってしまいましたup


Img_2548

いい写真heart01

Img_2549

嬉しいっけに、happy01

またがんばろ〜っとshoe

えり、ばんちゃん、ありがとうwink

| | コメント (1)

クリスマス発表会。

今日は、桜木町のソフィーブロッサム音楽院のクリスマス発表会が行われ、今日もせっせと伴奏してまいりましたnote
先生duoのクリスマスソングで華々しく(?)幕を開け、総勢18人が、歌ったり弾いたり吹いたりして盛り上がりましたnote

Img_2488
一年前にも見たようなツノ・・・taurus
ほぼ壊れていた去年の状態から、えみちゃんが完璧に直してくれましたshine
素晴らしいgood

Img_2484
‘冬がはじまるよ’

Img_2497
‘今贈りたい、ありがとう’KARA

Img_2491
‘Over The Rainbow’

Img_2501
‘Nothing Gonna Change My Life’

Img_2495
レストラン&バーで、食べながら飲みながらの楽しい発表会happy01
みんなそれなりに緊張するらしいけど、私はこのあったかい発表会が好きですconfident
失敗も吹き飛ばし、感想言い合ったり笑い合ったり、遊び心を忘れません(笑)
みんなどんどん上手になるしね!up
私の生徒さん達も良くがんばりました!!bleahshine
また明日から、厳しいレッスンです(笑)


Img_2508_2
最後は講師演奏tulip
今年はしっとり、切な系のバラードで締めくくり。。。
なのに、、何その‘ツノ’っsign03sweat01
まぁ、この頃にはみんな見慣れて、まともに聞けたかも!?

Img_2505
メリークリスマスxmas
24日のラルナコンサートと、
25日のDuoライブ、ぜひ来てくださいネ!!kissmarkheart04

| | コメント (1)

Jut In Luke。

今日は寒かったですねぇ!
新潟は、雪がいっぱい降っているみたいですsnow
今夜は久しぶりに新宿二丁目のジャズバーで、演奏してきましたよnote
忙しくて、色々な譜読みが沢山あって、なんだかジャズを弾いたのは久しぶりの気がしました。
やっぱり、楽しいですhappy01
演奏でコミュニケーション出来るって、素晴らしいheart01
もっとがんばろ〜っとnotes

今日は写真を撮り忘れてしまったので、Just In Lukeさんのブログから拝借させていただきましたcamera

T02200165_0800060011675867989_2

今日は一時ほぼ満席になる程お客様が沢山居て、盛り上がりましたよんup

T02200165_0800060011675867990_2

ほのぼの雰囲気の長野次郎(sax)さんaries
怒ると怖いらしい(笑)

T02200165_0800060011675867992_2

いつも優しい新潟出身の川崎聡(bass)さんleo
2人で方言で大笑いです(笑)

T02200165_0800060011675867993

snail
ずり落ちない服、着てます(笑)


そんなこんなで、年末の東京、楽しく暮らしていますrun
今年も残すところあとわずか。。
一日一日大切に生きましょうconfident

明日も良い日を・・・kissmarkshine

| | コメント (2)

2011年12月。

Img_2338_2

秋も深まって、あっという間に東京の紅葉は色づいて舞い落ちてゆきましたmaple

Img_2352_4

師走の流れは、今年も例外無く早く、キラキラした空気は、日に日に透明度を増してゆきます。


Img_2466

寒空の元、皆既月食を見ている人たちが、沢山いました。
なんだか不思議な気分になって、時の流れを感じずにはいられませんでした。


Img_2455

もうすぐクリスマスxmas
イルミネーションの明かりが、まるで星々の明かりのように思えて、手を伸ばせば、すぐに掴めそうな気がします。

そんな幻ではない演奏が、そこにはあります。。

ぷぷheart


12月24日、ラルナの2ndアルバム発売記念コンサート、ぜひ来てねhappy01shine
 開場:18:30
 開演:19:00
 料金:3000円
只今、連日リハーサル真っ最中typhoon
その模様は、Twitterで。。shine
事前にご連絡いただけると、確実に入れますので、ご連絡、お待ちしていますkissmark


それから、

16日の新宿Just In Lukeジャズライブは、
 sax:長野次郎 bass:川崎聡 pf:桑原裕子

23日の新宿Just In Lukeジャズライブは、
 sax:大村慎 bass:川崎聡 pf:桑原裕子

ですnote
20:00〜23:40、4ステージやりますので、お仕事帰りに、一杯飲んであったまリに来てくださいなbar


そしてそして、

25日の夜は、東林間ラ・フェットさんで、22:00〜coldsweats01
ギターでサックスで新潟の田口くんと、クリスマスライブやりますxmas
クリスマスを最後まで、めーいっぱい楽しみたい方、一緒に楽しみましょうbleahheart04
これこそ、気軽にいらしてください(笑)


それでは、お風邪等ひかぬよう、あったかくして、キラキラな日々をお過ごしくださいなxmas
コンサートでお会いしましょう〜happy02heart

Img_2666


| | コメント (0)

レコ発ライブ。

8日のお茶の水KAKADOレコ発ライブ、無事に終わりましたぁhappy01冷たい雨が降る寒空の中来てくださったお客様、ありがとうございましたheartおかげで、楽しく過ごすことができましたnotes
P1070743

小さいけど、とてもいい雰囲気のライブハウスtulip

Img_2419
パリの街角みたいheart04

Img_2418
ピアノもレトロでかわいらしくて、ホンキートンクみたいな音がしますcoldsweats01
古いジャズが好きな私には、密かにテンション上がるピアノですup

P1070759
久しぶりに、喋るゆうこ(笑)

Img_2431
cat


Img_2424
ヒーリングユニットResmile。
深い森をイメージした曲達、かっこ良かった〜bud


Img_2432
cat


Img_2421
家出る前からお腹空いた〜と呟いていた私、珍しく、本番前にがっつりカツカレーを食べました!
うまいdelicious
そして、カツカレーパワーすごしっsign01
いつもは本番終わったらすごいお腹空くのに、空かなかったのー!
やっぱり、勝負の前は、しっかり食べないとだねrestaurant

P1070730
そして、出番前の楽屋。
すごい楽屋。
座敷。
屋根裏部屋。
ちゃぶ台sweat01
壁一面の、落書きw
でも、妙に落ち着きましたcoldsweats01

Img_2433
終演後、Resmileさんとcamera
お疲れさまでしたぁhappy01
楽しかったです〜note

そして、前日の夜、明け方までかけて作ったチラシ。
みんなに配られた後、衝撃の事実が。。
Img_2447

2010年っimpactcoldsweats02

あたし、時間とか時代とか年月とかあまり理解出来てないって、何かに書いてあったsweat02
まぁ、何年でもいいよ〜!
あははは〜!
(@ ̄p ̄@)
あははは〜!

って。。。。


だから、たまに、朝起きて確認するの。
‘今日は、2011年○月○日、私はクワバラユウコ○才’
って、言い聞かせているにもカーカーワーラーズー!!
しまった、しばらく忙しくて、言い聞かせるの、忘れてたdespair

だからかぁ。。sweat02

さ、次は24日の渋谷!!

‘去年’じゃなくて、‘今年’ね!!!!

| | コメント (2)

横須賀音楽隊。

今年も、海上自衛隊横須賀音楽隊の試験伴奏に行ってきました!

Img_2391

今日はあいにくの雨と寒空で、この前のような綺麗な富士山は見れなかったけど、寒くとも元気なサックス二人(笑)

Img_2389

終わって緊張から解放されて、最高に良い笑顔で記念撮影scissors去年と同じところでhappy01
とっても忙しい合間の試験だったようで、ばたばたしてて大変そうでしたが、楽しかったですup

演奏の始まり終わりも、ピシッ!としてて、かっこいい〜sign01と、思いました。
きっと、私が同じ事をやったら、エンドレスやり直しで一生演奏に入れないだろうな。。と思いましたw

さすがですship


去年の怖そうな隊長さんに会えなかったのと、打ち上げが出来なかったのが残念でしたので、一人でたいやきを買って帰りましたweep

Img_2401

無事に終わって、めでたいっfuji
かんぱいっbeer

| | コメント (0)

クリスマスコンサート。

Img_2378
前日の寒さとは打って変わってあたたかな日曜日、保土ヶ谷カトリック教会のクリスマスコンサートに出演してきましたxmasnotes

Img_2363
ロンバケなどのドラマにも使われているという、ヴォールト構造アーチが美しい、クラシックな雰囲気の教会。素敵shine


Img_2364
大きな窓から差し込む眩しい光が、まだ眠たい瞼に気持ちいい。


Img_2361_2
クリームシチューと手作りパンいただきましたapple
元気をつけて、はい本番。

Img_2370
天井の高いチャペルで、とっても良く響いてましたwinknote
聖歌隊などの歌声が綺麗に聞こえて、やっぱり合うんだなぁ〜と、関心しましたcatface


Img_2376
ゆまーま。
 ゆうこ(pf)
 まきこ(sax)
 まきこ(tp)

(笑)

教会の皆様、ありがとうございました!
とても素敵な12月の日曜日を過ごさせていただきましたclover


それから横須賀の方へ伴奏合わせに行った夕暮れ。。

Img_2380

富士山がすーっごく綺麗でしたfujishine
良い事ありそうheart


お知らせ☆

今週木曜日、2ndアルバム発売後初の、ラルナが出演するライブがありますnotes
12月8日 お茶の水KAKADO
 18:00open
 19:00start
 charge:2000円+1drink
 出演:美音亜,ハル,Laluna,myu,Resmile

ラルナの出番は、19:50〜の予定ですclock
お仕事帰りに、ぜひいらしてくださいねheart01
お席に限りがありますので、ご連絡いただければお取りいたしますflair
どうぞ、よろしくお願いしますribbon

寒いので、しょうが湯でも飲んで、寝ようっとconfident
みなさんも、お風邪等ひかぬよう〜moon3

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »