« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Last Live。

毎日寒いですねぇsnow

半年程お世話になった新宿二丁目のジャズバー、Just In Lukeさんでの涙涙の最後の演奏してきましたnote

Img_2772

長野さんと川崎さんとgemininotes

Img_2770

長野さん、か、かわいいlovely(笑)

半年間色んな人と、色んな曲を演奏できて、色んな話も聞けて、本当に楽しかったですshine
もっとこれから色々試してみたかったのに、残念でなりませんが、またお兄様方と一緒に演奏できるように、精進したいと思いますup

遅い時間にも関わらず、足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたconfident
応援があると、演奏にも力が入って、楽しくなるんですnotehappy01
また素敵な空間を見つけたら、こっそりお知らせするので、遊びに来てくださいねんkissmark


Lukeさん、店長さん、バーテンダーの皆さん、いつも温かいお気遣いありがとうございましたheart01
皆様のこれからのご活躍を、心よりお祈りしていますbar


あ、お店のラストは31日ですbar
最後は大セッション大会かなぁ〜notes

| | コメント (0)

新宿Just In Luke。

1327550695606.jpg

雪の月曜日、新宿二丁目も例外ではなく、演奏の合間に外に出ると、真っ白になってました!

‘わぁ~!新潟の匂いがする~!!’

って、ベースの川崎さんとテンション上がっちゃったの図(^◇^;)


1327550700350.jpg

ぶれぶれ(笑)

そんな楽しいジャズバー新宿Just In Lukeさんでの演奏が、金曜日でラストとなります♪
とっても残念ですが、ここでの経験を大切に、またどこかでお会い出来るように、がんばっていきたいと思います。
ですので、もしお暇な方は、遊びに来て楽しんでくださいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

27日20:00〜23:30
4ステージあります。
ジャズスタンダード演奏してます。
ミュージックチャージは1000円です。
ジャズの名曲に因んだカクテルが沢山あります☆彡
バーテンダーさんが、目の前でシャカシャカしてくれますo(^▽^)o
楽しみです♪


毎日寒いので、お風邪に気をつけて過ごしましょう~!


| | コメント (0)

バースデーライブ。

本日は、コレでした。

1327164463814.jpg
サックス奏者曽根一樹くんの、31才バースデーライブ♪

1327164468673.jpg
本日の主役☆彡
お誕生日おめでとう~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
優しい生徒さん達からのプレゼント、レッドブル31本(笑)

1327164469908.jpg
曽根くんのオリジナル曲、たくさんやりました♪
凛舞もやったよ~!
ありがとう☆


1327164471247.jpg
苦手なピアノも、初披露(^ ^)

長い一日、お疲れ様でしたぁ!
素敵な一年になりますように(=´∀`)人(´∀`=)

| | コメント (0)

雪の日。

今日は、関東も雪が降って寒かったですねsnow
寒かったけど、なんだかすごく久しぶりの雨で、少し気持ちよかったですconfident

って、そんな湿気を味わっていたのも束の間。。
午後からリハして、バタバタとヴォーカルライブしてきましたup

う〜ん、色んな曲を一本で伴奏出来る‘ピアノ’って、すごいなぁcoldsweats01
と、思うくらい、色んなの、弾いてると、思います、私、最近。
いやぁ、楽しい(笑)

ミュージカルは、ちょっとご無沙汰なので、久しぶりにハードな音数とノリを楽しみましたとさ。
グルーブの自由で大きな伸び縮みが好きですheart04

そんな表現も出来るあびこちゃんの歌も素晴らしいshine
相変わらず、リハと全く違うことを仕出かす私について来てくれて、ありがとうcoldsweats01

Img_2735

次回は、ガーシュイン。。だなbanana

寒い中、聴きに来てくれたお客様方、どうもありがとうございましたhappy01
本日第1回目でしたが、これから、第2回3回とどんどん模索していくので、ぜひまた遊びに来てくださると嬉しいですhappy02

よし、今年もがんばるぞっsign01

| | コメント (2)

ライブだよ!

近々の演奏予定だよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


20日(金)
19:00頃~ 2stage 投げ銭
中央林間ビートニック
vo:あびこかずみ
pf:くわばらゆうこ

ミュージカルナンバー他♪

21日(土)
19:30〜 投げ銭
東林間ラフェット
“そねかずきバースデーライブ” 2set目
sax:そねかずき
gt,bass:たぐちかずただ
key:くわばらゆうこ

オリジナル他♪


23日(月)
20:00〜
新宿ジャズバーJust In Luke
sax:宇田川寅蔵
bass:川崎聡
pf:桑原裕子


27日(金)
20:00〜
新宿ジャズバーJust In Luke
sax:長野次郎
bass:川崎聡
pf:桑原裕子

飲みながら、生演奏が聴けます☆彡
気軽に遊びに来てくださいねぇ♪( ´θ`)ノ

1326985825815.jpg


shine

| | コメント (0)

保育園コンサート。

今日は、朝も早よから、小田急ムック保育園のコンサートに行ってきましたnote
まだまだ朝の光が眩しく、目も開ききらぬ午前中、10時からのコンサートでしたが、子供達はまぁ〜元気chick
そりゃそうだ。。coldsweats01

アンパンマンにポニョにミッキーに忍たまマルマルモリモリ全十数曲、もりもりもりもり頑張りましたup

Img_2725

Vn:椿太陽
Vo:丸尾有香
Fl:武内美穂
Pf:桑原裕子

でしたhappy01heart04
いっぱい歌って踊ってくれて、嬉しかったですlovely
私にも、あんな頃があったのかなぁ。。
たぶん、もの静かにおとなしく聴いていた、、、かと思いきや、マイク持って堂々と歌ってたっぽい、家族の情報coldsweats01
‘度胸はある’って、昔から言われてた。
そして、怖いもの知らずっていうのが、功を奏して現在に至る、此れ。

人に歴史あり。

Img_2728

終わってから、女子3人で、おいしいランチコースを食べに行きましたrestaurant
なんだか、そんなの久しぶりheart
おいしかったぁdelicious
案の定、眠くなったけど、お陰で、その後もリハしてバレエ弾いて、一日がんばったよ〜up
途中、眠過ぎて、目開いてるのに、カクンってなってびっくりしたけど〜coldsweats02

人は目開いてても寝れるんだと知った、冬の日でした。。gawksleepy


| | コメント (2)

帰省しました。

お正月が明けて、5日から、実家に帰ってきましたbullettrain
私の故郷、新潟県南魚沼市。
東京駅から、新幹線で1時間半。。
あっという間に、国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった。。

Img_2674
どぉーんsnow
越後湯沢駅前train
さぁっぶっsad

さらに、車で25分。。
Img_2675
すげぇー、真っ白だぁtyphoon
タイヤがゴリゴリ言いながら走ると、私の生まれ育った古いお家に着きますcar

Img_2676
良く晴れた日は、眩しくって気持ちいいんだよshine
部屋のカーテンが、新しくオレンジ色のに新調されていたんだけど、私のお部屋は車庫の二階で、三方向が大きな窓の上に、日当り抜群のため、朝目覚めると、超〜オレンジsweat02

なんだココは!?
オレンジジュースの中か!?

みたいな感じw

屋根から、解けた雪がポタポタ落ちている。

そんな晴れ間も束の間。。

すぐまた雪模様snow
なので、スキーに行きましたski

Img_2697
久しぶりに、高校の授業で毎週通っていたスキー場へ。

ミナミスキー場→六日町スキーリゾートshine

って、名前が変わってたけど、卒業ぶりに行ったので、懐かしすぎたwobbly

Img_2708
色々、思い出したぜsweat01

注:おじさんのサングラスeyeglass

雪がやむことはなく、さっぶかったけど、おもしろかった〜up
軽く、ムチウチらしいけどww

そんなこんなで、楽しい田舎生活を満喫したのでしたが、気がつけば、もう2週間くらい、ピアノ弾いてないっimpact
なんてこと!?
忘れてしまう〜〜〜う〜coldsweats02

って、そういえば、そんな環境だった。

「勉強しろ!」とは言われたけど、
「ピアノ弾け!」とは言われたこと無い。

話題にもならないsweat02

一度だけ、「ピアノ辞める!」って言ったら、「あら、そう。」的な答えが返ってきた、、気がする。

そして、すぐ辞めたw


音楽のことなんてさっぱりわからない家族だけど、‘裕子がピアノ好き’っていう認識はあるみたいで、、ピアノ番組やってたら、お声がかかるtv


じいちゃん:「ゆっこ〜、ピアノやってるぞ〜」

ゆうこ:「うーん」って言って、見るeye

じい:「さっきんしょん方が上手だったなぁ。」

ゆ:「eyeじいちゃぁん!わかってんねぇ!!
   さーすがゆっこのじいちゃんだねぇheart04!!」

じい:「あぁん」


みたいな会話が、茶の間の炬燵で繰り広げられる。。japanesetea
でも、私が東京でどんな仕事してんのかは、あんまりわかってないw
あまり説明しない。

「ピアノ弾いてるがぁー」

ってしか言ってない。

結婚もしないで髪茶っこくして東京行って、たまにしか帰ってこないピアノやってる一人娘なんて、想像の範疇を超えて、心配したてらんない。。

すんまそん。


そんなこんなで、今年もがんばりますup

Img_2692

とりあえず、厄除行こ。。


| | コメント (4)

2012。

あけましておめでとうございますfuji

バタバタと走り続け、あっという間に、年賀状も大掃除も完了しないまま、電車の中で新年を迎えたゆうこですcoldsweats01sweat01

その瞬間、空いた車内は、外国人さんばかり。。

ココドコ!?

そして、新年早々、駅の自動販売機でコーヒーを買ったら、冷たかったです(涙)gawk

Img_2658

今年は辰年ということで、龍のように‘ぐいぐい’上って行きたい、、ところでございますが、ゆうこらしく‘くいくい’がんばろうかな、と、思っておりますcatface

Img_2666
皆様に、良い事がありますように・・shine

どうぞ、本年も、変わらぬご愛顧の程、何卒、よろしくお願い申し上げますhappy01heart

fuji


そして、2012年最初のライブは、

 1月20日(金) 
 中央林間Beatnicshine投げ銭ライブ
 19:00過ぎくらいから
 Vo:あびこかずみ Pf:桑原裕子

ですnote
ミュージカルナンバー中心に、素晴らしい歌声のあびこちゃんとの初ライブですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませuphappy01

歌が好きな方にはピッタリですkissmark
一緒に寒さを吹き飛ばしましょうsign01

さぁて、今から、リハが楽しみ〜lovely


| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »