« 2012。 | トップページ | 保育園コンサート。 »

帰省しました。

お正月が明けて、5日から、実家に帰ってきましたbullettrain
私の故郷、新潟県南魚沼市。
東京駅から、新幹線で1時間半。。
あっという間に、国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった。。

Img_2674
どぉーんsnow
越後湯沢駅前train
さぁっぶっsad

さらに、車で25分。。
Img_2675
すげぇー、真っ白だぁtyphoon
タイヤがゴリゴリ言いながら走ると、私の生まれ育った古いお家に着きますcar

Img_2676
良く晴れた日は、眩しくって気持ちいいんだよshine
部屋のカーテンが、新しくオレンジ色のに新調されていたんだけど、私のお部屋は車庫の二階で、三方向が大きな窓の上に、日当り抜群のため、朝目覚めると、超〜オレンジsweat02

なんだココは!?
オレンジジュースの中か!?

みたいな感じw

屋根から、解けた雪がポタポタ落ちている。

そんな晴れ間も束の間。。

すぐまた雪模様snow
なので、スキーに行きましたski

Img_2697
久しぶりに、高校の授業で毎週通っていたスキー場へ。

ミナミスキー場→六日町スキーリゾートshine

って、名前が変わってたけど、卒業ぶりに行ったので、懐かしすぎたwobbly

Img_2708
色々、思い出したぜsweat01

注:おじさんのサングラスeyeglass

雪がやむことはなく、さっぶかったけど、おもしろかった〜up
軽く、ムチウチらしいけどww

そんなこんなで、楽しい田舎生活を満喫したのでしたが、気がつけば、もう2週間くらい、ピアノ弾いてないっimpact
なんてこと!?
忘れてしまう〜〜〜う〜coldsweats02

って、そういえば、そんな環境だった。

「勉強しろ!」とは言われたけど、
「ピアノ弾け!」とは言われたこと無い。

話題にもならないsweat02

一度だけ、「ピアノ辞める!」って言ったら、「あら、そう。」的な答えが返ってきた、、気がする。

そして、すぐ辞めたw


音楽のことなんてさっぱりわからない家族だけど、‘裕子がピアノ好き’っていう認識はあるみたいで、、ピアノ番組やってたら、お声がかかるtv


じいちゃん:「ゆっこ〜、ピアノやってるぞ〜」

ゆうこ:「うーん」って言って、見るeye

じい:「さっきんしょん方が上手だったなぁ。」

ゆ:「eyeじいちゃぁん!わかってんねぇ!!
   さーすがゆっこのじいちゃんだねぇheart04!!」

じい:「あぁん」


みたいな会話が、茶の間の炬燵で繰り広げられる。。japanesetea
でも、私が東京でどんな仕事してんのかは、あんまりわかってないw
あまり説明しない。

「ピアノ弾いてるがぁー」

ってしか言ってない。

結婚もしないで髪茶っこくして東京行って、たまにしか帰ってこないピアノやってる一人娘なんて、想像の範疇を超えて、心配したてらんない。。

すんまそん。


そんなこんなで、今年もがんばりますup

Img_2692

とりあえず、厄除行こ。。


|

« 2012。 | トップページ | 保育園コンサート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
こんにちは
昨日 ‘つむぎ番屋’の オーナーが CDを持ってきて
なんとか PRしてぇ~!って
聴かせていただきました。
素敵です
早速 地元コミュニティーFM局へ持っていきました
ヘビーローテーションでリクエストしますねぇ~★

投稿: かむ茶茶 | 2012年1月11日 (水) 12時57分

かむ茶茶さん、わぁ~!コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
さっそくラジオで流していただいたみたいでありがとうございますo(^▽^)o
嬉しいです~☆彡
今年は地元でも少しずつ活動したいので、何卒よろしくお願いします!
何かいい案がありましたら、教えてくださいませませ!

投稿: yuko | 2012年1月12日 (木) 18時32分

おめでとうございます。今年も素敵な演奏を聴かせてください。

田舎に帰って、周りの風景を見たり、近所の方々とお話すると落ち着きますね。
最近、スキーもしていないなぁ。身体が固くなっているのでよく柔軟してから滑らないと危ないと実感しています。

今年もうさぎをバージョンアップして、『みんなに笑顔』をモットーにパフォーマンスしていきます。宜しくです。

投稿: うさみっちー | 2012年1月13日 (金) 11時44分

うさみっちさん、今年もよろしくお願いします♪
お正月はゆっくり過ごせましたか?
田舎に帰って戻ってくると、視野が広がっていることに気付きます。やっぱり、たまには田舎生活もいいですね☆色んな景色が見たいです。うさみっちも、腕気をつけて、またスキー楽しんでくださいね♪( ´θ`)ノ

投稿: yuko | 2012年1月15日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012。 | トップページ | 保育園コンサート。 »