« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ばら苑の時期ですよ。

Img_3401

さてさて、すっかり緑も濃くなり始め、また春バラの季節がやってまいりましたtulip
今年もラルナを呼んで頂き光栄でございますshine
ので、今回もがんばります!!
生田緑地いいとこ!
結構広くて山で、お散歩というより、散策。。にはもってこい!!
近くに藤子不二雄ミュージアムも出来たことだし、さぁ、小田急線向ヶ丘遊園へ、いざ行こうrunup

ばら苑コンサート
今回の時間割りはコチラclover


6月1日(金)
11:30-12:00 Laluna(ラルナ)
13:00-13:30 Laluna(ラルナ)
14:00-14:30 タンゴ・レクエルド
15:00-15:30 タンゴ・レクエルド

6月2日(土)
11:30-12:00 揚琴奏者 林敏(リンミン)
13:00-13:30 揚琴奏者 林敏(リンミン)
14:00-14:30 Laluna(ラルナ)
15:00-15:30 Laluna(ラルナ)


お間違いのないよう。。。
朝からがんばるので、良かったら遊びにいらして、お声をかけてくださいねぇ〜apple

ラルナとパーカッションのしんちゃんnotes
今回は、オーケストラからバンドまで、3人でやっちゃうもんねっ!!

ん〜、ちょっと言い過ぎかも・・sweat02

どうか晴れますように〜sun

リハの図。

Img_3427


Auka19eciaalcr2


Aukaqjjcqaa9eqf

お疲れさまでっすbearingsign03

| | コメント (0)

阿佐ヶ谷すずらん祭り。

27日の日曜日、

五月晴れのいいお天気、

とある平和な商店街のお祭り、

闇のギャング、、

Img_3405
TAKESHI & HIBARI

Img_3422

Img_3423_2

Img_3413

Img_3408
畳屋さんの前。

Img_3416
中華料理屋さん。

Img_3417

 eyesweat01sweat01


Img_3412

阿佐ヶ谷いいとこ〜sign03happy01heart04(笑)

 一日楽しかったぁnote

みんなどうもありがとう〜kissmarkup

| | コメント (0)

'SEVEN STARS QUARTET'

今日は、高円寺にあるSEVEN STARS hair design NAKANO BASEという素敵な美容室で生演奏してきましたhairsalon
はじめて。
こんなの。
美容室でライブなんて。
もちろん、営業中。
ハサミのシャキシャキする音とか、ドライヤーぶお〜〜んっていう中で演奏note
しかも、オープンカフェならぬ、オープン美容室。
(勿論、蚊に刺されたw)
しかも、ギャング設定(笑)
演奏中、銃持ってお客さんに絡むメインボーカル。
それにのるカット中の美容師。
いや、むしろそっちがしかけてるのかも!?
おもしろすぎる。
斬新chair
ご興味ある方は、ぜひ行ってみてhappy02

'SEVEN STARS QUARTET'
Img_3363
左から、sax:しんちゃん、gt:ひばりくん、pf:ゆうこ、vo/bass:たけしくん

Img_3368
お店がいい雰囲気過ぎて、写真撮るのが楽しいkissmark

このメンバーにドラムが入って、5月27日(日)阿佐ヶ谷のすずらん祭りに出ますevent
‘TAKESHI&HIBARI’という、‘修二と彰’みたいな名前で、ギャングの路上ライブが聴けます(笑)
お近くの方は、投げ銭持ってdollar遊びに来てねhappy01heart04
雨でもやるみたいgood
古めのジャズブルースな感じnotes
好きcatface

Img_3366
てへ(笑)

| | コメント (0)

お誕生日ライブ。

初のお誕生日ライブ、何とか無事に終了いたしましたheart
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございましたぁ〜!!!happy02
貢ぎ物もたくさん、ありがとうございます(笑)
部屋に、クリスマス状態で並んでいて、
るんるんですlovelypresentxmaspresent

あぁ、なんか、一日ふわふわしてたなぁ〜。。。coldsweats01
緊張したぁ。
でも、楽しかったぁnote
私、なんで音楽やってんだっけ〜!?
とか考えてみたりして、32歳のお誕生日に六本木でみんなの前でピアノ弾いてるなんて、改めて考えたら夢みたいで、変な感じで、少しずつ音楽を通じて知らない人と繋がっていってくのが不思議でもあり嬉しくもあり、みんなに感謝の気持ちでいっぱいで出来れば一人一人に向かい合っていきたいけど、そうしている時間は無くて、私は私の音楽を創っていく気がする。

例えば今だって、感謝とかいう簡単な言葉じゃなくて、もっと奥深くの何か、こう、、、違う何かがあるのに、それを伝える言葉が無いんだ。でも言わないと伝わらないから、この31年の人生経験の中から適当であろう言葉を選んで、あたかも当然の様に言うけれど、‘本当にそう思ってる??’って聞かれたら、、、正直ちょっと違うと思う。その‘ちょっと違う’が言葉の響きになって、何か‘感謝’っていう言葉が、尚更安易な薄っぺらいよくわからないものになる。決して大きく違うわけじゃないし、ありがとうっていう気持ちなのは変わらないけど、‘感謝’っていう曖昧すぎる響きに違和感を覚える。実はそんな言葉がいっぱいあったりして、時々戸惑っていた大人になり始めた頃。。
それから二十年近く経ち、そんなことは思わないものなのだと心のどこかで言い聞かせて過ごしている今日この頃。私の言葉に真実味は薄い。

そもそも私の中の音楽は、言葉では言い表せない心の形を表現するものだった、気がする。だからストレス発散出来たのかも。。
だからこそ、何にもとらわれない広くて大きな世界で自由に奏でればいい。
このしがらみばかりの世の中で、

‘音楽くらい自由であったっていいじゃないか、、’

と思っているのに、そうありきれない未熟な自分。
表現の自由を唱って教科書広げているようなもの。

「My baby, Why do you come to Lesson ?」

恩師にそう言われてから、レッスンは言っていない。
だから、これからは、自分にそう言い聞かせる事にする。
そんな事を思ったお誕生日でした。


Asyyylceaaguhs
[Laluna]
1.Sleepy Moon In The Mist/Laluna
2.Melty Fog Into The Sea/Laluna
3.Raindrops/Yuko
4.Ave Maria/Caccini
5.29:32/Yuko
6.月光/Beethoven
7.月寄歌/Dvorak,arr. by Yuko
8.Time To Say Goodbye/Sartori
P5135154

まきちゃん、いつも行き当たりばったり伴奏に合わせてくれてありがとう!


P5135155
[曽根一樹Duo]
1.カヌレ/sone
2.East North/sone

曽根くん、楽器2つ持って来てくれてありがとう!(笑)


P5135157
P5135165
[ゆうこトリオ]
1.I'm a strange Egg/yuko
2.Mas Que Nada/J.Ben
3.La Fiesta/Chick Corea
4.Rainy to Pooh/yuko
5.Rontan/yuko

Bass:川崎聡 Per:容昌(ようすけ)

熱いプレイをありがとう!
オリジナルやってくれてありがとう!
2人に支えられて、何とか初トリオが出来ました。
ほんと、ありがとう!!

120513_22_20_08
softwindさん、ケーキとLalunaラベルのワインありがとうございました!
すごい!びっくりhappy02

P5135172
みんなハッピーバースデー演奏ありがとうwinkheart04

P5135168
楽しい一日でしたhappy01

あ、最後に母の日でしたので、

お母さんありがとうhappy01tulip


P5135176

まだまだ未熟者ですが、これからも桑原裕子をどうぞよろしくですchick

| | コメント (6)

バースデーライブのこと。

いよいよ、明日ですが、お誕生日ライブの内容をお知らせいたしますですbirthday

  5月13日(日)
  六本木softwindnote
  Tel:03-6808-7337
  open 18:30
  start 19:00
  charge ¥2,000

1部:<ラルナ>moon3
Img_3316
Img_3313


 2部:<曽根一樹(new jazz sax)Duo>horse
Img_3101


  <ゆうこりんピアノトリオ>chick
    川崎聡(jazz bass) 容昌(flamenco per)
Img_3109
 オリジナル新曲もありますnote


広島帰りで連日リハしてますsweat01
まだまだ見切り発車ですが、少しでも楽しんでもらえるように、色々取り揃えてみましたshine
素晴らしいゲストの皆さんの力をお借りして、一生懸命演奏したいと思うので、お時間あったらぜひ遊びに来てくださいねhappy01heart02
会場で会えるのを、楽しみにしています!!kissmark


Img_3735

| | コメント (0)

広島旅行のこと。

皆様、ゴールデンウィークは楽しみましたかぁ?
私は、友達の結婚式に、広島まで行って来ました〜airplane

Img_3169

まさに五月晴れの子供の日、とっても素敵なチャペルと眺めのいいレストランで、映画のような結婚式でしたshine
Img_3159
いい雰囲気〜confident

Img_3178
海上自衛隊員の新郎新婦はとてもかっこいいんですup

Img_3198
そして、2曲伴奏させていただきましたkissmark
花嫁さんなのに、、ロックな演奏してしまいました(笑)

素敵な奥さんになりそうな予感heart01

そして、夜まで飲み会beer
ご馳走の後の、お好み焼きcoldsweats01お腹いっぱいsweat01

そういえば、初広島!!
ってことで、観光しない訳にまいりませぬ!
まぁ巡った巡ったrun
海外旅行張りにガイドブックがぼろぼろになりましたcoldsweats01
それでは、一部始終を、公開。。

Img_3132
世界文化遺産、厳島神社。

Img_3138

Img_3143

Img_3127
念願の大鳥居がぁ〜coldsweats02sweat01
みんなの残念そうな顔が忘れられませんcoldsweats01

Img_3144
鹿さんいっぱい!

Img_3140
もみじの新緑の色が綺麗〜shine

Img_3139
やっぱりこれですねmaple

Img_3275
うな重より好きかも穴子めし。

Img_3264
世界遺産、原爆ドーム。

Img_3236
よく映画の舞台になる尾道。

Img_3259
といえば、尾道ラーメン!

Img_3223

Img_3219

Img_3255
瀬戸内海。

Img_3232
島がいっぱい見えたeye

Img_3254
穏やかな時間の流れ。

Img_3272
広島風お好み焼き、温玉とろろのせピリ辛麺delicious

Img_3282
大学同期広島県民けいごちゃん。
噴水で遊んでみごとにびしょ濡れw
ありがとんwink

Img_3294
山口県、岩国の錦帯橋まで連れてってもらいましたdash
これまた気持ちいい河原で、ず〜っとぼ〜っとしてたかったです(笑)


いやぁ〜、どこも本当きれいだった〜clover
山と海と川と島々。。
空気も水も綺麗で、想像以上に楽しめましたup
お勧めですgood

そのままどんどん下って旅をして、九州も四国も全部周りたいのを必死で堪えて帰って来ましたcoldsweats01
ま、4泊もしてるけどねw
あぁ〜、また行こう〜。
やっぱり旅はいいよねfish
知らないとこ行くのは楽しいですnote
久しぶりにそんな事を思い出した旅でしたship


Img_3151
ありがとう、広島wave
そして、みかま、幸せになってねぇ〜winkheart04

ということで、無事に帰って来たので、ライブライブ!!!!bearingsweat01

Img_3105


| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »