« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

スケジュール。

立て込んでます。

入り組んでます。
   ☆
*2月22日(土)
 ‘ウーロンハイを飲もう’
  ウーロンハイ飲み放題!もつ煮付き!
  2500円
  ライブスタート22:00〜
   朝までやるらしいよ!!遊びに来てね!!
   ☆
*3月1日(土)
  アート講座vol.5 ‘ようこそミュージカルの世界へ’
  @川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
   (新百合ケ丘)
 出演:柳瀬大輔(講師)
  14:00〜
  受講料3000円 定員100名
   ☆  
*3月4日(火)
  ランチタイムコンサート
  出演:Laluna, 遠藤真治(per)
   ☆
*3月9日(日)
  昭和音大附属音楽教室ミュージカル発表会
  @昭和音楽大学北校舎 スタジオリリエ
  13:00〜 入場無料
   ☆
*3月15日(土)
  Andante World vol.94
  ‘ピアノ連弾スプリングライブ’
  @アンダンテ珈琲375(横浜線成瀬)
  17:30 open  18:00 start
  2000円(1ドリンク付)
  問い合わせ:042-796-1565
Img_7896
たくさんのご予約、お待ちしております〜happy01
   ☆
*3月21日(金)結婚式演奏
*3月27日(木)
  Lalunaライブ@中目黒 楽屋
   詳細未定
 

| | コメント (2)

今のこと。

書きたい事はいっぱいある。

言いたい事もいっぱいある。

でも、最近は、ずっと言葉にしない。
言葉にするには頭を使う。
音楽するのとは、違う部分を使う。
言葉にできない事が沢山ある。
 ☆
人は、死ぬまで成長し続ける。
それが生きること。
見た目の成長は止まり、だんだん老化し、筋肉は衰え、やる気も薄れ、、
それでも、一人の人として、ここに生きる間は、やりきって死にたい。
自分に与えられた最高にはなりたい。
出来ない時もあるし、ぐうたらしたい時もある。
波はあるけど、その波がだんだん高くなっていけば良い。
 ☆
こうしたい。
ああしたい。
あれは嫌い。
これは好き。
 ☆
こういう事を言うのは、良くない気がしている。
向いてない。
まだ修行が足りない。
頭で選んだ答えに体は支配される。
長い間そうなるように修行してきたから、今度はそれを壊す。
だから、心の声を聞く。
 ☆
私はわりとよく考える。
1つの質問に1つの答えじゃなく、10くらい考える。
選べなくなる。
だから、最近は、1つの答えと、その真逆を考える。
すると、答えは無くなる。
だって、どちらも、同じことだから。
 ☆
音楽を考えてみる。
一見答えは無いように見えるけど、むしろある。
流動的ではあるかもしれないけど、ある曲の終わりをゴールにすると、そこに行く道筋は1つしかないような気がする。
だから、先にゴールは決めない。
ただし、‘一歩踏み出した先の一歩’は、すでに決まっている。
誰かの正解と、私の正解は違うかもしれないけど、それはそれでいい。
ただ、自分の中の答えがあれば、それでいい。。
尊敬を持って、すり合わせる。
もっと良い物が生まれる。
 ☆
前に、人生と音楽は同じ・・
と書いたけど、これも同じ。
逆算。
自分の中の答えに沿っていけば、その人の人生はゴールにたどり着く。
逆に、人生のゴールを先に決めたら、道筋は自然と出来てくる。
違う人生歩んでいる者同士、
尊敬を持って、すり合わせる。
もっと良い物が生まれる。
 ☆
でも、そんなに綺麗にはいかない。
そんな考え方さえも人それぞれだから。
気にしない。
 ☆
話を少し戻す。
今の音楽目標は、‘一歩踏み出した先の一歩’を確実にすること。
ってことはたぶん、人生の進み具合も、今そんなところ。
人生と音楽は同じだから。
どちらも私が歩んでる道だし。
クロスワードみたいに、一つ埋まると、いくつも埋まる。
おもしろい。
その延長線上に、望みの自由があるのではないだろうか。
 ☆
そして、こんなことをつらつらと書いていることが恥ずかしいくらいに、成長していけるといい。
R0010396_3

| | コメント (2)

1月のこと。

新年早々、新年感も薄く、お忙しい日々が過ぎましたvirgo

まず、新春変身ライブという名のコスプレライブ(笑)

みんなは曲に合わせて次から次へと変身!

R0010322
R0010333  
R0010336
R0010309  
R0010313
しかし、私はずーっと、制服(笑)
発表会感(笑)
なぜって、最後の曲が、学園天国だったから!!
R0010370
お客様もコスプレしてくれたりして、想像以上にテンション上がるライブとなりました(笑)
*おまけ*
悪い姫。


と、悪い女子高生。

どっちも、受付係ですからぁー!!happy02


それから、大藤先生率いるピチカートヴァイオリン教室の発表会note


今年も頑張りましたcat

そして、ミュージカルコンサート‘My Fevorite Things’


可愛い出演者たち・・heart04
今年は前半はオリジナルミュージカル!
ということで、準備は大変でしたが、楽しかったですhappy01
脚本演出の、しのちゃんとheart01


バンドもスタッフも盛り上がった!
かな…happy01



素敵な皆様と共演出来て、とてもとても嬉しい一日でしたsmile

そして、次の日、朝も早よから、成増教会のミサでの特別賛美へ…♪


いつも綺麗なヴォーカリスト泉水美保さんの伴奏shine
Img_8115
済んだ冬の空気の朝、眠かったけど、気持ち良かったですcatface


そんなこんなで、今月は、ビリヤード!!
Img_8116
なかなか上手そうだけど、ご想像通り、へっぽこショット連発です(笑)
Img_8128
冬椿に、すごい生命力を感じた散歩道。。
まだまだ寒いけど、楽しくやってます( ^ω^ )

Img_8143
そしてこちらは、2/16のライブリハーサルcamera
ヤンフレンジーバンド、かっこいいのよん♪
お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
さぁて、クラシッククラシック。。。。。。snow

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »