« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年の瀬。

年の瀬も押し迫った12/30、渋谷のバリレストランモンキーフォレストさんで、ナシゴレンのライブをしてきました。


年の瀬に集まってくださったお客様に感謝です。
みんな白いシャツにしたら、なんか変な事に…w


みんな良い人たちです(笑)
来年は更に積極的に活動されるとのことで、これからが楽しみでございます。


そして、いよいよ、2014年もあと数時間。

一年に感謝しつつ、毎年

‘も〜今年はいいわっ!!お腹いっぱい!早く終わってぇ〜ww’

とか思っているこの時期。

やっと大晦日で嬉しいけれど、このままバタバタと年明けて実家行ったり来たりして仕事始まって…っていうのが目に見えるので、なんとかしたい。。
と思って、一人カフェに来てみたが、溜まった雑務をこなし、あっという間に日が暮れた。
うーん(ー ー;)

とりあえず、楽しい仲間がたくさん居て、今年も幸せでした❤︎
みんな、どうもありがとう〜!!!















良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

12月のこと2

四ツ谷アマルフィーさんで、バイオリンのりかちゃんバンドで演奏しました♪


洋服と食器とカフェとバー…全部が一緒になった不思議な空間でのライブ。。
外は大雨w
でも、珍しいアコーディオンとも共演出来て楽しかったです(*^^*)



銀座に新しくできたレンタルスペース、銀座SOLAさんでパーティー演奏♪

夜景が見えるカッコイイ空間に、最新式の音響設備!
お洒落です☆



バイオリンみきちゃんと、初共演ベースの桐沢くん♪


衣装、打ち合わせしてないのに、揃った感。



そして、クリスマスイブ☆
桜木町のベルギービール屋さんルタンペルデュでサックス曽根と、久しぶりチンジャオローズライブ…そういえば、そんな名前にしてたなぁw
ライブでその名前は一度も口にしなかったけど、、


ツリーとトナカイ。。

沢山来てくれて、ケーキも出てきて、みんなでクリスマス気分を楽しみました♪


みなさまありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ベルギービールが美味しかったので、またやりたいと思います(笑)

| | コメント (0)

12月のこと1

半年振りに、クラリネットちえちゃんと、ドラムのたけたけさんと、阿佐ヶ谷yellow visionで、デキシージャズトリオ。


なかなかホットなスイングだったらしい!!


ちえちゃん今日も可愛い❤︎


本番前は、カレーとドーナツを食べました。





桜木町のソフィーブロッサム音楽院の発表会があり、横浜エルスウェーニョでクリスマススタイルの講師陣(笑)


みなさん、お疲れ様でしたぁ!





そして、初めての八王子Butcherさんでの、ジャズライブ。



これまた可愛いドラマー茜ちゃんと、渋いギターとしっかりベース。しかし、みんな歳下ということに気付き、衝撃を受けた夜w






そんな大人な私は渋谷のウイスキーバーへ。。
一番安いバーボンを頼んだら、一番高いグラスに入れてくれて、幸せでした(*^^*)



美しい。。♪

| | コメント (0)

音楽劇‘から騒ぎ’

12月4〜7日に、しんゆりシアターカンパニー若手育成公演として、シェイクスピア原作の‘から騒ぎ’を音楽劇として、全5公演、無事に終了致しました!
今回は若手育成という試みにより、舞台で歌うのは初めてという若手俳優さんらも交え、約2ヶ月の稽古期間を経ての幕開けとなり、なかなか思うようにいかなかったり心配な事も沢山。。
私も、舞台の片隅ピアノ1本で、2時間半という過酷な状況により、久しぶりに演奏を細かく見つめる事ができ、大変お勉強になりました。
終わってみれば、いや、やってる時も、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
それに、優秀なスタッフ様たちのお力をひしひしと感じ、いつもに増して、みんなで作っているという喜びと感謝を感じたのでありました。
なので、とても良い経験をさせていただきました。
今後に生かしてがんばるぞっ!



放課後感(笑)



演出家と作曲家と脚本家と歌唱指導の面々。。





と、振付のワコさん♪





私の巣。





打ち上げだぜぇ〜!!

みんな、レミゼラブルをはじめ、色々な作品に出ているので、応援してあげてくださいまし^ - ^





素敵なお花をいただきました♪

いやぁ〜、エンターテイメントって、良いですね。
それに、シェイクスピアは奥が深い!


おまけ。



今更ながら、ビルズのパンケーキを食べに行った!
さながらテーマパークのようであったが、山盛り生クリームを食べる勇気はなく、クリーム無し^^;
美味しかった!
満足っ!!!

| | コメント (0)

スケジュール。

*12/12(金)
阿佐ヶ谷Jazz研究会vol.1
@阿佐ヶ谷yellow vision
19:00open 19:30start
mc ¥1,500 + 1drink
出演: ING, Kikimoras, Check Mate Trio


可愛いクラリネットのちえちゃんと、楽しいデキシージャズ♪
21:30頃出演予定。


*12/13(土)
ソフィーブロッサム音楽院Xmas発表会
@横浜エルスウェーニョ
13:00open 14:00start
参加¥4,500 観覧¥1,500



*12/13(日)
Jazz Night
@八王子Butcher
18:00open 19:00start
mc 投げ銭
Gt平野雅己 Ba川崎ケンヂ Dr丸谷茜 Key桑原裕子




*12/20(土)
@四谷アマルフィー
19:00start
オールドジャズ
Vn,Gt,key,per,アコーディオン



*12/23(火)
銀座solaオープンパーティー
@パフォーマンス会場sola



*12/24(水)
クリスマスライブ
@桜木町ルタンペルデュ
20:00〜,21:00〜,22:00〜
mc 投げ銭
sax曽根一樹 pf桑原裕子



*12/30(火)
ナシゴレンを食べながら、冬
@渋谷モンキーフォレスト
13:00start
mc ¥2,000 + 飲食代
ナシゴレン Gt山下和音 Ba岸良武幸
Dr,丸谷茜 key,桑原裕子



注:こちらは、‘ナシゴレンを食べながら、夏’の時の写真です。



今年も残すところ、あとわずか…
元気に過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ



| | コメント (0)

Three Rainbows ライブと発表会のこと。

11/7 学芸大学駅にある珈琲美学さんで、ボーカリストけいちゃんと、若手トランペッター桃尻くんのライブがありました♪
ミュージカル好きな2人の選曲により、一部はウエストサイドストーリーとオペラ座の怪人で45分というかなりヘヴィーなプログラム。

結構必死(笑)

二部は、それぞれの好きな曲を掻き集めて楽しみました(^.^)







とても素敵な雰囲気のお店(^ ^)



先輩にたしなめられる桃尻くん。









ちょっと喋りました(笑)



衣装はけいちゃんに借りたダンス用ドレス!
これを着て踊ることはないと思うから、着れて嬉しかった(*^_^*)


幸い、お客様にもまた聴きたいと言っていただけて何よりでございました!
またもし次回やる時は、リハで桃尻を厳しく指導する先輩けいちゃんが見れると思います(笑)
がんばれ、若者!



その一週間後。。。

けいちゃんのヴォーカル教室の発表会があり、めりめり伴奏してきました♪



みんなどんどん上手くなる!



羽ばたく者。



ちょっとお疲れが、隠せないお年頃w


あーっという間に年末だぁ〜!!!

がんばれ若者(私)!!!w

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »