« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

早春。

寒い日が続いていますが、お元気ですか?
少しずつ、窓から差し込む朝の陽射しが明るくなって、早春の気配を感じますcherryblossom

音楽劇‘橋を渡る’の稽古が佳境となり、劇場で久しぶりのスタインウェイが弾けて嬉しいです♪




100名程の小さな劇場ですが、本格的な芝居が目の前で観れます。
バンドは、ピアノとシンセサイザーとチェロ!
今回もステージ奥で弾いてます!
平日14:00のチケット、まだまだあるようなので、お時間ある方はぜひ観にきてね♪






モリモリお好み焼きで景気付け…

演出:横山由和
作曲:西村勝行
歌唱指導助手:黒瀬千鶴子
ピアノ:わたし

みんなキャラクターが面白い!
楽しみだぁ〜(^ ^)



そして、2/26 最終木曜は、
東中野ALT-SPEAKERセッション
‘酒と唄とあなたの私’
19:00〜23:00
参加費1000円
ホスト:山ちゃん(gt) ゆうこりん(pf)

曲は何でもやります!
お酒は美味しい!
お店は綺麗!
気軽に飲みに来てください(o^^o)
今月も、ゆうこりんのへっぽこ歌が、聴ける…かも。。。


以下お店ホームページより…

○『酒と唄とあなたの私』って?
 大都市、新宿のビル群を一望できるオシャレな街、東中野のオシャレなお店で美味しいお酒とお料理を楽しみながら、皆さんが大好きな音楽を存分に楽しむ、大人の社交場です。

 カラオケ気分でJ-POPや懐かしの名曲、十八番を歌うもよし、ミュージカルやシャンソン、ジャズやボサノバなどを歌うもよし!
楽器のみのセッションもよし!

 もちろん、楽器が得意な方はお店の楽器を使って、ピアノ、ギター、カホン、ベース、ドラムなどで、どしどし参加して頂けます。

 優しい2人のホストメンバーが全力で皆さんをサポートします。

 音楽は勉強ではなく、思いっきり楽しむもの。

 レベルなど一切問いません。
 『あ〜、 やっちゃった!』
 
 それも楽しみましょう♪
 
○優しい優しいホストメンバーの2人について
 桑原裕子 Piano
      昭和音楽大学卒業、新潟出身。現在はミュージカル、バレエ、器楽声楽伴奏、ライブサポート演奏など様々な場で演奏活動しています。
      ☆好きな唄 ミスチル、ディズニー
      ☆好きなお酒 日本酒、バーボン
      


 山下和音 Guitar(&Bass&Drum)
      ヤマハ音楽院卒業、大阪出身。現在は北新宿の自宅や出張で、ギターとウクレレ教室をしたり、ライブサポート、赤坂、横浜、高円寺にてジャズセッションなどを主催しています。
      ☆好きな唄 悲しい色やね、
やっぱ好きやねん
      ☆好きなお酒 何でも美味しく飲みますがマッコリは悪酔いします。。
      
      
       
 







長野へスキーに行きました!
めっちゃ気持ち良かったぁ〜(≧∇≦)


次はどこに行こうかなぁ〜♪

| | コメント (0)

1月のこと。

あ〜ぉっ!
あっという間に1月が終わった(°_°)


厚木にある中古ピアノ屋さんのラッキーパインさんで、楽器紹介動画を撮影に行ってきました。
たくさんある、お宝的なフェンダーローズやエレピを弾き比べ。。
最後には今話題のアニメ‘けいおん’とKORGがコラボしたショルダーキーボードで遊んできました(笑)



演奏の模様は、こちらから観られます。

ラッキーパイン

因みに、私はラルナのピアニストとして、可愛らしい漫画キャラクターになっているので、悪しからず…。


それから、久しぶりに吉祥寺MANDA-LA2さんで、バイオリンのみきちゃんと、kanipanne(カニパンヌ)というユニット名を付けて演奏してきました♪



曲は、スペイン、アファメーションと、オリジナル!




カニパンの説明をするみきちゃん(笑)



終わって、まるでライブ感の無い写真w

デュオは難しいけど、楽しかったので、またやりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみに☆



それからそれから、ギターの山ちゃんと東中野で、初めてのセッションホストをしました!
心配したけど、お客さんたくさん来てくれて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ



歌謡曲にジャズにクラシック…となかなか盛り上がりました♪



歌ったし…



ドラムも叩いたし…
みんな色んな楽器で参加可能(笑)

なので、次回もネタ仕込んでやりますので、気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです(^ ^)






そしてそしてそして、DREAM LIVEも無事に終了しました♪
19,20歳の若者3人による、ミュージカルナンバーの初ライブ!
ライブやコンサートはどうやってやるのか、プログラム構成やリハーサルの計画について、お金について、、などなど、学校では教えてくれないところをたっぷり盛り込んで、飯森恵子先生が優しくしっかり教えてくれます。
そして、本番開演!!
みんな、数週間ですごく成長して、貴重な体験が出来たのだと思います。



これから、どんどん羽ばたいていってね!!

こちらの講座、ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ( ´ ▽ ` )ノ



はぁ〜2月もしっかり生きるぞー!!!

次はせんがわ劇場の音楽劇、‘橋を渡る’に参加いたしますので、ぜひ観に来てください( ´ ▽ ` )ノ

2/21(土)〜28(土)
音楽劇‘橋を渡る’

演出:横山由和
脚本:七海凪
音楽監督:西村勝行

一般3000円
市民2700円
学生2000円

主催:調布市せんがわ劇場イベント実行委員会
03-3300-0611

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »