日記・コラム・つぶやき

早春。

寒い日が続いていますが、お元気ですか?
少しずつ、窓から差し込む朝の陽射しが明るくなって、早春の気配を感じますcherryblossom

音楽劇‘橋を渡る’の稽古が佳境となり、劇場で久しぶりのスタインウェイが弾けて嬉しいです♪




100名程の小さな劇場ですが、本格的な芝居が目の前で観れます。
バンドは、ピアノとシンセサイザーとチェロ!
今回もステージ奥で弾いてます!
平日14:00のチケット、まだまだあるようなので、お時間ある方はぜひ観にきてね♪






モリモリお好み焼きで景気付け…

演出:横山由和
作曲:西村勝行
歌唱指導助手:黒瀬千鶴子
ピアノ:わたし

みんなキャラクターが面白い!
楽しみだぁ〜(^ ^)



そして、2/26 最終木曜は、
東中野ALT-SPEAKERセッション
‘酒と唄とあなたの私’
19:00〜23:00
参加費1000円
ホスト:山ちゃん(gt) ゆうこりん(pf)

曲は何でもやります!
お酒は美味しい!
お店は綺麗!
気軽に飲みに来てください(o^^o)
今月も、ゆうこりんのへっぽこ歌が、聴ける…かも。。。


以下お店ホームページより…

○『酒と唄とあなたの私』って?
 大都市、新宿のビル群を一望できるオシャレな街、東中野のオシャレなお店で美味しいお酒とお料理を楽しみながら、皆さんが大好きな音楽を存分に楽しむ、大人の社交場です。

 カラオケ気分でJ-POPや懐かしの名曲、十八番を歌うもよし、ミュージカルやシャンソン、ジャズやボサノバなどを歌うもよし!
楽器のみのセッションもよし!

 もちろん、楽器が得意な方はお店の楽器を使って、ピアノ、ギター、カホン、ベース、ドラムなどで、どしどし参加して頂けます。

 優しい2人のホストメンバーが全力で皆さんをサポートします。

 音楽は勉強ではなく、思いっきり楽しむもの。

 レベルなど一切問いません。
 『あ〜、 やっちゃった!』
 
 それも楽しみましょう♪
 
○優しい優しいホストメンバーの2人について
 桑原裕子 Piano
      昭和音楽大学卒業、新潟出身。現在はミュージカル、バレエ、器楽声楽伴奏、ライブサポート演奏など様々な場で演奏活動しています。
      ☆好きな唄 ミスチル、ディズニー
      ☆好きなお酒 日本酒、バーボン
      


 山下和音 Guitar(&Bass&Drum)
      ヤマハ音楽院卒業、大阪出身。現在は北新宿の自宅や出張で、ギターとウクレレ教室をしたり、ライブサポート、赤坂、横浜、高円寺にてジャズセッションなどを主催しています。
      ☆好きな唄 悲しい色やね、
やっぱ好きやねん
      ☆好きなお酒 何でも美味しく飲みますがマッコリは悪酔いします。。
      
      
       
 







長野へスキーに行きました!
めっちゃ気持ち良かったぁ〜(≧∇≦)


次はどこに行こうかなぁ〜♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!
年賀状を出してから、切手が52円になっていたことを知った私ですw
今年も更に演奏技術を上げて、心を込めて演奏したいと思いますので、よろしくお願い致します(^-^)

お正月は地元新潟で過ごしました。


幼馴染とスキーしました♪









さてさて、1月最初のライブは、コチラ。

*1/26(月)
吉祥寺MANDA-LA2
18:30open 19:30start
¥2,200
バイオリンのコノミ美希ちゃんと、デュオです!
素敵なバイオリンとゆるキャラ、お勧めです(笑)
グランドピアノもあるので楽しみ♪
一応名前はkanipane。。


よろしくね❤︎



*1/29(木)
セッション‘酒と唄とあなたの私’
@ALT SPEAKER
東中野に出来た素敵なライブバーで、ギターの優しい山ちゃんと初セッションホストしますので、初心者の方も気楽にいらしてください!
参加費1000円!





*1/31(土)
DREAM LIVE@大口STUDIO105
18:00open 18:30start
¥500
ものすごーく若くて可愛い女の子3人の初ライブ。
ミュージカルナンバーです。
楽しみ♪




風邪などひきませぬよう、元気に笑って冬を越えましょー!!

| | コメント (0)

年の瀬。

年の瀬も押し迫った12/30、渋谷のバリレストランモンキーフォレストさんで、ナシゴレンのライブをしてきました。


年の瀬に集まってくださったお客様に感謝です。
みんな白いシャツにしたら、なんか変な事に…w


みんな良い人たちです(笑)
来年は更に積極的に活動されるとのことで、これからが楽しみでございます。


そして、いよいよ、2014年もあと数時間。

一年に感謝しつつ、毎年

‘も〜今年はいいわっ!!お腹いっぱい!早く終わってぇ〜ww’

とか思っているこの時期。

やっと大晦日で嬉しいけれど、このままバタバタと年明けて実家行ったり来たりして仕事始まって…っていうのが目に見えるので、なんとかしたい。。
と思って、一人カフェに来てみたが、溜まった雑務をこなし、あっという間に日が暮れた。
うーん(ー ー;)

とりあえず、楽しい仲間がたくさん居て、今年も幸せでした❤︎
みんな、どうもありがとう〜!!!















良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

結婚式のこと。

バイオリンのみきちゃんと、素敵な結婚パーティーで、演奏して来ましたribbon


ピンスポット!!






ひろーい!
会員制アメリカンクラブ!



アメリカンなケーキ(笑)



素敵カップル❤︎
末永くお幸せに〜♪( ´▽`)


そして、先輩ピアニストのこれまた素敵な結婚式へ参列致しまして、幸せいっぱいでございます(o^^o)


ほんと、ココは海外かと思うような素敵な空間と時間でしたぁ♪


オードリーヘップバーン好きなたまちゃん、まさかのヘップバーンドレスで可愛かったぁんkissmark


なかなか結構たくさんの結婚式を見てきてるけど、結婚式の空気感は独特。
日常のどれとも違う。
ただ通り過ぎる人生の一日だけど、ずーっと残る一日だもんね。
凄いことだぁ〜!




幸せ、続きますように…☆

| | コメント (0)

梅雨ですねぇ〜。

早いもので、6月です。。sprinkle

湿気と戦う毎日ですが、梅雨時期には模様替えが良いと、テレビが言っていたので、がんばってみたいと思いまぁすtyphoon
そんなこんなで、2ヶ月分の絵日記ですcoldsweats01
高円寺の美容室SENEN STARSさんで演奏したり、Img_5827
友達の結婚式で演奏したりheart
Img_5970
藤井久充ワンマンライブで演奏したり、
Img_5998
わぁ〜いup
Img_5982
とってもいいメンバーですbleah
Img_5947
安彦佳津美ライブで演奏したり、
Img_6022
お誕生日をみんなにお祝いしてもらったりhappy02
本当にみんなありがとお〜〜heart04
ゆうこ、オトナになりますkissmark
Img_6025
Img_6039
ギターで遊んだり、
Img_6065
EXIELしてみたり、
Img_6076
結婚式で演奏したりheart01
Img_6090
昼間っからミュージシャン飲み会やったりbar
Img_6124
美容室で演奏したり、
Img_6132
ベースで遊んだり、
Img_6133
30周年のTDLへ行ったりnote
Img_6147
ダンボ買ったりcoldsweats01
Img_6153
風に吹かれてリハーサルしたり、
Img_6182
舞踏会で演奏したり、
Img_6189
子連れレッスンしたり(!)
Img_6209
品川区合唱祭で伴奏したり、
Img_6226
雨ニモ負ケズ、
風ニモ負ケズ、
頭ニ花サイテモ負ケナイ。。。
Img_6239
強靭ナ心。。。
を持ってか否か、今日も頑張っていますcatface
てへ。
また、楽しそうなライブもありますので、良かったら遊びに来てくださいねんhappy01
梅雨を乗り切りましょ〜!
*ライブスケジュールは次回sweat01

| | コメント (0)

まきちゃんお誕生会。

ラルナの相方麻希ちゃんのお誕生お祝い会を、門下生がやるというので、私もこっそり出席smile昼間会ってたのに、秘密にしてたのheart02

Img_4258_2
東林間のラ・フェットさんで、ライブを聴きながらおいしいディナーでしたbar
トロンボーンの綿谷さん率いるジャズバンドnotes
Img_4251
生徒さん達も先生の好きな曲をアンサンブルで演奏!
私も、こっそり伴奏note
ほんと、先生想いの生徒さんたちですcatface
Img_4262
まきちゃんお誕生日おめでと〜!!
ということで、今年は網タイツをプレゼントpresent(笑)
いっぱい履いてねぇ〜んheart04
素敵な一年を・・tulip

| | コメント (0)

園長先生。

地元で、何十年かぶりに、幼稚園の園長先生に会いましたclover

「自分を出さない内気な子でねぇ〜」

って、覚えててくれたぁup

先生がピアノを勧めてくれたんだって。

勧めてもらわなかったら、今の私は居ないのかも。。

と思って、感慨深いですconfident

お陰様で、こんなに大きくなりましたぁ〜happy01

Img_3940

先生、ありがとう!

いつまでもお元気でfuji

いつか、私のピアノ聴いてねwinkheart02

まだ真夏のような暑さの、秋の口のお話でした。。

Img_3937


| | コメント (0)

タケシの結婚式。

9月1日、地元で従兄弟の結婚式へ出席してきましたheart01

年下の、かわいいかわいいタケシくん、席に着いたら、
‘お先に失礼’
のメッセージがcoldsweats02

Img_3919

ふんっだ!
いいんだもの、いいんだものっsign03

はるちゃんのカラフルな和装heart04
Img_0093
かわいいんだものっsign03

ドレス姿も、かわいいんだものっhappy02heart04
Img_0134


Img_0132
幸せに、してやれよっbottle


姉ちゃんは、こっそり伴奏。。♪
Img_0178
あぁ〜よかったなぁ〜♪

Img_0169


おばちゃん。
小さい頃、そっくりって言われてた。
Img_0128
似てる!?

ハイライトshine
Img_0203
新婦父による、渾身の万歳up(笑)

Img_0217
たけし、はるちゃん、末永くお幸せにねconfidentkissmark


それから、従兄弟のお家へ移動して、親戚揃って宴会へbottle

Img_3926

やっぱり、へぎ蕎麦と八海山なのねbottle

いやぁ、それにしても、忘れ物の多い旅でした。
とりあえず、用意しておいた結婚式衣装を忘れ、母に借りて出席。
親戚に持って来てもらった衣装を会場へ忘れ、新郎に持っ帰ってもらう。
あげくに、親戚宅へ持ってった傘を、まんまと忘れる。

お陰様で、忘れられない結婚式になりましたとさ。。sweat01

ちゃんちゃんw


| | コメント (0)

ゆうこの夏休み。

先日、ビルボードライブ東京へ、ベーシストのマーカス・ミラーを観に行って来ましたnote
始めて聴いたけど、すーーーっごいかっこ良かったlovely

映像だけではライブの迫力とかっこよさとおもしろさが伝わらないのが残念w
実際は、この30倍くらい良かったです(笑)

ま、眼鏡ですけど。。@六本木
Img_3845


それから、海へ行きましたよんyacht

Img_3860

潮風、気持ちよかったぁ〜cancer

Img_3864

小さな港町の夕暮れ。。

Img_3859

からの〜花火night

Img_3867

打ち上げ場所が、目の前sign03

Img_3877

とにかく近い!!eye
全然フレームに収まらない!(笑)

Img_3884

もう間近で見る花火に大感動crying


それから、始めてTシャツを、外国からお取り寄せしてみたり。。shine

Img_3847

‘普通のTシャツじゃん!?’
って思ったそこのあなた!
いいんです。それでgawksweat02


久しぶりに、カラオケに行ったりなんかもしましたkaraokenotes

Img_3890

あは。

ゆうこの夏休みはつづく。。wave

ま、スケジュールの間を縫って縫って、結局休んでないんじゃないかっていう。。ねcoldsweats01

Img_3865_2

ぴ〜ひょろろろろろ〜〜〜〜〜ぉchick


みんなも、暑さに負けず過ごしてねぇ〜wavehappy01heart04

| | コメント (0)

カウントベイシーオーケストラ。

今日は、ブルーノート東京へ、これを観に行って来ましたnotes

Img_3819

カウントベイシーオーケストラcrown
ゲストのKEIKO LEEさんも、始めて生で聴いたけど、低音のハスキーボイスがステキup

昔、携帯の着信音にしてた曲kissmark
ライブでは、もっと迫力あったよ!!

Img_3804

一番前の席で観れて、とっても楽しかったですbeer

Img_3817

ビッグバンドの迫力も凄かったし、ドラムの安定感も素晴らしかったし、ピアノの音数の少なさに脱帽shock
刺激的な夜でしたぁhappy02shine

次は何観に行こうっかなぁ〜heart04


Img_3818

お久しぶりなミュージカルの先生方とgemini

オリンピックもいいけど、やっぱり生ライブはいいねsign03heart02

‘事件は会議室で起きてるんじゃないっ!!’

って感じcatface

| | コメント (2)

より以前の記事一覧