お出掛け。

スキー好き。

打ち上げで盛り上がった次の日、朝から特急あずさに乗り、長野県ピラタススノーリゾートへ行ってきた!
言い出しっぺの横山先生遅刻〜(笑)
ピラタスは初めて行ったけど、気持ちいいロングコースで長野の景色と空気を堪能(*^^*)














夜は貸切のペンションで、セッション会♪




公演の疲れも吹き飛び、最高でした!




やっぱり自然は良いね!
お勧め(*^^*)

| | コメント (0)

日光へ行ったぞ。

一足早く、日光へ紅葉探しに行って来ましたmaple

Img_4331
まだまだ東照宮あたりは緑色・・
でも、少しずつ、秋の気配が。。confident
Img_4355
Img_4356  
Img_4369_3
Img_4304
Img_4326
お目当ての日光東照宮で、
Img_4321
湯葉蕎麦食べたよdelicious
ぐるぐる巻きの湯葉、分厚くて贅沢気分shine
Img_4442
本日のメインディッシュ(笑)
見ざる言わざる聴かざる。
Img_4435
やっぱり私の指には、とんぼがとまる。。
Img_4380
緑の水が綺麗な龍王峡bus
Img_4384
Img_4439_2
真剣ですcamerasweat01
Img_4424
宮島へ。。
Img_4422
ドイツへ。。
Img_4414
お仕事へ。。。?
Img_4412_2
そう、これが、東武ワールドスクエア!event
江戸村ではなく、コチラへ行きました(笑)
はぁ〜楽しかったhappy01
いい旅夢気分up
たまには自然の中へ、いつもと違う場所へ、行った事のないところへ、心を解放しに行くのも大切ですねheart04
いっぱい歩いて足は筋肉痛だけど、電車で山栗食べて、あたしは幸せでした(笑)
ありがとう、相棒kissmark
Img_4359
※狸寝入りからの、本気寝〜。。。sleepy

| | コメント (0)

静岡観光。

お仕事で、静岡市清水に4泊してきたのですが、空き時間にぷらぷらしてみましたsun
ので、写真だけ見たら、完全に遊びですsweat02

Img_3956
‘神の道’を通って、

三保の松原へ!
Img_3957
この松原、すんごい長いのね!!
浜辺から見渡す限り、右も左もずーっと松eye

ほらごらん、この完全オフモードの面w(自撮)
Img_3965
ゆで卵かっsweat01

Img_3962
これが、かの有名な‘天女の羽衣が引っかかってた’っていう、木bud
そう言われてみると、そんな、気がする。。


それから、山盛りマグロ丼を食べ、
かの有名な(!?)‘ちびまる子ちゃんランド’へcarouselpony
Img_3976


Img_3986
生まれてこのかた、こんなに張り切って手を上げた記憶は無い。

Img_3980


そして、動物園へ。。
なぜって、本当は日本平の東照宮へ行きたかったんだけど、バスが無かったのweep
でも、ほら、バス乗っちゃったからさぁ、、sweat02

Img_4007


Img_4009
ぞうさん、好き。


Img_4008


Img_4010

みんな暑そうだったわぁ〜sun
あたしも暑かったわぁ〜sad


そして、ウクレレ弾いたり、、

そう、私は謝らなければいけないことがあります。
いろんなとこで、指の皮が剥けたと呟いてご心配おかけしましたが、原因は、ピアノじゃなくて、ウクレレだったのです!!!bearing

ほんと、すみません。。w

友達:まったく、なんで気付かないのっ!!ピアノ何十年も弾いてて、今までそうなったことあるのー?

私:。。。。。。。な、、、、な い。。。。coldsweats02


本当、お騒がせ致しましたcrying

お詫びに、綺麗な傷を。。

いや、止めておきましょう。。

そんなこんなで、清水いいとこ!
楽しみましたnote

それでは、本編は次回。。


Img_3974
sweat01

| | コメント (2)

広島旅行のこと。

皆様、ゴールデンウィークは楽しみましたかぁ?
私は、友達の結婚式に、広島まで行って来ました〜airplane

Img_3169

まさに五月晴れの子供の日、とっても素敵なチャペルと眺めのいいレストランで、映画のような結婚式でしたshine
Img_3159
いい雰囲気〜confident

Img_3178
海上自衛隊員の新郎新婦はとてもかっこいいんですup

Img_3198
そして、2曲伴奏させていただきましたkissmark
花嫁さんなのに、、ロックな演奏してしまいました(笑)

素敵な奥さんになりそうな予感heart01

そして、夜まで飲み会beer
ご馳走の後の、お好み焼きcoldsweats01お腹いっぱいsweat01

そういえば、初広島!!
ってことで、観光しない訳にまいりませぬ!
まぁ巡った巡ったrun
海外旅行張りにガイドブックがぼろぼろになりましたcoldsweats01
それでは、一部始終を、公開。。

Img_3132
世界文化遺産、厳島神社。

Img_3138

Img_3143

Img_3127
念願の大鳥居がぁ〜coldsweats02sweat01
みんなの残念そうな顔が忘れられませんcoldsweats01

Img_3144
鹿さんいっぱい!

Img_3140
もみじの新緑の色が綺麗〜shine

Img_3139
やっぱりこれですねmaple

Img_3275
うな重より好きかも穴子めし。

Img_3264
世界遺産、原爆ドーム。

Img_3236
よく映画の舞台になる尾道。

Img_3259
といえば、尾道ラーメン!

Img_3223

Img_3219

Img_3255
瀬戸内海。

Img_3232
島がいっぱい見えたeye

Img_3254
穏やかな時間の流れ。

Img_3272
広島風お好み焼き、温玉とろろのせピリ辛麺delicious

Img_3282
大学同期広島県民けいごちゃん。
噴水で遊んでみごとにびしょ濡れw
ありがとんwink

Img_3294
山口県、岩国の錦帯橋まで連れてってもらいましたdash
これまた気持ちいい河原で、ず〜っとぼ〜っとしてたかったです(笑)


いやぁ〜、どこも本当きれいだった〜clover
山と海と川と島々。。
空気も水も綺麗で、想像以上に楽しめましたup
お勧めですgood

そのままどんどん下って旅をして、九州も四国も全部周りたいのを必死で堪えて帰って来ましたcoldsweats01
ま、4泊もしてるけどねw
あぁ〜、また行こう〜。
やっぱり旅はいいよねfish
知らないとこ行くのは楽しいですnote
久しぶりにそんな事を思い出した旅でしたship


Img_3151
ありがとう、広島wave
そして、みかま、幸せになってねぇ〜winkheart04

ということで、無事に帰って来たので、ライブライブ!!!!bearingsweat01

Img_3105


| | コメント (4)

春の東京散歩。

春の東京文京区の旅cherryblossom

大きくて立派な六義園のしだれ桜
写真でよく見るような素晴らしい絵を想像して、本日撮った写真。。

Img_2951
coldsweats02そうですよね、早いですよねっsweat01
予想はしてたけど、全っ然咲いていませんでした凹

Img_2952
ほら、超つぼみeye

Img_2954
でも、もう遅いと諦めていた梅がまだ咲いていたので、パチリshine

Img_2962
かわいいheart04

Img_2965
でも、花より団子なの。。
だって、女の子なんだもんdelicious

Img_2967
それから、吉祥寺から移って来たであろう吉祥寺へ行きましたclover
この辺、お寺がいっぱいあってびっくり!

Img_2968
ぴよぴよchick
どなたかのお家の花壇bud
足まで幹で出来てておみごとfuji

Img_2970
それから、夏目漱石に会いましたcat

Img_2969
近くには、森鴎外の旧居跡もあったよhouse
さすが、文京区pen
東大の周りを歩いて、偉大な文豪家達に思いを馳せつつ、長い歴史に思いを馳せつつ、、

Img_2972
銀杏並木からの東京大学安田講堂。
ステキshine
夢に見たキャンパスライフ・・

Img_2986
は、こんなイメージだったなぁ。。sleepy

Img_2975
どこもかしこも異国みたいでしたcatface

Img_2978
しかし、一歩外に出ると、そう、ここは下町bicycle
古いお店やお家がいい雰囲気でした。

それからそれから湯島天神へ行って、頭が良くなるようにお願いして、梅祭りを見ながらエクレア食べて(笑)スカイツリーを真正面から観たら、飛び抜けてたsign01

Img_2984
ぎりぎり雨も降らずに、いっぱい歩いて、あぁ〜楽しかった〜happy01

。。。って、そういえば当初の目的、小石川後楽園に行って無いぢゃんっっ!!coldsweats02sweat01
と、思ったけど、もう満足でしたhappy01
小石川後楽園は、桜が咲いたらにとっておこう!ということにして、天然酵母バンズのおいしいハンバーガーで、アメリカンな乾杯をして帰宅〜fastfood

Img_2985
おいしかったぁheart

| | コメント (2)

そうだ、京都へ行こう。

とある数日前、いつものように、サラダを食べていると、

 ’ボキッ’

鈍い音と共に、箸が折れた。

      sign03sign03

 「そうだ、京都へ行こう」

ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃ〜ら〜ら〜ら〜〜♪

ということで、まんまとJR東海に乗って、京都へ行ってきましたbullettrain


Img_1722


Img_1666


Img_1681


Img_1719


Img_1705


Img_1690


Img_1707


Img_1676_2


Img_1703


Img_1721


Img_1671


Img_1720


Img_1715_2

弾丸ツアー。
着の身着のまま、仕事行くより小さいピンクのハンドバックにガイドブック持って、梅雨の京都へ。
電車とバスとタクシーを駆使して、新緑の京都へclover
雨はそんなに降られなかったけど、まぁ〜蒸しあっついrain予想外。

今回のハイライトは、竹林を見る事。。
しかーし!梅雨の雨上がりの夕方の竹やぶなんて、蚊の宝庫だったbearingsweat01
ただでさえ虫が寄ってくる私は、綺麗な御御足に、結局十数カ所も刺されたw
あ”ー、思い出すだけで痒い!

そして、畳と廊下の敷居の角に、思いっきり右膝を打ち付け、出血ww
あ”ーー、思い出さなくても痛い!!

そして、目的のお箸を買って、無事(?)帰宅。
最後の写真は、お土産に買った柚子食パン。

・・・・なんか、パンと箸買いに行って腫れて帰ってくるなんて、ハチミツ穫りに行って蜂に刺されたプーさんみたいだな。。。pig

今回の冒険は、ここまで!w

| | コメント (7)

生しらす丼。

今日は雨で寒かったですが、久しぶりに、江ノ島神社参拝です!
厄払いしたのに、最近行ってないなぁと思って、ちょっと気になってましたが、やっと行けた!
雨だけどーrain
そして、いつも並んでいる’とびっちょ’さんちの、restaurant
雨のおかげで、並んでなーい!
しかも、グットタイミングでお腹が空いているpig
ということで、食べちゃうheart04
Img_1545
生しらす丼shine
釜揚げしらす丼は、割といつでもあるんだけど、生しらすはその日の朝捕れないと無いし、早く行かないと無くなっちゃう。
だからやっと食べれる〜up
って、温泉卵ポン酢かけて、、

Img_1548
うんまぁ〜いhappy02heart01
これ、おっきいでしょー?
あっさいけどーw
ちょっとしか入ってないんだろうなって、ちょっと思ってたけど、全然そんなことなく、おなかいっぱいしらすがのってました。
隣のおばちゃん達は、でっかいかき揚げ丼とか食べてて、元気だなぁ・・と関心してしまいましたsweat02

ふぅ〜。
贅沢。。

| | コメント (6)

横浜散歩。

昨日は、久しぶりのお休みだったので、みなとみらいから中華街あたりをぶらぶらしました♪
1306043333221.jpg

横浜は異国情緒があっていいですねぇ。
道も広いし、ちょうど緑ももゆってきて、気持ち良いです( ´ ▽ ` )
1306043337616.jpg

まるで、ヨーロッパに来たかのよう♪( ´▽`)
途中、老舗のクラシックホテルに寄って、遅めのランチ。
1306043339319.jpg

歴史あるシーフードドリアをいただきました♪
シーフードが超~ゴロゴロしててびっくり!!
1306043341182.jpg

ホテルの中も良い雰囲気。
1306043342162.jpg

有名な大階段。
ステキ。

1306043343580.jpg

それから、船見てバラ見て、、山下公園をずーーーっと歩いて、、そういえば、もうすぐバラ園コンサート!

6月4,5日、今年も生田緑地のばら苑の野外ステージに、ラルナ+しんちゃん(per)で出演しますよ♪良かったらお散歩に来てね!
1306043344946.jpg

1306043346454.jpg

1306043348004.jpg

そして、夕暮れ…
1306043349546.jpg

夜景も綺麗だぁ。
1人で観覧車、乗ろうかと思ったけど、結構並んでたので、やめました^^;

はぁ。
歩いた歩いた。
そして、ぐっすり(´-`).。oO(
いい旅だったぁ(笑)

| | コメント (2)

卯年祭り

田舎暮らし2日目。
本日、12年に一度の卯年祭りということで、田んぼの真ん中に、見に行ってきました!
卯年には、農作物が凶作だったり、天災があったりと、何かとよろしくないことが起きるので、振り払おう!ということらしい。
朝から、天狗とお稚児さんと、お囃子と神楽と…村中を一日かけて、まぁ盛大に練り歩くという感じ。

1304581121043.jpg

1304581145508.jpg
お稚児さん行列。
お母さん達も歩いてて大変そうw

1304581161444.jpg
こんなんとか、

1304581183158.jpg
こんなんとか、

1304581202942.jpg
こんなんとか、、
楽しそう(*^^*)

1304581218926.jpg
計10台?!
結構な行列です!

1304581234457.jpg
桜満開の神社で休憩して、呑んでw

1304581253938.jpg
再出発!

1304581274721.jpg
神楽が、すごい長いんですw

1304581294340.jpg
山も綺麗だし、

1304581304193.jpg
風も気持ちいいし、

1304581317996.jpg
お花も咲き誇り、空気がおいしい♪

1304581333296.jpg
美味しいご飯に、

1304581358297.jpg
抹茶チーズケーキ☆彡

1304581377082.jpg
でも、残雪がまだこんなに。。
今年は、やっぱり雪が多かったみたいね。
田植えもまだだし、山菜ももうちょっとだって。
それもこれも、卯年だから?!

はぁ~、久しぶりの太陽と共に生活、有意義でした(笑)
さぁて、東京帰って、頑張るぞっ!
15日はライブだよ~!!noteup

| | コメント (2)

そば打ち体験。

1304434269147.jpg
新幹線に乗って、びゅびゅんと実家に帰って来ました。
そして、今日は朝からそば打ちへ…
@お友達のおじさんち。

1304434279250.jpg
小千谷の錦鯉屋さんです。
でっかいご立派な鯉がうじゃうじゃ。

1304434282136.jpg
椎茸もわんさか。

1304434287605.jpg
うどんも踏んで、いよいよ蕎麦作り!

1304434289818.jpg
こねて伸ばして、

1304434292317.jpg
くるくる伸ばして、

1304434294498.jpg
とんとん切って、

1304434297017.jpg
はい、できあがり!

って、すごい省略したけど、結構な重労働でしたw
蕎麦粉に、水混ぜないのが衝撃的で、油入れるのが、ビックリ!

1304434300837.jpg
でも、山菜料理に囲まれて、

1304434305169.jpg
お味は格別☆彡

美味しかったぁ(*^^*)

なかなか出来ない体験、楽しかったです!
田舎満喫中~( ´ ▽ ` )ノ

水仙が、満開で綺麗ですよん。
こっちの春は、水仙がいっぱい。

1304434308452.jpg

| | コメント (4)