お写真。

秋ですね。

久し振りに、お写真を載せようと思います。





















| | コメント (0)
|

夏のこと。

夏が来れば 思い出す
はるかな尾瀬 とおい空
きりの中に 浮びくる
やさしい影 野の小路
みず芭蕉の花が 咲いている
夢見て咲いている 水のほとり
しゃくなげ色にたそがれる
はるかな尾瀬 とおい空

今年はこの曲をたくさん弾いたなぁ…♪
良い曲だなぁ…♪( ´▽`)

尾瀬は一度も行ったことないけど…w




























| | コメント (0)
|

緑のこと。

緑が綺麗な季節になりました。

自然も緑も大好きです。
小学校の時、好きな色はエメラルドグリーンって言ってたなぁ。。catface
写真は、私の地元新潟県と、神奈川県相模原市clover
私は東京都民になったけど、今日は玄関にイモリ!?が居てびっくりしましたwobbly
いいことあるかな!?!?coldsweats01
Img_9152

Img_9170

Img_9181

Img_9195

Img_9182

Img_9193

Img_9162

Img_9016

Img_9020_2

| | コメント (0)
|

紫陽花。

梅雨ですねrain
大雨もすごいみたいで、気をつけてお過ごしくださいねclover

今年は紫陽花、たくさん観ましたよtulip
この時期の蒸し暑いスタジオとか重いピアノとか、大嫌いですが(汗)紫陽花は綺麗ですconfident

Img_3718


Img_3713


Img_3707


Img_3714


Img_3716


Img_3712


Img_3726


Img_3705

今月も、曽根一樹(sax)Duoライブ、やりますnotes
ジャズ風味のオリジナル曲。。cherry

 7月31日(火)19:30start
  @中央林間Beatnic
  投げ銭ですdollar

今回も、新曲用意してがんばりますshine
ぜひ、お気に入りの一曲を探しに、遊びに来てくださいねんkissmarkhappy01

Img_3706


| | コメント (0)
|

早春の江ノ島。

日曜日、久しぶりにライブでも・・・ということで、サックスの曽根くんと中央林間で、オリジナル等、サックス&ピアノ演奏してきましたnote
希薄な告知を見て来てくださったあたたかな皆様、ありがとうございましたheart04

次回は、もう少し告知しまふribbon

2月も終わろうとしていますので、お写真を。。camera

Img_2891
チューリップtulip

Img_2892
チューリップshine

Img_2890
日差しが明るくなって来たyacht

Img_2896
お目当てカフェvirgo

Img_2897
フレンチトースト専門店heart01

Img_2875
そういえば、最近髪を切りましたhairsalon

Img_2860_2
ヤシの木と灯籠。。
日本ですねぇcatface

Img_2884
歩きながらシャッター切ってみたrun

いいお天気だったけど、風がさーっっむいかったbearing
でも、春はもうすぐそこまで。。cherryblossom

| | コメント (2)
|

紫陽花。

Ajisai1 Ajisai2

snail

  clover

snail

  clover

梅雨ですねぇmist

紫陽花が超綺麗ですcatfaceheart04

お花見てると、雨も嫌じゃないですねぇsnail

でも、ピアノの鍵盤は湿気で超重たいですsaddown

あぁ、からっとしたい~~~fuji

| | コメント (0)
|

塩沢駅で。

ちょっと時間が経っちゃったけど、先月半ばに地元に帰った時、お天気も良くて春風も気持ち良かったので、地元の駅へカメラを持ってお散歩に行きましたcatfacecloverその時のお写真を、ちょっとだけアップしますねcamera流行のスローライフな(?)、ゆったりとした空気がそこには流れていましたよbudPhoto_10

光がおもしろいshine

5月の夕方4時半頃、5時になると無人駅になるこの駅。写真撮るために入れてくれるかなぁ・・・って、ちょっとだけ心配しながら駅員さんに「すいませぇん、写真だけ撮らせてもらいに入っていいですかぁ?」って聞いたら、笑って「あぁ~~どうぞ」ですってcoldsweats01そりゃそうか。。だって、駅舎はあるけど、ちょっと横に行ったら、そこの空き地に線路もあれば、ホームもあるわけだし・・・。小さい頃汽車ぽっぽ見に行ったしtrain あははsweat02

Photo

向かいのホームへ向かう階段dash

1時間に一本の電車train

なのに、毎朝遅刻ギリギリのあたしは、よく友達と電車を待たせて、この階段を駆け上がっていましたrun

そりゃぁもう、、、

必死wobblysweat01

足元なんか、気をつけてらんないわbearingPhoto_14

春のホームcherryblossom

遠くの山にはまだ残雪が・・・snow

右手のハシゴは、屋根の雪下ろしのためですfootPhoto_13

年中片付けないので、みるみるうちに錆びてきます。

が、また気付くとペンキが塗られている、そんな、めげない奴ですcancer

Photo_16 

崩れそうで、

崩れないcoldsweats01

っていうか、

よくこんなに、

ホームに草が生えたもんだ・・・budup

Photo_4

ちょいと、

レトロ過ぎや、

しませんか!?

Photo_5

ちょいと、

頭が、

小さ過ぎや、

しませんか!?

Photo_6

運良く(?)

貴重な電車がっ!!dash

懐かしいでしょ??

上越線crownshine

Photo_7

帰り道、

たんぽぽの

綿帽子、

見つけたよkissmark

かわいかったよheart

Photo_8

はい。

スローライフcatface

clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さくら。

やっぱり、桜でしょ・・・ってことで、撮ってみましたcherryblossomshineSakura3

もう咲く気満々な感じですね(笑)

Sakura2 ちょっと、雨降ってきちゃったrainsweat0120093_003

っていうか、この桜ピンクじゃないですかぁsign02でも、桜ってこんな色だったような・・・cherryblossom種類が違うんですかねsign02

実はこの写真、去年のやつですcameraしかも、叔母から送られて来たものですloveletterということは、新潟の桜です。。

う~ん、何か違うのかなぁ~~???山桜sign02

ってかコレが一番綺麗ってどいことーwobbly

はぁ。また、いいの撮れたら、載せまぁすconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

絵日記。

さぁて、たらいまbullettrainご無沙汰でしたcatface夏休みも終わりまして、関東に帰って来まして、只今おうちのピアノ、調律してもらい中ですnotesかれこれ二年ちょい・・・ほっときっぱなしの弾き倒しで、だいぶ可愛そうな状態になっていますsweat01ホコリ、とれまくりtyphoon音も半音近く下がっていたりして・・・down復活楽しみ!

そんなこんなで、写真絵日記bookpencilcamerashine2008_030

うちのミュウガ取れました。

2008_047  でっかいキュウリに・・・

2008_048 でっかいナス。

2008_033  川へ行って・・・

2008_041

山に登って・・・

2008_085 バーベキューdeliciousrestaurant

2008_043_4 リフトにも上って・・・(怒られるっsweat01

2008_039  花火もした。(消雪パイプに刺した)

2008_082 雨も、

2008_066 すっかり上がって、

2008_058 そろそろ、夕暮れ。。

2008_076  また、あした。

2008_070 そんな田舎の、

2008_040 夏休みwave

2008_046 楽しかったねmaple

2008_073  また来年clover

2008_053_2

pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅雨の新潟の見たもの。

先週の木曜日から、4泊で、新潟の実家に帰ってきましたbus お正月以来なので、半年ぶりsweat01 梅雨真っ盛りですが、蛍が飛んでて、日増しに大きくなる蛙の鳴き声に囲まれて、ゆっくり過ごしましたとさclover 20086_006_3

行きの高速バスは、こんなんで、練馬区を練り歩き、注目の的でちょっぴり恥ずかしかったですw

だって、「うまさぎっしり新潟

私達、詰まってる・・・みたいなsweat01

20086_005 その日、東京も朝からちょい雨だったんですねsprinkleでも、群馬と新潟の県境に差し掛かった時には、濃霧で視界30mくらいの真っ白な世界になって、トンネルを抜けたら青空!が広がっているわけもなく、霧雨吹きすさぶ誰もいないところに降ろされましたmist

  NO! ポイ捨て

 雨の合間を縫って多少お出掛けしてたので、いくつか綺麗な写真が撮れましたcamera

20086_004_2

clover

霧雨に濡れてますshine

  catface

                      ん!?    eye 

20086_015

 んん。

  ariesshine

20086_028_2 

菖蒲・・ですかね?

ムラサキですよart

Lalunaですょ。。

20086_023 森の住人

 chick

shine

20086_021 20086_022_2 

聖なる何かが居そう・・・。

でも、居たのは、体調5cmはありそうなスズメバチcoldsweats02

超でかかったデスbomb

20086_031     cakeshine

おいしかったdelicious

  heart02

20086_036 ???

これからおいしくなる葡萄ですwine 

 ワイン用cute

20086_009

家の鉢植えサボテンbud

こんなでっかい花が咲くんだぁ・・leosweat01

20086_047   

雨上がりの山々fuji

雲が低いですねぇcloud

かわいいお花も咲いてましたよheart

ここは、あたしが大学を卒業して初めて、ホルンのよっくんとコンサートした素敵なトミオカホワイト美術館の前ですconfident20086_046_edited_2

1/f な作品が、白い館内に並んでますclover

またいつかできたらいいなぁ・・・

と、もくろみ中~notes

20086_011 そのコンサートの時にいただいた大きな花束・・・しっかりドライフラワーになって、今も元気に玄関に飾ってありますwinkshine

   ribbon

20086_029_edited_2 さぁて、もうすぐ夏ですねぇ~yacht

今日は海開きのとこも、多いんじゃないですかね!?

お天気はイマイチですけど、きっと、太陽さんが、覗く・・・はずっsun

よい一日を~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|