食事とお酒。

カクテルとバレンタインのこと。

冷たい雨のバレンタインでしたねheart02
いかがお過ごしですか?

チョコは好きですか?
私は、大好きですconfident
だから、いつもバレンタインには、

‘チョコいいなぁ。。’

と、思っていますcoldsweats01
甘いの嫌いな男性も多いのに、なんで逆じゃないんでしょう、、ねbearing

でも、貰ったら嬉しいんだろうなぁlovely

私は、子供の頃、近所の幼馴染みにあげるのが、恒例でしたpresent
かわいかったなぁ〜、あの頃(笑)

 typhoontyphoontyphoon


そんなこんなで、大人になった私は、京王プラザホテルのバーテンダー渡辺一也さんが「現代の名工」(「現代の名工」は昭和 42 年に制定され、卓越した技能を持ち、その道で第一人者と目さ れている技能者を厚生労働大臣より表彰されるもの)という素晴らしい賞を受賞したという、お祝いパーティーへ出席させていただきましたbar

Img_2851

おいしいお酒と料理と生演奏note
素晴らしい芸術ですart

そして本日、サントリーさんご自慢の森のウィスキー‘白州’のお勉強会へ参加し、歴史ある東京會舘の名物、會舘ジンフィズを飲んできましたshine

最近は、ハイボールが流行っていることもあり、女性もウィスキーを飲む事も多いかと思いますが、私的には、‘山崎’が男性的で、‘白州’が女性的かな。。と思いましたvirgo
でも、結構辛いwobbly
昔、両親がサントリーのウィスキーを夜な夜な飲んでいたのを、思い出しますnight
こんなこと書いたら、怒られそうだわ。。coldsweats01

Img_2850

第二次世界大戦後、将校が昼間からこっそりアルコールを嗜むためにジンフィズにミルクを入れ始めたと言われ、モーニングジンフィズとも呼ばれます。
‘炭酸とレモンと牛乳!?’
と疑っていましたが、とってもまろやかで飲みやすく、牛乳臭くもなく、すごくおいしかったですhappy01今では、こちらの他、パレスホテルか帝国ホテルさんでしか出されていないようですが、さっぱりしたものが飲みたい時には、お勧めですup

余談ですが、「カクテルの日」というのが制定されたそうですbar
それがなんと、5月13日sign03
そう、私のお誕生日sign03
いやぁ、びっくりデスcoldsweats02
一緒にお祝いしないとbirthday


そんな大人な時間。。


雨上がりの丸の内周辺、とても綺麗shine

Img_2844

だいぶ日が長くなってきましたね。
だんだん日が暮れて、まるで、パリの街角のようbell

Img_2856

平日の夕方、通りの小さなチョコレート屋さんだけが、忙しそうに動いていましたconfident


| | コメント (0)